人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科4年 カヤ

/*
ま、6発言(しかも決着後に使い分を抜くと3〜5発言)だけだし、全部呪文入れてもいいやってのもあったかもしれない。
見栄えとかメリハリはバトル中は考える余裕なかったな。

RP次第でいいと思うよ。

(538) 2008/12/26(Fri) 19:15:41

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>535 ウェン
読み飛ばしは自分も時折(苦笑
でも、そういうのってRPしている中の人の自己満足(言葉悪いが)ってのもあるじゃない。だったら入れても良いような気がするんだよね。

ちなみに、自分は詠唱入れたい派。だって雰囲気でるし、妄想しやすいしw

>>536 カヤ
逆に自分は完全なルールブック読まずにリプレイとか中心にして、小説をあわせていく感じかな。
まあ詠唱に関しては小説の範疇に入るだろうし、そっちだと「光よ!」→「ライティング」とか短い一言の呪文もあると思うから、そういう長さで調整もいいんじゃないかな?

(539) 2008/12/26(Fri) 19:17:26

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>537
んーん、受身オンリーって程でもなかったよ。
こちらが後衛としてどう動こうか悩んでた部分もあるんだ。

Σ読み飛ばされた! 一応効果説明呪文に入れてたのに!
ト書きにも書いてて良かった。

あと、絶対領域は目の保養です。

(540) 2008/12/26(Fri) 19:19:06

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>537 ウェン
感覚なくなるってそれはまずいのでは? 女の子は大変だー

(541) 2008/12/26(Fri) 19:19:22

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
僕は出すとこ出して締めるとこ締めまくりたい派なので
必ずしも詠唱しまくらなくても良いかなって思ったさ。
うん、自己満足。自己満足上等じゃない。

おなかすいたー。

(542) 2008/12/26(Fri) 19:21:54

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>539
一応、まんまぱくりはまずいかなってのもあって、呪文名なしにしてたんだ。SW〜というのも元ネタにちょっと使ってますよと小耳にした程度のものだし。
あと精霊は友愛というのもあって、短くこき使っていいものかとか(笑)。

光よ!でライティングは古代語的にはアリアリだと思う。

(543) 2008/12/26(Fri) 19:23:13

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
効果説明は読んでたよ。
ト書きに書いてくれてたからそっちを頼りにしたけどw

>>541
感覚無くなるっていうか、風が吹いたくらいで逐一さみーとか感じてられない状態って事かな。

(544) 2008/12/26(Fri) 19:24:18

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>542
ぼん、きゅっ、ぼん?

ストッキングとの話題が交差してるので、つい。

(545) 2008/12/26(Fri) 19:24:54

魔導錬金術導師 マテウス

/*
そもSWに詠唱は載ってないんでね?と呟きつつ帰宅中。
耳千切れるかと思った(寒かった)

安定して箱前に居れるのは21時くらいになりそう。

(546) 2008/12/26(Fri) 19:25:38

翠樹学科4年 カヤ

/*
詠唱は適当に考えてるだけだよ>載ってない

耳…イタイイタイ! [帽子ごと押さえた]
まずは温まってねー。

さて、カヤも時間切れ。じゃーね!

(547) 2008/12/26(Fri) 19:28:27

精神学科4年 ウェンデル、翠樹学科4年 カヤ>>542 ぼん、ぎゅううう、ぼぼーん だ。

2008/12/26(Fri) 19:29:34

翠樹学科4年 カヤ、なんという峰不二子にゃ! *カヤは……しょぼん*

2008/12/26(Fri) 19:31:07

魔導錬金術導師 マテウス

/*
いや、フォルカーが呪文の長短がどうのって。
載ってないから参考にならんよ、って話。
俺も詠唱は即席で作ってた。

そしてまだ車の中(爆
運転するんでまたノシ

(548) 2008/12/26(Fri) 19:31:43

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>544 ウェン
結局寒さになれるって事かな? どっちにしても、男には無理だわ。女子の服装にかける意欲がすごいってことかなぁ。

>>546 マテ
あーうん。なかったと思う。それはぼんやりと覚えてる。詠唱を真似するというか、カッコよくするならスレイヤーズとかオーフェンあたりが正道かな?

(549) 2008/12/26(Fri) 19:36:25

精神学科4年 ウェンデル

ううー、誰か手伝ってー。

[ライヒアルトを引き摺り引き摺り。
 物言いたげな白黒使い魔には、少しだけ申し訳なさそうにして見せた。]


/PL/
うん、じょしの気合は恐ろしい。

SWとかは全然知らないからなあ。
るるぶはweb上に転がってたりとかしないしね。
そういうところに引き出しのある人はちょっと羨ましいと思う事もある。
魔法?ALLパッション。

(550) 2008/12/26(Fri) 19:47:38

雷撃学科1年 フォルカー

[ライヒアルトを引き摺りながら、彼を運ぶのに一生懸命なウェンデルの叫びを聞いて、慌てて腰を上げた]

うわぁ! やっぱりこんなバトルしてるから!

[とりあえず大慌てでウェンデルを手伝うために駆け寄っていった]

(551) 2008/12/26(Fri) 19:52:29

魔導錬金術導師 マテウス

/*
箱前。
ちょろっと顔出してからまた一旦はける。

>>549フォル
詠唱の真似するならその辺だろうな。
TRPG系統の魔法は基本詠唱が無いだろうから、真似ってのは難しいかと。
でもその分オリジナルで詠唱文組めるって点はあるかね。

(552) 2008/12/26(Fri) 19:57:23

精神学科4年 ウェンデル

こんな?
苦情はマテウス導師に言うんだね。

嗚呼君元気そうだからお任せして良いかい。
何せあんなバトルの後だから疲れててねえ。
あ、医務室までねー。

[ライヒアルトをぽいっと投げ出し、謹製ハンバーグを頭上にすたすた]


/PL/
ところでネクロマンシーに関して、死体操作とか痛そうな呪いとか以外に何かネタは無いものか。
全然思い浮かばなんだ。

(553) 2008/12/26(Fri) 19:59:19

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>550 ウェン
魔法とか呪文は案外作者もそのときの気分で作ってるかもね。

フォルカー君の予定は、スレイヤーズ系でオリジナルで三つかな? 短いの一つに長いの一つ。一つは保留中。

>>552 マテ
真似というか、基本的にあるあの世界の作品全てに小説込みで詠唱って見た記憶ないから、あくまで精神集中なのかな? 

オリジナルはそれはそれで結構難しいのよね<オリジナル

(554) 2008/12/26(Fri) 20:02:34

雷撃学科1年 フォルカー

マテウス導師ですか……。

[思わずジト目で見てしまうが、それを口に出して言うのは憚られ。ついでにウェンデルの頼みも、ぐっと言葉を飲み込んでライヒアルトを背負った]

……せめて手伝ってくれてもいいのに……。

[仕方なく涙目のまま医務室に彼を運んで、疲労感を肩に称えながら再び戻ってきた]

(555) 2008/12/26(Fri) 20:05:29

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>554 ウェン
ネクロマンシーか。
遺体……というより魂を操作すると考えて、大気中に漂う魂の根源を操作して、敵の肉体操作するとかそういうのはどうかな?

(556) 2008/12/26(Fri) 20:07:52

魔導錬金術導師 マテウス

/*
俺ばっかり嫌われるのは悲しいんだぜ。
恒例行事は俺の一任で決めてるわけじゃないのに。
風あたり強すぎる。

&⌒・

(557) 2008/12/26(Fri) 20:10:17

影輝学科1年 ロミ

/*
たーだいまー。
斜め読みで特攻Go!

SWの呪文は、ルルブとかには詠唱ないんだよね。
ただロードスとかがほぼ同系で、小説やらなにやらでたまに詠唱とかあったりするかなー、みたいな。
精霊魔法とか神聖魔法は「呼びかけ」だから詠唱の仕方は本当に人それぞれっぽいし。古代語魔法でも趣味によってかなり違うから、単なる気合いれなのかもしれないねw

でもって、基本的にぱっそん万歳に賛成一票ー!

(558) 2008/12/26(Fri) 20:13:12

精神学科4年 ウェンデル

[フォルカーの背後からにゅっと肩にのしかかる。
 疲労……というか物理的重量]

そんな嫌そうにしないで君もバトルに参加すれば良いんだよ。お祭り行事さ。それに女の子にイイトコ見せられるかも知れないよ?


/PL/
マテウス、それが愛というものだよ。(何

相手の肉体操作かあ。難しいな、RPするのが!

(559) 2008/12/26(Fri) 20:14:03

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
未だに職場な俺、惨状。
なんつーか、状況が二年前の〆日に被るぜ。

流し読みしかしてないけど、フォルカーはお大事に。

詠唱と言うか、俺が昨夜構文に拘ってたのは、それが符術の特性だから、ってだけなのだよねー。
あんなに時間かかるとは思わんかったが(汗。

(560) 2008/12/26(Fri) 20:15:19

魔導錬金術導師 マテウス

/*
ネクロマンシーなキャラはあまり考えないもんだから、あんまり思い浮かばんなぁ…。
ネクロマンシー大好きな友人の行動でも思い出してみるか(ぉ

>>554フォル
精神集中で魔法を構成して、魔法名を発することで起動させるのがSWの魔法なんじゃないかな。
コモンルーンとして持ち歩くことが出来るわけだから、魔法名は呪文にならないでコマンドワードの役割しか持たないんだと思う。

まぁね。
思い浮かばない時はとことん思い浮かばないし。
予め用意するのもめんどいし(ぉぃ

(561) 2008/12/26(Fri) 20:18:02

影輝学科1年 ロミ

/*
あ、フルの詠唱とかは知らないよ?
古代語で有名なのは「万物の根源たるマナよ…」で始まるとか、そんなの。詳しくなんて覚えてるわけが無いんだよw

>>553ウェン
グロいのばっかり浮かんじゃうんだよね、つい(苦笑
逆の思考で腐敗停止とか、時間凍結みたいなのもありなのkなぁと、思いつき駄々漏らしてみる。

>>557マテ
マテウス先生、嫌われてるの?
楽しそうなのに(なでこなでこ

(562) 2008/12/26(Fri) 20:18:55

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>559ウェン
生徒ほぼ全員に嫌われるような愛は要らない。
疎外感感じるんだぞ、結構。
現状味方一人も居ない状態なんだから。

(563) 2008/12/26(Fri) 20:23:00

影輝学科1年 ロミ

/*
だんだん中身がロミに侵食されてきておりますが気にせずにw
ログも少しずつ遡って読みつつ。

うわ、フォルカーさんは捻挫とかΣ
お大事にーなのー!
こっちは雪は降ってないけれど、北の大地は大変そうですね…。

>>560ライ
符術は言霊込めないと、なんだよね?

>>561マテ
あれだよね、スレイヤーズ理論と一緒。
実践に使うには詠唱省略やらなにやらできないと、とか。
確か高導師になると、発動体なしでも魔法使えるってどこかにあったんだよー!

ちなみに、そことくろねこさんにはバレないわけがないw@中身

(564) 2008/12/26(Fri) 20:23:12

影輝学科1年 ロミ、影輝学科3年 ライヒアルト/*読み落とした。まだ職場とか、頑張ってー!(><

2008/12/26(Fri) 20:23:39

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light