人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
詠唱とかは基本的に即興だなあ。

ふわふわのゲルダの詠唱のも全部場のノリだったし。
詠唱とちと違うけど、某時空竜の本性解放のあれとかもライブ即興だったし。

勢いが全て。

(565) 2008/12/26(Fri) 20:24:16

雷撃学科1年 フォルカー

/*

マテは嫌われてナンボさ。そしてだから愛されているんだよ(意味不明

ロミおかえり〜。

>>559 ウェン
ちなみに、肉体操作の元は屍姫という作品の七巻で、死霊を用いて、相手の体を数秒間自在に操るというのがあるのでそれ。
でも死霊云々でいっちゃうとまた痛いから、魂の大本が大気中に漂ってるにしてみました。

>>560 ライ
実は符術の中で、シャドウスキルにあったような符に呼びかける系の技も好きなんだけど、そういうのはどうなんだろ?

>>561 マテ
SWって形違うけど一種のルーンマジックみたいな印象強いからそうかもね。

って、ルーンでいけば、禁書のようなタイプもありかな。

(566) 2008/12/26(Fri) 20:24:37

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
少なくとも私は心の中では好きさマテウス。
頑張れマテウス。禿げないでマテウス。

時間凍結かあ。めもめも。

(567) 2008/12/26(Fri) 20:25:49

魔導錬金術導師 マテウス

/*
俺が嫌われ確定なら今日は凹んでおく。

テンション上がらん。
バトル出来るか謎。

(568) 2008/12/26(Fri) 20:26:16

雷撃学科1年 フォルカー

バトルって……僕は転科したばかりで、あまり魔法剣は得意じゃ……。

[と話している最中に聞こえた「女の子にイイトコ」という言葉に、顔を真っ赤に染めた]

や! そ、そんな事は……! だ、大体僕が出ても負けて情けないところをみせるのが精一杯だし……!

[言葉尻が全てしどろもどろになりかけているところを見ると、少しはそんな妄想があったらしい]

(569) 2008/12/26(Fri) 20:26:40

魔導錬金術導師 マテウス、/*中の人じゃなくてRPでの話だからな<嫌われ

2008/12/26(Fri) 20:27:05

氷破学科3年 ゼルギウス

/*

や。
ちょっと明日明後日動けるかわからなくなったんで、ちょっと抜けておくよ。
ゼルギウス使いたい人いたらお好きに。

(570) 2008/12/26(Fri) 20:30:04

氷破学科3年 ゼルギウス

/*

嫌われはRPでも辛いな、バトルはテンションも大事。
やりたいときにやるといいさ。

(571) 2008/12/26(Fri) 20:31:25

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>568 マテ

いやいやいやいや! そこまでテンション落とさないでも……。
少なくてもフォル君は嫌ってないよ?

(572) 2008/12/26(Fri) 20:31:54

雷撃学科1年 フォルカー、氷破学科3年 ゼルギウスを涙ながらに見送ることにした

2008/12/26(Fri) 20:32:22

精神学科4年 ウェンデル

ふふふ、何も剣技ばかりがバトルではあるまい。
ここは魔法学校だよ?
転科したばかりという事は、魔法剣以外の事も出来るんだろ?

[にやにやしながら紅潮したフォルカーの顔を突っつく。
 辺りの大気が不穏にざわつきはじめる]

ほーら、イイトコ見せたくなーるなーる……[ごにょごにょ]

  『導師のところへ行って高らかに参加宣言をしておいで』

[ごにょごにょごにょりとフォルカーの耳元で囁いた]

/PL/
折角なので肉体操作を実行に移してみよう。

(573) 2008/12/26(Fri) 20:33:06

精神学科4年 ウェンデル、氷破学科3年 ゼルギウスよいおとしをー。

2008/12/26(Fri) 20:33:29

氷破学科3年 ゼルギウスが村を出て行きました。


雷撃学科1年 フォルカー

確かにできるけど……。

[と、言っても炎系の基本攻撃魔法と防御魔法を一通りというところか。そんなレベルで禁呪を使い人達と戦えなど無謀以外の何者でもない。やはり、断ろうと口を開きかけた時、ウェンデルの洗脳――もとい、囁きに目の焦点がズレた]

センセー! ボクモバトルニサンカシマスー!

[どうやら、軽い催眠術状態になったらしい。何とも精神攻撃に弱い男である]

(574) 2008/12/26(Fri) 20:43:51

影輝学科1年 ロミ

/*
あらら、ゼル先輩お疲れ様です。
機会がありましたらまた是非にー!

>>ウェン&フォル
肉体操作というより精神操作になってるよーなw
でも精神操作って本格的になるとまごうことなき禁呪な気もしてたりしまーす。

(575) 2008/12/26(Fri) 20:47:30

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
やっと、仕事、終わったんだ、ぜ!
時刻表一列読み違えて、1時間放置かと思ったら20分だった。やれやれ。

(576) 2008/12/26(Fri) 20:49:32

精神学科4年 ウェンデル

参加者一名様追加でーす。

[ウェンデルは、そんなフォルカーの様子を指差してケラケラ笑っている。どうやら呑み過ぎたようだ]


/PL/
危険物取り扱い注意w

(577) 2008/12/26(Fri) 20:52:03

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
うや、ゼルはお疲れさま、無理はせず。


でもって、符術の話。

言霊重視なのは確かだね。
だからこそ、構文にこだわり倒してるわけだが。

符、自体に呼び掛けるのはどうだろか。
基本的に、「できない」はない世界だから、そういう流派もいてるかもな。

(578) 2008/12/26(Fri) 20:54:56

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>575 ロミ
んや肉体操作。例えば剣を振り下ろすという動作を、筋肉を強引に動かすことで意志と関係なく好きなところに振り下ろさせるとか。そんな感じ。

(579) 2008/12/26(Fri) 20:55:58

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
そんなつもりじゃないのにっ!

って奴ですな。

(580) 2008/12/26(Fri) 20:57:37

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>578 ライ
できなくないだろうけど、かなり亜種な流派だろうなぁ。後、色々と設定を考えるのがめんどそうな流派になりそうだw

(581) 2008/12/26(Fri) 21:02:58

影輝学科1年 ロミ

/*
んーと。顔見知り設定どこまでにしようかな?
ウェン先輩は知っている気がする。色んな意味で有名そう(何

>>578ライ
構文かぁ。呼び出す元素+とらせる形状+対象となる場所、とかの考え方でいいのかな?初級だし。
符自体に呼び掛けるというのがイメージしそこないました。符に割り込みかける時とかそういうこと?

(582) 2008/12/26(Fri) 21:03:02

影輝学科1年 ロミ

/*
>>579フォル
あ、ううん、肉体操作のイメージが出来ないんじゃなくて。
ウェン先輩が今使ったのが肉体操作ってことかなと思って、でも今の動きは精神操作っぽいよねというお話。

>>580ウェン
そうそう、この手が勝手にー!とかですよねw

(583) 2008/12/26(Fri) 21:04:49

魔導錬金術導師 マテウス

/*
俺じゃなくて箱が拗ねた(爆
しばらくフリーズしてたわ。

んで、今日はバトルどうすんだ?
ローザ来るまで待ち?

(584) 2008/12/26(Fri) 21:05:43

影輝学科1年 ロミ、/*また読み落とし。呼びかけはフォル>>566のだね。

2008/12/26(Fri) 21:06:24

影輝学科1年 ロミ、魔導錬金術導師 マテウス/*をめいっぱいになでこなでこ。

2008/12/26(Fri) 21:06:48

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>583 ロミ
あ〜なるほど。いや、肉体操作の練習過程で催眠術も習うんだよ。そして自分のいう事を聞くロボットを作って……(ガクガクブルブル

(585) 2008/12/26(Fri) 21:10:13

影輝学科1年 ロミ

/*
あ、バトル。まだ中座しそうなので静観の構えでした。
どうするのかなー。

(586) 2008/12/26(Fri) 21:10:16

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>581 フォルカー
ただでさえややこしいのの亜流だから、設定に潰される可能性は高いかも。

>>582 ロミ
基礎は、俺が昨日の初手で使ったみたいな感じかな。
でも、その考え方でいけると思う。

(587) 2008/12/26(Fri) 21:10:17

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
顔見知りなんてぱっしょんぱっしょん。
女の子は無条件で全員知ってる事にしてる横暴。

という訳で、フォルカーを代打にぶち込んで今日は撤退。
スクリプト開発が思ったよりはかどらないのでちょっと真面目にならなきゃいけなくなってきたよ。

(588) 2008/12/26(Fri) 21:12:10

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light