人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科1年 イレーネは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


機鋼学科1年 イレーネ

……なんだか、賑やかだね。賑やかだ。

ふふ。お祭り、お祭り、かな?

楽しそうならボクも混ぜてもらおうかな?

[くすくすくす。
楽しげな笑いと共に、騒ぎの中心へと足を向ける。
ふわふわと。
どこか足元は覚束ない印象で]

(614) 2008/12/26(Fri) 21:54:53

機鋼学科1年 イレーネ

/*
と、言うわけで。

魔王にするか堕天使にするかで悩んで後者にしてみた。

魔王はまだどっかで出来なくはないけど、コレはさすがにここ以外では無理そうだから、ね。

(615) 2008/12/26(Fri) 21:56:17

翠樹学科4年 カヤ

/*
もう既に誰が誰(中身)で2IDなのか把握放棄した。
話通じなくても怨んじゃやだよ。

(616) 2008/12/26(Fri) 22:01:45

魔導錬金術導師 マテウス

/*
……セーフモードになったんだかよく分らん。
セーフモード選択画面になったんだかならなかったんだか。
選択の余地すらなかった。
まぁ今は安定してるから良いや。

>>613カヤ
折角立ち直りかけたのに蒸し返さんでくれんか…。

言った本人がどう思ってるかは分からんが、否定されてるのや恨まれて居そうな話聞いて喜ぶ奴は居ない。

(617) 2008/12/26(Fri) 22:04:54

機鋼学科1年 イレーネ

/*
中身なんて無理に把握しなくてもいいじゃないかw

と、全く隠さぬくろねこが言うて見る。
しかし、勢いで召喚したが、転科前のクラスが決まっていない。
人が揃うまでに、考えておこうかな。

(618) 2008/12/26(Fri) 22:05:43

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>617に加えて言うなら。
俺一人が責を被らなきゃならんような言われ方ばっかりされてるから、嫌われてるように思うんだよ。

(619) 2008/12/26(Fri) 22:06:17

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>617
う、ごめんよ。
ログ抜けた頭の方から読んで返していってたんだ。
風当たり強いというところに?だったから。
マテウスって生徒に気さくな先生っぽいなーてイメージを受けてたし。けど、嫌な気分にするなら黙るんだ。
[中のニャンコが撫でておいた。にゃうーん]

(620) 2008/12/26(Fri) 22:13:40

機鋼学科1年 イレーネ

/*
……というか、導師の箱は大丈夫なのか。

[気分がらみで似たような経験のあるくろねこさんは、何も言わずに撫でておくことにした]

(621) 2008/12/26(Fri) 22:15:55

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>618
ん、それはそうなんだけど。
早々の敗北宣言しとこうかなって。

(622) 2008/12/26(Fri) 22:17:23

生命学科4年 ローザ

[戻ってきてヒイコラ言いながらライヒアルトを引き摺っていったウェンデルをじーーーーーーと見ていたが]

はーーーい、導師様〜
やっぱりおもしろそ〜なんで、私も参戦しま〜す

[振り返って、楽しそーに手を挙げてアッピル]

(623) 2008/12/26(Fri) 22:18:53

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>620カヤ
そりゃ自分では堅苦しくないような動きにしてたさ。
けど返って来る評価がクリスマスバトルは俺の一任っぽい書き方されるわ、文句は俺に言えなんて言われるわ。
確かに導師として居るのは俺だけだから、そう言われるのも道理かも知れないが、あまりにも報われ過ぎない気がしたんだよ。
こう言う恒例行事は俺だけが決めるものでも無いだろうに、って。

(624) 2008/12/26(Fri) 22:19:14

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>621レーネ
今のところは。
それこそいつも起きてるからしばらく繋いでおけばフリーズしなくはなる。

(625) 2008/12/26(Fri) 22:22:11

機鋼学科1年 イレーネ

/*
>>622 カヤ
にしても。
2ID二人の時点でしなくとも。

>>625 導師
なら、よいのだけどね。

しかし、ボク自身が寒さでふりーずしそうなのだよ。
冷える冷える。
昼間は天気雪も落ちてきたし。

(626) 2008/12/26(Fri) 22:25:59

機鋼学科1年 イレーネ、メモを貼った。

2008/12/26(Fri) 22:28:39

魔導錬金術導師 マテウス

ん、ローザもか。
誰か一緒に組む奴は居るか?
居ないならこっちで勝手に組むぞ。

[手を上げ申請してくるローザの名前も加え]

他にバトルに参加する奴は居るかー?

(627) 2008/12/26(Fri) 22:28:59

11人目、教師 オトフリート がやってきました。


教師 オトフリートは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


教師 オトフリート

[もぐもぐ]

うーん、このハンバーグは少々砂糖と蜂蜜が足りませんねえ。

(628) 2008/12/26(Fri) 22:30:25

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>626レーネ
暖房入れるなり毛布被るなりしよーぜ。

にしても。
そっちも機鋼なんだったらこっちのキャラ変えは控えとくかー。
もしくは別のをチョイスするか。

(629) 2008/12/26(Fri) 22:30:51

翠樹学科4年 カヤ

[カヤが息を吹き返したのは次の対戦のカードが選考される頃。
 しばらくキョトキョトした後、事情を把握するのは早かった]

 そ、なんだ。
 ローザには…お礼、言っとかないと。

[楽しげな噂振りまく風の精霊達に礼を言って立ち上がる。
 まずローザに礼をいい、それからゼルギウスに預けたマグ回収。
 ちゃんとお店に返却しコインを返してもらってきた]

(630) 2008/12/26(Fri) 22:31:53

翠樹学科4年 カヤ

 ……えっと、御褒美何にしようかな。
 導師様って何でも作れるんだよね。
 んー……

[何でも、と言われると案外すぐには出てこないもので。
 考え考えしながらトコトコとマテウスのところにまで行って]

 えっと、さっきの試合の商品なんだけど。
 軽くて温かいマフラーお願いしてもいいですか?
 ……できたら、首が絞まらないヤツ。

[実は最後の一文に割と真剣な願いを込めていたり。
 赤と緑のまだら模様のマフラーはある意味、*聖誕祭カラー*]

(631) 2008/12/26(Fri) 22:32:25

魔導錬金術導師 マテウス

『ふつーハンバーグに砂糖と蜂蜜は入れへんやろ』

[ふよりら碧の異界龍が漂いつつオトフリートに突っ込み]

『ちゅーか、それ魔導錬金で作ったやつちゃうんか?』

(632) 2008/12/26(Fri) 22:32:37

機鋼学科1年 イレーネ

[とてとてと、歩いて行けば、ここに届くのは参加者を募る声]

……はあい、はい。
ボクも混ざるよ、導師!

[ちたぱたと手を振るが、背が低いので見え難いかも知れない]

(633) 2008/12/26(Fri) 22:32:41

教師 オトフリート

/*

今年の仕事がやっと終わったので、とりあえず入っておくのですよ。
学長になるかは確定じゃないので、日和見で教師のままですwまあ生徒ではないってことで。

(634) 2008/12/26(Fri) 22:33:22

【独】 翠樹学科4年 カヤ

/*
>>624
黙ると言ったのでこっちで撫でておくんだよ。
[ナデナデ、なでなで]

(-23) 2008/12/26(Fri) 22:34:03

機鋼学科1年 イレーネ

/*
>>629 導師
暖房はいれているけど、10時間以上ひとがいなかった部屋は中々温まらないのだよ(ほろり。

むぅ、他にもやってみたいパターンはあるから、この子は抜けるやも知れぬけど。
ていうか、この子は後衛専門な気がするんだ。
スペック的に。


>>634 オト
いらされませなのだよ。お仕事お疲れ様。
というか、専攻学科の導師、としておけばよいのにw
(学長も導師の一人です)

(635) 2008/12/26(Fri) 22:37:04

教師 オトフリート

おや、甘口ハンバーグは最近流行りませんか?
『錬金で作る楽しいレシピ』の中では一番人気だったんですがねえ。

ああ、キムチと鷹の爪を加えると味が締まってますます楽しいんですよー。

[にこにこと異界龍のつっこみに応じつつ、ハンバーグ完食]

(636) 2008/12/26(Fri) 22:37:04

魔導錬金術導師 マテウス

[対戦カードをまた籤引きで決めようとしているのか、あれこれ用意しているとカヤがこちらへとやって来て]

おぅ、お安い御用だ。
…って、最後のそれは、それ用に術式をかけてもらった方が良いんだろか。
ちょっと工夫してみよう。
時間がかかるから後で届けるよ。

[賞品希望を聞いて承諾の意を伝える。
ふと、カヤが被っている帽子が目に入り、しばしその形を見やる]

…おー?
こりゃ俺が作ったものじゃねぇか。
確かアイツに……そうか、カヤのためだったのか。

[何か一人納得している]

(637) 2008/12/26(Fri) 22:37:28

影輝学科1年 ロミ

もぎゅ。

[いつの間にか姿が消えていたと思ったら。
ローザに教わった店へと行っていたらしい]

腹が減っては何とやら、だよ!

[何度目かの羽猫の溜息に、ぴしりと指を突きつけた。
大きなおにぎりと一緒では迫力ないことおびただしい]

(638) 2008/12/26(Fri) 22:37:48

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light