人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
遭遇時を楽しみにしていよう。

まあ、時間はとってあるし、面白そうな事はなんでもやるといいのかも知れない、うん。

作業いてら。
俺も、今日のところは大人しく落ちておこう。

……ルーンカード、設定作り直すべきか……。
古老が起動してくれれば、解決するんだが。

(32) 2008/12/24(Wed) 23:48:28

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……これはどんな奇跡。

ルーンカードの設定データ、古老(ワープロ)の本体メモリに呼び出してあった!**

(33) 2008/12/24(Wed) 23:54:56

翠樹学科4年 カヤ

/*
聖夜の奇跡だね。おめでとう。

メリークリスマス☆

(34) 2008/12/25(Thu) 08:40:06

翠樹学科4年 カヤ

[モールとてっぺんの星は翼持つもの達の独壇場。
 カヤは樹から下りて、北風に赤くなった頬を両手で覆う]

 あぁ寒かった。
 ん、違うよ。風さん達のおかげで作業が捗ったんだ。
 温かい飲み物飲んだらほっかほかだから平気。

 おじさん! グリューワインちょうだい!
 聖夜祭はやっぱりこれがないと、だよね。

[転科を経て卒業間近ともなれば屋台の人ともすっかり馴染み。
 ちっちゃな両手でマグを包んで、フーフー、コクコク。
 マフラーに埋もれながら常緑に静かに降る*雪を見てた*]

(35) 2008/12/25(Thu) 08:51:21

影輝学科3年 ライヒアルト

[左の肩には真白の妖精。
右の腕には漆黒の異界龍。
対象的な二者を連れ、遠巻きにするのは聖夜祭の中心、世界樹の仔]

……毎年の事だが。
賑やかだな。

[毎年、と言っても見るのはこれでようやく三度目なのだが。
ともあれ、黒衣の占術師は、賑わいもどこか*他人事風味*]

(36) 2008/12/25(Thu) 09:12:40

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>34
うむ、文字通りの聖夜奇跡。
正直、助かった。




ところで、範囲攻撃の扱いについて忘れていた。
前衛・後衛でのダメージ干渉禁止の法則に基づくと禁止になるが、そうすると地味になる件。
範囲攻撃魔法や技は一回のみ(レンジ外干渉カウント消費)、後衛はダメージ軽減、とでもすべきかな。

(37) 2008/12/25(Thu) 09:18:32

魔導錬金術導師 マテウス

/*
仕事の箱からこんにちは。
見つかって良かったなぁ。

そういや範囲攻撃なんてものもあったなぁ。
[前回使ったでしょーがアンタ]

ダメージ一切禁止じゃ範囲攻撃の意味もないものな。
距離的な問題でダメージ軽減はありだと思う。
カウント消費と回数もそれで良いと思うかな。

(38) 2008/12/25(Thu) 10:36:54

魔導錬金術導師 マテウス

/*
ミクコレ、赤執事にしたんだZE。
と無駄に報告(ぁ

(39) 2008/12/25(Thu) 10:37:47

魔導錬金術導師 マテウス

[寮の食堂を追い出され、碧の異界龍と林檎を齧り合いながら向かう先は中庭の世界樹の下]

おぅおぅ、だいぶ準備出来たな。
終わったら毎年恒例のクリスマスバトルをやるぞ。
対戦で勝った方には何か好きな物を一つ魔導錬金で作ってやろう。
負けた方は罰ゲームとして魔導錬金で作った食べ物を食ってもらうからな。

[良い笑顔でバトルの開催を高らかに宣言した]

(40) 2008/12/25(Thu) 10:45:47

魔導錬金術導師 マテウス、メモを貼った。

2008/12/25(Thu) 10:47:25

5人目、生命学科4年 ローザ がやってきました。


生命学科4年 ローザは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


生命学科4年 ローザ

─世界樹の子・根本─

[ユグドラシルと根を同じとすると言われる大樹の下
すぅすぅと心地よさそうに睡眠を貪る女性が一人]

むにゃむにゃむにゃ……もう食べれませ〜ん

(41) 2008/12/25(Thu) 12:36:56

生命学科4年 ローザ

/*
とりあえず、キャラ確保だけ

あと、もーしかしたら、2ID目取るかもとだけ言っておこう

さて、お仕事お仕事

(42) 2008/12/25(Thu) 12:54:49

影輝学科3年 ライヒアルト

……また、やるのか。

[好きだな、機鋼の導師、と。
聞こえてきた宣言に、ぼそりと突っ込み]

『……アル、出るのか?』

[漆黒の異界龍の問い。
それに返すのは、さて、という*短い返事*]

(43) 2008/12/25(Thu) 14:31:39

6人目、精神学科4年 ウェンデル がやってきました。


精神学科4年 ウェンデルは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


精神学科4年 ウェンデル

はーいマテウス導師、メリークリスマス。
本当は可愛い子と飲もうと思ってたんですけどね、はいどーぞ。
毎年ご苦労様でーす。
ヒュレストさんもお疲れさまでーす。

[マテウスにシャンパンを渡して勝手にかんぱーい]

そうだ、導師。僕、今んとこに転科してから
出て無いからいまいち分からないんですけども。
やっぱこれって……
僕とかカヤみたいのがエントリーしたら
何か制限掛かっちゃうんですかね?

(44) 2008/12/25(Thu) 17:26:29

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
遊びに来てみました。
何もしないで帰るかもね!

(45) 2008/12/25(Thu) 17:31:34

魔導錬金術導師 マテウス

おっ、ウェンデルすまんな。
つーかそれは俺が可愛くないと言うことか?

『可愛かないやろ、明らかに』

[シャンパンを受け取りつつボケたら相棒に突っ込まれた。
これもまたいつもの光景]

ああ、実力的なところの話か。

『制限ナシで思いっくそやったらええやんか!
 必ずしも学年が上の奴が勝つとは限らんでぇ』

[碧の異界龍がにまぁ、と笑った]

ま、それも一つの手だな。
自主的に制限をかけることも出来るし、その辺りは組み合わせを見て考えようかと思っている。

(46) 2008/12/25(Thu) 18:00:59

魔導錬金術導師 マテウス

/*
ちょろりと返しつつこれから帰宅。
また後でなんだZE!

(47) 2008/12/25(Thu) 18:01:21

精神学科4年 ウェンデル

[流れるようなコンビ漫才にくすくす笑いつつ]

なるほどなるほど。
ヒュレストさん、その笑い方ちょっと怖いですよ。お顔が。
それにしてもマテウス導師、バトルお好きなら魔法剣技とかの指導をされれば良いのに。

[ねえ?と龍に同意を求めてみた]

(48) 2008/12/25(Thu) 18:16:37

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
まてうすせんせーご苦労様なんだぜ。
今日は暫く居るんだぜ。
反応が遅い事はあるかも知れないけど。

(49) 2008/12/25(Thu) 18:17:29

魔導錬金術導師 マテウス

『何やと!
 こんなぷりちーなワイを捕まえてなんちゅー言い草や!』

いやぁ、その笑い方は普通に怖いだろう。

[しゃー!と碧の異界龍がウェンデルを威嚇するが、今度はマテウスに突っ込み返された]

俺がやりたいんじゃなく、生徒の訓練の一環としてやるつもりだからな。
実戦に勝る経験は無いだろう。

『つーかコイツ剣技ならともかく魔法剣技は絶対無理だしなー』

それは言ってくれるな、ヒュー。

[碧の異界龍の言葉に苦笑が漏れた]

(50) 2008/12/25(Thu) 19:19:45

魔導錬金術導師 マテウス

/*
ただいも。
俺もこの後ならしばらく居る。
作業しつつになる可能性があるけど。

(51) 2008/12/25(Thu) 19:20:07

精神学科4年 ウェンデル

なるほどなるほど。
他学科の実技を直接体験出来る機会でもありますねえ。
随分長い間、てっきり導師がたのお楽しみで実施されているのかと思ってましたよ。

……おや。これは意外なお話。
まあもう一杯どうです?

[どこからともなくワインボトルを呼び出した。
ポンとコルクが飛び出る。
ウェンデルはにやにや]

(52) 2008/12/25(Thu) 19:31:11

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
おかいもー。
作業しているからPC前に居るんです、はい。

今日の遅くない時間なら一戦くらい出来るかもなー。

(53) 2008/12/25(Thu) 19:32:22

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ひょい、と帰還。
残業にならなくてほっとするやら惜しいやら。

とりあえず、この後は常駐しているよ、と。

(54) 2008/12/25(Thu) 19:47:29

生命学科4年 ローザ

[何やら騒がしさを増してきた樹の下で僅かに眉を寄せると、とっても億劫そうにゆっくりと身を起こす]

んん〜、何だか騒がしいですの〜

[ぐしぐしと目を擦りつつ、辺りをきょろきょろ]

……

[目の前は屋台なども出てお祭りムード]

…………

[見上げると、綺麗に飾られた世界樹の仔]

………………?

[顎に指を当てて、んーと思案]

……………………あ〜、そういえば今日は聖夜祭でした〜

(55) 2008/12/25(Thu) 19:48:15

魔導錬金術導師 マテウス

まぁ否定はせんがな。
けど勝者には賞品も用意してるんだから、生徒達だってやぶさかでもないだろう。

[くっ、とシャンパンを飲み切りグラスが空くと、今度はワインボトルが現れた。
にやにやと笑うウェンデルを気にした様子もなく、出されたワインボトルに喜色の笑みを浮かべながら]

意外だったか?
結構知れ渡ってる話だと思ってたがね。

『コイツはなぁ、先天的な部分で通常において魔法と呼ばれるものはほとんど扱えへんのや。
 その分肉体的な能力が群を抜いてんのやけどな』

だから「魔導」に分類されて修得出来るものは限られていてな。
近年確立された魔導錬金と盟約によって修得出来る次元魔法のみが俺の扱える魔法なのさ。

(56) 2008/12/25(Thu) 19:51:17

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light