人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

/*

キャラは観戦してますが、中身はいてます(ちょこーん)

(722) 2008/12/26(Fri) 23:47:23

魔導錬金術導師 マテウス

[碧の異界龍はオトフリートの膝の上でまったり観戦を決め込んだ]

[開始の準備をしていると、ローザが何かを取りに席を外し。
戻って来た彼女の手にはその姿に似合わぬ大剣]

…随分とまぁごっついもん持ってきたな。
まぁいい、早く準備しろ。

[止めはしないのは彼女が使えるから持って来たのだろうと言う判断から]

(723) 2008/12/26(Fri) 23:47:35

雷撃学科1年 フォルカー

了解、しました。それでは僕が前衛ですね。

[内心ほっと息をつきながら、腰に差した刃渡り15センチはあろうかというダガーを逆手で抜き取ると、刃に手を添えて詠唱し始めた]

『魔龍が放つ炎の如く、我が刃は全てを焼き尽くす』

ウェポンブースト!

[カオスワードを口にした瞬間、ダガーの刃が二周りほど真っ赤に燃え盛る魔力の刃で強化されていた]

先生、僕の準備はOKです。

[そう言いながら、イレーネの準備状態を見るために視線を投げかけた]

(724) 2008/12/26(Fri) 23:48:45

機鋼学科1年 イレーネ

/*
>>716 導師
100年くらい前かなー、とか。
何となくだけど。

いちお、光と闇の聖戦が大体500年位前で、影輝学科の成立がそのちょっと後、っていうのは決まってるんだけどねー。
機鋼はわりと新しい属性だしね。

(725) 2008/12/26(Fri) 23:48:47

生命学科4年 ローザ

/*
はい、やっちまいます
元ネタはS&Wの某小説の人という種族の筋力値超えちゃった神官戦士
まあ、話に聞いただけで読んだことはないんだけどね

(726) 2008/12/26(Fri) 23:49:05

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>721のてってってーという疑問に、某アイド○マスターを思い出した自分ニコ厨だw

(727) 2008/12/26(Fri) 23:49:48

影輝学科1年 ロミ

おっきい剣。

[いってらっしゃーいと見送ったローザが戻ってくる。
引き摺っているものを見て目が丸くなった]

うん、じゃあ、ロミは後ろで援護します。
失敗したらごめんなさーい。

[軽く手首を振ると、スルリとカードが1枚手の中に。
そんなところだけはまるで初心者らしくないのだった]

(728) 2008/12/26(Fri) 23:51:10

機鋼学科1年 イレーネ

うん、前は任せたんだ。

[フォルカーににこぱ、と笑って一つ頷き。
準備を終えた彼からの視線に、自分も周囲のマナへと呼びかける。

すい、と差し伸べた手の上、ふわり、舞い降りるのは銀灰色の光球]

……ボクも、いつでも大丈夫だよ。

(729) 2008/12/26(Fri) 23:51:24

生命学科4年 ローザ

/*
そういえば、精霊魔法と鋼の相性ってやっぱよくないんかな
と、くろねこタンに質問投げかけ

あ、私に攻撃する側にとってって意味も含んでね

(730) 2008/12/26(Fri) 23:51:44

精神学科4年 ウェンデル

[おお格好良いとか何とか適当な事を言いつつ]

おや、オトフリート先生。お隣良いですか?

[座布団の山の隣で*観戦モード*]

(731) 2008/12/26(Fri) 23:51:54

魔導錬金術導師 マテウス

/*
ロミは大丈夫かな。
鳩とは言ってたが。
遅くとも0時には開始コールする。

>>725レーネ
なるほど。
100年前だと。
時空上級に行くか行かないかの時に機鋼に転科してそうだなぁ。

お前いくつだ、って突っ込みは勿論受け付けません(何

(732) 2008/12/26(Fri) 23:53:42

魔導錬金術導師 マテウス

/*
言ったら来るのはお約束。

じゃあ始めるか。

(733) 2008/12/26(Fri) 23:54:23

魔導錬金術導師 マテウス

両チーム準備は良いな?

[バトル会場で向き合う4人に確認を入れ、了承を得てから]

赤コーナー、生命学科4年ローザ・影輝学科1年ロミ組。
青コーナー、雷撃学科1年フォルカー・機鋼学科1年イレーネ組。

クリスマス恒例バトルイベント第二回戦。

開始!!

(734) 2008/12/26(Fri) 23:54:29

生命学科4年 ローザ

[口の中でもごもごと何か呟いたかと思うと、遠心力も使ってぶおんくるくると剣を回し、ザクッと地面に突き刺し、剣の柄に顎を置く]

私もじゅんびおっけ〜なの〜

(735) 2008/12/26(Fri) 23:54:42

生命学科4年 ローザ

/*
>>724 フォルカー
大丈夫、私も相当なニコ厨だ(ぇ

(736) 2008/12/26(Fri) 23:56:02

機鋼学科1年 イレーネ

/*
ちなみに、『援護』でいくのです。

>>730 ローザ
よくないよー。そこは共通で変わらない。
銀とレアメタル、宝石以外の装備は接触を妨げる。

攻撃側としては、どうなるかな。
大きなペナルティにはなり得ないんじゃないかなあ。
ここら、使い手の解釈次第でいいと思うよ。

(737) 2008/12/26(Fri) 23:56:09

影輝学科1年 ロミ

/*
今度こそ帰還っ。
ギリギリせーふ?

あ、ロミも『援護』で。
形態が支援になりそうにないんだw
でもダイス運は…先に謝っておこう。
ごめんね、ローザ先輩?(ぁ

(738) 2008/12/26(Fri) 23:59:56

雷撃学科1年 フォルカー

(う〜わ〜。大きいなぁ。このダガー、一応特別性だけど、あんなの受けたら一発でバランバランになっちゃうんじゃなかろーか?)

[後ろにイレーネがいるため、なけなしのプライドが祟ってか、距離を取ろうとするも足が動かずにローザと対峙する]

(うぇ〜ん! 後ろに女の子いるんじゃ逃げられない〜!)

[……逃げるつもりだったようだ]

(739) 2008/12/26(Fri) 23:59:58

魔導錬金術導師 マテウス

/*
おぅ、指定させるの忘れてたな。
ロミは描写入れる前にどっちにするか一言Plz

(740) 2008/12/27(Sat) 00:00:05

生命学科4年 ローザ

/*
おっけー、ある程度理解

まあ、肉体強化っちゅうことでちと都合よく解釈させてもらうよ

(741) 2008/12/27(Sat) 00:00:52

魔導錬金術導師 マテウス

/*
フォルカーが情けなさ過ぎるwwwwwwwww

(742) 2008/12/27(Sat) 00:02:04

生命学科4年 ローザ、影輝学科1年 ロミ>>738/*ハヤイヨアヤマルノガwwww

2008/12/27(Sat) 00:02:14

機鋼学科1年 イレーネ

/*
ふと。
この形式だと、先手・後手を予め決めた方が動きやすいのかしら。
昨日も、先に動いていいのかどうかしばらく悩んでた前衛の私見なのだけど。

ていうか、ふぉるかwwwwww

(743) 2008/12/27(Sat) 00:03:17

雷撃学科1年 フォルカー、影輝学科1年 ロミと同じくイレーネにダイス運のなさを謝っておこうと思った

2008/12/27(Sat) 00:03:21

教師 オトフリート、雷撃学科1年 フォルカーを全力で応援した…ネタ的な意味で。(あ

2008/12/27(Sat) 00:03:37

機鋼学科1年 イレーネ、/*ダイス運なんて気にしちゃダメだ!気にすると神に遊ばれる!

2008/12/27(Sat) 00:03:59

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>742 マテ
萌え……いやいや燃えるでしょ? ヘタレが主人公になっていく王道パターンというのは!(違

(744) 2008/12/27(Sat) 00:04:17

精神学科4年 ウェンデル、雷撃学科1年 フォルカーに猛烈にときめいた。 主にネタ師的な意味で。

2008/12/27(Sat) 00:04:19

雷撃学科1年 フォルカー、みんなしてネタ師かよ! と心の中で叫んでおく事にした

2008/12/27(Sat) 00:05:05

雷撃学科1年 フォルカー

/*

んじゃ先手・後手もダイスで決めておく?

(745) 2008/12/27(Sat) 00:05:52

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light