人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>743レーネ
開始コールが入るとどうしてもその辺りが惑うよなぁ。
先手やろうかと宣言なく文章組んでたんだが、昨日。
お見合いにはなっちまう。

最初の先手後手を1d6で決めちまうのもルールで組み込むか?

(746) 2008/12/27(Sat) 00:06:09

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>744フォル
否定はせんがwwwwwwwwww
見てる方はおもろいwwwwwwwww

(747) 2008/12/27(Sat) 00:07:01

生命学科4年 ローザ

/*
ん?ダイス振るの?
一応、先手の文章は打ってたけど

(748) 2008/12/27(Sat) 00:08:43

影輝学科1年 ロミ

/*
フォルさんがとてもラブいですw

ダイスで先手後手決めるのはありかも。
あるいは今回みたいなのならマテウス先生がコイントス?

(749) 2008/12/27(Sat) 00:08:54

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>747 マテ
否定してよΣ( ̄□ ̄;;
折角カッコイイキャラ目指してるのに(無理

(750) 2008/12/27(Sat) 00:09:42

雷撃学科1年 フォルカー、生命学科4年 ローザあ、なら先手でお願いします〜

2008/12/27(Sat) 00:10:05

精神学科4年 ウェンデル、コイントスなら偶数奇数か。

2008/12/27(Sat) 00:10:07

機鋼学科1年 イレーネ

/*
>>745 フォルカー,>>476 導師
6面ダイスでイニシアチブロールはありかな。お見合いの時間ロスは大きい。
ただ、振り合いだと同数でループする可能性もあるから、偶数か奇数かで第三者が振るのがいいかも知れないね。

(751) 2008/12/27(Sat) 00:10:07

雷撃学科1年 フォルカー

/*

マテというか教師がコイントスするなら、奇数がこっちで偶数こっちみたいに決めておくと便利かもね。

(752) 2008/12/27(Sat) 00:10:40

生命学科4年 ローザ、雷撃学科1年 フォルカー/*うぃ、んじゃ……

2008/12/27(Sat) 00:11:00

雷撃学科1年 フォルカー、後手になったので少しトイレにいってきまふ**

2008/12/27(Sat) 00:11:02

生命学科4年 ローザ

[開始の合図に、ずぼっと剣を抜くが、一向にくる気配のないフォルカーに首を傾げ]

ん〜? 来ないの〜??

……じゃあ、私から動くよ〜? でも答えはきいてな〜い♪

[そう宣言して、がりがりがりと地面を削りながら走り寄り]

どっせ〜〜〜い!!

[下段からの振り上げ……というかぶん回し上げたという方が正確
外れたらそのままおっとっと状態になること必至]

(753) 2008/12/27(Sat) 00:11:23

機鋼学科1年 イレーネ、/*…考える事は皆同じかwwww

2008/12/27(Sat) 00:11:58

教師 オトフリート

/*
先手後手が大きくロールに影響しないなら、サマリー順上が先手と最初から決めておくとかはどうかな。
時間節約&第三者の居ない時のことも考えると。

(754) 2008/12/27(Sat) 00:14:05

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>749ロミ
coinはここには無いけどな。

>>750フォル
いや、あのスタートでカッコ良いのになるとはまだ思えないw
なるように頑張ってくれ!

>>751レーネ>>752フォル
ああ、そうか。
そっちの方が良いな。

まぁ本編でも導師役は俺ほぼ確定だから、俺固定でも問題は無いw

(755) 2008/12/27(Sat) 00:14:35

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>754オト
第三者が居なくても、偶数奇数でどっちに割り当てるか決めておけば振れなくはないよ。
とは言えサマリー順もありではある。

(756) 2008/12/27(Sat) 00:16:01

教師 オトフリート

/*
GMの居ない時だと、誰がコイントスするかでまた御見合いになりそうな気もしたのだけれどね。
そのくらいなら、さっくり決めておいた方がいいかなって。

でもまあ、皆の都合の良さげな方で。

(757) 2008/12/27(Sat) 00:21:32

機鋼学科1年 イレーネ

/*
>>754 オト
それも一つの方法かな。
先手・後手の希望があるならメモで打ち合わせて調整、どちらも希望がないならダイスかサマリー順、という感じ。

ダイス振るのを減らしたい場合は、サマリー順でいいんじゃないかなぁ。

(758) 2008/12/27(Sat) 00:21:39

魔導錬金術導師 マテウス

/*
む。
本編でのバトルタイミングは対戦チームが全員揃ったら、になるのかね。
早めに集まれて始めたい場合は直ぐ始められるようにサマリー順にしておいた方が良いんかな。
ダイス振る手間も無いし。

先手やりたい!と熱望する場合はメモにその旨を載せておけば良いんじゃ。

(759) 2008/12/27(Sat) 00:22:19

魔導錬金術導師 マテウス、/*教え子と全く同じことを言tt

2008/12/27(Sat) 00:22:53

教師 オトフリート

/*

仲の良い師弟ですねえw

(760) 2008/12/27(Sat) 00:25:01

機鋼学科1年 イレーネ

/*
まあ、あれだね。
合言葉は『臨機応変』。

場の状況に対応できる要素をそろえておいて、やりやすく動ければ、それが最良、で。

そして、導師とのしんくろがwww
1分差で同じ事をwwww

(761) 2008/12/27(Sat) 00:25:46

影輝学科1年 ロミ

まずは小手調べだよね。
集中を乱すにはっと。

[壮絶な音をさせて走ってゆくローザに遅れながら小走りで進む。
カードの角に引っ掛けた指で白に赤のルーンを描く]

大地よ、彼者の足を、掬え。抉土!

[イレーネに向けて投げつけられたカードは地に落ちて、その動きを阻害するように足元の土を陥没させた]

(762) 2008/12/27(Sat) 00:26:30

生命学科4年 ローザ

/*
そうるついんですね、わかります

(763) 2008/12/27(Sat) 00:26:55

影輝学科1年 ロミ

/*
様子見しようか悩んだけれど、やってみた。
そしてメモ帳の保存失敗していて、ちょっと遠い目。
まぁ何とかするするー。

伊達に師弟じゃないんですねとwww
メモでの相談事項に入れて、特に希望なければサマリー順、がFA?

(764) 2008/12/27(Sat) 00:28:36

魔導錬金術導師 マテウス

/*
相方は居るし、まっそーるついんずは居るし、中身共有者は居るし。

俺はどんだけシンクロする奴が居るのかと小一時間。

(765) 2008/12/27(Sat) 00:28:59

影輝学科1年 ロミ、魔導錬金術導師 マテウス/* 『シンクロナイザー』の称号をあげませうww

2008/12/27(Sat) 00:31:16

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>764ロミ
それが一番ロスの無い決定方法じゃないかな。

シンクロ相手にはお前も含まれてるからなwwww

(766) 2008/12/27(Sat) 00:32:21

影輝学科1年 ロミ、メモを貼った。

2008/12/27(Sat) 00:32:53

生命学科4年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/27(Sat) 00:38:16

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light