人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>785 イレーネ
そんなに後衛難しいのか。試しにやろうかと思ってたけど、どないしよ? FF5で全員モンクとかかました経験ある人間だから、前衛型後衛かますかも(マテ

(790) 2008/12/27(Sat) 01:31:47

精神学科4年 ウェンデル

いやいやそこはロマンでしょう。

今のところ、ワザのフォルカー君のほうが攻め手に欠けてる感じですかねえ。
しかしロミちゃんもイレーネちゃんも可愛いのが困り物です。


/PL/
トロンベ!(何

(791) 2008/12/27(Sat) 01:32:29

生命学科4年 ローザ

/*
>>782 ウェン
残念、ローザは絶対領域スリット型搭載だぁ

(792) 2008/12/27(Sat) 01:33:09

生命学科4年 ローザ

/*
>>789 ロミ
まあ、あれだ。きっと、風の防壁で威力が弱ってたんだ
そうだ。ソウニチガイナイ(自己暗示

(793) 2008/12/27(Sat) 01:35:00

雷撃学科1年 フォルカー

[ふわりと体を包み込むような感覚に囚われ、ちらりとイレーネを見ると、どうやら防御魔法をかけてくれたようだった。
心の中で猛烈に感謝の嵐を彼女に与えてから、バランスよく地面に着地した。
途端、静かでいて重い振動と音が空気を揺らし、何事かと視線を向けて絶句した]

ク、クレーターって……。なんつー馬鹿力……。あれは男勝りじゃなくて男そのもののような……。

[聞こえていたら全殺し確定気味な一言を呟きつつ、このままじゃ拙いと改めて思い直す]

と、言っても僕の技量じゃそんなにやれる事はないし……。ローザさんはあの武器から回転が遅いかな? ってところが弱点かな? 

[そう分析するや、イレーネの盾の効果を信じながら、ローザの周囲を回転しながら連撃を繰り出し始める]

(794) 2008/12/27(Sat) 01:36:14

機鋼学科1年 イレーネ

/*
>>788 導師
楽だよね!
[にこぱ/待]

>>789 ロミ
うん、一番臨機応変だからね。
学科によって前衛向き・後衛向きはあると思うのだけど。
魔導錬金は万能故に難しいかなぁ、とちらほら。
考えてて楽しいけどねw

勢い重視だと、前衛がラク、なのはあるかも。

>>790 フォルカー
難しいと思うのは主に中身性能のせいだと思うんだ、うん。

(795) 2008/12/27(Sat) 01:37:24

魔導錬金術導師 マテウス

お前は女性が絡めばなんだって良いんだろう?

[何かにべもないセリフだった]

そうだな。
武器強化はしているようだから、剣技で追い込むつもりなのかどうか…。

[バトルをしている者達を視線で追い、その様子を逐一確認する]

あーはいはい。
お前が相手してたら不戦敗だったろうな。

(796) 2008/12/27(Sat) 01:39:42

機鋼学科1年 イレーネ

/*
そういや、援護とか支援とか。

考え付いた一つのきっかけはついんばーどすとらいくとからんぺーじごーすとだったなぁ、とか。

唐突にどうでもいいことを呟いてみる。

[ほんとに唐突だな]

(797) 2008/12/27(Sat) 01:41:46

精神学科4年 ウェンデル

ふふん、違いますよマテウス導師。
女性というものには全て華があるものなのです

……っと、おおフォルカー君、速さで攻めて来ましたねえ。
ところでマテウス導師は何か
浮いた話のお一つお二つ無いんですかね?

[ゆるゆると脱線中]

(798) 2008/12/27(Sat) 01:44:06

影輝学科1年 ロミ

/*
>>793ロザ
だからとっても力余っちゃったんですねw
んー、威力描写は避けた方が良かったな。しっぱい。
そして私は1発言分様子見予定ですよと。

介入する時と様子見の時はメモ入れたほうがよいですかね。
でもそうするとやっぱりメモ乱舞になっちゃうかな…むぅ。

>>795イレ
陽光・雷撃はやっぱり前衛向きだったりしそうですしね。
万能型を制限しつつ使うのはかなり好きなんですがw
難しいのも確かなんですよねー。
もっとフレキシブルな能力を身に着けねば!

(799) 2008/12/27(Sat) 01:45:30

雷撃学科1年 フォルカー

/*

>>797 イレーネ
合体技ですか……。一つ、合体技で勝負を狙います?(ナーンテ

(800) 2008/12/27(Sat) 01:45:45

魔導錬金術導師 マテウス

否定はせんが、移り気な奴はあまり好まれんぞ。

ん、相手の動きを観察してたようだな。
大きな武器はその分動きが鈍る。
小ぶりの武器を持つフォルカーなら速さでローザに勝れるな。

[戦況が動く度に視線をあちこちへと転じ。
脱線話を持ちかけられると]

浮いた話の一つや二つがあったら、もう広まってるとは思わんかね。

(801) 2008/12/27(Sat) 01:49:20

機鋼学科1年 イレーネ

/*
ほむ。
後衛は、様子見の時はactで意思表示すればいいんじゃないか。
actは使用制限ないんだから。

>>799 ロミ
その2クラスは前衛仕様だからねw
機鋼も影輝も万能型だから、特にね。
それ故の楽しさはあるけど。
うん、色々対応幅は広げたい。

>>800 フォルカー
合体技、てw
援護だと、後衛の描写次第でそう持っていけなくもないかな、とは思ってるんだけどね。

(802) 2008/12/27(Sat) 01:50:02

機鋼学科1年 イレーネ、雷撃学科1年 フォルカーの動きを追いつつ、次に備えて力を集中し。

2008/12/27(Sat) 01:51:50

影輝学科1年 ロミ、雷撃学科1年 フォルカーの連撃を横目に見つつ、新しいカードを手に滑らせた。

2008/12/27(Sat) 01:53:05

影輝学科1年 ロミ

/*
なるほど、こんな感じにです?
と思ったらイレーネ先輩と似たり寄ったりになった件w

(803) 2008/12/27(Sat) 01:54:06

教師 オトフリート

[座布団の上でZ~]

(804) 2008/12/27(Sat) 01:54:22

教師 オトフリート

/*
実は居たわけでですが、リミットなので寝ますですー。明日からもうちょっと真面目に参加する予定。

では、おやすみなさい〜**

(805) 2008/12/27(Sat) 01:55:26

影輝学科1年 ロミ、教師 オトフリート/*おやすみなさいですよ〜!

2008/12/27(Sat) 01:56:43

機鋼学科1年 イレーネ

/*
>>803 ロミ
なんかシンクロしてるねw

うん、メモ確認するロスも減るし、ログ的にも綺麗かなあ、と。

>>805 オト
おやすみおやすみ、無理せずに、ねー。

(806) 2008/12/27(Sat) 01:56:48

生命学科4年 ローザ

[ぴきっ。…………あ、何か聞こえてたみたい]

……ひっどいなぁ男とか
これは容赦できないかなぁ

[ぼそぼそとそう呟く]

[そうして、今度は向こうから仕掛けてきたフォルカーが自分の周りを回りながら連撃を繰り出してくる
そのことごとくを目で追い、剣の腹で受け止めつつ、反撃の芽を探す
しかしなかなかその芽も見つからず]

ふむ、しょうがないな

[そう呟き、連撃の隙を見切ってぼそぼそと口の中で呪文を呟く。とたんに重くなる剣。それに頓着することなく手を離すと]

衝撃の〜、ふぁ〜すとぶりっどぉ〜〜!!

[強化した脚力でぎゅるるとフォルカーの懐に踏み込み、胸元めがけて後ろ回し蹴り
それが決まるのと、剣が地面に突き立つのはほぼ同時]

(807) 2008/12/27(Sat) 01:58:53

魔導錬金術導師 マテウス

/*
後衛型魔導錬金考えるのが楽しくなって来たw
今考えてるので一回やってみたいな。

オトお疲れのお休み。

(808) 2008/12/27(Sat) 02:01:27

雷撃学科1年 フォルカー

/*

オトさん、お疲れ様ですー。

>>807 ローザ
……最終的には獅子舞の如く金色のアルターに身を包むんですね。わかります。

(809) 2008/12/27(Sat) 02:06:28

生命学科4年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/27(Sat) 02:07:58

生命学科4年 ローザ

/*
オトさん、おやすみなさいなの

>>809 フォルカー
中身はこういうネタを仕込むのが大好きですから〜
中身を隠す気なんてまったくない!!

(810) 2008/12/27(Sat) 02:10:32

精神学科4年 ウェンデル

噂は聞きませんがね、ほらここで隠し玉の一つや二つ
……おお

[後ろ回し蹴りに歓声を上げた]

(811) 2008/12/27(Sat) 02:11:21

精神学科4年 ウェンデル、/PL/ おやすみの人はおやすみなさい。

2008/12/27(Sat) 02:11:35

雷撃学科1年 フォルカー

[思ったより上手く言っているというのが印象だった。想像通り超重武器に該当する剣のため、素早さからなる攻撃はには弱いようだ]

(これなら、あまり傷つけずに終わらせられそうだ)

[そんな事を考え始めた頃、ローザの方から何か切れたような音が聞こえ、小首をかしげた]

……何の音……だぁ!?

[それは完全に偶然以外の何者でもなかった。連撃の最中に一旦戻したダガーの腹に、大剣かくやと言うべき重い回し蹴りが出現した。
そう、出現なのだ。
あまりに不意をつかれた形になったため、彼の視界にローザの蹴りは映っていなかった。
そのため、彼が気付いたのは胸に激しい衝撃を受けたのと、またもや吹き飛んでいる最中に砕け散ったダガーの破砕音だけだった]

グェ!

[まるで蟇蛙を潰したような声を上げて地面に叩きつけられた。それでもイレーネの防御魔法のおかげでかなり衝撃は軽減されているが]

(812) 2008/12/27(Sat) 02:11:50

魔導錬金術導師 マテウス、/*やばい、色々際限なくなってきt @後衛型魔導錬金

2008/12/27(Sat) 02:12:03

生命学科4年 ローザ、雷撃学科1年 フォルカー/*ちなみに、そっちよりもアニキの方が想定に近い。蹴りだしね

2008/12/27(Sat) 02:12:10

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light