人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科1年 イレーネ

/*
主様はお疲れさま、またね。

んと。
アークでは初戦のカードが決まれば、後は勝敗からおのずと組み合わせが決まるから。
そこを1日目の内に出してもらう事になるかしら。

(871) 2008/12/27(Sat) 10:29:59

生命学科4年 ローザ

/*
あ、イレーネにロミもおはよー

ごめんなー、もうほんと色々と
常連なんだからそろそろ慣れろ言う話だけど
うぐぅ、精進が足りない(ずずーん

(872) 2008/12/27(Sat) 10:30:10

生命学科4年 ローザ、あ、カヤはお疲れ様だぞ、と。

2008/12/27(Sat) 10:32:01

影輝学科1年 ロミ

/*
ヌシ先輩いってらっしゃーい!
先生の箱は早く機嫌直してくれますように。

ええと、自分用メモ。
・基本行動は複数用意しておく。
・カウンター用になるものも脳内に置いておく。
・前衛に絡む時はアクトかメモで明示。
・後衛でパスする時はアクトで明示。
・後衛での決着ロールはできれば両レンジ対応可にしておく。
・後衛の発言数には要注意(遠い目

(873) 2008/12/27(Sat) 10:33:26

影輝学科1年 ロミ

/*
>>871イレ
なるほど、トーナメント式とかだとそうなるか。
んー、前日にというか当日の開始前に、確認の意味でもカード明示。当たる予感の人は心構えしておく、かな?

>>872ロザ
いえいえ、こちらこそ本当にごめんなさいですー。
バトルスキーのクセにっていうのはロミもなので…orz

(874) 2008/12/27(Sat) 10:35:59

機鋼学科1年 イレーネ

[ローザとフォルカーの交差。
現れたオーラブレードに目の色がちょっと変わったのは、錬成とは似て非なるその構築に興味を引かれたからか]

わあ、すごいすご……あ。

[すごいすごいと二回言うより早く消える刃と、振りきられる大剣。
崩れたフォルカーの姿に、しぃぃん]

うーんと。
ボクは元気だけど、フォルカーくん動けないみたいだし。
降参?

[イイ表情で問うローザには、こてり。首を傾げながらこう返した]

(875) 2008/12/27(Sat) 10:39:24

魔導錬金術導師 マテウス

/*
上手くセーフモードが起動せん。
諦めた。

首が締まらないようになるマフラーって、精霊より古代語で術式かけた方が良いかにゃー。

バトルカード決めるのは多分直ぐ出来ると思うから、後はちゃんと生徒同士でコンビ組めるかどうかかと。
そこが長引いたらどうしようもない。

(876) 2008/12/27(Sat) 10:42:57

魔導錬金術導師 マテウス

/*
GM内での役割の内訳は、多分俺が色々被ることになるんじゃないかな!(そんなキャラ
対戦カードについては相談しそう。

(877) 2008/12/27(Sat) 10:44:24

機鋼学科1年 イレーネ

/*
投げ返し投げ返し。
導師の箱は頑張って。

このチームシステムは、トーナメント前提じゃないとできないかなぁ、と二戦やって思った。
援護・支援はどちらも面白いね。
でも、支援で後手だとプレッシャー半端ないよ、うん。

(878) 2008/12/27(Sat) 10:44:54

魔導錬金術導師 マテウス

/*
バトル描写で早く動けるように訓練したいなら、1on1で各自バトルしてていんじゃね?
むしろ誰かやんね?(ぉぃ

(879) 2008/12/27(Sat) 10:49:12

魔導錬金術導師 マテウス、/*とりあえず再起動しまくったんで今は安定中。

2008/12/27(Sat) 10:49:37

機鋼学科1年 イレーネ

/*
>>876 導師
あらら。
箱さん、大変そう。

首の絞まらない術式……防御系かしら。
次元魔法で強引にくめそうな気も。

チーム編成。
前衛・後衛のバランスも考えて決めないと、動きにくくなりそう。

ライヒはどちらもできる想定の子だけどね。
ああ、後でこっちでも後衛やっておこう。
ルーンカードは攻撃より防御に向くかも知れない。

(880) 2008/12/27(Sat) 10:53:15

機鋼学科1年 イレーネ、/*は、1on1もいつでも受付中なんだよw

2008/12/27(Sat) 10:54:36

魔導錬金術導師 マテウス

ま、気にするな。
俺だけの力でそれが出来るようになったりしたら、それはそれで技術の進歩になるしな。
ちょいと研究対象にさせてもらうぜ。

[何やら少しアワアワしているカヤ>>862にはそんな言葉を向けて。
直後、自分の言葉に驚きの声を上げる>>865様子には]

おぅ、アイツは弟みたいなもんだからな。
急に来て帽子作れって絵を見せられた時は、何やらかしたんだアイツ、なんて思ったが。
人助けに使ったんなら文句は無いさ。
尤も、人の困ることはそうそうしない奴なんだがな。

[身体能力はずば抜けているために声は届いていて。
離れながらも大きめの声でそんな言葉を返しておいた]

(881) 2008/12/27(Sat) 10:56:08

影輝学科1年 ロミ

/*
支援で後手は。確かにそーだよねー(苦笑

そういえば符術ってこの程度でオッケーです?
最後のはちょっと無茶だった…フォルカー先輩は自爆みたいだから、どうやって収集つけようかなぁと悩んでたり。
良いネタが浮かばないのですよ!(ネタ?

1on1は2時間はりつきとかでなくてもいいなら、喜んでー!

(882) 2008/12/27(Sat) 10:59:55

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>880レーネ
まぁ良いや。
これで夏になってフリーズが解消されたら完全に寒さのせいだ(爆

次元魔法でも行けるか?
それだったら俺一人でも出来なくはないか。
無理そうならコーネリアスにウェンデルのことちくりがてら頼もうかと思ってt

タッグ編成は生徒同士で決める、んで良いんだったか?
こっちで組むとなるとその辺も考えなきゃならんのだが。

(883) 2008/12/27(Sat) 11:00:05

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>882ロミ
速く動く訓練をする場合は纏まった時間でやった方が良いと思うがwww
ま、そうじゃなくても描写の訓練にはなるか。

(884) 2008/12/27(Sat) 11:03:01

機鋼学科1年 イレーネ

/*
>>882 ロミ
一度体験すると、度胸つくよ(笑。

符術は、決まった法則がないから、形は気にしなくて大丈夫。

>>883 導師
機鋼は氷破に弱いから、を地でいっていたらなけるね。

うん、『絞まらないよう空間のズレをつくる』とかなんとか理屈つければ。

チーム編制は生徒同士で。
できればプロの内に、かな。
期間長めに取って。

(885) 2008/12/27(Sat) 11:10:17

陽光学科2年 カルル

[目を覚ましてからはぼへーっと次の対戦を眺めて。
勝ったのに後でお説教が確定しているために気分は曇天]

あーもー。
何で毎回こうなっちゃうんだろう…。

[去年もやらかしてしまったために、今回と同じ末路を辿っていたり。
何度目かの溜息の後、ぐい、と襟首を引っ張られる感覚に驚きの声を上げた]

わっ!
……うわー! 導師!!
ごめんなさいー!!

[陽光学科担当の導師に確保されてしまった。
謝りながらも、そのままずりずりとお説教のために*引っ張られて行く*]

(886) 2008/12/27(Sat) 11:11:11

陽光学科2年 カルル

/*
と言うわけでカルルは退場させとくんだー。

予定通り機鋼で入り直そうかな。

(887) 2008/12/27(Sat) 11:11:38

陽光学科2年 カルルが村を出て行きました。


機鋼学科1年 イレーネ、/*ご飯を食べたら箱に移ろう(もそ

2008/12/27(Sat) 11:12:06

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>885レーネ
泣けるな。
まぁしばらくはこのまま使うしかあるまい…。

なるほど。
結構色んな事が出来るのな。

生徒同士了解。
全く決まらんって状態にはならんとは思うが、その場合は強制的にタッグ組ませる形になるんかな。

(888) 2008/12/27(Sat) 11:15:21

魔導錬金術導師 マテウス、機鋼学科1年 イレーネ /*箱やなかったんかいw

2008/12/27(Sat) 11:15:57

機鋼学科1年 イレーネ

/*
>>888 導師
休みの起き抜けなんて布団鳩に決まっている!(威張るな

次元魔法は道理を無茶で爆砕する系列だから。

チーム編制でお見合いするなら強制ありかな。
いっそ、ランダ神に託してもいいと思う。
バランス考えると怖いけど。

(889) 2008/12/27(Sat) 11:21:30

10人目、機鋼学科3年 カルメン がやってきました。


機鋼学科3年 カルメンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


機鋼学科3年 カルメン

あらぁ、イレーネ負けちゃったの。

[後輩が参加していると聞いて観戦していたクリスマスバトル。
降参と言う後輩の言葉に少し残念そうに言葉を紡いだ]

んふふ、相変わらず楽しそうね。
他学科との対戦は見ている方も楽しめるわ。

(890) 2008/12/27(Sat) 11:22:58

機鋼学科3年 カルメン

/*
入り直し完了。
バトルするなら後衛やるわぁ。

(891) 2008/12/27(Sat) 11:23:18

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>889
起き抜けから箱起動させてフリーズしてます!(滅

道理を無茶で爆砕wwwwww
結構な無茶振り出来そうだな、楽しくなって来たww

ラ神の神託はなー(笑)
稀にまともなタッグ組ませたりもするのがまた。
組みたい奴らは組んで、残った連中で決まらないようならラ神の神託でも良いかもよ。
そこでバランスが悪いと思えば、更にトレードしたりも出来るんじゃ。

(892) 2008/12/27(Sat) 11:26:52

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light