人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

[ひょい、とジャケットのポケットに手を入れ、カードケースを取り出す。
中に入っているのは、二十五枚一組のルーンカード。
これを魔力複写して用いるタイプの符術は、今年になってから制御法を身に着けたもの]

……実戦経験を積むのも、悪くはなかろうか。

[ぽつりと零れた呟きに、左肩の真白がみゅうん、と鳴いて尻尾をぱたり、と振った]

(57) 2008/12/25(Thu) 19:52:34

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>53ウェン
全く以てその通りです。

あるえー、本編まで隠しとこうかと思った設定引き出されちまったー(笑)

>>54ライ
残業無しおめでとう。

(58) 2008/12/25(Thu) 19:52:55

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>58 マテウス
ありがとう。
明日が確定残業なのだし、と考えて喜んでおこう。

そして、設定なんてキャラ出したら零れるものだと思う俺がいる。

(59) 2008/12/25(Thu) 19:56:50

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>59ライ
明日は確定か(苦笑

まぁなー。
隠し通せるとは思って無かったけど、早かったな、とww

(60) 2008/12/25(Thu) 19:58:49

精神学科4年 ウェンデル

へええ。全く存じ上げませんでしたよ。
案外他の学科の導師については知らないものですから。

[大雑把にワインを注いだり、自分でも飲んだり]

いやあマテウス導師には、昇級ん時に散々”お世話に”なってますからねえ。ここらで弱みの一つも……と思いましたが。
そんなに内緒にしてるって訳でも無いみたいですねえ。
残念です。

(61) 2008/12/25(Thu) 20:02:04

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
瞬殺ですいやせん!
本編に出ないキャラだからって好き勝手にツッコむよ!

(62) 2008/12/25(Thu) 20:03:03

翠樹学科4年 カヤ

>>44
[マグが軽くなる頃、名前を呼ばれた気がしてキョロキョロ。
 たんっとベンチから飛び降りてウェンデル達の方へパタパタ]

 ん? 毎年恒例のお話かな。
 カヤは欲しい物がないから出る気ないよ。
 ……あ、でもウェンデルが全力とか対抗の人達大変そうだ。
 気の合う相方いなくて猫の手が必要なら考えようかな。

 ……負けた時、カヤの分の半分食べてくれるなら、だけど。

[カヤには食べきれないよ!
 と、いつかを思い出してちょっと涙目。
 味もだけど、こういう時小さい種族は量がきつくて辛い]

(63) 2008/12/25(Thu) 20:04:57

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ふと。
29
{6}
奇数なら正、偶数なら逆。

(-0) 2008/12/25(Thu) 20:05:21

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……啓示の逆って、おまえ。

(-1) 2008/12/25(Thu) 20:06:07

翠樹学科4年 カヤ、魔導錬金術導師 マテウス導師とウェンデルのやり取りにクスクスしながらマグをこくり。

2008/12/25(Thu) 20:06:45

精神学科4年 ウェンデル、メモを貼った。

2008/12/25(Thu) 20:07:48

翠樹学科4年 カヤ

/*
味なしおからのどんぶり一気食いを想像してみました。

コンバンハだよ。

(64) 2008/12/25(Thu) 20:08:16

影輝学科3年 ライヒアルト

[ケースからカードを出してシャッフルし、一枚を引き抜く。
出た絵柄と向きに、しばし渋面]

……まあ。
こういう祭の時には横行するモノかも知れんな。

[そんな呟きをもらしつつ。
何となく不景気になった気分を晴らそうと、ふらり、歩き出す]

(65) 2008/12/25(Thu) 20:09:57

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2008/12/25(Thu) 20:11:10

精神学科4年 ウェンデル

いやあ、僕は安全だから別に大変な事にはならないと思うけどね。
単純に使える魔法の種類が違ったら大変かなあって思ってさ。

罰ゲームのボリュームはきっと導師が配慮してくれるさ。
……カヤも飲むかい?

(66) 2008/12/25(Thu) 20:11:38

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
独り言でランダム使ってカード引いたら、思わず笑いたくなった。

>>60 マテウス
そら、明日は最終日だからな。
中々店も閉められんし、遅くなるのは仕方ない。

まあ、確かに。
早いタイミングかも知れない。

(67) 2008/12/25(Thu) 20:13:55

魔導錬金術導師 マテウス

それもそうかぁ。

[納得しつつ、注がれたワインを喉に流し込んで]

はっはっはっ、俺も恨まれたもんだな。
長く生きてりゃ弱みも次第に弱みじゃなくなる。

『自分開き直っとるだけやろが』

まぁそうとも言うな。

[けらけらと一人と一匹は笑い声をあげた]

(68) 2008/12/25(Thu) 20:14:42

翠樹学科4年 カヤ

 だってウェンデルってば臨機応変自由自在じゃないか。
 実践はやり直しきかない分、柔軟性の差は大きいよ。

 カヤは君ほど慣れてないけど、学年的には釣り合うからさ。
 ん、貰う貰う。

[ワインの勧めにはニコニコ笑顔で空のマグを差し出した。
 ほんのり頬が赤くなってるのは北風ではなく酔ってます。
 グリューワインはアルコール飛んでるはずなのに弱い弱い。
 けど弱いくせにお酒好きなのは小さい種族の特性だったり]

(69) 2008/12/25(Thu) 20:18:01

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>62ウェン
気にしない気にしない。
弱み同様設定はそのうち露見するもの(ぁ

>>64カヤ
じゃあカヤが負けたらそれで。

はい、こんばんは。

>>67ライ
何引いたやらw

それもそうかー。
俺のところも明日で終わりだし。

でもまぁ、設定は曝け出すもんだしね!

(70) 2008/12/25(Thu) 20:18:22

7人目、影輝学科1年 ロミ がやってきました。


影輝学科1年 ロミは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


影輝学科1年 ロミ

あーる、せーんぱーい。
どーこーでーすーかー?

[とたぱたと走る影]

もー。
今日こそこっちのカードのこと教わろうと思ったのにぃ。

『何故奴にそこまで拘る?』

女の意地っ!

『…左様で』

[頭上で白翼広げた黒猫が、呆れたように尾を振った]

(71) 2008/12/25(Thu) 20:19:40

翠樹学科4年 カヤ、魔導錬金術導師 マテウスに量加減してくれる?とクリクリの常緑の瞳でじーと見た。

2008/12/25(Thu) 20:19:48

魔導錬金術導師 マテウス

おぅ、カヤも来たか。
量は調整出来るから心配するな。
気にせずバトルに参加すると良いぞ。

[やっぱりとっても良い笑顔]

(72) 2008/12/25(Thu) 20:21:20

影輝学科1年 ロミ

/*
無茶振り第二号、でお邪魔しまーすw
またですか、と言われそうだけど。
思いついたらやりたくなってしまったの、だ!

異世界か別地域の符術使い、とかしておけば何とかなるよ、ね?

(73) 2008/12/25(Thu) 20:22:03

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>73ロミ
いらっせ。
別に同じでも良いだろうと思うがなぁ。
習うことは同じなんだし。

(74) 2008/12/25(Thu) 20:24:03

精神学科4年 ウェンデル、翠樹学科4年 カヤにもワインを注いでから、小さな赤い頬をなでなで。

2008/12/25(Thu) 20:24:29

影輝学科1年 ロミ

/*
委細詳細未決定!
ということでメモも後ででお許しくださいな。

入ったばかりなのだけどちょっと席外しますー。

(75) 2008/12/25(Thu) 20:24:50

影輝学科1年 ロミ、魔導錬金術導師 マテウス/* PLに自信が無いだけ、とも*言うのだw*

2008/12/25(Thu) 20:25:47

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>70
鬼がいる。
せめて温かいポリッジがいいな。…味ないけど。

>>73
コンバンハ。と言いつつ誰かわかってないけど。

(76) 2008/12/25(Thu) 20:25:58

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light