人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>70 マテウス
ネタる余裕があったら、出そうw
というか、割り算間違っていたww
5じゃなくて4ごとだったのにwww
一枚ずれたが、ま、気にしないでおく(気にしろ。

明日乗り切れば、とも言うしな。

中身まで確定してるし、開き直ってしまっていいんじゃないかと思っていたりもする。

>>73 ロミ
別に問題ないんではないかと。
1年と3年だと講義内容だいぶ色々変わってるしな。

(77) 2008/12/25(Thu) 20:26:59

生命学科4年 ローザ

[ふらふら〜、と出店を回っていた彼女の手には一人で食うのか疑わしい程の食べ物
まあ、彼女このくらい普通に食うんですけど]

ん〜、やっぱりこ〜いう雰囲気の中で食べる食べ物は一味も二味も違うの〜

[そう呟きながら、もっきゅもっきゅと食べ物を口に運ぶ
と、向こうの方に見知った顔を見つける]

あ〜、やっほ〜。そんなところに集まって何してるの〜?

[そう言って、とてとてと駆け寄る]

(78) 2008/12/25(Thu) 20:28:19

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>ロミ
異種にしちまった方が自由度は高いのは確かだけどな。
分からん部分は自分で勝手に設定しちまえば良いw


そういや2ID目考えなきゃだったなぁ。
どうすんべ。

(79) 2008/12/25(Thu) 20:29:36

精神学科4年 ウェンデル

開き直った人が一番恐ろしいですね。うん。

[マテウス達には笑うやらあきれるやら]

だけど正直なとこ、剣持って追いかけられたらどうにもなる気がしないよ。それに女の子には勝てる気がしない。
というか勝つ気がしない!

……やあローザ、今日も元気に食べてるね?
聖夜祭といえば罰ゲーム付きのクリスマスバトルの話さ。

(80) 2008/12/25(Thu) 20:31:26

精神学科4年 ウェンデル、生命学科4年 ローザにもワインを勧め

2008/12/25(Thu) 20:31:37

生命学科4年 ローザ

/*
てことで、帰宅。ご飯も食べてきた

ちなみに、中の子は本番ではこの子使わないんでー
だって  この子  戦え  な  い

(81) 2008/12/25(Thu) 20:31:39

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>76カヤ
普通の食材で味が無いなら、魔導錬金で作ったものなら何か別の味がついてるに違いない。

>>77ライ
間違ってたとかwwwwwwww
ネタ期待してるww

まぁね。
隠したってバレる中身だからな!(屍

(82) 2008/12/25(Thu) 20:32:13

影輝学科3年 ライヒアルト

[喧騒の中をすり抜けていくと、酒盛り集団発見。
いや、この日酒盛り集団はあちこちにいる訳だが。

右腕で鎖か何かのように静止していた漆黒の異界龍がゆら、と尻尾を揺らす]

……ん。
ああ、機鋼の導師がいるなら、挨拶はしておくか。

[小さく呟き、そちらへと足を向け]

(83) 2008/12/25(Thu) 20:32:48

翠樹学科4年 カヤ

 良かった、それなら手軽に猫の手出来るや。
 あ、そだ。先生方の賭けの対象にするのも無しでよろしく!

[マテウスのとっても良い笑顔にニッコリ釘を刺す。
 マグに注がれたワインにおっとっと]

 わ、ストップストップ!
 ありが…わああ!?

[急にひんやりした手で頬を撫でられ目がまん丸。口もまん丸。
 ワタワタとウェンデルと距離をとってから、マグに口をつけた]

(84) 2008/12/25(Thu) 20:32:49

生命学科4年 ローザ

/*
てことで、2ID目を真剣に考え中
本番用を使うか否か。そこはもうちょっと様子見てからー

(85) 2008/12/25(Thu) 20:33:21

翠樹学科4年 カヤ、生命学科4年 ローザにもピコピコと手を振った。そ、毎年恒例なんだよ。

2008/12/25(Thu) 20:35:08

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
2IDはあれだ。

死なない程度に。

>>81 ローザ
生命学科は、援護の鬼だからなあ……。
大地とか天聖なら、まだバトルできるんだが。

>>82 マテウス
まあ、ノリと勢いで(何。

中身バレの話は置いておこう、切ない。

(86) 2008/12/25(Thu) 20:36:08

魔導錬金術導師 マテウス

『いよぅ姉ちゃん、ワイにも何か食うもんくれへんかー?』

[ひゅるり、とマテウスの肩から飛び上った碧の異界龍は宙を漂ってローザの近くへ]

おぅ、ローザか。
随分と食う量が多いな。
相変わらずと言えばそれまでなんだが。

[笑いながらローザに片手を上げて。
ウェンデルの言葉には]

こらこら、罰ゲームだけじゃないんだから。
ちゃんと勝者にはご褒美もあるんだぞ。

[突っ込むべきはもうひとつ前の言葉だと思う]

(87) 2008/12/25(Thu) 20:36:41

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>82
何のためらいもなくアルミホイルの味と思った自分に完敗。

さて時間切れ。
今夜バトルならいる人優先でどうぞ、だよ。

(88) 2008/12/25(Thu) 20:37:50

魔導錬金術導師 マテウス

賭け云々に関しては俺は管轄外だな。
他を当たってくれ。

[暗に自分からは忠告しないと言いやがりましたよコイツ。
にっこりとカヤに笑い返した]

(89) 2008/12/25(Thu) 20:39:21

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
殴るとかどうかな。生命学科で。(何

カヤお疲れ様。
戦えないと言ってる子も余裕で計上に入れると3人居る気がするぜ。

(90) 2008/12/25(Thu) 20:40:27

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ちゃんと数えなおしてみた。
ずれてたの二枚だった。
ずれてる方にあわせ直しても意味が通る事に気づいた。

さすがだランダ神。

(91) 2008/12/25(Thu) 20:40:42

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>86ライ
2IDで死ぬほど軟じゃないんだぜ。

おぅさ。
中バレに関しては開き直ってるからもう良いのさ。
[←こいつ開き直ってばっかりだ]

>>88カヤ
何でまたアルミホイルwww
あれは味がどうのこうのと言うより、歯に当たる不快感が…。
お疲れさん。

>>90ウェン
殴りアコですよね(まがお

>>91ライ
ラ神流石だな。

(92) 2008/12/25(Thu) 20:42:07

翠樹学科4年 カヤ

[ローザの大量の食料にクスクス]

 や、ローザ大量だね。

 それに……ライも来たんだ。珍しいね?

[白黒連れたライヒアルトに手をピコピコ]

(93) 2008/12/25(Thu) 20:42:13

翠樹学科4年 カヤ、本編でないのでお気楽に*無茶振った*

2008/12/25(Thu) 20:43:55

生命学科4年 ローザ

[ウェンデルからワインを受け取り、ごっきゅごっきゅと飲み干す
そしてウェンデルの言葉に、んーと少し思案していたが]

あ〜、マテウス導師の不人気の原因のアレね〜

[いや、ローザさん。本人目の前にしてそれはどうかと]

(94) 2008/12/25(Thu) 20:45:50

影輝学科3年 ライヒアルト

珍しい、って何がですかと。

[手をピコピコ振るカヤにため息混じりに一言。
それから、マテウスに向き直り]

……で、今年も無茶バトルを開催なさるそうで。

[第一声がそれってどうなのか。
左肩の真白は尻尾をふわぱた、みゅん、と鳴いて周囲に挨拶]

(95) 2008/12/25(Thu) 20:47:31

魔導錬金術導師 マテウス

/*
よぅし、考えるのが面倒だから学科もキャラもランダムで振ってみることにしよう。

学科:[10]
キャラ:51

学科は15まで適用。
キャラはループで換算。

(96) 2008/12/25(Thu) 20:47:33

魔導錬金術導師 マテウス

/*
あるえー、魔導占星術ってどゆこt(滅

(97) 2008/12/25(Thu) 20:48:22

生命学科4年 ローザ

[そして、食べ物寄越せとせびるヒュレストから食べ物を隠し]

やー、これは私のなの〜
私の胃袋に納まる運命なのは確定的に明らかなの〜

(98) 2008/12/25(Thu) 20:49:48

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>92 マテウス
や、ある程度慣れてれば大丈夫だろうけどw
力入れすぎんようにね、と。

うん、中身バレを気にしていたら生きていけない(待。

さすがすぎると思ったが、やっぱり引いたカードが笑えない。

>>カヤ
無茶振りはしてなんぼだろう。
お疲れ、また。

(99) 2008/12/25(Thu) 20:50:03

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……影輝人気だな。
こんなにめんどーなのに。

(100) 2008/12/25(Thu) 20:50:41

精神学科4年 ウェンデル

[ライヒアルトにぴこぴこ(?)手を振りつつ]

そうそう。
魔導錬金での食物錬成技術の新境地開拓でもしない限りは毎年マテウス導師の人気を下げ続けるアレだよ。
ローザは参加してみるつもりかい?

[おやローザさんほっぺに無残なターキーの破片が。
指でターキーの破片をすくい取った]

(101) 2008/12/25(Thu) 20:51:54

魔導錬金術導師 マテウス

皆酷いよなぁ。
アレは俺が適任だからってやらされてるだけなのに。
やろうと思えば他の導師だってやれるのにだぜ?
俺自身はこんなにも好青年だってのに。

『歳どんだけ経たか分からへん奴が青年言いなや』

[くぅ、と辛そうな表情をするも、相棒に一蹴される。
そんなことをしている間に近付いてきたライヒアルトに気付き]

おぅ、もちろんやるさ。
これをやらなきゃクリスマスって感じがしないだろう。

[それはアンタだけです]

(102) 2008/12/25(Thu) 20:52:28

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
>>92
ええ殴りアコでしょう。(真顔

考えるのが面倒なので焼き増しだ。ましましだ。

(103) 2008/12/25(Thu) 20:52:59

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light