人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水学科1年 エーファ

まーてうすせんせっ

[ぽて] [ぽて] [ぽて]
[エーファなりの急ぎ足で、導師の近くまで辿り着き]

今って、なにしてるんですか?
おやすみ中?

(1130) 2008/12/27(Sat) 22:54:06

天聖学科1年 ヘルムート

[三回戦のカードの担い手を求める声にかつんと杖を鳴らし]

……たまには神に余興を捧げるのも良いかもしれませんね。
まだ転科に遠いと言え、我が身の修行にもなるでしょう。

[導師の元に向かい、申し込む。
相方はの問いに首を振り、先に申し込んでいたゼルギウスを見る]

失礼ですがお一人とお見受けします。
私は天聖学科1年 ヘルムート。
よろしければ私と組んでいただけないでしょうか?

(1131) 2008/12/27(Sat) 22:54:24

天聖学科1年 ヘルムート、/* たまには生徒で相方組んでみるテスト。

2008/12/27(Sat) 22:56:13

魔導錬金術導師 マテウス

おぅ、エーファか。
クリスマスバトルやってるのさ。
他学科の連中と手合わせが出来るぞー。

[ぽてぽてとやって来たエーファに視線を落として簡単な説明]

参加してみるか?

(1132) 2008/12/27(Sat) 22:56:54

天聖学科1年 ヘルムート

/*
前衛のサマリー順でしたらエーファ殿が先攻ですね。
私はそれで問題ありませんし、後攻希望でしたら従います。

(1133) 2008/12/27(Sat) 22:58:09

時空学科2年 ゼルギウス

んじゃ、参加って事で。

[導師の言葉によろしく、と返し。
不意にかけられた声に、真紅の瞳と、水晶龍の淡い紫の瞳が同時にそちらを向く]

ん、ああ。こっちは構わんよ。
俺は時空2年のゼルギウス、こっちは相方のラヴィーネだ。

『……よしなに願いますわ』

[紹介された水晶龍は、空中で優雅に一礼]

(1134) 2008/12/27(Sat) 22:58:25

教師 オトフリート

ほほう、面白い組み合わせが出来そうですね。

[ゼルギウスとヘルムートの姿を見て、それからエーファがぽてぽて進んでいくのに目を止めた]

………彼女が対戦相手、ですか。おやおや。

[瞬時、考えるように首を傾げる]

(1135) 2008/12/27(Sat) 22:58:50

魔導錬金術導師 マテウス

[ヘルムートからも申請を受け、名をリストに連ねる。
タッグ希望を聞こうとして、既に申し込みをしている様子に少し感心の視線を向けた]

ようやく生徒同士で話し合って組むようになったか。
籤引きだとバランスが片寄る可能性があっていかん。

(1136) 2008/12/27(Sat) 22:58:58

流水学科1年 エーファ

ほかの学科のひとと?

[あかいひとみが ぱちぱち 何度もまたたいて、
マテウスの問いかけには きゅっ と眉が寄ります。]

見てみたいけれど、わたし、よわっちいんだよ。
組んでくれるひと、いるかなぁ。

(1137) 2008/12/27(Sat) 22:59:28

時空学科2年 ゼルギウス

/*
お、宣言忘れてた。

支援も援護も面白いんだが、キャラ特性的には『援護』かな、今回も。

……基礎がアタッカー思考なのは、もはや否定せん。

(1138) 2008/12/27(Sat) 23:01:06

流水学科1年 エーファ

/*
どっちでもおっけーだよ。
試してみたいことあれば、(ダイスで決める?)それでも。

(1139) 2008/12/27(Sat) 23:01:17

教師 オトフリート

そうですねえ、バランスを考えると、生徒同士だけで組むには難しいところかもしれませんよ。
ここは特例でいきませんか、マテウス導師。

[今まで座布団の上にいたはずなのだが、ひょこりとエーファの背後から顔をのぞかせてにっこり]

(1140) 2008/12/27(Sat) 23:02:29

天聖学科1年 ヘルムート

突然の申し出に承諾感謝いたします。
ゼルギウス殿とラヴィーネ殿ですね、こちらこそよろしくお願いいたします。

[優雅な水晶龍の挨拶に淡く笑み、しなやかに一礼を返す]

(1141) 2008/12/27(Sat) 23:02:49

魔導錬金術導師 マテウス

そう、他の学科の人。
今申請があったのはそこの二人だから、参加するとなるとその二人と対戦することになるかね。

[話をしているゼルギウスとヘルムートを示して]

何事も実戦あるのみとも言うから、経験のある人と組むと良いと思うが。

[居たかな、と視線を巡らす]

(1142) 2008/12/27(Sat) 23:04:21

教師 オトフリート

/*
ダイス運使い果たしてますし、こちらは「支援」でいってみましょうか。あまり直接魔法介入というのもアレなキャラですしね。

(1143) 2008/12/27(Sat) 23:04:42

魔導錬金術導師 マテウス

ん。

[オトフリートの言葉に視線をそこで止めて]

特例、発動させますか。
ではそちらが参加を?

(1144) 2008/12/27(Sat) 23:06:10

流水学科1年 エーファ

[対戦相手?らしい2人と1匹。
思わず、じいいっと見上げます。]

えーっと、えーっと。
せんぱい?たち、よろしくお願いします。

[ぺこん。やる気だけは十分みたい。]

(1145) 2008/12/27(Sat) 23:06:18

時空学科2年 ゼルギウス

いやいや。
このイベント、相方探すのも、わりと苦労するからな。

[一見すると呑気な口調でけらりと笑い]

んで、天聖学科か。
あんまり攻撃向き、ってイメージはないんだが、前衛後衛、どっちに回る?

(1146) 2008/12/27(Sat) 23:07:14

流水学科1年 エーファ、とくれい?と、目がまんまる。

2008/12/27(Sat) 23:08:02

教師 オトフリート

ええ「こちら」の私が。

[導師に向かってにこにこ笑う、その向こうに、やっぱりにこにこと座布団の上で笑って手を振っている同じ顔が居たりする]

(1147) 2008/12/27(Sat) 23:08:45

時空学科2年 ゼルギウス

お。

[見上げる視線に気づいて、エーファを振り返り]

ああ、こちらこそ、だな。
……で、相方は……。

[誰なのか、と問おうとした所に聞こえた、『特例』の一言]

おっと。
これは、意外な展開、か?

(1148) 2008/12/27(Sat) 23:09:45

流水学科1年 エーファ

あ、オトせんせだ――

[振り返った先には、別の教師。
ごあいさつをしようとして、

頭の上に疑問符がいっぱい浮かびます。]

‥‥‥せんせい、双子だったの?

(1149) 2008/12/27(Sat) 23:10:23

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
笑顔魔人分身って、見方によっては怖いような(待。

そして、なんかアキアっぽくなってきたな、ゼルたんww

(-25) 2008/12/27(Sat) 23:11:11

魔導錬金術導師 マテウス

やる気満々じゃないすか。

[「分離」しているオトフリートにからりと笑いかける]

それなら問題ないでしょう。
では参加と言うことで。

(1150) 2008/12/27(Sat) 23:11:18

天聖学科1年 ヘルムート

はい、よろしくおねがいします。
……彼女が相手のようですし、私が前に出ましょう。

[マテウスの視線に少々はにかみながら、エーファに礼を。
そして前衛希望でタッグ申請。
エーファの後ろにいつの間にかいた姿に目を瞬く]

オトフリート導師…?
これは珍しいこともあるものですね。
女神のお導きかもしれません。

[尊敬の眼差しをオトフリートに向けながらゼルギウスに囁く。
その間に杖を持ち替え、導師とよく似た髪形の房を後ろに払った]

(1151) 2008/12/27(Sat) 23:12:40

教師 オトフリート

いいえー「この」私はマナの塊で出来た分身です。
術式はちょーっと生徒さんには教えてさしあげられませんけれどねえ。
皆さんと手合わせすることくらいは出来ますから。
エーファさんの相棒に雇っていただけませんか?

[にこにこしながら問いかける]

(1152) 2008/12/27(Sat) 23:13:55

精神学科4年 ウェンデル

おおっとここで特例発動です!

[いつの間に用意したやら、『オトフリート・エーファ』『ゼルギウス・ヘルムート』と書いた箱が観客席上空を舞っている]


はーい、賭けた賭けた……現金は駄目だよ?
食堂の食券でね。

(1153) 2008/12/27(Sat) 23:14:11

天聖学科1年 ヘルムート、二人のオトフリート導師それぞれにきちんと一礼。

2008/12/27(Sat) 23:14:26

時空学科2年 ゼルギウス

こいつはまた……中々、やりがいのありそうな。

[いつ間にか『二人』になっている導師の様子に、くく、と笑んで]

ああ、前は任せる。
……とはいえ、あの方がお相手となると、後ろもうかうかしては居られなそうだけどな。

[ヘルムートの囁きに、どこか楽しげに返しつつ。
ひょい、と手を虚空に向けて、どこからともなく本を一冊取り出した]

(1154) 2008/12/27(Sat) 23:16:14

流水学科1年 エーファ

[分身、ということばに、
ついついオトフリートを突っついてみたり。]

えっと、よくわからないけれど。
せんせも戦いたいんなら、おっけーだよ!

[自分の実力が心配されたって、わかってるのかしら。]

じゃあ、オトせんせはわたしが護るね!

[えっへん。胸まで張っちゃいます。]

(1155) 2008/12/27(Sat) 23:16:30

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light