人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導錬金術導師 マテウス

よし、それじゃあ対戦カード決定だ。

両チーム位置についてくれ。

[開始の準備をするように、と両チームを促す]

(1156) 2008/12/27(Sat) 23:17:25

流水学科1年 エーファ、魔導錬金術導師 マテウスの促しに、元気に返事。とてとて、位置につく。

2008/12/27(Sat) 23:18:36

教師 オトフリート

はい、よろしくお願いしますねえ。

[エーファの宣言に笑みを深くして、きちんと礼をとるヘルムートには、同じように丁寧な礼を返した]

そちらもお手柔らかに願いますよ。

(1157) 2008/12/27(Sat) 23:19:53

流水学科1年 エーファ

‥‥‥わああ。
これ、けっこう、どきどきするかもー。

[周りの視線が一気に向くものだから、
心臓がばくばく言っちゃいます。
教師が参加しているとあっては、当然かしら。]

(1158) 2008/12/27(Sat) 23:20:09

時空学科2年 ゼルギウス

はいはい、と。

[マテウスの促しに、軽い口調で頷いて。

右手に本、左肩に水晶龍、というスタイルで位置につく。
ぱらり、と開かれる本のページ。
ふわりと灯る、白雪を思わせる魔力光]

こちらは、いつでも。

(1159) 2008/12/27(Sat) 23:20:44

精神学科4年 ウェンデル

そろそろ締め切りだよー。えーっと、只今のオッズは
オト導師・エーファちゃん(06)
ゼルギウス・ヘルムート(07)
こんな感じかなあ。

……くそう、オトフリート導師、羨まし過ぎる。

(1160) 2008/12/27(Sat) 23:21:00

天聖学科1年 ヘルムート

はい、導師様が相手なら私が前衛で良かったかもしれません。
後ろはお任せいたします。

[生徒同士の戦いへの支援なら前衛には出ないと推測し頷く。
楽しげに虚空から取り出した本を手にする様子に微笑み前へ]

はい、私はいつでも。

[杖をくるりと回し手首を捻って剣の様に持ち返し、構える]

(1161) 2008/12/27(Sat) 23:21:21

天聖学科1年 ヘルムート、/*>>1139時間が時間ですしサマリー順で行きましょう。

2008/12/27(Sat) 23:23:13

流水学科1年 エーファ、胸に手を当てつつ、開始の合図を待っている。

2008/12/27(Sat) 23:23:23

教師 オトフリート

[すたすたと、エーファの後ろに立って、片眼鏡を外すと胸ポケットに入れる]

さて、参りましょうか。

[笑顔は変わらない]

(1162) 2008/12/27(Sat) 23:23:35

魔導錬金術導師 マテウス

赤コーナー、流水学科1年エーファ・オトフリート導師組。
青コーナー、聖天学科1年ヘルムート・時空学科2年ゼルギウス組。

クリスマス恒例バトルイベント、第三回戦。

開始!!

[かーん]

(1163) 2008/12/27(Sat) 23:23:53

魔導錬金術導師 マテウス、/*じゃダイス振らんで良いのだな。

2008/12/27(Sat) 23:24:25

天聖学科1年 ヘルムート、魔導錬金術導師 マテウス/* 楽しみを奪ったなら申し訳なく。ですが時間優先で。

2008/12/27(Sat) 23:26:02

流水学科1年 エーファ

先手必勝、いっきまーす!

[合図とともに手を前に突き出して、精神集中。
いつもは下がり気味の眉が きゅっ と持ち上がります。]

 水の乙女、
 水が齎すは恵みのみならず。
 今一時、その力を我が元に――

‥‥‥あれ、なんだっけ。とにかく、力を貸して!

[緊張いっぱいで、構文通りになんて出来っこないのでした。
それでも通じるのは、精霊魔法だからなのでしょうね。]

いっけぇ、あの杖、邪魔しちゃえっ!

[手の先に生まれる、赤ん坊くらいはありそうな水の塊。
宙に浮かぶそれは、水というより ぶよぶよしたスライム。
勢いをつけ、ヘルムートへ向かって一直線に飛んでいきます。
触れたらきっと、纏わりついて離れないに違いありません。]

(1164) 2008/12/27(Sat) 23:26:10

流水学科1年 エーファ

/*
はぁい、さくっとさくっと。
初手から前衛っぽくないのであったっ。

(1165) 2008/12/27(Sat) 23:30:03

教師 オトフリート、エーファの力量を計るように、様子を見ている。

2008/12/27(Sat) 23:30:28

教師 オトフリート

/*
後衛行動一回パスだとこんな感じかな?

(1166) 2008/12/27(Sat) 23:31:15

魔導錬金術導師 マテウス、天聖学科1年 ヘルムート/*いや、別所作業中なんで逆に助かったw

2008/12/27(Sat) 23:31:30

精神学科3年 ベアトリーチェ

[ペンギンと戯れていたエーファを見送り、タッグマッチを犬のぬいぐるみを抱きかかえながら観戦し始める]

これ、どっちが勝つと思、う?

[聞いたのは十体のぬいぐるみ達。ぬいぐるみ達は各々に赤を青を指差した。

5対5

つまりはまだわからないと言いたいらしい]

私は、ペンギンのお姉さんを、応援しよう、っと

(1167) 2008/12/27(Sat) 23:31:43

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>1166オト
そんなんで良いかと。
相手に伝われば良いんでないかな。

(1168) 2008/12/27(Sat) 23:33:14

天聖学科1年 ヘルムート

レディーファーストのようですね。

[エーファの先制攻撃に目を細め、まずは相手の出方を見る。
無闇に突っ込んでも天聖では腕力はまだ未熟]

……水!
女神よ、加護を!

[蠢く赤ん坊大の塊を水と見て、結界を張る。
空中にべちょりと張り付いたスライムを杖で膜ごと払い前へ。
一気に間合いを詰め、横なぎに打とうと振りぬいた]

(1169) 2008/12/27(Sat) 23:34:03

時空学科2年 ゼルギウス、天聖学科1年 ヘルムートの動きに、「身体的な援護もいるか」と小さく呟く。

2008/12/27(Sat) 23:35:54

天聖学科1年 ヘルムート

/*
マテウス殿>そうでしたか、それなら良かった。>別作業

オトフリート殿>なるほど、そうやってact意思表示ですね。
私は今回は前衛ですが。

(1170) 2008/12/27(Sat) 23:37:06

時空学科2年 ゼルギウス

/*
>>1166 オト
そんな感じでおけかな。

で、前衛の様子を見て、次は支援をするよ、という意思表示兼行動パスなら、こんな感じかな。

(1171) 2008/12/27(Sat) 23:38:20

天聖学科1年 ヘルムート

/*
一応、陽光(騎士)目指しているので自主鍛錬はしているのです。
と即興ででっちあげてみました。

(1172) 2008/12/27(Sat) 23:38:46

天聖学科1年 ヘルムート

/*
なるほどなるほど。
actもきちんと見ていないといけませんね。

カヤでバトルした時は多少言葉の足らない部分を付け足し的にactしてましたが、そもそもバトル中はパスや干渉予告以外はactなしにした方がいいのでしょうか。

(1173) 2008/12/27(Sat) 23:41:19

流水学科1年 エーファ

わっ、たった!

[いっきに迫られ 慌てて 斜め後ろにジャンプ。
距離は置いたけれど ひらり というには程遠くって、
体勢を立て直しながらじゃ次は避けられるか怪しそう。]

攻めは最大の防御なりー!

 弾けちゃえっ

[呼びかけとともに ばちんっ! と大きな音。
膜に張り付いていたスライムは弾けて水のつぶてになると、
エーファの腕の動きに合わせてヘルムートに突進。
ひとつひとつは大して痛くないけれど、
つぶては刃の鋭さを持って迫ります。]

(1174) 2008/12/27(Sat) 23:43:22

時空学科2年 ゼルギウス

/*
>>1173 ヘルムート
そこらは、書き方次第な気もするんだが。
前衛は、描写の補足にがしがし使っていいだろうし。
後衛の時は、混乱しないように控える、程度でいいんじゃないかな?

(1175) 2008/12/27(Sat) 23:44:19

教師 オトフリート

/*
>>1173
バトル当事者は、あまり余計なことをしない方が誤解やすれ違いが少なくてバトルの省エネにつながるかもしれないとは思うね。
皆の意見も聞きたい所だが。

(1176) 2008/12/27(Sat) 23:45:09

精神学科3年 ベアトリーチェ、流水学科1年 エーファにおねえちゃん、ふぁいと〜と、声援をぬいぐるみと一緒に送った

2008/12/27(Sat) 23:45:23

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light