人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天聖学科1年 ヘルムート

っ、と! 次っ!

[空を切った杖を引き、追撃を狙う。
が、その前にエーファの声と何かが弾ける音が響いた]

さっきの水ですか!

[迫る水のつぶてとエーファの腕の動きをさっと見て取り、
集中力を切らせる方が有効と背のダメージ覚悟で追撃に動いた]

(1177) 2008/12/27(Sat) 23:49:17

精神学科4年 ウェンデル

僕もエーファちゃんを応援しようかな。

[屈み込み、ぬいぐるみの高さに赤いハンカチをぴろっと出し]

やあリーチェ、うるさくてお昼寝の邪魔になったかい。
それとも参加しに?

(1178) 2008/12/27(Sat) 23:50:01

【独】 流水学科1年 エーファ

/*
>>1174
攻めじゃなくて攻撃だったよっ。

(-26) 2008/12/27(Sat) 23:51:47

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
actをそういう宣言に使うんだったら、お見合い事故を避けるために他のactは入れない方が良いと思うけど。
補足説明したい時はぐっとこらえて。

(1179) 2008/12/27(Sat) 23:51:51

天聖学科1年 ヘルムート

/*
>>1175>>1176
私は、時間と速度のダイエットを考えるとactなしの方がすっきりするかな、派ですね。
actにactを返す流れになると後衛からの絡みタイミングも計りづらくなりそうです。

(1180) 2008/12/27(Sat) 23:52:22

教師 オトフリート

ほほう、腕力も鍛えていますか。感心ですねえ。

[杖を武器に変えたヘルムートに感心した声をあげながら、ちらりと背後のゼルギウスに視線を走らせる]

しかし、腕力勝負となると、エーファさんには危険でしょうに。

[左の中指に嵌めた指輪の翡翠に軽く口づけてその腕を前へと伸ばす]

我が手に宿るは力の鍵、我が前に立つは、我が盟友。
我が身を司る天地の理によりて、力の源を我が盟友に分け与えん。

[ふわりと指輪から放たれた翠の光がエーファの身を包み込み、体力を増幅する。ヘルムートの攻撃を受けるにせよ逃げるにせよ、その補助にはなるはずだった]

(1181) 2008/12/27(Sat) 23:52:36

【独】 天聖学科1年 ヘルムート

/*
2/10 (0/2)
>>1169>>1177

(-27) 2008/12/27(Sat) 23:53:47

流水学科1年 エーファ

/*
actは使わないほうがいいんじゃないかなー?
発言内に詰め込むのも てくにっく と思うんだ。

(1182) 2008/12/27(Sat) 23:53:56

流水学科1年 エーファ

/*
actは、じゃなくて、宣言用途以外のactは。

(1183) 2008/12/27(Sat) 23:54:33

時空学科2年 ゼルギウス

/*
ふむり。
まあ、確かに、actでごちゃごちゃやるなら、ログで表せ、という意味合いもこめて、要自重、かな。
基本は干渉意思表示or行動パスと、決着ロールのみ、で。

>>1175のように書きつつ、俺自身はactほとんど使わんしね。

(1184) 2008/12/27(Sat) 23:54:59

時空学科2年 ゼルギウス

……異界に満ちし妖の力、我が友を介し、我が力とならん……。

[静かに紡ぐ、界を繋ぐコトバ。
異界龍との盟約魔法は、自分自身を力の媒介とするもの]

巡る力、疾く翔ける衣となりて、我の願う者に疾風の祝福を!

[水晶龍が真白の光を放ち、空間に柔らかな光の霧が生み出される。

霧はふわり、優雅な動きでヘルムートの周囲に広がった。
唱えた呪文は、動きを速める加速の呪文。
反応速度が高くなれば、呪文にも対しやすい、との判断から]

(1185) 2008/12/27(Sat) 23:55:37

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2008/12/27(Sat) 23:56:37

天聖学科1年 ヘルムート

/*
ゼルの援護宣言があったので礫ダメージ受けたか否かはぼかしましたが、それだとエーファが動きにくいでしょうか?
介入を待ってから動く、またはちゃんと受けてしまった方がいいのだろうか。

(1186) 2008/12/27(Sat) 23:57:21

流水学科1年 エーファ

そこは避けておこうよー!?

[手を緩めてくれると思っていたものだから大慌て。
今動いたら転んじゃいそうですから、]

 道作ってー!

[声に応じて、つぶての半分が地面に落ちて水膜に。
そして ぽふんっ といきなりペンギン化。
相手の目測を誤らせ‥‥‥ようとしたのかは、謎。
そこにオトフリートの魔法がかかったものですから、
斜め前に滑り込みジャンプして すしゃーっ と勢いよく逃げます。

土の表面に張られた膜のおかげで、ちょうどいいすべり具合。]

(1187) 2008/12/27(Sat) 23:58:03

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/12/28(Sun) 00:00:43

流水学科1年 エーファ

/*
つぶて半分にしてみた。

>>1186 へるむん
あ、介入あって防がれると思ってたから大丈夫だよ。
わたしも逆に、介入させようと思って、
攻撃受けやすい体勢にしてみたりしてるので。

(1188) 2008/12/28(Sun) 00:02:20

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/28(Sun) 00:03:45

教師 オトフリート、流水学科1年 エーファの見事な滑りに「おお可愛いですねえ」とにこにこ傍観体勢。

2008/12/28(Sun) 00:04:54

流水学科1年 エーファ

/*
逆にこういう、
逃げの方が相手反応し辛いのではないかと。
ペンギン化したかったんだ!

(1189) 2008/12/28(Sun) 00:08:02

時空学科2年 ゼルギウス

/*
>>1186
む、そこまで頭回ってなかったなぁ。
かけた援護が魔法反射系だったりすると、先に前衛が描写いれるのはまずい場合もあるだろうし。
(反射系とか無効系ってありなのかという云々はちとおいといて)
ちと、思案どころかもしれぬ。

(1190) 2008/12/28(Sun) 00:08:38

流水学科1年 エーファ

/*
ところで、村とは関係ないところでちょっと用事あるのだけれど。
ウェンせんぱい、いるかな。

(1191) 2008/12/28(Sun) 00:12:46

天聖学科1年 ヘルムート

陽光と違い防具はありませんので!

[大慌てのエーファに、動けなくなる前に攻撃するのだと返す。
もしくは重くて硬いの反対、軽いけど軟い宣言ながら杖を払う
――前に、ペンギンが滑りぬけて行き一瞬足が止まった]

っ、痛っ!

[その隙に背に追いついた礫に眉を寄せ、身を捻ってかわす。
再び追おうとした時にはペンギンは間合いを軽く抜けていた。
が、ゼルギウスの声に呼応した霧に包まれ速度が増加する感覚]

ありがたい!

[氷上?のペンギンに辛うじて追いすがり、神の力を掌に宿し。
エーファ自身とその少し前辺りを狙い、衝撃波を放つ]

砕!

(1192) 2008/12/28(Sun) 00:16:51

教師 オトフリート

/*
今更ながら、さっきの補助は、体力→筋力とすべきだったかと思案。
増幅対象が若干ぼんやりしてるのはまずかったかもしれませんね。

(1193) 2008/12/28(Sun) 00:18:47

精神学科4年 ウェンデル、ん?

2008/12/28(Sun) 00:19:18

時空学科2年 ゼルギウス、本のページをぱらりとめくり、次の動きを思案する。

2008/12/28(Sun) 00:19:37

天聖学科1年 ヘルムート

/*
援護の分も反応入れるとレス速度が落ちますね、要精進です。
お待たせして申し訳ない。

>>1190ゼルギウス
ええ、難しいところですね。今回は描写しなくてエーファ的にもゼルギウス的にも正解だったようですが。
かと言って描写待ちすると、後衛の行動を縛ってしまいそうでもあるし。

>>1188エーファ
受けてみました。痛い痛い。
あとペンギンは可愛いので構いません。攻撃しますが。

(1194) 2008/12/28(Sun) 00:23:53

(-28) 2008/12/28(Sun) 00:25:56

天聖学科1年 ヘルムート、メモを貼った。

2008/12/28(Sun) 00:27:19

流水学科1年 エーファ

[滑るペンギン きゅうに 止まれない。]

‥‥‥!

[とっさに行く先に水膜を張ってトランポリン。
ぼよん っと跳ね返って方向転換。

直撃は避けたけれど衝撃波は地をえぐるし、
余波まで防ぐことは出来ません。

立ち上がるも くらくら 転びそうになりつつ
水膜を剣に変えて ぶんぶか 振り回し。
当たらなくても、相手を遠ざけることは出来るかもって。]

(1195) 2008/12/28(Sun) 00:28:24

精神学科4年 ウェンデル、流水学科1年 エーファ/PL/ 居たり居なかったり居るよー。

2008/12/28(Sun) 00:28:47

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light