人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水学科1年 エーファ

/*
>>ウェンせんぱい
明日(今日?)のことなんだよ。
決めないと、って言ってたの。
わたしも行くかもしれないんだ。

(1196) 2008/12/28(Sun) 00:29:18

時空学科2年 ゼルギウス

/*
>>1194 ヘルムート
前衛は、後衛気にしすぎなくていいかな、と思うんだが、個人的に。
後衛が前衛に合わせる、くらいでいいんじゃなかろうか、とも。

(1197) 2008/12/28(Sun) 00:30:37

流水学科1年 エーファ

/*

ペンギン弱くてごめんだよう(笑)
1on1ならともかく、介入の余地を与えるバトルって難しい、かも。
前ふたつと違って(支援ということもあって)待ち待ちな感じかな?

(1198) 2008/12/28(Sun) 00:31:01

教師 オトフリート

/*
>>1197に同意だね。
エーファも、介入は無理に待たなくていいと思うよ。

(1199) 2008/12/28(Sun) 00:34:10

教師 オトフリート

/*
ああ、疑問なんだが、支援確定なのは決着ロールだけじゃないのかな?

(1200) 2008/12/28(Sun) 00:35:12

天聖学科1年 ヘルムート

[これ以上の逃走は防げたらしく、ペンギンは滑るのをストップ。
代わりに水剣を振り回す姿に間合いを計りつつ、視線を走らせ]

……神よ、智を!

[敵の弱点を知る為の短い祈りを知識を司る神に捧げる。
視線の先にはオトフリートの姿]

(1201) 2008/12/28(Sun) 00:35:47

(-29) 2008/12/28(Sun) 00:37:43

時空学科2年 ゼルギウス

/*
>>1200 オト
あ、その辺りの説明足りてなかったかな?
後ろは後ろで攻撃応酬してOK。

決着ロール時は、選択に応じたロールを回す、って感じでいけばいいんだ。

(1202) 2008/12/28(Sun) 00:38:02

天聖学科1年 ヘルムート、メモを貼った。

2008/12/28(Sun) 00:38:12

流水学科1年 エーファ

/*
待ってはないから平気だよ。
単に、どうしようかなって考えていただけなんだ。


主に衝撃波で穴できてはまろうか迷っただけで。
[バトルしろ。]

(1203) 2008/12/28(Sun) 00:38:28

天聖学科1年 ヘルムート

/*
前衛は前に集中了解です。

>>1200オトフリート
はい、そうだと思います。

私は「身体的な援護もいるか」の言葉を聞いて(見て)礫えの援護を期待したわけですが。

(1204) 2008/12/28(Sun) 00:40:22

教師 オトフリート

/*
>>1201
ヘルくん、それってオトの弱点を探ったってことですか?(首こてん

こーゆーのって、どう処理すれば??←想定外だったらしい

(1205) 2008/12/28(Sun) 00:41:05

天聖学科1年 ヘルムート

/*
ああ、>>1200はエーファへでしたか。失礼。

(1206) 2008/12/28(Sun) 00:41:36

教師 オトフリート

/*
>>1202,>>1204
ういうい、説明感謝ですよ。(これでGMをやる気かと小一時間…ww

(1207) 2008/12/28(Sun) 00:43:12

流水学科1年 エーファ

[回りそうな視界もはっきりしてきたところで、
ヘルムートの、短い、力あることば。
はっとして ぱちくり まるいひとみをまたたかせます。
でも、かれの目はエーファを見ていなくって‥‥‥?]

(わっ、だめだめ!
 護るって言ったのに!)

[一転、動きは鋭くなりました。
踏みこむと ぱしゃん 膜は歪みはねるしぶき。
ヘルムートの手元を狙って突きを繰り出します。]

(1208) 2008/12/28(Sun) 00:44:28

教師 オトフリート、天聖学科1年 ヘルムート/*うにゃ、分かる人教えての質問だから正解。ありがとうね。

2008/12/28(Sun) 00:44:34

天聖学科1年 ヘルムート

/*
>>1205オトフリート殿
はい、そうです。
神聖魔法(知識の神限定)でウィークポイント探せるのがあるのですよ。

ですが、抵抗も可能ですので力及ばす知ることが出来なかったもありです。
あ、視線の先は試合中のオトフリート殿ですよ。本体なんて恐れ多くて。偽者なので何か構成物質的に弱点あるかなとか。

(1209) 2008/12/28(Sun) 00:44:59

流水学科1年 エーファ

/*
魔法の準備なだけで、
わたしの反応みるためかと思っちゃった。
ちゃんと魔法なのだねえ。ふむふむ。

ラストのみの支援確定はー、わかってなかったー、けれど。
支援想定だから動きがおとなしいのかな?と思っていたんだ。
前ふたつは、後衛同士でもっとやりあっていた気がしたから。

(1210) 2008/12/28(Sun) 00:46:09

教師 オトフリート

/*
>>1209
うん、魔法としてあるのは知ってるんだが、決着にしかダイスを使わないからどうやって抵抗できたか決めるのかとw
勝手に決めていいのかな?
そして抵抗出来なかった場合、自分で知らせるのはどうなんだ?とかw

(1211) 2008/12/28(Sun) 00:46:52

天聖学科1年 ヘルムート、/* カヤは血の気の多い後衛でしt

2008/12/28(Sun) 00:47:27

教師 オトフリート

/*
>>1210
キャラ特性もあるだろうからそのあたりは個別に違うだろうね。
今回オトは、後衛同士の場合、エーファか自分に直接仕掛けられたら返すつもりで動いてる。

(1212) 2008/12/28(Sun) 00:49:41

天聖学科1年 ヘルムート

/*
>>1211
そちらで決めてくださって構いません。試みた(祈りを捧げた)だけですから。
エーファからの横槍も入ってますし、ややこしければ抵抗は容易ですよ。

あと弱点がもしあるならト書きでちょっと教えてもらうくらいでしょうか。

(1213) 2008/12/28(Sun) 00:50:09

時空学科2年 ゼルギウス

/*
あ。
俺がアタッカー脳押さえてるのは。

次元魔法、一撃必殺系が多いから、ゼルが様子見してるだけですので念のため(お前な。

>>1211 オト
確定絡む描写だし、流れでより美味しいと思える方へいけばいいんじゃないかと。
抵抗失敗は、ト書きするしかないような。

(1214) 2008/12/28(Sun) 00:50:44

流水学科1年 エーファ

/*
なるほどなるほど。
単に、絡みにくいやり方しちゃってるかなあ、と
わたしが気になったのだね。

(1215) 2008/12/28(Sun) 00:53:01

流水学科1年 エーファ

/*

はっ。
気がつけば五発言だった。

(1216) 2008/12/28(Sun) 00:53:32

教師 オトフリート

[にこり笑って、指輪を嵌めた手を目の前に翳す]

はっはっは、私の弱点が知りたいですかー?
「この」私はマナの塊です、と言えば予想はつきませんかね、ヘルムート。

[言いながら指は動く]

混沌より出る霧のごとく、我の前に我が敵の力は霧散せよ。

[ゆらり、かげろうのように一瞬姿は揺れ、魔法の力場が出現する。直接の魔法攻撃を弱めるための魔法結界]

(1217) 2008/12/28(Sun) 00:57:55

教師 オトフリート

/*
こんなんもありかなーと思ってやってみました。

(1218) 2008/12/28(Sun) 00:58:18

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/12/28(Sun) 01:00:39

天聖学科1年 ヘルムート

……くっ!

[跳ねるしぶきに手元が揺れた。神への祈りは――届いたか。
その声に耳を傾けるより前に突き出される水剣の切っ先。
杖の先を反対の手で持ち、曲がった先でエーファの手首を狙う]

――神よ、我が手にその力を!

[翻る外套の青を水剣に散らしながら、唱える神への祈り。
導師の声と形成される魔法結界に、宣託は間違ってないと、エーファとオトフリートの両方へ衝撃波を放つ。
叶うならば――結界を越えて届くよう神に強く祈りながら]

(1219) 2008/12/28(Sun) 01:01:49

天聖学科1年 ヘルムート、メモを貼った。

2008/12/28(Sun) 01:02:35

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light