人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水学科1年 エーファ

/*
考えることが同じという意味ではある意味共鳴かもね(笑)
さて、わたしもそろそろ寝る準備なのだよ。
2時を回ってしまった。

バトル自体が早く終わったのは、介入の少なさかな?

(1260) 2008/12/28(Sun) 02:17:15

魔導錬金術導師 マテウス

[決着がつくと一歩前に出て]

よし、そこまで!
今回の勝負はエーファ・オトフリート導師組とする!

怪我をした者は治療班に治療してもらえ。
……手当よりも先にタオルだな。

[濡れ鼠なヘルムートどゼルギウスに、宙から引っ張り出してきたタオルを一つずつ投げ渡す]

『あんのちまっこいの、なかなかやるやないけー』

[いつの間にかふよついていた碧の異界龍が感心するように言ってエーファを見た。
賞品の話をしようとしたところでエーファがくったりとしてしまい]

おっと、大丈夫かな。
…って、オトフリート導師、それは逆に……マイペースな。

[突っ込み損ねてそのままになったり。
けど多分やるんだろう]

(1261) 2008/12/28(Sun) 02:17:27

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>1256ゼル
あれ、イレーネは予測して出したけど、ライヒアルトもなのかwww

何か二人とも菜食主義っぽいイメージが何かあるから、野菜出すよ(ぁ

(1262) 2008/12/28(Sun) 02:19:17

影輝学科3年 ライヒアルト

─その頃の医務室─

……んー。

[途切れていた意識を繋げたのは、異界からの震動。
誰かが強引に界を揺らしたのか、その波紋は漆黒の龍を通じて意識を揺さぶり]

……るっせぇ……な。

[そんな、愚痴めいた呟きと共に目を開け、身体を起こす。
すぐ側で丸まっていた真白がみゃうん! と鳴きながら飛びついてくるのを受け止めて]

あー、大丈夫だツキネ、死んじゃいねぇ。
……それより、まともなもの、食いに行くぞ。

[ぽふぽふと頭を撫でた後、左の肩に乗せ。
右腕の漆黒をちら、と見た後、*医務室を後に*]

(1263) 2008/12/28(Sun) 02:21:45

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
おっと、オトさんはお休み。

>>1260 エーファ
後衛がパス多かったから、はあるかもな。
あと、ヘルムートがいい感じで前進して、さくさくいったのもあるんじゃないかな。
前衛は、あのくらい思い切って良さげだ。

>>1262 マテウス
でなかったら、なんであんな状況で何の疑いもなく食えるのかとwww

つか、やっぱりそれも直撃になりそうなwwww

(1264) 2008/12/28(Sun) 02:24:27

魔導錬金術導師 マテウス

さて、恒例の罰ゲームだな。

[喜々としてやってるのは気のせいでは無い]

それじゃあいつもの謎ボックスを使って…。

[ごそごそごそごそ、じゃん]

野菜サラダー。
ドレッシングも各種取り揃えております。

[味はしないけど]

ゼルギウスとヘルムートは残さず食べるように。

[良い笑顔で二人に差し出した]

(1265) 2008/12/28(Sun) 02:29:04

魔導錬金術導師 マテウス

/*
寝たやつお休みー。

>>1264ライ
なるほどww

随分と良い当たりしてるなwwwwww

(1266) 2008/12/28(Sun) 02:30:31

時空学科2年 ゼルギウス

[怪我はほとんどないに等しいのだが、異界龍の強制送還のお陰で精神的にはかなりくったり状態]

……髪が長いと、こういう時は不便だ。

[渡されたタオルを頭から被るも、長くながく伸びた銀髪は容易には乾きそうにない。
寮に戻って着替えるかぁ、と思った矢先。
よい笑顔と共に差し出されたのは、野菜サラダ]

……恒例の……ですか。

[ふっと、遠い目をしたのはそれが何か知っているからか。
着替えてくるから、と言っても逃げられないのはわかっているので、大人しく受け取るものの]

……味のない好物ほど、空しいものってないよなぁ……。

[見た目は瑞々しくて新鮮なそれをかみ締めつつ、思わず*ぽつり*]

(1267) 2008/12/28(Sun) 02:36:51

精神学科4年 ウェンデル、精神学科3年 ベアトリーチェの仕打ちに泣いた。片手間だし良いけどw

2008/12/28(Sun) 02:37:30

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
てわけで、直撃もらっといた。

ちなみに、>>1263の異界からの震動とかは勢いで書いた。
必ずしも、全員が感知するものじゃない、ってーことで一つ。

……つーか、ラヴィーネもどらんと、ゼルるん本気ただの人だな……。

(1268) 2008/12/28(Sun) 02:39:55

魔導錬金術導師 マテウス

/*
直撃受けさんくす。
出す料理にネタが無くなって来るwwww
何かおもろいのないかな。

感知に関しては、観戦してたから感知どころじゃねぇな、とか思ってた。
次元魔法詠唱の基礎は作っておかなきゃなぁ…。
全然詠唱してねぇwww

(1269) 2008/12/28(Sun) 02:43:18

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ここは全力で受けるのが正しきネタ魂っ!
しかし、料理のネタと言われてもなw
最近は料理ロールあんまり回してなかったし。

次元の詠唱かあ。
異界自体への呼びかけ→効果表記しつつの祈願→発動ワード
俺はこんな感じで作ってるけど、上級者なら以心伝心で発動できても不思議ないんだよなあ、この系列。

(1270) 2008/12/28(Sun) 02:49:02

精神学科3年 ベアトリーチェ、精神学科4年 ウェンデル私も片手間だったwバトルの邪魔しちゃ悪いしね〜。

2008/12/28(Sun) 02:49:19

精神学科3年 ベアトリーチェ

[マテウスが罰ゲームのネタに困っている様子が見て取れたので、しばし思案した後、猫のぬいぐるみの中から、発光したシュールストレミングを取り出して、熊野ぬいぐるみに届けさせた]

/*
最強の罰ゲームw

(1271) 2008/12/28(Sun) 02:50:45

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
炭酸飲料とかどうかな。
シュワシュワするだけで味は無し。

エーファの人は連絡ありがとうだ。

(1272) 2008/12/28(Sun) 03:06:00

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
と、とかやってる間に、また3時か。
昼間やらんとならない作業もあるし、寝ますかね、と。

ていうか、しゅわしゅわするだけの炭酸と聞いて、以前話に聞いた松葉ソーダを思い出した俺は今、どんな精神なのかと……。

ともあれ、お休み、だ。
起きてる人は無理せんように、なー。

(1273) 2008/12/28(Sun) 03:09:24

影輝学科3年 ライヒアルト、/*寝る前になんとなくカード引き。*10{2}*

2008/12/28(Sun) 03:10:53

魔導錬金術導師 マテウス

/*
うを、余所見してたらえらいもん出されてるwww
けど困ってるのはマテウスじゃなくて中の人なんで。

>>1270ライ
まぁネタは適当に考えておく。

上級やってないけどコンビの長さから以心伝心状態かもしれないwww

(1274) 2008/12/28(Sun) 03:16:30

魔導錬金術導師 マテウス

/*
俺もそろそろ寝とくかな。
明日はバトル出来れば良いんだけど。

そんじゃお休み*ノシ*

(1275) 2008/12/28(Sun) 03:17:05

流水学科1年 エーファ

/*
お風呂あがりさっぱり。
詠唱、今回わたしは最初と最後以外、いい加減にしてみたよ!
1年生だしねっ。

>>1272 うぇんでー
どういたしましてだよ。

(1276) 2008/12/28(Sun) 03:18:07

精神学科3年 ベアトリーチェ、ぬいぐるみに包まりながらネムネムです……**

2008/12/28(Sun) 03:18:52

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
当分起きてる気はする。皆おやすみ。

ランダ神様に明日の対戦カードを予想して貰おうか。
<<影輝学科3年 ライヒアルト>><<影輝学科1年 ロミ>>
    VS
<<精神学科4年 ウェンデル>><<機鋼学科3年 カルメン>>

(1277) 2008/12/28(Sun) 03:22:58

流水学科1年 エーファ、しかし実際には1年生ならしっかり詠唱が必要だろうと思う。

2008/12/28(Sun) 03:23:00

精神学科4年 ウェンデル、流水学科1年 エーファそうだね。<1年生なら

2008/12/28(Sun) 03:23:29

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
案外使えそうな組合わせですね、神様。

そして、機会があればやろうと思っていたような技はペンギンさんに大体使われてしまった罠。どうしようw

(1278) 2008/12/28(Sun) 03:27:27

流水学科1年 エーファ

/*
今日の神様は機嫌がいいんだね。

もうちょっと、詠唱足らずで、
魔法暴走させたりしてもよかったかなぁ。
古代語だったらそうしていた気がする。
精霊語は、精霊が「しかたねえなあ」ってやってくれそうだった(笑)
しかし、それにしても以心伝心過ぎたから。
台詞は入れればよかった。

(1279) 2008/12/28(Sun) 03:29:48

流水学科1年 エーファ

/*
>>1278 うぇんでー
な、なんだって(笑)
わたしはわたしで、水でやりたいことは大分やっちゃったなあ。
次があるなら他のを使おう。

(1280) 2008/12/28(Sun) 03:31:22

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
暴走とか、不発ポンとかね。
エーファwith水の精霊だったら大体以上の事くらいまでは「仕方ねえなあ」ってやってくれる気がするよ。

最初にもよんと水の塊を出して、そっから派生させるなんてもうイメージどおりすぎでどうしようかとw

他の学科で遊んでみるなら気になるのは次元系くらいかなあ……?

(1281) 2008/12/28(Sun) 03:33:40

流水学科1年 エーファ

/*
水の精霊とは仲いいからねえ。
その代わり、他の属性の精霊は、
お願いしてもちっとも言うこと聞いてくれないんだよ!
無理に呼ぼうとしたら、精霊が怒っちゃうとかね。
どうしても、上級者より初心者頑張ってます!の方が
楽しくなっちゃうわたしだった。

水は「変化」だから、相手の動きに応じて色々出来そうかなって。
後衛だったら、泡をいっぱい出して、似たようなことしてたかも。

(1282) 2008/12/28(Sun) 03:40:19

流水学科1年 エーファ、水は設置型が面白そうなんだ。そこから色々弄る。

2008/12/28(Sun) 03:44:05

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light