人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神学科4年 ウェンデル

/PL/
うん、初心者頑張ってマスのほうが楽しいのには同意だね。
制限のある中から色々考えたりするのが楽しい。
怒られるエーファを想像するのも楽しい。

水、あとは霧とかね。
視界妨害、行動妨害、果ては陽炎と。

(1283) 2008/12/28(Sun) 03:50:26

精神学科4年 ウェンデル、あと水撒いて波立たせるとか……。どんどんネタばらし。

2008/12/28(Sun) 03:50:45

流水学科1年 エーファ

/*
ウェンせんぱいみたいのも、面白そうではあるんだけれど。
頭がおっつかなさそうなんだぁ。

霧、はやろうかと思ったなあ。
ゼルせんぱいが光の霧使っていたから。
エーファの状態から見て、やめておいたけれど。
陽炎は思いつかなかった!

特殊な水を被せるのも面白そう。
(地味に塩水とかでも目が痛いね!)
水かけて、更に凍らせる、とか。

(1284) 2008/12/28(Sun) 03:55:32

流水学科1年 エーファ、ばらしちゃうともったいなーい。(笑)

2008/12/28(Sun) 03:56:31

流水学科1年 エーファ

/*
わあ、4時だ4時だ。
そろそろ寝るね! おやすみなさーい。

[ペンギンはお布団の上でおやすみちゅう。**]

(1285) 2008/12/28(Sun) 03:59:12

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
出来る事が多すぎるのはあんまり面白くないかもね。
元々、少ない参加時間をカヴァーするための便利ポジション取りだったかも知れない。結局器用貧乏だから考えれば考えるほどバトルには弱そう。
本編参加する事になったら精神学科だけは絶対に選ばないぞと心に決めている。

塩水(笑
良いなあ。地味に良い。

(1286) 2008/12/28(Sun) 05:46:27

精神学科4年 ウェンデル、皆おやすみー。

2008/12/28(Sun) 05:46:33

魔導錬金術導師 マテウス

/*
読み返して思ったが、「発光」したシュールストレミングってどんな物体だろうなw
あと猫のぬいぐるみに入ってたことに突っ込むべきか。

そんな感じでおはよう(どんな感じ

(1287) 2008/12/28(Sun) 09:17:14

教師 オトフリート

/*
まだ寝ぼけてるけどおはようございます(ぐー

昨日夢の中で考えていたのですが、一撃必殺系の上級魔法が存在することを鑑みると、決着ロールを3ターンないし4ターン目から可能にするという選択肢はないのだろうかと……(ぐーぐー

(1288) 2008/12/28(Sun) 09:30:33

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ぬいぐるみから、というのが秀逸なのは確かにある。

なんて言いつつ鳩からおはようさん。

(1289) 2008/12/28(Sun) 09:32:03

魔導錬金術導師 マテウス

/*
あれこれやってたら増えてた。
オトフリートもライヒアルトもおはよう。

>>1288オト
4ターン目から発動準備に入る、って形の想定なんかな?

(1290) 2008/12/28(Sun) 09:36:36

教師 オトフリート、影輝学科3年 ライヒアルトの鳩さんを捕まえてむぎゅうした。「おはようございますー」

2008/12/28(Sun) 09:37:09

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
オトさん大丈夫か。

必殺発動ターンはふわふわのエピでも話したっけな。
魔法バトル体感してから考えたかったんで保留にしてたんだけど。

もいっこ縮めて、4発言目からOKでもいいかな。

(1291) 2008/12/28(Sun) 09:38:07

教師 オトフリート

/*
いえ、1ターン目あたりから「いきなり大技!」な感じで
発動準備→発動準備→発動!な感じもありかなーと。主にネタ師向けですが。(おまえ

(1292) 2008/12/28(Sun) 09:39:46

魔導錬金術導師 マテウス

/*
相手の攻撃を掻い潜って大技ぶっ放すんですね!

(1293) 2008/12/28(Sun) 09:47:20

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1292はありかもしんない。

一戦目の時前衛で思ったんだが、ガチの斬り合いと違って、間を持たす小細工が難しいんだよな、魔法戦。

俺が特攻系なせいもあるだろけど。

(1294) 2008/12/28(Sun) 09:48:33

魔導錬金術導師 マテウス

/*
←物理前衛脳しか持ってない人

後は即時発動するような手段ばっか使ってたなぁ。
魔法前衛もやらねば。
カルル物理前衛だったし。

(1295) 2008/12/28(Sun) 09:54:04

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
←前衛でも後衛でもアタッカー脳なひと

ちなみに、ゼルるん前衛だと、『本でどつく』というコマンドが出現していた。
エーファ相手にはできんかったろうけど。

(1296) 2008/12/28(Sun) 09:58:46

魔導錬金術導師 マテウス

/*
本の角でどつく。
鈍器ですね(まがお

んーあー、魔法系やったこと無いわけじゃないけど…。
まぁどっちにしろ前衛系になるだろなぁ。
発言の度に攻撃してそう。

(1297) 2008/12/28(Sun) 10:01:57

教師 オトフリート

/*
おや、賛同が得られてしまったw

まあ、4発言目から決着ロール開始OKくらいにして、発動準備+発動の二発言で1動作も有りにするとかだと応用が効きますかね?

ちょっと朝ご飯の自家製鳥ハムサンド作ってきま**

(1298) 2008/12/28(Sun) 10:06:16

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
鈍器です(まがお。
ヘタな刃物よか痛い。

俺も基本、前衛系なのだろな。
後衛二回やって面白かったけど。

(1299) 2008/12/28(Sun) 10:07:51

魔導錬金術導師 マテウス

/*
あ、飯(またか

>>1298オト
毎度魔法発動させるか、そうやって大技かますかで選択肢は増えそうだ。
その間でも攻防することになるだろうから、色々方法が広がるんじゃね?

飯作ってら。

>>1299ライ
鈍器ってある意味最強武器だよな。

後衛やってみてーよー。
どれだけ自分が出来るのかが分からんし。
基本的に前衛な動きしかしたこと無いからな。

(1300) 2008/12/28(Sun) 10:11:05

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
朝飯食い終わったとこで箱。
オトさんはいてら。マテさんはちゃんと食おうぜ。

>>1298 オト
二連続発言、って言う手もあるし、後衛に牽制したいなんて事もあるだろし、4発言目からでもいいんではないかな、と。

>>1300 マテ
手軽な最強です。

後衛やるなら、前衛はいると思うけど。
今日辺りは人集まりが心配かもなー。

(1301) 2008/12/28(Sun) 10:21:49

魔導錬金術導師 マテウス

/*
朝飯食わないのはいつものことだし(ぉぃ
カップ麺作って来るか(どっせい

>>1301ライ
だなー、人数は仕方ないと言うか。
まぁのんびりまったり。
俺もずっと張り付いてられるとは限らんし。

(1302) 2008/12/28(Sun) 10:25:12

精神学科4年 ウェンデル、鳥ハム〜 (ごろごろごろ

2008/12/28(Sun) 10:30:50

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
お、ウェンのひとが転がってらっさる。
おはようさん。

>>1302 マテ
いや、俺もいつもの事だけど、それ。

うんうん、のんびりが一番だからね。
俺もいるようでいないとかよくあるし。

(1303) 2008/12/28(Sun) 10:33:53

魔導錬金術導師 マテウス

/*
これは踏みつけろと言うフラグですね。

[ウェンデルをむぎゅ]

>>1303ライ
長く朝飯を抜くともう食べなくなるよね。

日中なんてそんなもんだw
まぁ専らゲームしてるんですg

(1304) 2008/12/28(Sun) 10:38:28

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1304 マテ
それはあるなぁ。
身体にはよくないとわかっちゃいるが。

うむ、ゲームして、というのはあるな。
あと、いきなり召喚フラグとか。

(1305) 2008/12/28(Sun) 10:49:29

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>1305ライ
なんだよなぁ。
面倒d

いきなり召喚フラグは強制キャンセルかけたりすr

(1306) 2008/12/28(Sun) 10:51:28

影輝学科1年 ロミ

/*
おはよー、なのです。
昨日は結局全然顔出せなかったよ…!
流石にログがいっぱいだねw
もそもそと読んできまーす。

(1307) 2008/12/28(Sun) 10:51:44

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light