人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>1307ロミ
おはようさん。
まったりのんびり読んでくると良いさ。

(1308) 2008/12/28(Sun) 10:54:20

精神学科4年 ウェンデル、ぐげげげげ [踏まれた]

2008/12/28(Sun) 10:56:12

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
皆様おはよう。
僕は今晩はバトれる程度には居る予定だよ。
昼〜夕方はあまり居ないけど。

バトルの間を持たすのは、昨晩エーファと僕が話してたのにちょっと出て来たけど、はじめに撃った魔法を発展させていく形式だったら割と間が持つかもよ。

(1309) 2008/12/28(Sun) 10:58:48

影輝学科1年 ロミ

/*
ザッと読んできたー!
昨日のバトルはスッキリ爽快なテンポだったんだねー。
Actは前振り・様子見用か。なるほどなるほど。

あ、今夜?
やるなら今度は頑張る。
このままでもいいし、2ID目発動して前後望まれるタイプのを出してもいいよー。ただ2ID目はSWから更に逸脱しそうな予感もあるけどw
アルカナの時のネタは参加出来るとなったらその時また考えればいいしっ!(ぁ

(1310) 2008/12/28(Sun) 11:06:54

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
く。
年賀状印刷平行してたら火狐が倒れた(ぇ。
ロミもおはようさん。
>>1306 マテ
面倒は否定せん(笑/しろよ。
仕事休みだと、特になあ。

>>1309 ウェン
初手の発展型は見てても面白かったなあ。
ああいう小回りのかけ方が精霊魔法の楽しさかも知れない。

(1311) 2008/12/28(Sun) 11:06:57

影輝学科1年 ロミ

おぉぉぉぉー!

[イチゴ大福まぐもぐしながら一生懸命悩んでいる間に、次試合が始まってしまって。しかもその片方に導師(の分身)が混ざっているとなれば、またかぶりつきとなっていたのだった]

すごーい、すごーーい、すごーーーい!!
ペンギンの人…エーファちゃん?やっぱり水が得意なんだねえ。
先生はやっぱり先生だし!
ヘルムー先輩とギース先輩のは技巧派って感じで。

[終わってもまだ羽猫抱いて大興奮。
全力で拍手拍手]

(1312) 2008/12/28(Sun) 11:13:44

影輝学科1年 ロミ

/*
どうしても表でも動きたくなる中身なのでした。

ちなみに。
ヘルムートの名前は聞き取り損ねての欠損、ゼルギウスのはきっと直接の先輩の誰かがそんな呼び方をしていたのをそのまま覚えている、のパターンだと思います。アル先輩と同じですねw

うん、精霊は特に親しい子がいるのも自然だし。
良いですよねー。

(1313) 2008/12/28(Sun) 11:15:50

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1313 ロミ
ゼル、はよくあると思ったが、ギースとくるのは意外だった!

精霊は親しいのもいるし、苦手なのもいるだろうな。
←コレはわりとそこらが顕著だし。

というか、精霊魔法も一応使えるんだが、意識になかったな、俺。

(1314) 2008/12/28(Sun) 11:21:29

魔導錬金術導師 マテウス

/*
精霊魔法は。


きっと某ボケのようになる(おまえ

ロミ、賞品何が良いか決めておけよー。

(1315) 2008/12/28(Sun) 11:26:02

影輝学科1年 ロミ

/*
>>1314ライ
一度ゼル先輩呼びしている方がいらさるからですw
同じでも別にいいんですけれどね。ちょっとした拘り?
ただ単なる天邪鬼ともww

影輝も精霊とは親和性高そうですしねー。
ロミは「みんなお友達ー」なタイプな気がしますがw

>>1315マテ
風の人www
そうだ、賞品。どうしようかな。

(1316) 2008/12/28(Sun) 11:43:29

影輝学科1年 ロミ、/*表現が変だ。影輝→魔導占星術の方が正しそう。

2008/12/28(Sun) 11:51:44

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1316 ロミ
なるほどw
自分の事とわかればなんでも返事しそうなタイプだけど、あっちは。

色んなモノとのシンクロ率は高いんじゃないかな、占術は交信を重視してるとこあるし。


で、それで思い出した。
昨夜寝る前のランダムドロー、結果がひでーなw

(1317) 2008/12/28(Sun) 11:55:11

流水学科1年 エーファ、お布団蹴ってた。さむい。くちん。

2008/12/28(Sun) 11:58:17

影輝学科1年 ロミ

/*
ご飯に呼ばれてしまったので、お返事はまた後でー!

[おはよう、とエーファをむぎゅう*した*]

(1318) 2008/12/28(Sun) 12:02:11

影輝学科3年 ライヒアルト、流水学科1年 エーファ/*大丈夫かー。寝冷え注意だぞー。

2008/12/28(Sun) 12:02:27

流水学科1年 エーファ

/*
[むぎゅうされて、ぬっくぬく。]

おはよう。おそよう。こんにちは。
年賀状なんて忘れたんだ。
ずーっと蓄積も楽しいなあ、打てたら勝ち、みたいな(笑)

(1319) 2008/12/28(Sun) 12:30:42

教師 オトフリート

/*
もぎゅ…自家製鳥ハムはとても蒸し鶏に近くなった。蒸し鳥より柔らかいけど(もぎゅもぎゅ)

(1320) 2008/12/28(Sun) 12:32:49

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
1ターン目:かー
2ターン目:めー
3ターン目:はー
4ターン目:めー

以下略。

(1321) 2008/12/28(Sun) 12:33:10

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
おう、ぞくぞくと。

俺は今、年賀状終わったとこだったりする。
っても、自分のじゃないが。
確認してもらおうにも、対象どもはでぇといったっぽいし、また陽のある内に外回り済ますか……。

(1322) 2008/12/28(Sun) 12:34:31

教師 オトフリート

/*
そう言えば二日前に夢の中で考えていたこともあったのですが、バトル発言のカウント用に、自分の発言の頭か最後に「*」とか「+」とかつけるのはどうでしょうかね。
一発言目だと印一つ、二発言で二つという感じで。
相方の発言数を確認するのに見易いかなと思ったりしました。
数字と違って見た目あんまり邪魔にならなさそうだし。

[もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ]

(1323) 2008/12/28(Sun) 12:37:13

教師 オトフリート

/*
>>1321
先日、その元ネタの映画化の予告編を見ましたが。死ぬ程微妙でしたね。
元ファンの友人は即死してましたが。

(1324) 2008/12/28(Sun) 12:39:19

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1323 オト
カウントマークなぁ。

今回は雑談入り乱れとるが、本戦中はバトル発言にのみ集中してるし、そこまでせんでもいいんじゃないかなぁ、と思ったりするんだが。
そこら、どないなんだろか。

(1325) 2008/12/28(Sun) 12:40:29

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
まあ、とりあえず。

ちょいと外して本屋まで走ってくる。
今の内に動かんと、ほんと、動きたくなくなるからなぁ……。

んじゃ、またあとで*ノシ*

(1326) 2008/12/28(Sun) 12:47:56

流水学科1年 エーファ、おもちやいてた。もぎゅもぎゅ。

2008/12/28(Sun) 12:51:27

教師 オトフリート

/*
>>1325
バトルに参加してない生徒さんが間の手入れやすくなったりしないかとも期待するのですがね。
バトルの邪魔になるからと間の手も入れずに黙っているのはなんだか寂しいですし。

(1327) 2008/12/28(Sun) 12:56:30

教師 オトフリート、影輝学科3年 ライヒアルトが出かけてることに今気付いた「がーん!」<遅い

2008/12/28(Sun) 12:57:37

教師 オトフリート

/*
おもち…ぺんぎん…

[何かとてもかわいらしい構図が頭に浮かんだ]

ぷくくくくく…v

(1328) 2008/12/28(Sun) 12:59:59

流水学科1年 エーファ

/*
‥‥‥ペンギンは膨れないのだよ?
他者がバトル中でもくっちゃべりたいよね、せっかくだもの!

あ、ごほうびなににしよー。(考えてなかった)

(1329) 2008/12/28(Sun) 13:04:24

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
出先鳩っていうか、ツキネっていうか。

や、周り喋るのは全然おっけなんだよ!

ただ、やっぱ対戦相手に一番集中するもんだし、そこまで神経質にならんでもいいんじゃないかな! と俺は思うんだよ!

(1330) 2008/12/28(Sun) 13:11:40

教師 オトフリート

/*
>>1330
対戦相手ではなくて組んでいる相手、具体的には後衛が前衛の発言数を確認する役に立つかなと思ったのですよ。

前衛同士、後衛同士で絡んでいたりすると、気付いたら前衛が決め技タイミングになってたみたいなことも起きるようなので。

まあ昨夜は雑談混じりだったので別かもしれませんがね。

(1331) 2008/12/28(Sun) 13:19:02

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light