人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神学科4年 ウェンデル、はいれそーなら前かな?

2008/12/28(Sun) 21:43:38

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1464ロミ
どんな人生を送るのかは君次第ww
輪廻の輪から外れるつもりかwwwwwww

まぁ俺はもう外れてるらしいg

(1467) 2008/12/28(Sun) 21:44:45

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ん。
俺は連戦しとるんで、バトルはやりたい人優先でー。
手が足りないんなら、どっちにでも入れるよ、と。

(1468) 2008/12/28(Sun) 21:45:20

魔導練金法導師 マテウス

/*
今バトル参加希望が出てるのは、ウェンデル・カルメン(俺)・ロミ・ベアトリーチェか?

(1469) 2008/12/28(Sun) 21:46:55

影輝学科1年 ロミ

能力高めたり、補助つけたり…。

[マテウスの説明にやっぱり悩んで]

占術の時にあると便利な付加効果って何かあります?

[ライヒアルトと真白とは逆の方向に首こてり。
また厄介なことを尋ねた]

(1470) 2008/12/28(Sun) 21:47:11

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1464 ロミ
元々、ルーンカード自体が大アルカナベースだからね。
占法も、個人的に一番扱いやすい大三角法から起こしてあるんよ。

にしても、こいつ、ほんとに笑えんキャラになってきた気がするw

(1471) 2008/12/28(Sun) 21:47:25

魔導練金法導師 マテウス

占術の時に便利な付加効果か…。

[少し考えるようにして。
しかし答えることはせず、視線をライヒアルトへと向けた。
答えられるかを試すかの如く]

(1472) 2008/12/28(Sun) 21:51:09

影輝学科1年 ロミ

/*
ウェン先輩は前っと。
あー、二度後ろになっちゃうけど、新しい形を覚えるのに後ろってのもありにはありなのかなぁ。
というか同じ生徒が二回やるの微妙っぽいかも。別キャラ起動も本気で考えつつ。

>>1467マテ
挫折→絶望→殺戮者でもいいけd(殴
や、咄嗟に「逆に置いていかれてしまう」というのを思いついちゃっただけなんだけどねwww

(1473) 2008/12/28(Sun) 21:51:35

魔導練金法導師 マテウス

/*
生徒の見せ場はとっちゃダメだよね!っていう丸投げ(ぉぃ>>1472

(1474) 2008/12/28(Sun) 21:51:58

流水学科1年 エーファ

/*

流れに乗(り遅れ)って!

過去:[02]
現在:[12]
未来:[03]

で、なんのダイs

(1475) 2008/12/28(Sun) 21:52:39

影輝学科1年 ロミ

符術より苦手なのでー。

[マテウスにはペロリと舌を出してみたり。
羽猫は肩に乗って、もう癖になってきている溜息はふり]

(1476) 2008/12/28(Sun) 21:52:57

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1473ロミ
カルメンとベティは後ろ希望だから前で問題ないはずだぞ。

殺戮者になったら俺が狩りに行くぞ(ぁ
って、俺が魔族やーん(滅

何か一気に背景浮かんできたwwwwwwww
けどこの手のキャラ前にもブレカナでやったwwwwwwww

(1477) 2008/12/28(Sun) 21:53:49

精神学科3年 ベアトリーチェ

/*

自分はやるならどっちでもいいなぁ……。基本的にネクロ系で大気に散ってるマナを精神魔法で加工してぬいぐるみに付与している設定だし。後、そのマナをロープみたいに伸ばして、相手の体に触れたら数秒間強制的に相手を操作できるとか。
前衛ならぬいぐるみに武器持たせて360度全包囲攻撃で後衛ならロープ使って相手の牽制くらいかな?

(1478) 2008/12/28(Sun) 21:54:08

影輝学科3年 ライヒアルト

[疑問感じていたら、マテウスからも視線を向けられ。
ポテト片手にそちらへ近づいた所に、ロミの質問が聞こえた。
更に、何か言いたげな導師の様子に、やれやれ、と息を吐き]

……占術に有効な付加効果って。
精神力を高めるとか、その辺りだろ。
因果律への干渉は基本的に物品の力に過度に頼るモンじゃないから、直接的に占術に影響を与える付加効果ってのはないからな。

[どこか投げやりに答えつつ、ポテト一つ、はくり]

(1479) 2008/12/28(Sun) 21:56:48

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1475エーファ
キャラの因果律をランダムで決めてみようキャンペーンのダイス。

過去:失われた記憶
 貴方には過去の記憶が無い。
 生まれも育ちも分からず、身につけた物や技もどうやって手に入れたのか全く謎だ。
 辛い記憶も美しい思い出も、貴方の中には無いのだ。

現在:修行
 貴方は乗り越えるべき強大な壁を求めている。
 強い敵、難しい質問、苦しい使命を。
 それらを乗り越え、貴方は自分自身を磨くのだ。

未来:慈愛
 春の夜の夢の如く、優しく、儚い。

(1480) 2008/12/28(Sun) 21:56:56

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
リーチェと当たりたいかも…?
と思ったけど座席が足りないのでとりあえず前衛希望を優先で良いやw

ぺんぎんきおくそうしつ…。

(1481) 2008/12/28(Sun) 22:00:17

影輝学科1年 ロミ

あ、それは確かに。
外から干渉してたら意味が無くなっちゃう。

[ポテトいいなーとか気を散らしている時点で、どうして占術が苦手なのかは一目瞭然かもしれない]

ええと、それじゃ。
そういうのってできますか?

[マテウスを振り返り、反対側へと首こてん]

(1482) 2008/12/28(Sun) 22:00:29

影輝学科1年 ロミ

/*
エーファちゃんもこんばんはっ!
BoAの因果律で皆の人生見てみようの巻、かなw

そして綺麗な結果が!
ロミとは大違い…(遠い目

(1483) 2008/12/28(Sun) 22:03:47

魔導練金法導師 マテウス

[ライヒアルトの回答とロミの訊ねに、にっと笑みを浮かべ]

もちろんだ。
尤も使いこなせるかどうかはロミ次第だがな。

[そうしてメモには「精神力向上」と書かれたのだった]

(1484) 2008/12/28(Sun) 22:04:02

流水学科1年 エーファ

/*
なるほど!
しかしいきなりはぁどになったペンギン。
ひとまず電車だからまたね。**

(1485) 2008/12/28(Sun) 22:04:08

魔導練金法導師 マテウス

/*
これでロミに渡す服は何も効果付けてない服だとかだったらワロス(ぉぃ
気の持ちよう!!(ぁ

(1486) 2008/12/28(Sun) 22:05:03

精神学科3年 ベアトリーチェ

/*
>>1480 マテ
あ、そういうダイスだったのか(マテ
んじゃ自分も振るだけ振っておこう。

過去:[12]
現在:[07]
未来:[18]

(1487) 2008/12/28(Sun) 22:05:37

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1485エーファ
まぁランダムだからあんまり深く考えるなw
寝過ごさないように。

(1488) 2008/12/28(Sun) 22:05:45

影輝学科3年 ライヒアルト

そも、外部干渉が入った時点でそれは、『他者の望む因果律』との接触になる。
自分自身で因果律を正しく読まんかったら、意味ないだろ。

[ポテトに気がいっとるな、と気づいていても知らん振りしてる辺り。
何気に、酷いかも知れない]

(1489) 2008/12/28(Sun) 22:05:50

精神学科3年 ベアトリーチェ

/*

>ウェン
ただ当たりたいだけなら、後でシングルとかもOKですよ?

(1490) 2008/12/28(Sun) 22:06:18

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
べあ>>
ですね。
まあその辺は時間とか元気とか見つつ追々考えましょー。

(1491) 2008/12/28(Sun) 22:07:46

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
エーファは気をつけて帰るんだよ、と。

>>1486 マテ
自己暗示かいっ!
でも、精神系だとわりとありそうだ。

つか、せっかくだから俺も振ってみよう。

過去:[07]
現在:[12]
未来:[12]

(1492) 2008/12/28(Sun) 22:08:29

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1487ベティ
そういうダイスでした。

過去:幽閉
 貴方はある場所、もしくは環境に閉じ込められた。
 閉ざされた場所で過ごした歳月は、貴方から多くの物を奪い、同時に強さを与えてくれた。

現在:忠誠
 貴方は忠誠を捧げる主が居る。
 それは人でも、組織でも良い。
 貴方は忠誠を誓い、その命に従って歩んでいる。

未来:嘘
 輝くもの必ずしも金ならず。


だそうな。

(1493) 2008/12/28(Sun) 22:10:09

影輝学科1年 ロミ

はぁい、よろしくお願いしますっ!

[片手をしゅぱ、と上げてにっこり]

うん、そーなんですよね。
もっと重なった時の読み方を覚えないと…。

[ライヒアルトの言葉にもコクコクと頷いているが。
やっぱり視線はポテトを追いかけてしまって]

てっ。

[たまりかねた羽猫に尻尾ではたかれました。ぺち]

(1494) 2008/12/28(Sun) 22:10:29

影輝学科1年 ロミ

/*
>>1486マテ>>1492ライ
ありそうですねw<実は何も〜
でもきっと信じ込んで着ますよ、ロミのことだからww

そして因果律のターンw
楽しいなぁwww

(1495) 2008/12/28(Sun) 22:12:50

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light