人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神学科3年 ベアトリーチェ

[さてどうするか? 唸る水の奔流を生み出したライヒアルトに牽制すべきかと考えたが、ロミはそれを的確に射抜いているようだ。ならば無理に介入しない方がいいだろう。
視線を巡らすと、犬のぬいぐるみがライヒアルトの背後に回り符を奪おうとしている様子が見て取れた]

(それなら……)

[と、大気中にある魂の原料ともいうマナを凝縮させて半透明のロープを作り上げると、彼の腕を思い通りに動かすべく投げ縄の要領で投げつけた]

(1590) 2008/12/29(Mon) 00:35:11

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2008/12/29(Mon) 00:35:55

精神学科3年 ベアトリーチェ、/*確か介入行動って2回でしたっけ?

2008/12/29(Mon) 00:40:21

機鋼学科3年 カルメン

あらあら、ワンちゃん邪魔しちゃダメよぉ。

[ライヒアルトに迫る犬のぬいぐるみを見咎めて、ゆるりと棒を動かした]

< C6H6 C8H8 C6H12 C8H18 C7H8 … >

composing um-uyr-ob-ah

[記号のような構築文を呟きながら宙へと描き。
呪と共に棒を構築文に叩きつける。
途端、轟音と共に構築文から炎が発射され、弧を描きながら犬のぬいぐるみへと迫っていく]

…あらぁ、火力強すぎたかしらぁ。

[ぽつりと呟いた言葉の通り、火の球と言うよりは柱が宙を駆け。
犬のぬいぐるみへと襲いかかりながら弧を描き、更には前衛二人の横を通過しベアトリーチェの方へと向かう。
ちなみにナパーム弾な威力だったりする]

(1591) 2008/12/29(Mon) 00:40:22

魔導練金法導師 マテウス

/*
>ベティ
介入は2発言まで。
後衛の発言数は6発言まで。

(1592) 2008/12/29(Mon) 00:41:14

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
カーバンクルの特性援護発動させたくなりました。
強すぎるからやらないやらないwwww

(-43) 2008/12/29(Mon) 00:42:12

機鋼学科3年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/29(Mon) 00:42:30

精神学科3年 ベアトリーチェ

/*

>マテ
うん。今読み直してきたー。そしていきなりダメはなくてもライの肌に触れるような行動をしてしまった(涙目

ダメないから多目に見てもらえると嬉しい(ぉぃ

(1593) 2008/12/29(Mon) 00:42:56

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1593ベティ
直接ダメージを与えるのは無し、って書いてるだけだから、操作は良いんじゃ?と思った俺が居る。
ただ、介入回数があるから成立しにくいかもしれないが。

(1594) 2008/12/29(Mon) 00:45:14

精神学科3年 ベアトリーチェ

[カルメンから放たれた火球に、犬のぬいぐるみは反応した。その反応速度はぬいぐるみとは思えないものだったが、その火球の行き先を見て人で言えば顔面蒼白になった。
しかし少女は思ったより冷静に見ていた。
ピョンピヨン飛び跳ねているイルカのぬいぐるみを呼び寄せると、抱きついて飛び跳ねている勢いに併せてそのまま横飛びした。このジャンプもぬいぐるみという物質からは想像できない跳ね方だったが、おかげでなんなく火球を回避する事に成功した]

あ、髪が少し焦げちゃっ、た。

[悲しいらしい]

(1595) 2008/12/29(Mon) 00:49:25

精神学科3年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/12/29(Mon) 00:51:17

影輝学科1年 ロミ

きゅあっ!

[悲鳴、ともちょっと違う声が上がった。
止まったのは一瞬、だがそれはルーンを描くか防御に入るかの二択しか許してくれなくなるだけの時間を浪費して]

『相手の力を忘れるな!』

[白い翼が大きく振るわれ、顔に向かってきた氷刃だけは防がれた。けれどカードから指を離さなかった代償に、手や足に幾つもの裂傷を作る]

流石すぎるなぁ。
大地よ、砕け踊りて、叩け。土礫!

[水に押し切られた土壁の元へとまた一枚。
脇を走ってゆく炎とすれ違うように、小さな土塊が飛び出してゆく]

リーチェ!?

[通り抜けただけで髪を炙った炎に驚いた。
再び指を走らせながら、一瞬後ろを振り返って無事を確認しようと]

(1596) 2008/12/29(Mon) 00:51:53

影輝学科1年 ロミ、メモを貼った。

2008/12/29(Mon) 00:54:11

影輝学科3年 ライヒアルト

[次のカードを用意している所に感じた気配。
何事か、と思うのと、火炎が通り過ぎるのは、どちらが先だったのか]

……ハデいな、おい……っと!

[思わず呟いた所に感じた、別の気配。それに反応するように、右腕が勝手に動く]

……っ! フウガ! てめぇは動くなって……。

『言っている場合か!』

[鋭い声。漆黒の龍は、右腕に絡みついたまま、迫る縛を自身に絡み付ける。
少なくとも、腕を『取られる』事にはならないが、動き難いのは変わりない。なにせ、漆黒も全力で束縛に抗うべく、こちらに噛み付いていたりするのだから。
そこに迫る、土の礫]

(1597) 2008/12/29(Mon) 00:59:34

影輝学科3年 ライヒアルト

……面倒なっ……。

[舌打ち一つ。カードを口にくわえ、左手で右肩の紅を掬い、強引にルーンを描く]

揺らめく陽炎、そは流れを歪めし壁とならん! 泡沫の障!

[描いたルーンは、魔力的な干渉に対応する防御壁]

(1598) 2008/12/29(Mon) 00:59:45

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2008/12/29(Mon) 01:01:50

機鋼学科3年 カルメン

[見たところベアトリーチェよりも周囲のぬいぐるみの方が厄介なようで]

数の暴力反対ぃ〜。

[そんなことを言いながら更に棒を空中へと滑らせた]

<Al:0.1 B:0.0008 Co:0.1 Cr:0.3 Cu:0.4La:0.05 Mo:0.08 Nb:0.06 Ni:0.3 Pb:0.4Se:0.1 Te:0.1 Ti:0.05 V :0.1 W:0.1 Zr:0.05>

[空中に連ねるのは長々とした構築文]

ab-ok-u n-ir-eb

[呪を紡ぎ、棒で構築文を叩くと一瞬火花が散る。
直後、叩いた先からずるりと鋭利な切っ先が現れ始めた]

鋼の槍よぉ、いっけぇ〜。

[棒を振り上げると、現れた槍は上空へと飛び、十数個に分かれ鋼の雨と化して地面へと降り注ぐ。
何とも大雑把な技だが、綺麗にライヒアルトにだけは当たらないように落ちていた。
複数の鋼の槍は何かを貫くと、崩れるように消えることだろう]

(1599) 2008/12/29(Mon) 01:04:09

機鋼学科3年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/29(Mon) 01:05:14

【独】 機鋼学科3年 カルメン

/*
アタッカー脳が消えなくて困るぅw
援護用に用意してたの今使っちゃったぁ。

援護何やろうー?

(-44) 2008/12/29(Mon) 01:10:21

影輝学科1年 ロミ

[イルカを抱えたリーチェにホッと一息。
向き直れば強引に見える方法でルーンを描く姿]

ん。

[描いていたカードではなく、滑らせ交代させた白のカードに再び指が走る。ルーンを描く速度は初心者の域を超えて]

氷破、水凍動鈍、足留。氷結!

[残されていた水の名残、急いでの呼びかけは幼い頃に習った方で行われたが、効果は同じく。
足元から這い上がる凍気で動きを封じようと。
威力は揺らめく壁にも減じられてしまうだろうか]

(1600) 2008/12/29(Mon) 01:15:24

影輝学科1年 ロミ

ちょ、冗談!

[手元に描き終わっているルーン。
使わずにいられるかと思ったのに]

生命、力強い波動、分け与えん。活性!

[治癒魔法の一種。深くない傷なら数拍の内には血が止まる程度の活力を与えるそれを、気合入れて自分とリーチェに]

(1601) 2008/12/29(Mon) 01:19:20

影輝学科1年 ロミ、メモを貼った。

2008/12/29(Mon) 01:20:46

精神学科3年 ベアトリーチェ

/*

色々と遅れててごめんなさい。リーチェの能力だとどう援護していいのかわからなくなってきたwww

(1602) 2008/12/29(Mon) 01:31:26

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1602ベティ
ちょ、頑張れwwww
カルメンも大概無茶してるけd

(1603) 2008/12/29(Mon) 01:32:54

精神学科3年 ベアトリーチェ

[降り注ぐ銅の槍に、しばし立ち止まって考えた後、少女は犬のぬいぐるみをロープでひっつかんで、そのまま槍に向けて放り投げた。
犬のぬいぐるみはさして驚く様子もなく降ってくる槍を見据えると――]

『ウバゥ!』

[そう遠吠えにも似た、会場中の大気を揺らすほどの鳴き声を放った。
古来より犬の遠吠えには魔を払う力があると言われているが、犬のぬいぐるみは魔力で作られたものを拡散させるもしくは弱める力がある。
なるべく、飼い主とロミに当たる槍を拡散消滅させるように、力を入れていくが、その数本が犬のぬいぐるみを直撃した]

あ……。

[さすがに驚きを隠せない声色を発した少女の上に、魔力が弱まった槍が降ってくる――]

(1604) 2008/12/29(Mon) 01:33:53

精神学科3年 ベアトリーチェ

/*

思いっきりルール無視(?)した能力の上、治癒系はロミに一任と言う鬼のようなRPをしてしまった……。と、いうかこれ以上浮かばなかったww

(1605) 2008/12/29(Mon) 01:34:35

影輝学科1年 ロミ

/*
>>1602リチェ
はぅ、援護されやすい動きできなくてごめんねー!
どうにも動きがソロベースになってしまう…。

とりあえず私は時間としては大丈夫なんだけど。
くろねこさん大丈夫かな?

(1606) 2008/12/29(Mon) 01:35:31

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
確実に一番無茶している俺が通りますよー。

流れ的には、
>>1600>>1604>>1601
的なイメージでよいんかね、これ。

(1607) 2008/12/29(Mon) 01:36:50

機鋼学科3年 カルメン

/*
援護用に組んでた文章さっき使っちゃって構文直し中〜(爆

私も時間は大丈夫よぉ。

(1608) 2008/12/29(Mon) 01:37:43

精神学科3年 ベアトリーチェ

/*
私も時間は問題ないよー

(1609) 2008/12/29(Mon) 01:38:50

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light