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昨夜はちょっと目の調子が悪くて自重したのですよー。因果律が楽しそうでしたねえ。惜しいことをしました。
1on2は、私も少し考えたことがありますが、チームのうち一人だけ時間がとれないときとかですねえ、支援の一形態で魔力を全部相方に預ける=ダイス目二倍でいけないかなあ、と。
発言数は、前衛同士の絡みは通常通りで、後衛とのやり取り用に+2(後衛から前衛の絡みが2だから)くらいでいけないでしょうかね。
などと、落とすだけ落としていきますよ。**
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actの残量がないので、いつもactでやる事を発言でやってみた(遊ぶな。
オトさんは、目が不調なときは無理しちゃいけないと思う。
で、やはし発言数増やし、が一番手っ取り早いかな。
レンジ外干渉制限を4にして。
総発言数、15は多いかもだけど、10のままだとちょっと際どいんじゃないかとも思うんだよねぇ。
12くらいでどだろうか。
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判定は、支援単一にするか、援護を連撃、支援を増幅、辺りに読み替えて選択式にするか、という感じかなあ。
勝利確率自体は、どっちでもあんまりかわんない感があるし。
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まぁ発言数はかなり大雑把にてきとーに言ったww
発言数増やすのが一番手っ取り早いね。
12か。
んー、決着ロールが4のままならあまり考えんでも良い気がしないでもない、が。
足りなくなる可能性はありそうか。
前衛と後衛からの攻撃を別の発言で行うことになれば、直ぐに無くなりそう。
一回バトル回してみたいところだなぁ。
ダイスに関しては確率自体は変わらんかもだな。
けどまぁ、本人の気分ってのもありそうでww
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範囲攻撃でのダブルアタックなら一発言で収まるけど、前衛後衛に個別にアタックしたい場合は二発言にわけた方が混乱ないからね。
それも踏まえると、12かな、と。
できたら、一回シミュレートしてみたいとこだけど。
これ、学科によってはとんでも難易度だとも思った。
神聖魔法系で1側は正直泣けそうだな……。
ダイスに関しては、ね。
そいや、支援対支援は、未だに発生してなかったなぁ。
支援だと、ほんと、前衛のプレッシャー半端ないけどw
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だな。
とりあえずそれで一旦回してみるのが良いかも。
神聖魔法でそれはきっついなー。
物理攻撃するしか無い辺り泣ける。
カルルみたいにエクスプロージョンするしか(ぁ
「前衛頑張れwwww」ってことだもんなw
ぶっちゃけ自分で振りたいから援護ってのもあるんだが。
キャラで支援しか出来なさそうならそっち選んだりもするかなぁ。
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うん、できそうなら一回はやっとこう。
神聖系と、あと生命かな、きついの。
でもエクスプロージョン、巻き込む味方がいない分、打ちやすいかも(待
逆に、影輝とか機鋼、古代語あたりもラクにいけそうかな。
騎士と剣士は戦い方次第っぽい。
うん、あれは後手だとほんと半端なくくるw
支援か援護かは、キャラ特性が一番大きく関わってくるかも知れない。
ライヒは、実はどっちでもできるんで、案外困る。
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やるならやるぜー。
1でも2でも。
攻撃手段少ない学科はきついな。
うん、気軽に撃てる(ぉぃ
雷撃はまだ何とかなるんじゃねぇかな。
範囲魔法も使えるだろうし。
騎士はきつめ。
先手の数字以上出さなきゃ、ってプレッシャーがwww
まぁ俺の場合はダイス振りたいから援護とか抜かしてたけd
機鋼だと支援はちっと難しそうかなぁ。
俺の脳だと援護しか浮かばんwww
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とりあえず、人が集まったらやろう、やろう。
生命も、抜け道(強化系での立ち回り)に気づかないとねー。それにしたって、範囲攻撃がないから厳しい。
古代語系も無差別範囲魔法を気軽に使えるという点ではやり易いかも知れない(待
雷撃は転科前の設定次第で、どうとでも立ちまわれると思うんだよね。
騎士は……それこそ範囲がエクスプロージョンしかないからなあ。
そしてプレッシャーに負けてダブル金ダライった俺がいるわけだよwwwww
機鋼の支援は、俺も浮かばんかったなあ……。
直接的に、相手に働きかける、って事ができないからか。
やりようだとは思うんだけど。
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了解。
まぁなー。
前衛をフルボッコぐらいしか出来ないな、剛腕でw
あるあるあるwwww
古代語にしたって精霊にしたって、結構経ち回れるからな。
次元は言わずもがな。
うん、騎士はエクスプロージョンぶっ放すしか。
あれは ラ神が 酷かった!!wwwww
俺に20は無いだろwwwww
えーとね、俺が支援で使えそうと考えてたのは麻痺ガスみたいなやつかな。
筋弛緩やらを起こす、中枢神経系に作用する化学薬品の精製を用意してた。
やろうと思ったんだが、あの時はぬいぐるみの方が驚異だったんで、効かないからと放り投げたwww
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基本的には、解釈次第でどんな学科もそれなりに立ち回れるとは思うんだけどね。
20みた瞬間、「ちょwwww」と思ったよ!
これ、俺、相当きつくないか、てwwwww
麻痺系、幻惑系物質練成かあ。
しかし、そもそもぬいぐるみにはきかんよなあ。
というか、束縛系に関する対処が、武器戦闘以上に難しいね。
腕に投げ縄はちと悩んだ。
まともにくらうと、攻撃手段が完封されるからなー、符術。
で、あの無茶受けと以降の非常に痛い複写になったわけですが。
裏で抵抗ロール振るのもありだったかしら、とか今更ながらに。
(基準値どうするんだ)
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うむ、きついのはあれど立ち回れなくはない。
俺だって出るとは思わなかったよwwwwwwwwww
普段あんな数字見ねーしwww
効かないだろうから、一発目のナパーム弾で焼いちゃろうと思ってt
ホントは一番最初にその麻痺ガスやろうと用意してたんだけどな。
お陰でズレて援護用の発言を通常攻撃用にしたというwww
ああ、前衛同士でそれをやるならまだやりようがあるんだろうけど。
後衛でそれに関わって来ると発言数の関係でも難しくなる気がした。
確かに戦い方によっては封じられると対処出来なくなるなぁ…。
抵抗ロールは自分と相手の分のダイスを振って、判断基準にすると良いw
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あれはもう、ランダ神に金ダライをくらえと言われたのだと。
(そしてコールしたらダブルになった)
タイミング想定外は出るなw
でも、そこを埋めるのも楽しいとは思ったが。
その辺りの流れ読みが楽しめると、後衛の方が楽しいかもしれない。
前衛同士だと余裕あるからなあ。
束縛とか幻惑は、後衛からやってこそ、ではあるけれど。
あれは操作も絡んでたっぽいから、余計に悩んだ。
なるほど、即決勝負を独り言でやるわけかw
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と、気がつけばもう3時。
完全に、夜行性転化しとるなー……。
とりあえず、落ちておこう。
ちと、眠れないかも知れんけど。
んじゃ、また後でー*ノシ*
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そうだな、ラ神の思し召しだなww
ま、想定外は起きてもおかしくはないw
脳味噌フル回転で次の手を考えるんだZEwww
でもきっと俺は前衛の動きに似たことしか出来ない気がしてならない(滅
そうなんだ、けど。
束縛に関しては多分やりようなんだろうけどね。
後衛から前衛へ継続して勝負する形にしなければ、どうにかなるような。
後衛から後衛に操作かけて、味方の同士討ちにする、とかなら出来るかなぁ。
干渉は操作を仕掛けた方だけが消費、で。
そうそう、それでも良いと思うんだー。
ってどんだけ返答遅いんだか。
ライヒアルトお休み。
返答遅くてごめんよ。
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ゲーム三昧はかわんないねぇ。
何年か前は今頃にガチ村はいっとったけど。
考察しながらの年越しって、思えば凄かったわー。
同時進行でけおしの会議までしとったし。
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色々やり過ぎではないかねwww
審問居た時も年末年始はRP村だったかなぁ。
物語に移動してからも企画してRP村だった気が。
基本RP村しか参加してないから当たり前だがw
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いや、あん時は。
審問で初RP村が終わって。
いい更新時間の村がBBSに出来てたから、ガチリハビリで年越しー、と突っ込んだんだ。
そしたら、大晦日にけおしで突発トラブルが起きて呼び出されたんだよwwww
一昨年は丁度、1村やっとったなあ。
補給時間の仕様が違ってて、大慌てであず氏に連絡とって修正パッチ書いてもらったのも今ではよい思い出。
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突発トラブルwwww
ご愁傷様だwwwww
大晦日にトラブルってのも大変だなぁ。
会議で年越しw
そんなことがあったのかww
一昨年は物語が出来た頃だもんなぁ。
出来て直ぐは不具合も多かったろうから修正パッチ作るのも忙しかったろうに。
けどそれがあって今俺ら遊べるんだもんな。
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今年もまたなんかあんじゃねーかと、一応は身構えてるけどねー。
本国のテストは24進行とか随時コミット進行が多かったからね、当時。
物語系で、最初に48設定で建てて進行したのが泡沫だったから、ここで発覚したという。
ほぼ全員枯渇状態で補給なくて「うわ、これやば!」と慌ててSNSのメッセで連絡とったんだ。
夜中に対処してもらって、なんか物凄くありがたかったり恐縮したり。
エピで箱からメモ貼れない、なんて現象もあったんだよね、そいや。
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想定しとくと後で慌てないもんな。
その想定よりも外れると慌てるがw
なるほど、それで補給時間の問題が見えたりしたわけだ。
対処してもらえて良かったなぁ。
あずさんも対応出来たのがすごい。
ぶっ、エピで箱からメモ貼れないって結構致命的。
そう言うのが終わってから俺は参加するようになってたんだなぁ、と理解した。
ありがたやありがたや。
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なんもないなら、その方がいいんだけどね。
最近、他の人らも非アク微アクだし。
でもあれ、最初は悩んだよ!
鳩からは貼れるのに、なんで箱から貼れないの、て。
冷静に振り返ると、3年前の自分、相当無茶してたんだけど。
思い立った瞬間に突っ走ったのは良かったんだなあ、とかしみじみと思っていたり。
つーか、どたばたしながらも3年目に入ってるのが凄いというか。
ここまで続けられるとは、思ってなかったしねー。
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