人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導練金法導師 マテウス

/*
んだな、何も無いのが一番。
他の人がそんなんだったら、可能性は低いかな?

箱だけってのが不思議だよなぁ。
そりゃ確かに悩む。

突っ走って出来たのがここってことだよなぁ。
お陰で俺ら楽しませてもらってるぜ。
楽しそうな企画もよく立ってるしな。
もう3年目なんだなぁ。
そうやって続けられるくらい、ここは需要があるってことなんだろ。
俺も入り浸らせてもらってるしw

(1785) 2008/12/30(Tue) 13:10:09

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
何もなく、メッセでのほほん、と生存確認しながら越せるくらいだと一番いいんだけどねぇ。

楽しんでもらえてるなら、それが何より幸いです。
俺一人ではなんもできんのだしね。


ところで、アークの開始日の基準はどこにもって行けばいいのだろうか(悩。
他の企画予定に被らないようにすると、年度切り換えの頃に被りそうなんだよなあ(汗。

(1786) 2008/12/30(Tue) 13:28:40

魔導練金法導師 マテウス

/*
だなぁ。

うん、人数居てこそ楽しめるからな、こう言うのは。
審問終わってからは遊べるところが物語系列だけだし、かなり分割されたけど、やっぱお気に入りの国ってのはあるし。
性に合う場所ってのは限られてると思うんだよな。
そう言う場所に人は集まると思うし。
ここは皆にも気に入られてる場所だと思うんだZE


参加者募るためには被らんところに捩じ込みたいところだよなぁ。
俺は基本フリーではあるから、何とかなりそうではあるが。
被ってもアークで導師やりたいからこっち優先するし。
年度切り換えの頃は拙い?

(1787) 2008/12/30(Tue) 13:44:43

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
気がついたら、ほんとに色んな国ができたねぇ。
それぞれ特色あるし。
ある意味地味なのが特色なとこだと思ってるけど、不思議と集まってもらえてくろねこさんは毎度ほっとしていたりします。


うん、春想定の企画は結構出てきてるし。
年度末前後は、俺はなんてことないんだけど、オトさんが毎年死んでらっしゃった気がしてなぁ。
そっちが主に心配なんだ。

(1788) 2008/12/30(Tue) 13:54:11

魔導練金法導師 マテウス

/*
改造がっつりしてるところもあるしなぁ。
特色はかなり出てると思う。
ここはきっとくろねこさんが派手なんだt(違
地味なのが特色っつーけど、一緒に遊びたい人がいるから集まるんでね?
そう言うのが一番大切だと思うんだけどな。
後は参加してみたい魅力的な企画が多いとか。
事実そう言う企画多いから俺もちょくちょくチェックしたり、話聞いて事前COしたりもする。


おー、そりゃきついなぁ。
伸ばし伸ばしで夏くらいになりそうな勢いだ。
オトフリートに状態聞いて、そっちにまず合わせるようにしなきゃならんかなぁ。

(1789) 2008/12/30(Tue) 14:05:51

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
改造できる人はほんとに凄いと思うのだよ。
ウチの改造はどれも技術提供に頼ってるし。
て、朽ち葉色の鍋に転がっている烏羽色のねこのどこが派手なのかと(論点違。

企画的には先走り暴走も多いけどな!
でも、ほんと、そう思って参加してもらえてるのが一番嬉しいというか。
それがあるから、『不退転』といえるというか、だからね。

5月くらいだと、色んな意味で丁度いいのかなあ、なんて思ってるけど。
とりあえず、あとでオトさんに都合聞かんとね。

(1790) 2008/12/30(Tue) 14:19:37

魔導練金法導師 マテウス

/*
全くだなぁ。
新しい役職作ったりして、良く出来ると思うよ。

存在が派手です(言い切った!

先走りでも良いじゃまいか!
それでもついて来たいと思う人がいるんだから。
いやもうね、参加したい企画多すぎて他で被ったりすると涙飲んだりすること多々。
ここで良く同村する人達と遊ぶのも楽しいし。
ここじゃないと会えない人多いからね。
俺が議事に進出してないから、どうしてもここじゃないと機会がなくて。
だから良くお邪魔すると言うw

5月は新年度も越えて落ち着く頃かな。
オトフリート顔出したら確保して聞いてみよう。

(1791) 2008/12/30(Tue) 14:35:48

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
うん、あの進化意欲は本気で凄いと思うんだ。

存在が派手、てあなたwwwww

ここか議事か、って人も結構いてるからね。
回廊にもお邪魔したいと思いつつ、やっぱり絶妙に企画タイミングが被るんだよな(ほろろろ。

うん、オトさん来たら聞いてみよう。
アークは日程が確定してるから、参加側の都合に合わせやすい、という利点もあるんだよね。
緊急バファリンができない、という欠点もあるけど。
そこは1on2ルールと猫の手強制進行で補えなくもない。

(1792) 2008/12/30(Tue) 14:50:09

魔導練金法導師 マテウス

/*
俺は役職まで考える気力なんてないけどねwwww
企画で言い換え考えるくらいで精一杯だ。

まぁそれは言い過ぎとしてもw
くろねこさんは色々企画村立てるからね。
それが特色かな、とも思ってるよ。

だねぇ。
回廊とここの企画タイミングの被りは何ともはや、な感じだ(苦笑
俺が参加しない企画村がある時期に俺と国主が向こうで企画立てたりするからどうしてもなぁ。
くろねこさん専用にチキレ考えたりもしたいところだけどね。
がっつり予定空いてる時じゃないとw

どの日に何をやるってのが決まってるもんな。
対戦カードも参加状況加味して組み合わせるって手もあるか。
緊急バファリンは無しってことで参加してもらうしか無いね、そこは。覚悟してもらおう。
1on2ルールが確立したらそれも使えるし。
俺がラストバトルで1on2とかになっても俺は泣かないwww
むしろ喜々としてやるwwwwwwww

(1793) 2008/12/30(Tue) 15:02:50

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
確かに、企画立てた数は多いけど。
好きでやってる、としか言えんのだけど。

被りは見事だと思ってる、いつも。
俺は議事との被りをなるべく避けてるのだけど、そうするとそっちと被るんだよな。
予定……一応、いまのとこは1月の紅月、2月の武闘会と、3月の百花、未定でアークがあるだけか。
アークの日程次第だけど、基本的には4月以降は予定ないんだよね。
やりたい企画はいくつかあるけど、来年こそはゆっくりやろう、と思ってるし。

日数的には本編7日、エピ伸ばしても10日。あとはプロロ日数次第で変動、かな。
対戦カードは参加状況と、あと時間的な部分を重視していけば。
ラスト1on2でも、普通に勝てる気しないんですが!

(1794) 2008/12/30(Tue) 15:16:22

影輝学科3年 ライヒアルト、/*8000ぴったり使い切った。わーい(待

2008/12/30(Tue) 15:16:48

影輝学科3年 ライヒアルト、/*なので、入りなおしてこよう。

2008/12/30(Tue) 15:17:13

影輝学科3年 ライヒアルトが村を出て行きました。


教師 オトフリート

|・・)ヨンダ?

(1795) 2008/12/30(Tue) 15:17:38

7人目、影輝学科3年 ライヒアルト がやってきました。


影輝学科3年 ライヒアルトは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
というか、入りなおし前の発言が254だった。
あと1発言できてたら、キリが良かったなw

(1796) 2008/12/30(Tue) 15:19:08

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
やあヾ(・|柱|

よんだ、よんだ。
開催時期の話で呼んでいた。

(1797) 2008/12/30(Tue) 15:20:48

魔導練金法導師 マテウス

/*
その好きでやってる奴でも人が集まるから魅力的ってことなんだろー。
魅力ある企画じゃないとそうそう人は集まらないさ。

二か所で被り調整するのは何とかなるけど、三か所となると途端に難しくなるからな。
4月以降が未定かぁ…そこらで一つくらいくろねこさんを回廊に引き込む企画立てたいところだけど。
結局のところ人数集まるかが問題。
企画のネタが無いのも問題(滅
うん、くろねこさんは忙しなく企画真っ只中だったと思う、今まで。

大体2週間くらいかな、そうなると。
うん、その辺考えて日程調整だな。
大丈夫大丈夫、多分手加減はするよ!(何が


オトフリートこんち。
呼んだ呼んだ。

(1798) 2008/12/30(Tue) 15:24:19

教師 オトフリート

/*
く、書き込もうとした途端にブラウザ落ちましたよ…(よろりら)

年度替わり頃というと三月末からとかですか?<開催時期

(1799) 2008/12/30(Tue) 15:27:09

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
[くろねこさん、なんとなく土鍋にもぐった(何]

三箇所はきついやね、ほんとに。
今年の内にネタの大半を消化したので、ネタがあんまりない、とも言うけどね。
まあ、なんつーか、今年は色々と走りすぎた、うん。
来年は、ペース落ちると思うよ。
リアル変わったし、一次も進めたいし、あとPSP買っちまったからゲームにも時間多く割くだろし(そこかよ。

加減してもらって、こっち全力で丁度、ってとこだね、きっと!

(1800) 2008/12/30(Tue) 15:31:36

教師 オトフリート

/*

とりあえず4月に某魔神村があるかもな予定なので、それと被らなければ、大丈夫だと思いますね。

多分、アークは、役職的にシステマチックな部分以外悩まないと思うので、年度替わりの精神的瀕死状態はあまり影響しないと思いますよ。

(1801) 2008/12/30(Tue) 15:32:05

教師 オトフリート、PSPで牧場物語をやりながらラムレーズンアイスを食べていた所。

2008/12/30(Tue) 15:32:58

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1799 オト
ブラウザ、大丈夫かっ!

いや、空いてそうな最速時期が年度末だから、そこは避けた方がいいんだろうな、というお話。
で、そこを避けるといつが安定してるかな、と。

(1802) 2008/12/30(Tue) 15:33:06

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1799オト
ブラウザ大丈夫か!
企画村が4月辺りから空くんだったかな?
その辺りの詳細はくろねこさんに丸投げ(ぉぃ

>>1800ライ
[土鍋に潜られたので蓋をした(お約束]

そっちもネタ切れかw
ペース落ちるなら是非回廊に足を伸ばして下さい(ぁ
つかPSPかよwwwwwwwwwwwwwww
まぁリアル大事にだ。
そっちを疎かにしちまったら元も子もない。

でも中の人は全力で行くよ!!

(1803) 2008/12/30(Tue) 15:35:13

教師 オトフリート

/*
>>1802
とりあえず簡易ブラクラ対策に、表示発言数を減らしてみましたww

まあ、ここでの開催予定村と魔神村しか予定は入れてないので、それ以外ならいつでも大丈夫です。5月の連休が長いので、連休明けが少々仕事は忙しいかも、くらいですかね。

(1804) 2008/12/30(Tue) 15:37:34

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>オト
表示は箱でも鳩でも30行。
これが一番安定する。

あー、でも、3月後半は企画村が一個はいっとるな。
そうすると、4月後半から5月頭で考えるといいんかな?

>>1803 マテ
[蓋をされたのでにゃーちたちた(お約束]

うむ、飛ばしすぎたし燃え尽きたwwww
伸ばせれば頑張って伸ばすよ!

ディシディアやりたかったんだよ!
買いっぱぐれたけど。
リアル環境、良くなってんだから、しっかり勤めんとならんしねー。

中の人はいつも全開、これ大事w

(1805) 2008/12/30(Tue) 15:46:34

魔導練金法導師 マテウス

/*
いつも50行ですすいませn
鳩は20行なんだけど。

>>1805
[蓋をお箸でチンチン(行儀悪い]

休め少しはwww
じゃ頑張って企画考えるよ!!
何かやりたい希望とかあればそれで考える!

それかwwww
どんなもんかは知らんのやけど。
最近PS3にも手ぇつけてないもんなぁ。
買いっぱぐれてんのかいっ。
だねー、頑張れーぃ。

全力全開w
戦い方も色々考えておかにゃ。

(1806) 2008/12/30(Tue) 15:55:31

教師 オトフリート

/*
>>1805
30行だったんですけどねえ(今20行)ま、林檎ですし(なんでもそれで片付けてみる)

いっそ最終日が連休にかかってくれると、こちらは楽かもしれないですね(笑)

(1807) 2008/12/30(Tue) 15:56:55

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1806 マテ
[にゃーにゃー。
ねこちたちた]

だから、なるべく月一にしようと考えてはいるんだwwww
企画ネタを考えるリソースが現在なくなってるwwwww
来年やるのは、前から引っ張ってるのだしねー。

本体同梱版が予約完売だったんだよ!
だから、来月まで見送りなんだ!

バトルパターンかあ。
影輝でのバトルパターンは、ある程度固まってきた感はあるなぁ。

あと、後衛と1on2の1側できれば、一応一通りやった事になるんかな。

(1808) 2008/12/30(Tue) 16:02:25

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light