人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科1年 ロミ

先輩から聞き出すことに意義があるんです。

[きぱっと言い切った。
実のところ深い意味があるかといえば…]

講義はちゃんと聞いてますっ。
そうじゃなくてこう、実践する時のコツっていうか。
上手くいかない部分をですねー。

…あ、ローザ先輩の、美味しそう。

[意識が横にそれました。
また厄介なのが一匹、じゃなかった一人。じー]

(159) 2008/12/25(Thu) 22:08:24

影輝学科3年 ライヒアルト

影輝学科にいると、色々と。
恐怖体験話を聞けますんで。

……楽しみに、ですか。

[笑いかけられて、なんか嫌な予感がしたとかなんとか]

お約束なのかどうかはともかく、あれはその後の耳鳴りが辛いんで、食らいたくないんですが。

[どんだけ食らってるんですか]

(160) 2008/12/25(Thu) 22:10:04

影輝学科1年 ロミ

バトルイベント?
何だか面白そうですね。

[初めてか、と聞くマテウスにこくこくと頷き]

え。何でも作ってもらえる??
特大ケーキとかもアリですかっ!

[よく考えればそれは罰ゲームになると分かるのだが。
最初に思いついたのがそれだったのだから仕方ない…か?]

(161) 2008/12/25(Thu) 22:11:10

翠樹学科4年 カヤ、衝撃波ですってんころりん。[←小さい子]

2008/12/25(Thu) 22:11:40

魔導錬金術導師 マテウス

/*
三度目の正直で魔法もキャラも振り直してみよう。

魔法:(03)
キャラ:4

(162) 2008/12/25(Thu) 22:11:59

魔導錬金術導師 マテウス、/*え、えー……(嫌なんかい)*/

2008/12/25(Thu) 22:12:47

影輝学科3年 ライヒアルト

それは、どういう意義だ。

[きぱっ、と言い切られたので、真っ向聞き返した]

実践のコツなんてものは、回数重ねて身に着けるしかなかろう。
人に聞いてどうこう、ってんでもあるまいに。

[呆れたように続け。
意識が逸れた先に、一歩、引いた]

……食べるものなら、屋台からもらってくるのを勧めとくぞ。

(163) 2008/12/25(Thu) 22:13:49

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>152
精霊魔法のスリープも相当危ないと思うんだ。
[永遠の眠り(眠りの森の美女とかあんな感じ)]

(164) 2008/12/25(Thu) 22:14:35

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……これまた。
笑えん取り合わせがきたな。

(165) 2008/12/25(Thu) 22:14:57

影輝学科1年 ロミ

/*
はっ、小さい子反応し損ねた…!

>>162
神聖魔法で、オトさんかカルるん?
って、嫌なのかw

(166) 2008/12/25(Thu) 22:15:05

魔導錬金術導師 マテウス

恐怖体験。
あっはっはっ!
まぁ否定はしないか。

[妙にツボに入ったのか大笑い]

まー、どう思うかは人それぞれだからな。

食らいたくないなら食らわないようにするしかないな、うん。

[きっと今回暴走することになったら落ちて来るのは金ダライだ]

(167) 2008/12/25(Thu) 22:16:02

翠樹学科4年 カヤ

 ……みんな、元気だね。

[マグカップは死守、だから転んだのだけど。
 土の精霊が優しく受け止めてくれたので酔ってる以外は平気]

(168) 2008/12/25(Thu) 22:17:35

魔導錬金術導師 マテウス

実戦に勝る経験は無いからな。
他学科と手合わせる機会と言うのはそうそう無いだろうから、参加するのを勧めるぞ。

[面白そうと言うロミににこやかに推奨していたが]

え、あー…。
作れることは作れる、が。
本当にそれで良いのか?

[流石にもう一度訊ね返した]

(169) 2008/12/25(Thu) 22:17:45

魔導錬金術導師 マテウス

/*
神聖でカル。
むしろ陽光かなぁ、やるとしたら。

(170) 2008/12/25(Thu) 22:18:28

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>164 カヤ
うん、あれはかなり危ないな!
絵的には綺麗な魔法だけど。

(171) 2008/12/25(Thu) 22:18:29

翠樹学科4年 カヤ

/*
カルル使いやすいのにな。
何で人気ないんだろう。むーみんみたいで可愛いじゃないか。

(172) 2008/12/25(Thu) 22:19:04

魔導錬金術導師 マテウス

/*
ダメだ、騎士道で出て来るのがBASARAの長政な辺り終わってる(滅

(173) 2008/12/25(Thu) 22:19:23

影輝学科3年 ライヒアルト

……否定しねぇのかよ。

[思わず素が出た。
一体どんななんだよ、とかちょっと戦慄しているかも知れない]

結局、行き着く所はそこ、と。
善処しますよ。

[何となく、巨大なタライに襲われる気がしたらしい]

(174) 2008/12/25(Thu) 22:20:56

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>172カヤ
カルルがダメなんじゃなく、魔法がねぇ。
前に竜神でカルル使ってみようかと候補には挙がってたんだよな、そう言えば。
ザムエルに負けたg

(175) 2008/12/25(Thu) 22:21:14

影輝学科1年 ロミ

こないだ教えてもらえなかったから、意地です。
カグラ先輩に応援されちゃったし!

[なんと傍迷惑な]

それもそうなんですけど。
や、だから。もっと色々見れたら違うかなとか。とかか。

[一歩引く様子にはこてりと首を傾げて]

えー、でもあれが美味しそうなのに…。

[まだローザの方をじぃぃ]

(176) 2008/12/25(Thu) 22:23:11

魔導錬金術導師 マテウス

そこは実際に体験して確かめてみるが良いさ。
今言っちまったら楽しみが減るだろう?

[そう語る表情は楽しげ。
選抜のコースを考えるのが自分だからだろう]

そこしかあるまい。
期待してるぞ。

[どっちに]

(177) 2008/12/25(Thu) 22:24:07

【独】 魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>176
なんて分かりやすい名前の使い方してるんだw

尤も入った瞬間分かってたけどな(ぁ

(-2) 2008/12/25(Thu) 22:25:35

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>175
笑えない組み合わせってライが言ったからさ。
神聖魔法で殴ればいいじゃないか。
神官戦士最強だよ!

ところでスタートするならそろそろしないと終わらない気がするんだ。初めての試みだし。明日はまだ休みじゃないよね?

(178) 2008/12/25(Thu) 22:25:53

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>171
うんうん。
それに魔法って割と使い方考えると面白いよね。
スネアは浪漫です。

(179) 2008/12/25(Thu) 22:27:45

生命学科4年 ローザ

[じぃぃとこちらの手のものを見てくるロミにびびくぅ]

…………アゲナイヨ?

[泣きそうな目で見つめ返す]

(180) 2008/12/25(Thu) 22:28:41

魔導錬金術導師 マテウス

/*
>>178カヤ
殴っても良いんだけどさ。
また物理系かとか思ってしまtt

そうだな、スタートさせないと時間が微妙になる。
明日はまだ仕事だぜー。

(181) 2008/12/25(Thu) 22:28:58

影輝学科1年 ロミ

はーい。
じゃあ参加希望しますっ!

[ピッと片手を上げてマテウスに宣言。
続けて答える前に羽猫が後頭部へ尻尾アタックぺしり]

なにすんのよー。

『目の前にいるのは何処の導師だ?』

へ?
そりゃ、マテウス先生は機鋼に決まっt

……あ゛。

[冷や汗たらーり。上目遣いにマテウスを見上げ]

ええっとぉ。
希望変更はまだ有効ですか…?

(182) 2008/12/25(Thu) 22:29:53

魔導錬金術導師 マテウス、/*カルルでキャラ考えてたらへたれたのしか思いつかん(*ノノ)ww

2008/12/25(Thu) 22:30:08

影輝学科3年 ライヒアルト

……意地、ってなんだ、意地、って。

[なんというか、付き合いきれん、という感じになってきている。
らしい]

符術にしろ占術にしろ、みんな独自のパターンを構築している気がするんだが。
そも、俺も半分くらいは我流だぞ。
参考になるもんじゃないだろ。

[我流ゆえの不安定さがあるのは、何気に悩みどころな訳だが]

……いや、命が惜しかったら、止めておけ。

[ローザを見る様子に、ぼそ、と言ってみたり]

(183) 2008/12/25(Thu) 22:30:44

影輝学科3年 ライヒアルト

体験して、ね……。
まあ、それはその時に。

[選抜されたら覚悟がいるな、とか。
ちょっと考えたかもしれない]

……何に期待されているのやら。

(184) 2008/12/25(Thu) 22:32:01

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light