人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1861オクタ
そう言う事だな。
んあ? 俺とは限らんのでは?
何人か導師は居るもんだと思ってた。

>>1862ライ
どっちも年齢聞いたらぬっころし?(ぁ<アーちゃんと息合いそう

日常茶飯事www
毎日実習出来るなぁ。

まぁ影響受けないで組めるほど知識持ち合わせてないしなwww

んだねー、そんな感じ。
あー、因果律にか、何となく分かったかも。
いやぁ、一つの魔法でも色々考えられるのは面白いな。

(1864) 2008/12/30(Tue) 21:39:57

魔導練金法導師 マテウス

/*
ごっつ短い受注ロール出来た。

クリスマスイベントは終了させちまうが良いよな?

(1865) 2008/12/30(Tue) 21:44:36

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1864 マテ
ていうか、雰囲気的に。
ぬっころされるかどうかはかんがえてないよ。よ。

だからこそ一緒に置いたのかもしれない<毎日実習

影輝で一番重視してるのは、あくまで占術だからね。
それを補佐するために、各種魔法を、っていうのが学科主旨、というイメージあるから。
そこらの設定とかころころ転がして広げていくのが楽しい、ともw

(1866) 2008/12/30(Tue) 21:44:40

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1865 マテ
おっけーでない?
もうすぐ大晦日ですぜwww

(1867) 2008/12/30(Tue) 21:46:28

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1866>>1867ライ
俺はぬっころされる気がしてるんd
まぁそれでも俺は何も気にせず接してるんだろうけど。

そこかよwwwwwwwww

なるなる。
解釈は様々、とw

じゃ落とすかwwww

(1868) 2008/12/30(Tue) 21:48:54

(1869) 2008/12/30(Tue) 21:49:07

魔導練金法導師 マテウス

[毎年の恒例行事、クリスマスにて開催されたバトルイベント。
クリスマスイベントは勿論、バトルも盛況のうちに終わり、後片付けがなされた]

[バトルイベントの統括を任されたマテウスは、バトルの勝者に与える賞品の作成を開始する。
希望された物品自体を作るのは簡単。
けれど付与がなされたものを作るとなると、それ用にまた構築文を練らなければなかった]

こいつがこうで、ここをこうすれば良いかね。

『これ作るんやったら空間ずらしたらええんちゃうか?』

ああそうか、それを付与した方が早いか。

[相棒である碧の異界龍の助言も得ながら、希望された物品を作り上げていった]

(1870) 2008/12/30(Tue) 21:49:42

魔導練金法導師 マテウス

[後日、勝利をもぎ取った生徒達にマテウスから賞品が手渡される。
それぞれ希望した物品、希望した付与。
細部の希望は手渡す時に再度訊ね、手直しをしてから渡された。
マテウスがデザインしたものでも、そんなにおかしなものは無い。はず]

そんじゃまぁ、これ使ってまた実戦に励めよ!

[実戦でも使わないものもあったはずだが、そんなセリフを生徒に残し。
マテウスの仕事はようやく終了したの*だった*]

(1871) 2008/12/30(Tue) 21:49:45

魔導練金法導師 マテウス

/*
学長を確保しろっ!

[>>1869を捕獲]

(1872) 2008/12/30(Tue) 21:50:56

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1868 マテ
違う意味で最強ですな、導師。

そこだよ、きっと!
あとは、成立順かなー。

んでもってクリスマス終了ですな。
お疲れさまー。

>>1869 オト
なんで壁からこそってますかと……。

(1873) 2008/12/30(Tue) 21:53:52

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1873ライ
長く生きてりゃ飄々とするもんだ(ぇ

ああ、設立順。
継ぎ足したんですね校舎を、魔導錬金で(爆

ういー、簡単な〆ですが。

(1874) 2008/12/30(Tue) 22:01:59

教師 オトフリート

/*

[捕獲されてじたじた]

やー、なにか、龍空間だったのでw

(1875) 2008/12/30(Tue) 22:02:36

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>1862ライ
一応最初は時空と入れようかと思いましたが。
少し悩んでこちらにしておいたのですわ。イメージが固まりきったわけでもございませんでしたので。
寮母殿とは…ウマがあいそうですわ、確かにw

>>1863
[蘇芳色は口の端っこで漆黒へとニィッ]

よく使われていたようですわw

あのちびっこはそういう環境に居たようですから。ここでは占術を重点的に学ばないといけないようですね。
…一番の苦手っぽいですが(苦笑

(1876) 2008/12/30(Tue) 22:04:55

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
ちょっと手間取っていて返事が遅くなっております。
申し訳ありません。
オトフリート導師もこんばんは。

(1877) 2008/12/30(Tue) 22:05:41

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1874 マテ
……そういうものか。

うん、きっとそうやって増設を(待。

>>1875 オト
いや、龍空間だからって潜まんでも。
ふわもこも一匹いてるのだから。

(1878) 2008/12/30(Tue) 22:06:31

教師 オトフリート

/*
なんとなく見守りたい気持ちになるのですよ、わくわく龍&ふわもこらんど。

ところで←は内部からマナ引き出してたとkwww

(1879) 2008/12/30(Tue) 22:11:04

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1878 オクタヴィア
や、忙しいならのんびりで。

なるるー。
アーデル姐さんと一緒に茶会とか、素でやってそうな気がしたんだよね、イメージ的に。

[漆黒、も一度尻尾をぱたり、として。
目礼して沈黙した。
右腕で鎖もーど]

占術重視だから、魔法科目の履修を最低限しかしてない俺が目立って見えたんじゃろか。
(バランスとるために、魔法スキルは最低ラインにしてあったりする)

(1880) 2008/12/30(Tue) 22:11:13

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
クリスマスイベント〆、お疲れ様です。

>>1864マテ
複数いらっしゃっても、徒弟のような形になるのでなければ教わることもあるかと思ったのですわ。
まあ、見えない場所はいつか語られる時の為に(笑

元ネタというか、イメージを引っ張ってくるのは既存作品からとなりやすくありますわよね。
ちびっこのアレもまた、ちょっとした模倣なのですよ。
以前にもどこかのバトルで使った覚えがありますが。オリジナルでも形態をお借りしているのでつい(笑

(1881) 2008/12/30(Tue) 22:13:20

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1879 オト
わくわく龍&ふわもこらんど、てwwww
黒いのほとんど動いてないよ! よ!

内部からマナって、あなたも大概ナニモノですかと。

(1882) 2008/12/30(Tue) 22:13:23

教師 オトフリート

/*
>>1882
こんな学園の学長が普通なはずないじゃないかおおげさだなあw

やー、バトルで呪文組んでる時に、どうも、こいつそういう気配があるなあ、どうやってるのかしらー?とか考えたら、ぽん、と裏設定がw

(1883) 2008/12/30(Tue) 22:16:39

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
〆オツカレー

まあ、そんなこと言ったら私なんかお酒飲んでぽけーっとしてますが何か

(1884) 2008/12/30(Tue) 22:19:03

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1883 オト
そんなあっさり真理をwwwwwww

なにやら楽しげな裏があるっぽいんで、楽しみにしておこう。

(1885) 2008/12/30(Tue) 22:19:05

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>1883 オト
なんと!? 自分からオドでなくマナ引き出せるって凄いですネ

(1886) 2008/12/30(Tue) 22:21:31

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ん、雨降ってきた……って、なんでここで雷雨がwwwww

>>1884 ゲルダ
酒って、おーいwwww
大丈夫なのか、それwwwwww

(1887) 2008/12/30(Tue) 22:22:40

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>1879オト
わくわく龍&ふわもこらんどとかw
オトフリート導師(学長?)ならそれでもありかもしれないと思っている私がここにおります(笑

>>1880ライ
ええ、ゆっくりとお邪魔させていただいております。
アディ(何)とはお茶会も飲み会もよく催しているかもしれません(爆

[蘇芳色、目を細めて小さく会釈返し。
再び膝の上でクルリと丸まった]

それはとてもありえそうですわ。
符術に関しては既にそこそこまで出来るようですから。一番苦手な分野で一番の使い手に見えたアルに惹きつけられたのでしょう。
で、それに気付いた仲間(アルの同輩とか前後とか)が焚きつけて遊んでいる、と(ぉぃ

(1888) 2008/12/30(Tue) 22:25:03

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1878ライ
そう言うものだと思ってた。

いやぁ、魔導錬金って便利(ぁ

>>1881オクタ
講義みたいで、ってことかな。
まぁ顔は完全に知ってるだろう、同じ学科なんだから。

ちみっこの元ネタはあんま分からんw

(1889) 2008/12/30(Tue) 22:25:12

魔導練金法導師 マテウス

/*
で、バトルどうすんだっけ。
若干反応鈍になりかけてる俺だが。

(1890) 2008/12/30(Tue) 22:26:06

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
外の風が強くなってまいりましたわ。

>>1883オト
やはりオトフリートは学長とお呼びしたいところですわね(笑
私も裏設定を楽しみにしておりますわ。

ここで少々纏めて席を外します。ごめんあそばせ。

(1891) 2008/12/30(Tue) 22:27:00

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>1887 ライヒ
んあ〜、らいじょうぶらいじょうぶ(本当か
今日は寝パソじゃないから〜、らいじょ〜ぶなのら〜

(1892) 2008/12/30(Tue) 22:27:53

魔導練金法導師 マテウス、次元魔法導師 オクタヴィア/*いてらせ

2008/12/30(Tue) 22:32:52

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light