人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

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次元魔法導師 オクタヴィア

/*
本に関しては私も暗礁だらけですわねえ(ぁ

>>1910マテ
そういうお話だったようですね(苦笑

(1918) 2008/12/30(Tue) 23:43:18

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
タロイモ

結局、箱は使えなくなって鳩になったのこと
お酒の眠気は7割ほど吹っ飛んだけど、今からやったら2時超えかな
私ただでさえ遅いし。何より常習犯だしなっ(自虐

ん、無理はせず、今日は移動と感想に徹することにしときますわ

(1919) 2008/12/30(Tue) 23:43:33

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
おーけい。
暗礁区域ではあったが、計測可能エリアに置いてあった!
……あ、懐かしすぎてなけてくるなあ、コレ。
何人知ってんだろ、これの存在って……。

んでもって、ゲルダは無理せんとけー。

(1920) 2008/12/30(Tue) 23:48:28

魔導練金法導師 マテウス

/*
ゲルダお帰り。
それは無理せずw

>>1918オクタ
何せお互い何やってるか知ってるからな(爆

>>1920ライ
発見おめw

(1921) 2008/12/30(Tue) 23:56:16

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
んで、とりあえず、1on2チェックは明日になる、という方向でおっけーかな。
俺も、起きてからは箱前常駐できるし。
人がそろうようなら、多分、昼間でもできる。

(1922) 2008/12/30(Tue) 23:56:37

教師 オトフリート

/*
ほむ、では、今日はこれで引き上げましょう。

また明日ですー**

(1923) 2008/12/30(Tue) 23:59:51

魔導練金法導師 マテウス

/*
オトフリート導師はお休みんさい。

さて、ごっつ余裕が出来たのがこの時間とはこれ如何に。

(1924) 2008/12/31(Wed) 00:04:00

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
オトさんはお休みー。

>>1924 マテ
よくある。

つか、マップは方眼紙に書いてまたスキャナで読み込んで補正かけっかねー。
罫線画で描くのはさすがに死ねそうだ。

(1925) 2008/12/31(Wed) 00:06:19

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
学長はおやすみなさいませ。

実家なので年末年始はどうにも動ききれません。
上手く時間が合いましたらお手伝いさせていただきますね。

>>1920ライ
どんなシステムを利用されているのですやら。

(1926) 2008/12/31(Wed) 00:10:05

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
あら、見落としを。
ゲルダもおやすみなさいね。

(1927) 2008/12/31(Wed) 00:11:12

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1925ライ
だよね。

そっちのが楽ならそうするのが良いな。
箱でやろうとするとかなり死ねるwww

(1928) 2008/12/31(Wed) 00:15:30

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1926 オクタヴィア
新和がD&D出してた時代の某ゲーム雑誌を知ってる人なら見たことある。
そんなシロモノです。

>>1928 マテ
一応やってみっかと思ったんだけど、ダメだwww
手動の方がアレンジも入れやすいし、大人しく方眼紙に描けって事なんだろう、うん。

(1929) 2008/12/31(Wed) 00:20:15

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1929ライ
やっぱ思い通りに描くには手書きだよなぁ。
箱でやるのはホントにめんどい。
頑張って手書きしてww

(1930) 2008/12/31(Wed) 00:24:23

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>1929ライ
赤箱は体験したことあるけれど。流石に雑誌まではチェックしきれていないわねえ。その時代だと。
見れば「あ、見たことは」レベルかもしれないけれどw

MAPはMAPチップ使わないと辛いわね。
私はそれも苦手だったりするのだけれど(苦笑
手書きが一番楽といえば楽でしょうね。

(1931) 2008/12/31(Wed) 00:26:03

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1930 マテ
うんうん。
まあ、基本的には1d100振って、表に照らし合わせて通路つなげていく、というどシンプルなシロモノなんだけどなw
つーか、12×12でもいいかしら。
昔、これ使って作ったダンジョンみてると、12×12でも結構入り組んでるし……。

>>1931 オクタヴィア
そもが模型雑誌の別冊(多分それ繋がりで、モデラーでもあった兄貴が買ってきた)だったし、このルールが掲載されてたのって、ほんとに初期だからねぇ……。

まあ、まったり手描きするさー。

(1932) 2008/12/31(Wed) 00:31:24

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……なんと。

魔法学院の、一番古い設定メモが一緒に挟んであった……!

そーか、当時は地水火風と陽月星しかなかったのか……!

(1933) 2008/12/31(Wed) 00:34:35

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1932ライ
あんまり複雑にすると処理がおっつかないかもな。
どんな感じで組み立ててるのかが分からんからそれ以上言えんけども。

>>1932
あら素敵。
今となっては増えに増えてwww

(1934) 2008/12/31(Wed) 00:44:33

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
[更にイロイロとみつけて、くろねこめっさ凹んだ。
>>1221、舞じゃなくて戦、じゃねーかorz
舞は五体分身多段技だったよorz]

>>1934 マテ
だねー、なるべくシンプルにして、トラップで盛り上げた方がよいかも知れん。

うん、増えた。
当時は、属性がこれっきゃなかったのよねー。
ここに、闇が加わって8属性だったんだわw

(1935) 2008/12/31(Wed) 00:49:25

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1935ライ
頑張れ、超頑張れ。

んだね。
トラップ思いつかんけども(ぉぃ

それから7つも増えてるwwww

(1936) 2008/12/31(Wed) 01:00:47

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
いやあ。
当時の自分、物凄く頑張ってた、と。
しみじみ思っちまった。
というか、改めて元設定見て思ったんだが、次元魔法使いにくすぎるー。
全員無差別完全沈黙とか、毎回本数ランダムなエネルギーボルトとか、範囲内無差別エネルギー爆発とか。
そんなんしかないwwww

>>1963 マテ
一層のトラップはシンプルなのでいいんでないかな?
各ペアだけで回せるような感じで。

うん、増えた。よくぞ増やしたものだと思った。

(1937) 2008/12/31(Wed) 01:09:36

魔導練金法導師 マテウス

/*
噴いた、酷すぐるwwwwwww
使いにくすぎと言うか、どんなボス技とか思ったよwww

ネタトラップなら一個考えてあるんだけどね。
その他はルルブから何か探して使ってみるかなぁ。

ホントよくぞ増やした。
多いとその分選択肢広がるから楽しいんだけどね。

(1938) 2008/12/31(Wed) 01:14:22

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
増えた分もバランス取れているのが流石ですわね。

作業が終わりません…(溜息

(1939) 2008/12/31(Wed) 01:17:56

魔導練金法導師 マテウス、次元魔法導師 オクタヴィア/*ガンバルンバ

2008/12/31(Wed) 01:21:22

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
一応、全体回復魔法と、MP回復魔法なんかもあるんだがwwww
あと、完全防御系の魔法とか。
ゼルるんでもちらっと使った加速とか。
でも、魔法の主軸が見事に異界龍使役の技なんだwwww

ネタトラップ、楽しみにしておこうw
そいや、フロアボスの設定とかはどないしましょかね。
一層では全員、二層と三層ではバトルしてない組がぶち抜く事になるるのだが。

多すぎるが故の問題もあるんだけど。
幅はいい感じで広がったのかなぁ。

(1940) 2008/12/31(Wed) 01:21:34

影輝学科3年 ライヒアルト、次元魔法導師 オクタヴィア/*がんばれ(くろねこさんとツキネでぽふぽふ。

2008/12/31(Wed) 01:22:20

魔導練金法導師 マテウス

/*
異界龍使役の技とは言え、ハチャメチャ過ぎる気がwwww
一個一個が強すぎるwwwwwwww

あまりにもくだらないネタだとは思うんだ(ぁ
漫画見て思いついたやつだしwww
フロアボスかぁ、NPCの敵で良いんだよな?
モンスターを置くか、上級生とか導師置くかとか色々あるけども。

個人的に人と違うことやりたがる人だから、多い方がありがたかったりするw

(1941) 2008/12/31(Wed) 01:30:13

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
極めつけは、他の系列の魔法よりも消費コストがでかい事か。
当時、一番遊んでたのがここだったのはあるんだよなぁ。

なのかww
でも、ここだとどんなネタでも許容される気がwwww
スイッチ押したらふわふわ津波、でも十分トラップになるし(まてまて。

フロアボスはNPCの敵。
ペア毎に各個撃破してもらう想定だから、モンスター系がいいんかねー。
いや、赤組ヒマなら、どっかのペアのとこに遊びにいくのもありだと思うけど。

少ないと被りやすい、というのは確かにあるからなぁ。

(1942) 2008/12/31(Wed) 01:35:53

魔導練金法導師 マテウス

/*
そんだけ強ければコストでかいのは当たり前だろうなぁ。
それがないなら乱発出来ちまうし。
力入れてたんだなww

うむ、多分くだらないww
そう言うネタで良いなら色々考えるwww

モンスター系の方が良いかもな。
一層めなら暇こくかも。
脱落始まったら裏でごそごそするだろうし。
遊びに行ってトラップ仕掛けてくるんですね(ぇ
ああ、また一個ネタは思いついたけど、微妙かもwww
どうすっかなww

(1943) 2008/12/31(Wed) 01:42:31

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
某企画の今年度最終更新(そりゃこの日なら)は終わらせてまいりましたわ。
業務連絡は…まあ、休み明けで許していただきましょう。あまり忙しい方々をせっつきたくもありませんし。

[くろねこさんとましろをむぎゅう。むぎゅぅぅ]

MP回復魔法は、下手するとループではありませんこと?
トランスファー的なものや、回数制限があるのならまた話も違いましょうが。次元魔法もやはり危険ですわね(苦笑

トラップも楽しみですこと。
フォートレスアタックの醍醐味ですしね。

(1944) 2008/12/31(Wed) 01:43:28

魔導練金法導師 マテウス

/*
ヒーリングパネルでダメージとかやれば良い?(ぁ

[かつてS=FフォートレスでGMをやった時に猛威を奮った(滅]

(1945) 2008/12/31(Wed) 01:47:20

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