人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
そこで、バランスとってたんだよね、結局は。
自分で初めて考えた、オリジナル系列だったから、ってのはあったかなぁ……。

致死性がなくてそれなりに危ないトラップ、でいいんじゃないかと、一層はw

なら、こっちでもてきとーに見繕っておこう、中ボスクラスのモンスター系。
何を引くかはランダムで(またか。

一層と、二層前半はわりとヒマなんじゃないかな。
忙しくなるのは三層入ってからだろうし。
そう、遊びに行ってトラップ仕掛けて(ぉぃ。

使えそうなら、使えばいいんじゃないかな!
(自分が犠牲になる可能性は考えてない)

(1946) 2008/12/31(Wed) 01:51:43

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1944 オクタヴィア
色々お疲れ様ー。

いや、MP回復は。
自分のMP半分つぎ込んで、『自分以外のパーティメンバー全員回復』する呪文だったりするんだ。
回復分をトランスファーで戻すとかしても、効率悪すぎるという。

(1947) 2008/12/31(Wed) 01:53:35

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1946ライ
なるほどなー。
初めて考えたんなら力入って道理だな。
にしても強いww

致死性は全体的にあってはいけないんじゃwww
回復魔法はあるけどさwwww

見繕ってもらえると助かるかな。
あれば後は勝手に動かして配置するしww

うん、きっと暇。
そうなればトラップ仕掛けまくりーの変なもん吹っかけまくりーの思いつくままにやってみるさ(ぉ

じゃあ使ってみるよ!
誰にやることになるか分からないけど!!

(1948) 2008/12/31(Wed) 01:59:25

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>1945マテ
泉の妖精は殲滅用トラップですものね(爆

>>1947ライ
ありがとうございます。
ああ、なるほど。そういう形なのですね。
面白い効果ですが、使いどころはなかなかに難しそうです。

(1949) 2008/12/31(Wed) 02:01:33

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1949オクタ
野良泉の妖精なら効果倍増(おまえ
つか、S=FV3のフォートレスでヒーリングパネル設置して死人出しかけたことあるy
しかも死に掛けたのプリーストwwwwwwwwwww
パーティメンバーのお陰で生き返ってたwwwww

(1950) 2008/12/31(Wed) 02:04:12

魔導練金法導師 マテウス

/*
あれ、基本のトラップってライヒアルトの方で一通り作るんだっけか?

(1951) 2008/12/31(Wed) 02:08:28

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1948 マテ
強すぎる分、術者当人は弱めなんだけどね。

確かに、致死性はまずいよなwww
じゃあ、一層はあれだ、四大辺りで適当に。
二層と三層で、光闇影とか。
無理ない範囲で遊んでくだされw

ほんと、どのチームが引くかは、その時にならんとわからんもんなぁ……。

(1952) 2008/12/31(Wed) 02:08:32

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>1950マテ
あれはもう、本当に…(遠い目
プリーストが引っかかってしまうのは大変ですわwww

そういえば。
明日は行われるとしたら1on2なのですか?

(1953) 2008/12/31(Wed) 02:10:14

次元魔法導師 オクタヴィア、/*ふわふわ津波に呑まれてみたいと思った。中身が。

2008/12/31(Wed) 02:12:16

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1949 オクタヴィア
魔法ないとほぼ戦力外なのに、その大元を半減させるというある意味自虐な魔法です。
使い方次第ではあるけれど。

>>1951 マテ
は。そういえば、そういう話も(こらこらこら。
企画サイドからもいくつか出しといて、適当にチョイスする、って感じでいいんじゃなかろか。
とはいえ、俺が思いつくのはダンジョンマスター系なのだが。

(1954) 2008/12/31(Wed) 02:13:07

影輝学科3年 ライヒアルト、/*ふわふわ津波はある意味至福だと思ってる。くろねこは。

2008/12/31(Wed) 02:13:40

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1952ライ
ああ、なるほどね。
確かにそれはあるか、異界龍使役もあるんだし。

ああ、それ良いかも。
精霊具現化とかでも良いな。
わーい、遊ぶ遊ぶ(ぁ

まーねー。
かかったら多分爆笑(ぉぃ

>>1953オクタ
マイナスになりやすいようになってるのが野良泉の妖精だからな!
設置したこと無いけどww
いやー、まさかプリーストでファンブル2回出すとは思わなかtt

[←この人ファンブラーです]

1on2に限らないけど、優先してテストしたいかな、と個人的には。

(1955) 2008/12/31(Wed) 02:15:05

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1954ライ
こっちも用意はするさー。
いやね、俺らが居ない時にトラップ分かるようにリストにして、ダイス振ってもらえば良いよね、とか思ってたもんだから。
そう言う話にもなってたし。
ヒーリングパネル組み込もうと考えてたら思い出したwww
こっちはS=Fシリーズが基かなぁ。

(1956) 2008/12/31(Wed) 02:18:26

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1955,>>1956 マテ
戦闘能力はほぼないように設定しとったね。
そこらは、占術師にもきっちり継承されてる。

精霊具現化かあ。
その辺り基準でなんか考えよう。

うん、赤の動きを待ちすぎないように、ランダム振って、ってのが基本だったやね、トラップは。
なんで、後で適当に考えておくよ、と。
ダンジョンマスターは殺る気のトラップが主体だから、まんまというよりはデフォルメになるだろけど。

(1957) 2008/12/31(Wed) 02:25:24

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>1954ライ
起死回生となるか。ただのお荷物となるか(ぉ
上手く使いこなしてみたいものですね、そういう魔法こそ。

[くろねこさんに兎猫が力強く頷いた。至福だとおも]

>>1955マテ
ランダムだと出るのですよw
GMが出してくるような相手かどうか、読むPL技能も要求される一品ですわよね(爆

…お仲間内、ファンブラー多数在籍ですか?(苦笑

了解いたしました。
明日明後日は、張り付きがまず確実に無理だと思われますのでまた大人しく見学しておきます。
頑張って下さいませ。

(1958) 2008/12/31(Wed) 02:26:17

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1958 オクタヴィア
かなりのギャンブルなのは間違いない。
はまったら綺麗だろうなー、とは思うけど。

[この時期は特にね! とくろねこさんがこくこくこくこく]

にゃ、明日明後日張り付きは中々難しいと思うんで、無理せずにー。

(1959) 2008/12/31(Wed) 02:29:13

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
本編、しっかりと余裕取れそうだったら、導師側もやってみたくなりますね。2人まででしたか?それならば完全に学長と導師マテウスにお任せとなりますが。

ああ、眠気が訪れてまいりました。
今夜はこの辺りで失礼させていただきますわ。
*おやすみなさいませ*

(1960) 2008/12/31(Wed) 02:29:25

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1957ライ
なるなる。

精霊具現→精霊魔法使いが説得or古代語魔法使いが支配
てのを試みるやり取りも出来たりするかな、とちょっと思った。

らじゃらじゃ。
じゃこっちのネタと組み合わせて設置したりしてみよう。
流石に殺る気満々トラップは拙いなwww

(1961) 2008/12/31(Wed) 02:29:40

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1958オクタ
なるほどなww
まぁでも設置するとしたら普通の泉の妖精だけどな。
それでも十分ファンブル出るかr(おまえ

え、俺7代目ファンブラーですが何k

おぅ、無理はせずに。

(1962) 2008/12/31(Wed) 02:32:19

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
オクタヴィアはお休みー。
うん、導師側はあんまり増やせんからにゃー。

>>1961 マテ
あ、その展開は面白そうな。
精霊接触系ならではの展開だね。

実際には、モンスターとかと連動してんだけどね、ダンマスのはw
とにかく、色んなとこからネタ探してみよう。

てとこで、俺もそろそろおちとこか。
風でて冷えてきたし。
てわけで、おやすみー*ノシ*

(1963) 2008/12/31(Wed) 02:34:26

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1960オクタ
絶対譲らん(何
タッグバトルだし、これ以上増やしても、だろう。
お疲れさん。

>>1963ライ
そうそう、そこの二つ特有の方法ってことで。
いちお、精霊魔法にも通じるなら魔導占星術も干渉可能かと。
判定方法をどうするかが問題だけど。

そうなんかwww
モンスター連動でも良いんじゃねーの(ぁ
モンスターハウス!(じゃーじゃん)とか。

おぅさ、ちゃんとあったまってお休みー。

(1964) 2008/12/31(Wed) 02:38:36

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
ようこそバーポンハウスへ

この黄金の蜂蜜酒はサービスだからまず飲んで落ち着いて欲しい

うん、「また」なんだ。済まない

仏の顔もって言うしね。謝って許してもらおうとも思っていない

以下略

(1965) 2008/12/31(Wed) 02:51:04

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
おはようございます。

>>1963>>1964
まだ枠があるのならイメージしてみようか、程度でしたので。それならば生徒のイメージを膨らませておくだけですわ。
なかなか事前に予定がつかない生活をしておりますので、参加も近くならないと確定できない身ですし。

ゲルダさんは大丈夫だったのかしら。
やりたい気持ちは分からないものでもありませんわ。でもあまり無理はなさらぬよう。

恒例の居たり居なかったりです。

(1966) 2008/12/31(Wed) 10:22:10

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
おはようさん。
足つり二段返しに起こされた俺、惨状(またか。またです。

ゲルダは無理しなさんなー、と。

>>1964 マテ
魔導占星術だとどうだろうか。
一応友愛接触系だけど、魔法への関わり方次第?
判定は、基準値設定しといて1d20振ってもらうとか、かな。

(1967) 2008/12/31(Wed) 10:37:31

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
NHK FM聴きながら私参上
アニソン三昧だ、ひゃっはー

ん、まあ無理はするつもりはないデストモ
ちなみに今日はガキ使見るのと、はよ寝ないといけないので夜はほとんど来れないかとー

(1968) 2008/12/31(Wed) 10:40:58

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
無茶と無謀はともかく、無理はいけない。
(そこをともかくいうな)

時期が時期だし、リアル優先で。
くろねこも今日は夕方酒盛り確定だからなー。

(1969) 2008/12/31(Wed) 10:46:22

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>1969 ライヒ
そこらへんにどう違いがあるのか、小一時間問いつめたい

まあ、色々懲りてるのでリアルの方優先しますとも

(1970) 2008/12/31(Wed) 10:59:54

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……わりと近場で火事っぽい?(汗

(1971) 2008/12/31(Wed) 11:00:42

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
くろねこさんは多重の意味で大丈夫ですか…?
でも>>1969が否定できない私だったり(爆

>>1970ゲルダ
…とりあえず被害が自分の中だけで済みそうなら?(ぇ

(1972) 2008/12/31(Wed) 11:06:00

次元魔法導師 オクタヴィア、/*この季節の火事は怖い。本当に怖い(がくぶる。

2008/12/31(Wed) 11:06:20

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light