人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導練金法導師 マテウス

/*
居ないはずが無い俺参上。
朝からゲームしてましたサー

とにかくおまいら。
無理無茶無謀は気を付けろっ。

>>1967ライ
他の魔法よりは干渉可能だけど、精霊魔法古代語魔法程は干渉できない、とか?
難易度上がる感じ。
判定はそれで良いかなー。

まぁ説得・支配は可能だけどもちろんぶっ倒しても可。

(1973) 2008/12/31(Wed) 11:06:34

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
静かになった。
時期が時期だし風がつよいから、火事はやめれと言いたい(汗。

>>1970 ゲルダ
その三つ、俺の中では微妙に格付けが違っている!
(五十歩百歩です)

(1974) 2008/12/31(Wed) 11:11:11

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1973 マテ
複合職は専門職に劣る、の論理だね。
判定目標値が高い感じで。
説得にしろ支配にしろ、失敗したら殴らないとならないだろが、支配失敗は怒ってそうだ。

(1975) 2008/12/31(Wed) 11:18:41

魔導練金法導師 マテウス、影輝学科3年 ライヒアルト/*1ゾロおめでとう(何

2008/12/31(Wed) 11:19:11

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1975ライ
そうそう。
精霊・古代語の判定値が12なら占星術は15とか、そんな感じ。
支配失敗は怒るだろうなぁ。
怒りで攻撃力アップ!(ぁ

(1976) 2008/12/31(Wed) 11:21:30

影輝学科3年 ライヒアルト、/*はΣこれは見事な1ゾロ

2008/12/31(Wed) 11:22:22

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1976 マテ
そんな感じかな。
魔導占星術の場合、可能ならルーンカードで干渉とかもできるだろうけど。
怒りで攻撃アップは基本か!
火炎とか怖そう。

(1977) 2008/12/31(Wed) 11:26:17

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1977ライ
んだな、ルーンカードで干渉も出来そう。
ただそれで難易度下がるか、ってーと微妙な感じかも。
怒りで攻撃力アップは基本だろう!
怒らせればどれだって怖そうだよwww
水だって津波やら何やらやってきそうだし。

(1978) 2008/12/31(Wed) 11:34:00

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
そしてようやく箱に移動。

>>1978 マテ
ルーンカードだと、逆に難易度上がりそうな気がした。
やるとしたら封印とか支配のチョイスになるだろし。

いや、閉鎖空間でタイダルウェイブはまずい気がwww
二次災害が出そうだ。

(1979) 2008/12/31(Wed) 11:40:44

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
あ、四大ボス配置前提で、一層のイメージが固まった。
真ん中スタート、四方展開、ゴールは祭壇、だと綺麗かも。
二層の入り口は全員共通で。

(1980) 2008/12/31(Wed) 11:42:45

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
明日用の作業しておりました。
マテウス導師もおはようございます。

そして読めないままに昼食へ。またのちほど。

(1981) 2008/12/31(Wed) 11:42:54

影輝学科3年 ライヒアルト、次元魔法導師 オクタヴィア/*いってらっしゃい、と。

2008/12/31(Wed) 11:45:53

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1979ライ
箱到達おめww

んー、上がるか?
つかそれなら挑戦するためにはルーンが必要で、そのために難易度が上がる(>>1976の難易度の上がり方)で良くね?

だってやりそうじゃね?wwww
風はトルネードやるだろうし、土はアースクエイクだろうしwwwww

>>1980
お。
四方展開は良いんだが、最終的にはまた中央に戻ってくることになるか?

>>1981オクタ
飯いてらー。

(1982) 2008/12/31(Wed) 11:47:33

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1982 マテ
行こうと思えばいつでもいけたんだが、くろねこは例によってごろごろと。

あー、その解釈もありか。
というか、むしろその方が自然かも。

一層目からなんか破壊力あるなあ……まあ、あれか。ハイリスクハイリターン(待。

そだねー、真ん中に入り口の他に二層へのゲートを置いて。
各祭壇のボスから二層へのキーをゲットして、下に行く、とか。
で、祭壇への道の途中にランダム発動トラップをw

(1983) 2008/12/31(Wed) 11:55:08

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1983ライ
例によって例の如くw

かなー、と俺は思ったかな。
ま、どっちにしろ占星術は難易度上がるってことで。

危険な方のハイリターンしたらあかんwwww
まぁ、怒らせたら危険だよって注記入れて、どっちにするか決めさせると良いww

それで良いか。
キーを何にするかなぁ。
精霊達が持ってるマジックストーンとかでも良いかも。
説得して譲ってもらうか、倒して手に入れるかだ。
トラップトラップ♪(楽しそうだな

(1984) 2008/12/31(Wed) 12:01:04

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1984 マテ
うん、確率が高いのは本業組、てことで。

だなー、そこらは注釈を見た上で判断してもらおう。

キーアイテムかあ。
魔法石とか、オーブとか、そんな感じかなあ。
……つうか、なんか頭の中がRPGツクールクリエイター状態になってきとるな俺も。
スイッチと自動移動駆使して、流砂トラップとかやったっけなぁ。
強制移動の上に、壁に当たるたびにダメージ入るという奴。

(1985) 2008/12/31(Wed) 12:12:54

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1985ライ
キーアイテムセットすることで階下に行けるようになる、とかかな。
持ってるだけでも開く、でも良いかもだけど。

うははww
クリエイターで良いじゃまいかw
自動移動の罠ww
鬼のようなトラップだなwww

(1986) 2008/12/31(Wed) 12:19:50

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1986 マテ
一層目は、キー四つそろわんとダメ、とかでもいいかも。
二層目(二日目)には、みんなで行く、という意味で。

ツクールで作った設定って、意外と村ネタにも反映されてるからなあ。
十五属性もその一つだし。
あー、カードワースのシナリオ作成もまた再開しよかね(お前。
別のところで解除スイッチ入れるまで何度も滑ります。
流れる系トラップは、ある意味伝統だと思うんだ!

(1987) 2008/12/31(Wed) 12:26:42

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1987ライ
ああ、それもありか。
日が変わるまでにキーアイテムゲット、日が変わると同時に扉が開くとかかな。
そういや更新時間はどうなる予定なんだっけ?

あー、十五属性のはSNSでちょろっと書いてたっけか。
ちょ、くろねこさんwwww
またあれこれ手ぇ出し始めてるじゃないかwwww
流れる系トラップは伝統だね!
TRPGでやったのは強制トランスポートだけども。
トランスポートした先にまたトランスポートの魔法陣あって、魔法陣無いところに出るまで延々トランスポートさせられる良く分らんトラップ(爆

(1988) 2008/12/31(Wed) 12:36:17

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1988 マテ
そんな感じだと、他のペアとも絡みやすいんじゃないかな、と。
更新時間はなー、バトル系だと夜には持ってこれないからね。また、朝更新になるんじゃなかろか。
俺が上にいる間はアンカーには困らんし。
俺が落ちたら、まあ、生存者の都合いいタイミングに随時コミット、で。
あ、そいや、赤組の役職配分はこっちでは決めないで、セットとかしやすい方が狼取る形にしてもらった方がよいかな、と思っている。
襲撃セット担当の負担って、結構大きいからね。
五神の時は朝確実に見れるのわかってたから、わりとさくさく寝させてもらってたけど。

手ぇ出し始めてるというか、村優先して止めてた事を再開しようかなあ、というだけともwww

ピラミッド設定のダンジョンで流砂を置かないなんて勿体無いしな!
強制トランスポートはやった事ないなー。
ランダムループ込みの連続トランスポートならあるけど。

(1989) 2008/12/31(Wed) 12:49:14

次元魔法導師 オクタヴィア、/*作業再開しつつ。蘇芳色が薄目をそーっ。

2008/12/31(Wed) 13:01:50

影輝学科3年 ライヒアルト、/*真白が蘇芳色をじぃぃ。漆黒は尻尾、ぱたん。

2008/12/31(Wed) 13:03:21

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1989ライ
だな、そこはそれで良いかと思う。
朝更新了解。
それだったら夜のうちに合流ってのも出来て良いわ。
赤組の役職配分はオトフリートと相談かね。
俺はどっちでも問題無し。
チキレやってるからセットに関してもまぁ注意したりしてるし。
ただ、朝の更新前に確認出来ないのが難点かな。
夜中のうちに結果確認出来るなら、問題なくセット出来るんだが。
とりあえず4時までなら粘れる(ぉぃ

村が緩やかになる分、そっちに時間を割くとw

なるほどなぁ、ピラミッドか。
砂漠に流砂はお約束だなー。
あー、ダイスで方向決める迷いの森ならやった。
ランダムループだったなぁ、それも。
時間取れるならそう言うのも盛り込みたいが、きついだろうな。

(1990) 2008/12/31(Wed) 13:04:08

魔導練金法導師 マテウス、/*碧が宙に浮きながら3匹を見てたり。

2008/12/31(Wed) 13:07:50

10人目、月闇学科2年 アーベル がやってきました。


月闇学科2年 アーベルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


月闇学科2年 アーベル

/*
やあ。
魔導練金か次元を増やしてみようかと思ったが、
ひとまず無難なところにしておこう。

単に鎖骨が見たかったとか気のせいでs

(1991) 2008/12/31(Wed) 13:14:56

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1990 マテ
一番いいのは、狼担当に都合のいいタイミングでのコミットなんだよね。
繚乱にしろ流星にしろ、更新時間までにセット、っていうのが赤組の負担になってたから。
だから、進行中の更新時間には拘らなくていいと思ってる。
別にコミットお昼でもいいじゃない、とか、そのくらいの余裕を持てるような感じで。
一番いいのは、みんな確認できそうな時間(遅くても02時前後)に決着つけることなんだけどね!

そうそう、優先は一次創作だけどw

ランダムループは、時間かかるだろうからねぇ……。
楽しいだろうけど。

(1992) 2008/12/31(Wed) 13:15:05

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1991 アベ
やー。

そ こ で そ れ を 理 由 に し ま す か <鎖骨とか

(1993) 2008/12/31(Wed) 13:16:43

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
テレポーターの罠といわれると。
おっと壁の中が浮かんでしまう中身はどうすればいいでしょう(爆

[蘇芳色、くぁ、と欠伸。尻尾は大きく輪を描いた]

位置関係が混乱する罠は、オンラインだとPLの頭も混乱しやすくなりますので要注意ですね。

(1994) 2008/12/31(Wed) 13:16:44

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light