人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次元魔法導師 オクタヴィア、月闇学科2年 アーベルにひらりと手を振った。

2008/12/31(Wed) 13:17:23

月闇学科2年 アーベル

/*
襲撃セット担当よりカード決定のが負担大きいと思ったかな、
バトルRP村での赤は。
カード組みやすいようあれこれ裏で動けたらよかったんだけど。

そういえば、
更新時間はいっそ昼でも良いのでは、と思った。
朝〜昼に動きたい人がいるにしても、
バトルRP村においては吊り襲撃結果って事前に分かってるしさ。
朝確実に起きられる人が狼なら要らぬ心配だけれど。

(1995) 2008/12/31(Wed) 13:19:14

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1994 オクタヴィア
『いしのなかにいる』
は、永遠の様式美では(待てよ。

[真白、蘇芳色の尻尾をじぃぃ。
漆黒は上空をちら見して、尻尾、ぱたん]

(1996) 2008/12/31(Wed) 13:19:33

月闇学科2年 アーベル

/*
>>1993 ライヒ
追加キャラの鎖骨にときめかないから仕方ないと思う(真顔)
あ、でもオクタヴィアは結構(ガッ

(1997) 2008/12/31(Wed) 13:20:26

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1991アベ
増えたら魔導錬金多すぎじゃね、と突っ込みたくもなるが。
鎖骨ですかそうですか。
いらっせ。

>>1992ライ
俺の都合の良いタイミングは10時以降になっちまうな。
起きて仕事行く準備して移動して、となるとそのくらいになるんだよなぁ。
コミットがいつでも良いなら俺が狼引き受けるけど。
大体午前中には確認してセット出来る。
ま、一番良いのはその辺りの時間だけどな。

ま、息抜きみたいなもんでw

んだな、ちっとやるのは難しい。

(1998) 2008/12/31(Wed) 13:24:11

月闇学科2年 アーベル>>1995>>1992と被ってた。やほーい。

2008/12/31(Wed) 13:26:10

魔導練金法導師 マテウス、影輝学科3年 ライヒアルト/*『何やガン飛ばしとるんかー?』ガン見返し。

2008/12/31(Wed) 13:26:37

月闇学科2年 アーベル

/*
>>1998 マテ
そこを敢えて増やすのが僕のジャスティス。
機鋼学科の機鋼学科による機鋼学科のためのバトルでも
やればいい!

それだけいればロボット大戦も出来そう。

(1999) 2008/12/31(Wed) 13:30:17

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
狙いを考えれば、昼更新も悪く無さそうですわね。

>>1995アベ
やはりそこが一番大変そうなのですね。
序盤は体勢が整うまで時間が掛かったりもしますし、ある程度は強制的決定になるのも頭に入れつつでしょうか。

>>1996ライ
「ささやき...いのり...」と並んで外せませんね(ぁ

[蘇芳色、まだ半分ぽやん。尻尾ゆらゆらり]

>>1997アベ
…鎖骨の次はうなじですかしら?
先にお邪魔していて申し訳なく(笑

(2000) 2008/12/31(Wed) 13:30:40

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>1999アベ
練成して消されての繰り返しだと思うんだ。

ロボット技術がどこまで確立されてるかだな。
魔導錬金が確立してまだ100年くらいらしいから、どうかなぁ?と思ってるけど。

(2001) 2008/12/31(Wed) 13:33:43

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>1999アベ>>2001マテ
これから発展してゆく分野でしょうか。
試作機とかは既に存在したりするのかもしれません。異世界の知識も取り入れてとか。

「機鋼が何か変なの始めたぞー」とか噂になってギャラリーたくさんのトルーパー戦闘とかがお正月に。
…すみません、何か別なものが混じりました(爆

(2002) 2008/12/31(Wed) 13:37:22

月闇学科2年 アーベル

/*
>>2000 ヴィア
うなじもあったな!(忘れてた)
自分で使う気はなかったから、平気(笑)

>>2001 マテ
どっかでウェンデルが言っていたけれど、
出来るからって「打ち消す」のばかりでは
面白くないと思うんだよね。
バトルRPは勝つためだけにやってるわけじゃないのだから、
お遊びココロはあっても良いと思うわけで。
まあ、キャラ目的に沿うかは別の話だけれどさ。

ロボットはネタだからマジレスしなくてよかった(笑)
ネタネタしいバトルがしたくなる僕の悪い癖。

(2003) 2008/12/31(Wed) 13:41:52

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
おう、ちと外してた。

>>1995,1997 アベ
元祖鎖骨は強いという事ですか。

カード組みに関しては、今回は初回の流れで決まる分、負担は軽めだと思うんだ。
だから、後はセットと確認の負担を減らしたいわけ。

>>1998 マテ
吊り襲撃描写が詳細必要なわけでもないし、拘らなくていいと思うんだよね。
なので、赤組の都合に沿わすのが一番いいと思うんだ。

全員確認できる状況で結果確定するなら、更新時間により近く、という感じで、ね。

[ガン見された漆黒、尻尾ゆらゆら。
また視線逸らしたり]

(2004) 2008/12/31(Wed) 13:42:08

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ロボット大戦は考えとらんかったな……!
[その単語だとどーしてもスパロボにいってしまうくろねこくおりてぃ。
つうか、今回も鋼鉄の孤狼ネタ入れすぎだ]

>>2000 げとおめ オクタヴィア
外せない外せない。
むしろそこを外したらダメだろうw

[真白、蘇芳色をじいい、とみつつ、じりじり接近中]

(2005) 2008/12/31(Wed) 13:45:22

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2002オクタ
これからだな。
魔導機械があるから動力は作れるだろうが、でかいロボットを作る場合はどうやって動力経路を繋ぐかとか色々ありそう。

そうなったらそれこそ消せば良いだけの話だw

>>2003アベ
そりゃ分かってるさ。
けれどそれもあるって話。
完全に無いとは言い切れないだろう。
あと個人的に他の人と被るのを厭う傾向にあるから、増え過ぎるとなぁ、と思ってるんだ。

実際ロボットは作れると思うけどね。
小型のは研究してると思う。
俺が考えてる魔導錬金のだったら、電磁力を使って人形操作とかも出来るものだし。
多分マテウスもロボット研究はしてるw
ただ魔導ロボットの形はマジンガーイメージらしいよwww

(2006) 2008/12/31(Wed) 13:50:49

魔導練金法導師 マテウス

/*
とは言え中の人はロボット系をあまり見ていないので知識は無いに等しい。
ガンダムネタとかはちょろりら知ってたりするけども。

>>2004ライ
ま、要らないな。
あるとすれば脱落告知ぐらいだろうし。
こっちの都合でやって良いのであれば、動ける時にやっておく形になるかな。

[『言いたいことがあるなら言うたりー!』と碧が漆黒に顔を近付けてがやがや]

(2007) 2008/12/31(Wed) 13:55:03

月闇学科2年 アーベル

/*
>>2004 ライヒ
肩書き鎖骨だから仕方ない(違)

なるなる、直近しか読んでなかった。
それに、今回は一戦組めれば十分だからねえ。

>>2005 ライヒ
わざとだから大丈夫!

>>2006 マテ
その辺りはわからないでもない(基本的には僕も避ける)けれどね。
同じ中で違いを出すというのもありかと思ったんだ。
本編では出来ないことだろうしね。

マジンガーwwwwなんか一度出る前に言ってたなwwwwwwww
ロボットでなぜか先行者を思い出した僕は滅びればいい。

(2008) 2008/12/31(Wed) 13:57:08

月闇学科2年 アーベル

/*
そういえば、場合によっては1 vs 2もありという話も
昨日ちらっと読んだ気がするけど、1側が負けたら、
残された相方はどうするのだろう? それとも一緒に落ち?

というかあれだ、今来た三行(遅)

(2009) 2008/12/31(Wed) 13:58:12

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2007 マテ
脱落告知を軽く落としてもらう程度でいいんじゃないかな。
追試試験場へのご案内は赤組のやり易いようにしてもらう事になるだろし。
むしろ、連れて行かれた組への説明が大変なんじゃないか、とも。

[漆黒、やっぱり無言だったり。
無口通り過ぎてます]

>>2008,>>2009 アベ
確かに<肩書き鎖骨

トーナメントだから、初期カード決まればあとは問題ないんだよ。
ただ、組み合わせが確定している分、リアル事情で相方不在になると動けなくなる。
それへの対策の一環として、1on2ができんかな、という話になってる訳。
だから、1側敗北時は相方も一緒に落ちるのだよ。

(2010) 2008/12/31(Wed) 14:04:00

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2008アベ
それはありだろうがね。
あと本編で無いとも言い切れんのでは?
被り禁止とはなってないだろう。
尤も、参加人数的に被りが少ないだろうことは予想出来るが。

ちょ、そこで先行者wwwwwwwwwwwwww
人乗れないじゃんwwwwwwwwwwwwww
でも最初に作るのって先行者な気がすr

>>2009
参加出来ない場合の対応手段になるから、一緒に落ちになるかと。
チーム戦だから、基本2vs2が推奨だと思うぞ。
両方居るのに1vs2は無いと思う。

(2011) 2008/12/31(Wed) 14:07:35

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2010ライ
ういうい。
説明っつーか、負けたら追試は周知だと思ってた。
まぁ、連れて行くのは俺が現れて次元魔法で強制送還で良いと思うけどね!

[『……ワレ舐めとんのか……!』
逆にこっちは喧しすぎです]

(2012) 2008/12/31(Wed) 14:11:28

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2012 マテ
いや、負けたら追試は事前告知にあるだろうけどw
(天声という名の試験要綱に書くしw)
追試内容の説明とか、むしろそっちが大変かな、とw

[『……別に』
ぼそぼそ。契約主以外相手に珍しく喋りましたよ]

(2013) 2008/12/31(Wed) 14:14:49

月闇学科2年 アーベル

/*
>>2010 ライヒ
なるほど、おおよそ了解した。
しかし三行じゃn(黙れ) 説明ありがとう。
緊急措置としては妥当だろうね。

>>2011 マテ
学科レベルで言えば被りはあるだろうね。
ただ、四人全員とかねーよなー、と思って。
怒っているのかRPなのかわからないが語調が怖い(苦笑)
軽口に過ぎなかったので、そこまで追求されるとな。
不快にさせたのなら、そのことについては謝りたいけれど。

ちょっと検索したら先行者が戦っている画像出て来て噴いたwwww
まあ、最初はきっとあんなものだよね! そっから発展。

あ、両方居るのに云々は、わかっていた。
トーナメント形式であることが
きちんと認識出来ていなかったのだよね。
組み直しありなのかな、と思っていたくらいなもので。

(2014) 2008/12/31(Wed) 14:18:30

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2014 アベ
三行じゃないのは許せw
あくまで緊急処置、と考えてるけど、アークでは。
学科によっては、1側はかなりのハードランディングになるからね。

(2015) 2008/12/31(Wed) 14:27:29

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
窓を拭いておりました(ぉ

知らぬ間に2000をゲットしておりましたか。ありがとうw
アーベルさんは行く年来る年ゲットおめでとうございます(何

[蘇芳色、真白に気付いてるのかどうか。くるりん、ゆらりん]

1on2は。どうしても時間を合わせられないという事態が起きた時にもありかもしれないと思っておりますわ。
カードの変更する方が大変そうですし。
来れなさそうな方は後衛。何と何が出来ると思うというのだけ書いて「ごめんなさい丸投げ」のような。
これもあくまでも緊急手段として、ですけれどね。叶うなら時間調整してちゃんとやりたいですもの。

(2016) 2008/12/31(Wed) 14:31:54

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2016 オクタヴィア
[真白、至近距離接近。
じー、と見ながら。
尻尾にてしてし、みゅー]

そこらも想定してるかな、1on2。

……つーか、元々支援って、時間合わない場合を想定したところから始まったような記憶がちらほらりと過ぎって消えた。

(2017) 2008/12/31(Wed) 14:37:38

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2013ライ
追試内容は予め決めておけば良いかなーとは。
ネタで考えてたのは、スクワット200回(発言ごとにfortune振って合計200になるまでRP)とか(ぁ
まぁ何とかなんじゃね?w

[『何もないんやったら何ガン飛ばしてんねん!』
何か平行線になりそうなんでそろそろやめましょか(笑)]

(2018) 2008/12/31(Wed) 14:38:40

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2014アベ
4人全員じゃなくとも、対戦チームに一人ずつ同学科が居れば同学科対決は出来るかと。
あー、この手のキャラだと議論調になると口調がこうなりやすいんだ、すまない。
俺は軽口と思わなかったから相応の返しをさせてもらった。

まずは「動かす」ことを念頭に置いて組み立てるだろうからな。
乗る乗らないは別として。
そこから乗れるように工夫していくんだし。
まぁ鉄人28号みたいな外部操作でのロボットバトルもありかな、とは思うが、かなり地味www

チーム戦でのトーナメントだから組み直しはないだろうな。
自分が1側で戦って負けたにせよ、参加出来なくて脱落したにせよ、そこは「運が無かった」ことになるような。
運も実力のうちー。

(2019) 2008/12/31(Wed) 14:38:47

魔導練金法導師 マテウス

/*
陽光でも1側やって見せるぜ俺は(ぉぃ

(2020) 2008/12/31(Wed) 14:39:35

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2018 マテ
追試の内容はお任せしまw
ネタネタしいものもありだろし、4日目なら敗北組み同士でバトルさせてもいいんだしねー。

[『だから、別に、なにも』
やっぱりぼそぼそ。
やめときましょう、きっとエンドレスループ(笑]

(2021) 2008/12/31(Wed) 14:46:32

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light