人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>2017ライ
[蘇芳、てしってくる真白をチラリ。尻尾で掬い上げた。ぴょい。
そのままくるくると回して遊んでみたり]

ああ、やはりそういう意味もありましたか(笑
それならば参加の目が増えそうですわ。

さて、また呼ばれているので暫し外します。**

(2022) 2008/12/31(Wed) 14:48:54

月闇学科2年 アーベル

/*
>>2019 マテ
ん? 何かずれてるな。
四人全員の同学科対決なんて本編じゃありえない→
やってみようかなとちらっと思った、ということなので。
>>2014は同学科対決自体がないという話はしていないよ。

そもそも、同学科対決がありえると肯定するのなら、
練成して消されて云々って、十分あるよね。
同学科増えすぎ増えすぎないも、さして関係ない。

どこに論点があるのかが、わからなくなってきた。
同学科対決ばっかりだとうんざり、
本編でもありえるんだからやらなくていいじゃん、
ましてや四人全員とかつまんねーいらねーよ、ならわかる。

本気で検討・議論する気があったなら、
まず、>>1999のような口調にはならないねえ。
「相応」の返しをしても、こっちにその気がないので、
あまりまともな返しを期待されると困った(笑)

(2023) 2008/12/31(Wed) 14:51:15

月闇学科2年 アーベル

/*
で、トーナメントだから組み直しがないのも理解してるんだ。
その後のこともね。
わざわざ言語化しなかったけれど。

(2024) 2008/12/31(Wed) 14:51:40

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2021ライ
ネタは盛り込むよきっと!
基礎体力でスクワットとかランニングとかさせそうだ。
体育会系な奴だし(ぁ
ああそうか、実戦でそれも良いな。
1on1バトルやらせても良いだろうし。
むしろ俺と勝負!(ぇー

(2025) 2008/12/31(Wed) 14:51:44

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
まあ、ロボットよりも先に強化外骨格でしょ
あるいは魔導アーマー(ぇ

そんな私の魔導のイメージはFFYとついでに[

(2026) 2008/12/31(Wed) 14:55:41

月闇学科2年 アーベル、自分は自分で人を小ばかにした口調だと思った。

2008/12/31(Wed) 14:56:00

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2022 オクタヴィア
[真白、掬い上げられてみゅ?
くるくる回されてなんか楽しげにみゅんみゅんいってる]

うん、やはり突発事態への備えは必要なわけで。
みょーな話しだけど、参加時間に不安とかでそうな人は、俺と組むといいのかも知れない。
リアルで倒れるとかない限り、接続は安定してるし。
勝敗は保障できんけど(待。

はい、離席いてらですよ。

(2027) 2008/12/31(Wed) 14:56:04

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2023アベ
ああ、そう言うことか。
その部分が見えてなかった、はっきり書かれて無かったし。

んー、アーベルが何を言いたいのかさっぱり分からなくなって来た。
何を否定して何を肯定したいのかが分からん。
増え過ぎ増え過ぎないの部分も。

ああ、俺が厭う部分を言えば良いのか。
四人全員が同学科ってのは可能性が無いわけじゃない。
ただ俺は先に言ったようにあまり被り過ぎるのを厭うから、あまり居てもな、と思っている。
それをやろうとする状況になってたってのを聞いてどう思ったかを察してもらえると良いかな。
口に出すと多分気分悪くなると思うから。

チーム全員同学科対決はなんつーのかな、小さな差異は出るだろうけど、基本やること同じだから見栄えがなぁ、とか思ったりもしてる。
多分俺の脳内で処理してるせいだろうけど、戦い方を。

(2028) 2008/12/31(Wed) 14:59:53

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2025 マテ
ネタに期待してるw
見れるかどうかは、ランダ神の采配だけど。

1on1もありだねー。
つか、導師自ら直接指導かwwwww
確かに、それは十分にありだwwwww

>>2026 ゲルダ
魔導アーマーも基本ですな。

俺のイメージは、はて、何に例えれば通じるのだろう。
魔力感応で動かす等身大機動兵器っつーイメージなんだけどね。

(2029) 2008/12/31(Wed) 15:00:39

【独】 魔導練金法導師 マテウス

/*
とりあえず阿部は言葉を削り過ぎてると思う。
俺もやってるかも知れないけど。

(-47) 2008/12/31(Wed) 15:03:14

月闇学科2年 アーベル

/*
あ、僕にも抜けがあった。

【機鋼学科が】四人被ることはいくらなんでもない、
ということが言いたかったんだ。
だから、「機鋼学科の〜」という台詞が出てくる。
そこを言えば早かった気がするな。

で、厭う点に関してはわかったし、察しもできる。
ただ、それなら話題打ち切ればいいと思ったので、
しつこく突っ込んでくるのが不思議だったんだよね。
突っ込まれるなら、きちんと自分の思う事を
返したほうがいいのかな?と思って
ああやって返したわけだけれど。
別にマテウスの考え方を否定しているわけではないよ。

まあ、そも。
脳内処理がネタかつロボット大戦だった時点で、
深く考えていないんだ(笑)

(2030) 2008/12/31(Wed) 15:06:30

月闇学科2年 アーベル、ただ、途中の整合性に関しては大分怪しい寝起き頭。

2008/12/31(Wed) 15:06:55

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2029ライ
エピになれば必ず見れるよ(ぁ

俺とやる場合は1on2かなぁ、と思ったりはするが。
後はオトフリートがどうするかw

(2031) 2008/12/31(Wed) 15:08:09

月闇学科2年 アーベル

/*

・同学科でもやれることはある
 →似たり寄ったりになると言うのは理解。
  でも、本編でも同学科がありえるというのなら、
  別にこの場でやったっていいじゃない?
  どうしてそんなに否定するのだろう、という疑問。
  →根幹は厭う点にあるのを理解したから、いいかな。

・機鋼四人とかないから、あったらどうなるんだろうね。
 ロボット大戦とかできね?。
 →厭だからやりたくない、見たくもない、なら理解。

こんなところかな。
大筋でも合っているなら返答は要らない。

(2032) 2008/12/31(Wed) 15:11:23

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2030アベ
それで理解した。
会話内容がごちゃごちゃし始めて頭の中で処理出来てなかった。

そっちの言ってることが理解出来なかったから理解しようと返してた。
もやもやしたままだとどうも打ち切ることが出来んのでな。
最初に突っかかった理由は同学科が増え過ぎること(ここであっても)に対して厭うからだったんだが。

(2033) 2008/12/31(Wed) 15:14:15

月闇学科2年 アーベル

/*
僕も処理しきれていなかったのでお互い様、そちらの意図も理解した。

突っかかられると、ついむっとしてしまう僕は僕でいけない。
言い負かそう、とは考えていない……つもりなんだけれどね。
さっきも言ったけれど軽口だったから、
「どうしてそんなにムキになるのさ?」になってしまったんだ。

厭うという点が第一だ、と理解出来ていたなら、
こちらから引いていたはず。
重ねて、申し訳なかった。

でもって、朝昼食べてないので(またか)ご飯買ってくる!**

(2034) 2008/12/31(Wed) 15:20:54

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2032アベ
ロボット大戦に関しては技術的にまだ出来ないだろうと言う部分から「無理じゃね?」とは思ってる。
見たくもない、では無いが、現状機鋼として居る中に俺のキャラが2人居たから気が進まない、と言うのはあった。
ロボットの知識ほとんど無いからイメージあんまり出来ないし、何より2キャラ同時進行きっつ、とか思ったのが。

俺に対して発言があれば基本的に返すようにしてるから、返って来ると更に返しちまうのが俺の癖(?)らしい。
自分から打ち切るってあんましないんだよな。
自然消滅はあるけども。

と言うわけでこれだけは返しておく。
ロボット大戦に関しての部分は技術的な面で無理と思ってるからね。

(2035) 2008/12/31(Wed) 15:21:39

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2031 マテ
そりゃそうだけどw
途中でそこに加われるかどうかは、ランダ神次第w

そこらのカード組みは墓下状況次第でいいんでないかなー、とか。


つか、五層目(最終日)を5/2にあわせるシフトで考えると。
30日が日程に入るんかー……まあ、何とかなるか。

(2036) 2008/12/31(Wed) 15:21:51

影輝学科3年 ライヒアルト、月闇学科2年 アーベル/*いてら。ちゃんと食べれ。

2008/12/31(Wed) 15:22:45

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2034アベ
俺も負けず嫌いな面があるから、追撃しまくったのは謝る。
どうもこの性質がなかなか直らない。


て言うか飯はちゃんと!!(←人のことは言えない)

(2037) 2008/12/31(Wed) 15:24:32

月闇学科2年 アーベル

/*
>>2035
あ、機鋼いっぱいいるなーのノリで言ったけど、
中身まで把握してなかった。
中身まで考慮してなかった、が正しいだろうか。
自分が当事者になる可能性ありゃ、言いたくもなるよね。
それなら尚の事、理解できるできる。**

(2038) 2008/12/31(Wed) 15:24:34

魔導練金法導師 マテウス

>>2036ライ
( ゚∀゚)o彡°ダーイース!ダーイース!

うん、参加状況で決めることになるだろうね。
まぁ流れで(そればっか

棚卸大丈夫かえ?

(2039) 2008/12/31(Wed) 15:26:00

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2038アベ
やれと言われりゃ骨身削るけどね!(削るな
まぁそう言う事だ。

とりあえず良いから飯食って来いwwwwwww

(2040) 2008/12/31(Wed) 15:26:50

魔導練金法導師 マテウス

/*
そういやダンジョンの一層ってボスキャラ倒す時に判定は要らんよね?
説得如何のでダイスがあるだけで。

(2041) 2008/12/31(Wed) 15:29:22

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2039 マテ
ダイス目、どーなるんじゃろねw

まあ、先の話しだし、その時にならんとわからん事が多いだろ。

棚卸なのだよな。
多分、昼から閉めてできるだろうから、抜き打ち監査あっても21時前には戻ってると思うけど。
まあ、なんとかなる。なる。

(2042) 2008/12/31(Wed) 15:30:26

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
あー、一層・二層の中ボスは、説得or支配をしたい時だけダイス振って、基本はロールで回すもんと考えてた。
タイミング合わせの練習台みたいな感覚で使うのもありだろしね。

(2043) 2008/12/31(Wed) 15:31:59

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2042>>2043ライ
やっぱりその時にならないと分からんわな。
ダイス目も対戦も。

その時間ならまだ何とか?
まぁでも無理はせず。

おkおk、一応確認しておこうと思って。
ダイス負けたら意味ねぇよな、とか思ったもんだからwww

(2044) 2008/12/31(Wed) 15:41:10

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
なにせ、ランダ神は気まぐれですからな。

まあ、即行終わるように事前根回ししとくさー。
4月は、新年度最初だから、3月の年度末決算でボケない限り監査とかはないだろし。

うん、ダイス振って負けたらみんな先進めないからwwww

(2045) 2008/12/31(Wed) 15:44:46

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2045ライ
全くだ。
バトル村で20なんて出したの初めてだったっつの。

ボケないように気をつけれwww

一層をもう一回(爆
ダメだよなwww
ダイス振るの楽しいから、トラップにそう言うの盛り込むかなーとは考えてる。

(2046) 2008/12/31(Wed) 15:53:14

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2046 マテ
4戦目のダブルゾロ目とかも、そうはねーよ、と思ったけどね!

うん、頑張るさー。

一層をもう一回、てwwwww

トラップの回避判定にダイスはありなんじゃ?
ロールだけで確定するのは、ちと辛そうだし。

(2047) 2008/12/31(Wed) 15:57:44

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light