人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2047ライ
あれも普通は無いwwwwwwww
ダイス目遊んでたよなぁ。
……どっちも俺ら二人絡んでたバトルやん(気付いてもうた

いやぁ、失敗したからもう一回っつーことでwww
日程的に無いけどwww

んー、そうなると全部のトラップに難易度つけといた方が良いんかな?
「なんと落とし穴だ!(難易度8)」とかで差分値がでかけりゃ余裕で回避、接戦だとピンチに陥りかけるとか。
まぁその辺は個々人の采配か。

ついでに落とし穴振ってみよう。 [20]

(2048) 2008/12/31(Wed) 16:03:58

魔導練金法導師 マテウス

/*
ちょwwwwwwwwwww
まてラ神wwwwwwwwwwwwwwwww

どんだけwwwwwwwwwww

(2049) 2008/12/31(Wed) 16:04:11

魔導練金法導師 マテウス

/*
あ、あと判定と名の付くものは総じてactで判定で良いよね。

(2050) 2008/12/31(Wed) 16:04:54

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2048 マテ
……そういや、そうだった<どっちも俺ら絡み
しかも、どっちも俺前衛の時とかどんだけだランダ神wwwww

基準値決めて、ダイス振って、差分で描写、かな。
避けたくない人は敢えて振らずに避けなくてもいいかと(どんだけマゾい。

つーか、そこで20を出すのかよwwwww

あ、判定はおーるactだね。
一発勝負。

(2051) 2008/12/31(Wed) 16:11:32

影輝学科3年 ライヒアルト、ためしに振ってみる[15]

2008/12/31(Wed) 16:11:49

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……わりといい数字が出た気がする。

軽めのトラップなら、事前に気づけた、ってとこかしら。

(2052) 2008/12/31(Wed) 16:14:02

機鋼学科3年 ゲルダ、天啓が降ってきたので[16]

2008/12/31(Wed) 16:16:51

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2051ライ
やっぱりラ神は俺らをあいしてるらしい。

かな。
ふわもこウェーブは避けるものじゃないだろう!!(力説/すな

俺に言うなwwww
ラ神めwwwwwwwww

おk、その辺もちゃんと明記しておかないとな。
そっちもそっちで良い出目ww
俺はあれか。
製作者だから知ってたってことか。

(2053) 2008/12/31(Wed) 16:17:51

魔導練金法導師 マテウス

/*
ゲルダも良い数字。

まぁ、難易度も低めのトラップだしなぁ、落とし穴。
難易度5のトラップではまったりしたら泣けるwwww

(2054) 2008/12/31(Wed) 16:18:28

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2053 マテ
うん、あいされてるよな、ほんとに!

ふわふわ絡みのトラップを避けるなんて、大人気ない事をしてはいけないだろう!(力説/待

判定関係は全てactで、というのは試験要綱にも書いておこう。
うん、製作者だから知っていた、という事でいいんじゃないかなw
あと、迷宮はある意味ふわふわの増殖場所なので。
使いたい人は随時ネタにしてよいかと思っている。

(2055) 2008/12/31(Wed) 16:22:38

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2055ライ
今はあいされがプラスに出てるが、いつマイナスに出るかが怖いwww
本編どないしよwww

と言うわけで難易度を使うかは本人に任せることにしようw
一応全部に難易度は設定して。

何かふわふわトラップで埋め尽くされそうな予感(頭の中が

(2056) 2008/12/31(Wed) 16:26:02

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
勝ったッ!! 第三部完ッッ!!(違

ああ、ちなみに
私は今回ないし本番でも機鋼でロボット持ち出す気はないとだけ
……実は機鋼龍にして、変形合体キールロ○イヤルやろーとしてたとか言える訳ねぇ

(2057) 2008/12/31(Wed) 16:26:54

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2056 マテ
まあ、それがランダ神のあいというものだw
本編のことは、今は考えてないよ、俺!

うんうん、ダイス振りは好き嫌いも分かれるしね。
個人の好き好きで。

ふわふわトラップばっかりだと、誰も回避しなさそうだから、それもそれで問題な気がしたよwwwww


と、4時半か。
一度外して、ちと買い物に出よう。
少し、非常食を蓄えておかんと。
そのまま酒盛り連行されそうではあるが。

とりあえず、また後でー *ノシ*

(2058) 2008/12/31(Wed) 16:29:35

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>2056 マテ
ふわもこ関係は難易度18レベルですねわかります

(2059) 2008/12/31(Wed) 16:30:44

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2057ゲルダ
終わってるwwww

ゆってるゆってるww
そうか、異界龍が機鋼だとそれが出来るのか。


つか機鋼属性の攻撃って、魔導錬金の攻撃なんかな。

(2060) 2008/12/31(Wed) 16:31:01

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2058ライ
考えてもしょうがないね!

いやいや、巨大ふわふわプレスは流石に避けるだろうwww
ダメージ入るぞあれはwwww

酒盛り頑張れーぃ。
いてら。

(2061) 2008/12/31(Wed) 16:33:15

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
くろねこさんいってらー

(2062) 2008/12/31(Wed) 16:33:31

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2059ゲルダ
巨大プレスは15にしとこうかなぁ、と言うところかな。
後は大体そのくらいでw

(2063) 2008/12/31(Wed) 16:34:30

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>2060 マテ
機鋼属性の攻撃ってなんぞって思ったのもやめた理由の一つ

…………ビーム?(ぇ
んでそれ防ぐ方はIフィールド完備とか?

なんだこのガ○ダム空間はwwww

(2064) 2008/12/31(Wed) 16:39:58

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2064ゲルダ
ちょっと分かりづらいよな。
実際の属性のになるから、鋼やら鉄やら金属系の攻撃が効かなくなるのか?
物理無効っていわね?これwwww

なんと素敵なガンダム空間www
ビームは魔導機械で作れば出来なくはない、のかな。

ダメだ、わかんねwww

(2065) 2008/12/31(Wed) 16:46:38

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>2065 マテ
スゲー、キコウスゲー
まあ、生命耐性影輝耐性とかも微妙だから、機鋼も特に現状無効なしでいいんじゃないかなと思うんだけどね

……魔導機械でビーム、ね(あからさまに目逸らし
…………や、やろうとか思ってないデスョ

(2066) 2008/12/31(Wed) 16:56:09

機鋼学科3年 ゲルダ、むしろ、そういう属性の龍能力って結構有能な気が?

2008/12/31(Wed) 16:59:21

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2066機鋼
ちょっとイメージわかないもんな。
この辺りは後でくろねこさんに訊ねてみよう。
どうなのか少し気になるw
無いならないで良いだろうし。

思ってるだろう(じぃー
やるとすると複合錬金かなぁ、とちと思ってたり。
中性子やら電子やら何やらを作って蓄積する装置考えて、一気に放出するタイプとか。
リアリティ求めるとめんどくせぇwwwww

(2067) 2008/12/31(Wed) 17:01:34

魔導練金法導師 マテウス

/*
分かった。

機鋼龍からビーム発射。
これなら問題ない!(論点違

(2068) 2008/12/31(Wed) 17:02:09

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>2067 マテ
ナ、ナンノコトデショウカ?

というお約束は置いといて
レーザーというより純粋な魔力の放出やねー
竜神で中の子がやったような

(2069) 2008/12/31(Wed) 17:09:36

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>2068 マテ

    そ    れ     だ    !!

ていうかそれしかあるめぇ(ぇ

(2070) 2008/12/31(Wed) 17:13:25

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2069ゲルダ
まぁ技術的に出来なくはないと思うんだけどね、ビームは。

なるほど、魔力の放出か。
けど機鋼って魔力修正下がるらしいから、威力どうなるか分からんよww
圧縮魔力にすれば威力上げられるかな。

>>2070
認定されたwwwwwww
まぁ実際違和感なくやるにはそれしかないかも知れない。

(2071) 2008/12/31(Wed) 17:19:25

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
機鋼属性異界龍のブレスは音波かレーザーかと思うとった。

耐性がらみはあんま考えとらんかったから、後から考えてみるんだぜ!

[一撃離脱**]

(2072) 2008/12/31(Wed) 17:35:41

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2072ライ
ああ、音波があったかぁ。
ビームとレーザーの違いって何だろうとふと思いつつ。
耐性はあんま考えてなかったのなww
どんな結果になるか楽しみにしてる。

(2073) 2008/12/31(Wed) 17:38:34

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
ビームとレーザの違いは何かで聞いたな(ごそごそ

ああ、ビームが全般的な波の揃った超短波
レーザーが光波的な超短波

らしい

(2074) 2008/12/31(Wed) 18:20:30

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light