人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科3年 ゲルダ、つまり、荷電粒子砲はビームてことさね

2008/12/31(Wed) 18:22:01

魔導練金法導師 マテウス

/*
つーことはビームは物体の持つ波を短くして放ってるってことか。
やっぱ中性子とかその辺なんかな。
レーザーが光の波長ってことか。

何となくわかった。
理解すると同時に対抗策を考える俺(爆

(2075) 2008/12/31(Wed) 18:25:12

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
砲といえば
もう一個、龍の属性候補として電撃があったんだ

えっ、何したかったかって?
……超電磁砲(リニアレールガン)(死にます

(2076) 2008/12/31(Wed) 18:25:40

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
さて、お蕎麦がゆがけるそうなんで食べてきます

(2077) 2008/12/31(Wed) 18:29:09

魔導練金法導師 マテウス

/*
大砲になりそうなwwww
いつもそんな実験してて破壊した建物修復してるんですね。

お蕎麦食ってら。

(2078) 2008/12/31(Wed) 18:32:24

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
酔 い ね こ 推 参 (何。

うむ、やはり日本酒はよい。
冬は熱燗に限る。

てわけでばんわ、と。
8時くらいに一回外すかもだが。

(2079) 2008/12/31(Wed) 18:45:05

魔導練金法導師 マテウス

/*
お帰り。
のまねこですk

抜けも了解。
1on2は年末年始落ち着いた頃の方が良い気がしてきたよ。
俺は年末年始でも動けるんだけど。

(2080) 2008/12/31(Wed) 18:46:39

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
大観とか年末年始にしか飲めんのに、飲まんでどうするのかと(真顔。

とりあえず、廃村エピ込みあと最大7日ある事考えれば、今慌てなくてもいいんじゃないかなー、とか思ってるよ、と。
もし早めにできたらやる、程度で。
ヒマなら1on1とかさくさくやってもよいのだし。


しかし、機鋼属性の異界龍を考えて、真っ先に電子星獣とか我怒龍が浮かんだくろねこは趣味が偏りすぎていると思った(今更何を。

(2081) 2008/12/31(Wed) 18:51:12

魔導練金法導師 マテウス

/*
わははww
飲んどけ飲んどけwww

うん、俺もそう思って。
やりたい人でやれば良いよな。

どっちも理解してない俺も多分偏ってるってことなんだろうな(ぁ

(2082) 2008/12/31(Wed) 19:04:56

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
うん、そう思ったから飲んできた。
ぼちぼち気化してるけど、これはまあ、いつもの事だしなー。

そうそう、そんな感じでいいだろ、と。

どっちも、龍フォルムのメカ、という認識でおけw

んでもって、機鋼とか生命とか、あと時空かな、異界龍の半減体勢がピンとこないのって。
初期設定でないとこばっかだなー。

(2083) 2008/12/31(Wed) 19:12:46

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
こちらも年越し蕎麦を済ませてまいりましたわ。
どうせまだ何度か呼ばれるとは思いますが(苦笑

実家だとお酒はいただけないのですわ。両親ともに飲めない・好きじゃないの人たちなので。
まあいつものことですし、今年はこっそり手元に置いてありますので、日が変わったらと思っていたりもしますけれど(爆

で、ドルがどうしましたって?(ぉ

(2084) 2008/12/31(Wed) 19:18:49

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2084 オクタヴィア
お帰りですよ、と。
まあ、ブツ切れ在席は、今日は仕方ないw

ちなみに、下では兄貴と両親がまだ飲んでるっぽい。
頑張れ、とエールを送っているwwwww

いや、機鋼の龍、でイメージしやすいものといえば、俺はそれだなあ、ってお話w

(2085) 2008/12/31(Wed) 19:24:36

魔導練金法導師 マテウス

/*
龍フォルムのメカ了解w

それらは基本的に想像しにくいと思うよ。
時空はまぁ、次元魔法が効きにくいってのがありそうだけど。
半減じゃなくて別の特典付けるってのは?

(2086) 2008/12/31(Wed) 19:26:48

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2086 マテ
時空と次元魔法もびみょーに違うからなあ。
生命とか、半減したらどうすんだよwwwみたいなとこあるしね。
あ、あと精神もちと微妙か……。

生命は状態変化耐性アップ。
精神は精神攻撃(混乱とか魅了とか)耐性アップ。

で、いけるとして。

時空と機鋼がポイントか。
まさか、加速装置だのリフレクターだのって訳にもいかんしなあ……。

(2087) 2008/12/31(Wed) 19:31:20

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>2085ライ
お兄様ファイト、ですか(笑
まあ楽しく飲めていらっしゃるなら無問題ということで。

なるほど、そういうお話でしたか。
…マテウス導師が連れていたの、碧竜でしたわよね?
微妙に似ているかもしれず(ぇ

>>2084ライ>>2086マテ
必ず半減でなければいけないのでしょうか。
生命は回復力高めとか、そういうのもありかとふと思いました。

そしてこの時間に来客とかw
聞いて無いですわww
ちょっとまたいってまいりますwww

(2088) 2008/12/31(Wed) 19:34:41

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
時空:知覚力アップ
機鋼:物理防御アップ
思いつきだけ投下して離席致します。
全然違う方向をいっていたらごめんなさいましね。**

(2089) 2008/12/31(Wed) 19:36:17

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2087ライ
精神は普通に精神攻撃に耐性があるもんだと思ってた。
生命は治癒半減とかヤバスwwwwwwww

>>2088オクタ
ん? ヒューに似てるのか。
オリジナル想像しか出来んけどもww

来客対応してら。

(2090) 2008/12/31(Wed) 19:41:40

魔導練金法導師 マテウス

/*
機鋼で物理防御アップはありかもな。
知覚力アップはどうなんだろう。
んー、ろくに思いつかんから代替案も出せん。

…100年前だと機鋼属性は確立してたんだろうか。
してないっぽいよなぁ。
どっちにしろ契約は無理っぽwww

(2091) 2008/12/31(Wed) 19:46:03

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2088 オクタヴィア
楽しそうだよ、かなりwww

あー、なるほど色繋がりかw

来客対応いてらだよ。

>>2090 マテ
回復半減とかそれなんて逆恩恵wwww

軽減を基準ストレートに考えるなら、機鋼は物理攻撃耐性アップ、かな。
時空は…………やばいくらいに思いつかんなここ。


て、とこで。
アルコールが程よく抜けたとこで、一時離席ー。
ゆだってくるよ、と。*ノシ*

(2092) 2008/12/31(Wed) 19:49:47

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2092ライ
回復魔法に抵抗する!っつーあれですなwww
それが自動で起きてるwwww

うん、そこはそれでも良いんじゃねぇかな。
時空は分からな過ぎる…。

ゆだってら。

(2093) 2008/12/31(Wed) 19:54:03

影輝学科3年 ライヒアルト、/*くろねこゆだってきた。くったり。

2008/12/31(Wed) 20:45:21

魔導練金法導師 マテウス、/*くろねこさんをぱたぱたと団扇で仰いだ。お帰り。

2008/12/31(Wed) 20:50:15

影輝学科3年 ライヒアルト、/*くろねこ、扇がれてころころ。

2008/12/31(Wed) 20:52:30

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
というか。
くろねこ本体は。
髪が長いもんで乾かすのがめんどい……!

(2094) 2008/12/31(Wed) 20:54:18

魔導練金法導師 マテウス

/*
[ころがるくろねこさんを回り込んで反対側から仰いだ]

髪長いと乾かすの面倒だよなぁ。
俺はそれが嫌で短いぞwwwww

(2095) 2008/12/31(Wed) 20:56:28

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
[くろねこ、反対側から扇がれて素直?にころころ]

それでも、一番長かった頃に比べれば短いんだ。
一番伸ばした時は、恐らくリアルで時空竜できたからな。

短くすればとはよく言われるんだけど、ある程度の長さがないと落ちつかんのよね。

(2096) 2008/12/31(Wed) 21:02:11

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
時空=AGIアップとか思ったけど、魔法使いに素早さっているんだろうか?

ちなみに、髪が長い人の気持ちは一生分からないんだろうなぁとぽつねん
重くないんだろうか

(2097) 2008/12/31(Wed) 21:03:13

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2097 ゲルダ
あー、そういう発想もあったかあ。
いやいやいや、魔法使いに素早さ大事。
特に、次元魔法使うクラスって、基本的に防御ないし。

ちなみに、長い髪は。
重いよ。

(2098) 2008/12/31(Wed) 21:09:13

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
あとは、高速詠唱とかWスペルとか?

そして、やっぱ重いんすねぇ

(2099) 2008/12/31(Wed) 21:27:10

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2098 ゲルダ
ダブルスペルとかも面白いかもしれんけど、技能的なものをつけるよりは、という感もあってなあ。

うん、重い。
縛った奴を肩にかけとかないときつかったもんなあ、最長時は。

(2100) 2008/12/31(Wed) 21:33:00

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light