人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導練金法導師 マテウス

/*
推敲は話しながらする方が意見のすり合わせ兼ねられるから丁度良いんだよね。
多分俺とライヒアルトで1000近く行くだろ(爆
俺だけで500発言以上してるからな。

(2152) 2009/01/01(Thu) 00:38:29

教師 オトフリート

/*
すみませんねえ。
まあ、細かいとこはでっちあげるなり即興でやりますので、概要くらいでよろしいですから。

必要だと思ったところは後で掘ります、こつこつとw

(2153) 2009/01/01(Thu) 00:47:56

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2151 マテ
元々、精神属性は最強と見てたけど。
これは地味故に効くなあ。

雷撃と陽光も、やっぱり攻撃集中が乱れてロスしそうだしね。


発言数。
レーネとゼルあわせると、入り直し前とあわせて500は既にかたいな。
でも、リアルタイムで話聞いてまとめられると、一番いい形にできるからなー。
俺、一人で考えるとハマるタイプだから、余計に。

(2154) 2009/01/01(Thu) 00:50:12

月闇学科2年 アーベル

/*

げふ。つかれた。。。

[とりあえずオトフリートに乗っかっとけ。]

(2155) 2009/01/01(Thu) 00:52:02

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2154ライ
地味にくるねぇ。

うん、完全に動き削がれないにしても、威力減とかはありそう。

RPも合わせるなら余裕で500超えてるだろうw
俺はマテウスだけで500超えてるから、700近く行くかもな(滅
リアルタイムで話し合えるのはやっぱ良いよ。
俺もよくやってる。
自分じゃ気付かない点に気付かされたりとか、なかなか抜け出させない纏めを纏め切れたりとか。
一人でやってるとやっぱ詰まるね。

(2156) 2009/01/01(Thu) 00:53:56

魔導練金法導師 マテウス、月闇学科2年 アーベル/*お疲れさん。

2009/01/01(Thu) 00:54:11

教師 オトフリート

/*

(ぺしょ)

[乗られたので潰れた]

(2157) 2009/01/01(Thu) 00:56:59

教師 オトフリート

/*

恐らくMPが無尽蔵な代わりに、体力皆無ですね、この男。
前衛になっても物理攻撃に弱そうw

(2158) 2009/01/01(Thu) 00:58:29

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
アベ君はお疲れさん、かな。

>>2156 マテ
魔法は、実は地味なのが強いから、正しいのかも。

ライヒが少ないのは、一時期寝込んでたからだしな!
フルタイム動かしてたらそれこそどーなってたかw

だねえ、リアルタイムだと色々と大きい。
一人で色々とループして、去年は死んどったからな、俺。

(2159) 2009/01/01(Thu) 00:58:45

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2158オト
相談するまでもなく前衛と後衛が決まるなぁwww

>>2159ライ
あー、確かにそうかも。

金ダライでねwww
きっと俺と同じペースで減ってたよ!!

一人で纏めて纏まんなくて放置してる企画とか多々あるよ(爆

(2160) 2009/01/01(Thu) 01:01:55

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2158 オト
MP無限でDF一桁ですか。

……ある意味、恐ろしくバランスいいんでは、学長・導師コンビ。

>>2160 マテ
地味な魔法を使いこなしてこそ、真のマジック・ユーザーだと思うんだぜ!

ダブルが美味しかったからね!
うん、減るペースは間違いなかったと思うんだ。

……あ、それは俺も結構ある。かも。

(2161) 2009/01/01(Thu) 01:06:13

月闇学科2年 アーベル

/*

やほやほ。ほぼROMだけれどね!
直近の発言数話見てから下のフィルタ見たがすごいなw

(2162) 2009/01/01(Thu) 01:07:19

教師 オトフリート

/*
>>2160

まあ、きちんとチーム戦になるのはラストバトルだけでしょうから、前衛後衛は決まっててもよろしいかと(笑)
むしろ、決まってるから、勝ち抜いてるチームは最初から作戦考えていっておいてくださいねー、位の方が、テンポが良くなっていいかもしれませんね。

(2163) 2009/01/01(Thu) 01:07:58

教師 オトフリート

/*
>>2162
マテウス導師も、入り直しておられて、これですしねえ(笑)

(2164) 2009/01/01(Thu) 01:10:15

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2161ライ
けど俺物理型の人だから真のマジック・ユーザーになれそうにないんだZE!(そこか
魔法も派手な方が好きだしなー。

美味しすぎたね!

もう何個放り投げてるかわかんねwww

>>2162アベ
数なんて飾りですよええ(何

(2165) 2009/01/01(Thu) 01:10:39

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2163オト
見たまんま前衛後衛分かりそうですよね。
ラストバトルでやるスタイルがほぼ決まってるんですが、相手の作戦によって変える可能性もありまs(おまえ
でもまぁ、その辺は考えておいて貰った方が良いかもですね。

(2166) 2009/01/01(Thu) 01:12:47

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
発言数なんて。
気にしたら。
負けだと思うんだ。

>>2165 マテ
そこかいw<物理系の人
俺は地味な魔法に派手なエフェクトかけてる事が多いかなあ。
大技は大技で叩き込むの好きだけど。

符術とか錬金は、見た目が派手になりやすいなあ、と思った。
いや、符術が派手になるのは、事前にわかってたけど。
そもそも、元ネタでもここ一番で派手だからなあ。

(2167) 2009/01/01(Thu) 01:17:29

教師 オトフリート

/*
>>2166
そこはテストですから臨機応変に意地悪問題も出すべきでしょうw
まあ、こちらも原則的には現場で決めますのでね。

(2168) 2009/01/01(Thu) 01:22:42

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2167ライ
そこです(ぁ
魔法使いやっても基本派手なんだよなぁ。
多分この辺はオクタヴィアが良く知ってるww

錬金は使い方次第かな?
カルメンは派手目だけど、俺の場合は物理攻撃メインになるからそこまで派手じゃないかも。
符術は派手だったなー。

>>2167オト
意地悪問題www
じゃ基本現場決めで(爆

(2169) 2009/01/01(Thu) 01:27:36

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
戻るのが遅くなりましたわ。

新年のお喜びを申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

(2170) 2009/01/01(Thu) 01:31:04

魔導練金法導師 マテウス、次元魔法導師 オクタヴィア/*あけおめことよろー。

2009/01/01(Thu) 01:31:45

月闇学科2年 アーベル、次元魔法導師 オクタヴィアもやっほー。ごろごろごろごろ。

2009/01/01(Thu) 01:32:19

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2169 マテ
俺も物理系だと割合派手目になるというか。
物理だと、基本的に変則機動しかせんからなー(汗。

錬金は使い方次第、だね。レーネは熟練度的にあんな感じかな、と抑え目にしたけど。
符術が派手なのは、カードにルーンを描くor血で複写する、の後に構文唱えながら飛ばす、という前段階があるからかも。
実際のエフェクトは、必殺の時以外はそんなに派手にしとらん……と、思うし。

(2171) 2009/01/01(Thu) 01:34:43

影輝学科3年 ライヒアルト、次元魔法導師 オクタヴィア/*、あけましておめでとー[白いのとか黒いのとかぴょこぴょこ]

2009/01/01(Thu) 01:35:31

教師 オトフリート

/*

>>2169
やはりひねりも無くてはですね(笑)では基本はそのように。

>>2170
オクタヴィアさん、あけましておめでとうございます。

さて、そろそろひきあげますかねえ。

(2172) 2009/01/01(Thu) 01:35:47

教師 オトフリート

/*
三日まで戻らないのが確定ですし、一度村抜けしておきますね。

ほぼキャラも固まりましたし、戻るときは別キャラも考えておりますので、オトフリートを使いたい方はご自由にです。

では皆様、良い初夢を〜**

(2173) 2009/01/01(Thu) 01:38:37

教師 オトフリートが村を出て行きました。


魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2171ライ
あー、派手だよねぇw
派手目にやるのは楽しいww

俺は随分派手にしちゃったなぁ。
もう少し抑えれば良かった。
符術は見栄えが結構好きだったりする。
カード使ってってのはやってみたいんだが、構文考えるのがめんどくさい(おま
脳内変換で派手になってるかも、俺はwww

(2174) 2009/01/01(Thu) 01:40:55

魔導練金法導師 マテウス

/*
オトフリートお疲れさーん。
そっちも良い初夢を!
またな!

(2175) 2009/01/01(Thu) 01:41:41

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
オトさんはお疲れ様、よい正月をー。

>>2174 マテ
動き自体は、わりとシンプルだと思うんだけど。
合間にネタ仕込むせいかしらん。

カルメンのあれはあれでキャラの雰囲気にあってて良かった気がするけどねw
符術、見栄えはよいかも。
構文は、やっと勘が戻って来たというか……あれをチャットでやってた頃の自分が今、こええ。

(2176) 2009/01/01(Thu) 01:46:32

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light