人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次元魔法導師 オクタヴィア

/*
[立ち上がったので肩の上に移動した蘇芳色もゆらり、ぺこり。
本人はアーベルに向けて優雅に一礼]

学長はお疲れ様です。
どうぞ良き初夢を。

(2177) 2009/01/01(Thu) 01:47:51

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
ああ、構文。
本編に参加できるかもしれないならそれまでには組んでおきませんとね。いえ、符術のではありませんが。
ちびっこのもそうですが、色々と中身の脳内に制約というかそういうものがあるんですの、魔法に関しては。
ご都合主義は良くても、便利すぎるのは微妙というなんともな思考形態があるようですわw

(2178) 2009/01/01(Thu) 01:51:38

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2176ライ
合間合間にある描写が派手く見せてるのかもね。

合ってたかなw
おっとり目なのにやることは大雑把で派手いってのはやるつもりだったからなぁ。
昔はもっとすごかったかww
アークやる時にまた勘戻さなきゃならなくなるのかねぇ。
しばらく時間空くし。

(2179) 2009/01/01(Thu) 01:52:29

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2178 オクタヴィア
魔法はリスク・リターンセットが基本だと思う俺が通ります。
欠点ない魔法は面白くないよな、と。

符術も一見万能だけど、あれ、HPも一緒に消費するから大技はほんとに命かけるしねー。

>>2179 マテ
それならそれで、意図した見せ方が多少はできてる、という事かなー。

うん、雰囲気は出てたかとw

10人くらいいる茶室で、詠唱系の魔法使うキャラ相手に符術でバトルした事が何度かあったんだw
ログ流れる前に返す! で結構真剣になってたwww
思えば、あれが凄く楽しかったのが、今の状況の基礎かも知れん。

構文構築の感を鈍らせない方法がない訳じゃないんだけどねw
(一次モノカキ進めればいいだけとも言う)

(2180) 2009/01/01(Thu) 02:00:12

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
>>2180ライ
ええ、そうですわよね。
物理戦士とは別の意味で命がけ。素晴らしいですわw

そういえばちびっこの時に貧血描写入れ忘れましたわね。
あれは事前用意の符ではありましたが、その場での触媒が何も無しで発動できるようなレベルの術でもありませんし。
うっかりしておりましたわ(苦笑

(2181) 2009/01/01(Thu) 02:06:09

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>2180ライ
俺にはそう見えてたよー。

10人茶室で符術バトルてwwww
かなりだなwww
そうか、それで今のバトル村とかがあるわけだ。

あー、なるほどww
確かに鈍らせないようには出来るなww

とか書きながらちょい船漕いでた。
一旦休んでおくわー。
多分そのまま寝るだろうけどww
そんじゃまた!

(2182) 2009/01/01(Thu) 02:09:42

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2181 オクタヴィア
符術自体、呪詛的な要素もあるから。
自分の命を削るのは基本かな、とかぼんやり。

……そゆいみ、どこぞの緋龍の呪術医は強すぎるのかなとか考えてくろねこが転がったけど。

貧血描写というと、あれですか、光の槍。
あれは無茶な打消ししたな、と思いつつ。
そこにいくまでにダメージポイント使い潰してて、食らうところが閃かなんだ……。

(2183) 2009/01/01(Thu) 02:14:23

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2182 マテ
わあい。なら、そのノリで精進続けていこう。

うん、あの時のライブ感が影響してるのはあると思う。
あれはほんとに楽しかったから、超世界異種バトルw

ん、無理せずお休みをー。
また後で!

(2184) 2009/01/01(Thu) 02:17:40

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
さて、んじゃ俺も一度落ちとこか。

眠気あんまりないけど、足回りが冷えてきたから寝床に撤退しよう。

それじゃ、また後で。
お休みー*ノシ*

(2185) 2009/01/01(Thu) 02:19:44

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
マテウス導師はお疲れ様です。
おやすみなさいませ。

>>2183ライ
呪詛。なるほど、その側面もあるのですね。
であればちびっこのはいかにもな「符術」ではあるのかもしれません。古いというか、土着のというか…。
符扱いの元イメージが陰陽術だったりしましたから(爆

緋龍のお方はよろしいのではないですか?
他と並列のPCとして使うには微妙やもしれませんがw

ええ、あれです。
中身はそちらが闇帯びと知ってて撃たせましたy(爆
打消しは勝者の権利だから問題なく。というかまだちびっこが扱うにはかなり無理しての術でもありましたのでw
ダメージポイントは、難しいですわね。やりすぎると戦闘不能にならないのがおかしくもなってしまいますし(苦笑

(2186) 2009/01/01(Thu) 02:21:28

次元魔法導師 オクタヴィア

/*
ああ、ライヒアルトさんもおやすみなさい。
私もあれこれ済ませて寝てきましょう。
*それでは*

(2187) 2009/01/01(Thu) 02:22:08

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
ダレモイナイ、謹賀新年の舞を踊るならイマノウチ

はんにゃらほんにゃら ふもっふふもっふ
ひーふみへーふみ ふもっふふもっふ
ふんだらふんだら ふもっふふもっふ
へんでろひんでろ ふもっふふもっふ
ほにゃらかはにゃらか ふもっふふもっふ

(2188) 2009/01/01(Thu) 11:42:46

魔導練金法導師 マテウス、/*|壁|∀・)ミタヨー

2009/01/01(Thu) 11:52:59

影輝学科3年 ライヒアルト、/*くろねこさんがじぃぃ。

2009/01/01(Thu) 12:01:10

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……ログ量、1.05MB到達を確認。
まあ、この手の村でこの期間、と考えれば当たり前か。

(2189) 2009/01/01(Thu) 13:12:08

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
きゃあ、見られていたの

とまあ冗談はこの辺にしといて

あけおめことよろ♪

(2190) 2009/01/01(Thu) 13:31:48

月闇学科2年 アーベル、全表示はブラクラ把握。

2009/01/01(Thu) 13:32:13

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>2190 ゲルダ
お約束という奴だろう。

今年もよろしゅーに。

>>アベ
全表示がブラクラなんていつもの事じゃないか、と言ってみよう。

(2191) 2009/01/01(Thu) 13:34:32

月闇学科2年 アーベル

/*
はっはっは。
でも割と、最近の幻夢は大人しいからさ。
議事見るとログ量に噴く。

ところでそれは謹賀新年の舞なのか。

(2192) 2009/01/01(Thu) 13:40:56

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
大雑把に本編の企画ページ作成。
不足は後から埋めていこう。

紅月の準備もせんとなー。

>>2192 アベ
最近は少人数短期間が主体だったからじゃなかろか。
議事の量は確かに凄い。

(2193) 2009/01/01(Thu) 13:46:55

月闇学科2年 アーベル

/*
おう、お疲れ様です。

もうすぐ紅月か。
新年と言う感じがする。
もう三年目なんだな……(しみじみ)

(2194) 2009/01/01(Thu) 13:56:51

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
後は、バトル関係のあれこれを整理して書き出す、というある意味一番大騒ぎな作業が残ってるけどね。
1on2の調整やらんとならないからなー。

来週には村建てなんだよね、紅月。

もう三年目なんだ。
起こした当初は三年目くらいで進退決めるか、なんて考えていたのだよな、とか思い出していたり。

(2195) 2009/01/01(Thu) 14:04:44

月闇学科2年 アーベル

> 確実に狼担当が確認できるタイミングでバトルに決着をつけてください。

リアルタイムに狼が見られるときではなく、
決着→狼勝敗確認・セット→定時更新
となるようにってことだよ……ね。
「タイミング」だと「?」ってなった。
「時間内」?

(2196) 2009/01/01(Thu) 14:16:33

月闇学科2年 アーベル

/*
三年目、というと節目の年って感じがする。
昔とは生活リズムも変わってるしね。

始めた頃はこんなに長くやるとは思わなかった(笑)
審問時代から合わせると、もっと長いけれど。

(2197) 2009/01/01(Thu) 14:19:07

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
にゃ。
意味が通り難いかな。
「できるだけ、狼担当が確認できる時間内に」
の方が、よいかな。
リアルタイムで狼さんが見られれば、それが一番理想的ではあるんだけど。

(2198) 2009/01/01(Thu) 14:24:27

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
3とか4は区切りの数字だねぇ。
リアル情勢はみんな変わってるから、これからも色々と変革していくんではなかろうか。

進退は、3年目の時点で、容量見て決めようと思っていたんだ、確か。
審問時代から数えると、ほんとに長いねぇ……。

(2199) 2009/01/01(Thu) 14:28:05

月闇学科2年 アーベル

/*
>>2198
タイミング、だと瞬間的な印象を受けるからかも。
リアルタイムがベストではあるけれど、
遅くなりがちだからねえ。
――マテウスのひとが落ちるより遅くまでかかることは、そうない気もするけれど。

>>2199
そうだね。
もう昔のような無茶は出来ん。

ああ、そういう理由だったんだ。
でも容量――って、増えたんじゃなかったっけ(笑)

(2200) 2009/01/01(Thu) 14:42:32

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
確実に確認できる時間内、としてみた。
中断交えて二日がかり、という荒業もあるのだし、なんとかなるだろう、とは思うけど。

一晩中とか夜明け見るとか、さすがに辛くなってるからなあ。
今は休みだから平然とやってるけど。

うん、容量は増えている。
なので、これはのんびりやっていけ、という事なんだろう、とぼんやり思っていたり。

(2201) 2009/01/01(Thu) 14:53:27

月闇学科2年 アーベル

/*
うん、それでよさげかも。
ありがと。

休み前は日付変わると眠くなる良い子の僕がいた(笑)
今は余裕でリアル夜明け見ちゃってるけどね!
まあ、無理のない範囲でのんびりのんびりいこう。

さて、ちょっと立て込み始めたので、また*ね*

(2202) 2009/01/01(Thu) 15:23:40

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
いやいや、こちらこそ突っ込み感謝。

休みももう終わりが見えてるから、治さんとならんのだけどね。
うん、無理なしが一番。
また後でなー。

(2203) 2009/01/01(Thu) 15:31:42

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light