人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


物識り ヨハナ

―――。

[マテウスの言葉を聞くと、思い出は一瞬にして断ち切られる]

あらあらまあまあ。
このようなお婆ちゃんでも、何かの役に立つのでしたら、喜んでお手伝いいたしますよ。
……よろしければ、イヴァン坊主と一緒に、今度久しぶりに昔話でもしましょうか?

[そう言った矢先、扉が乱暴に開かれる様子に視線を動かし見れば、そこには小さな子供が一人。
思わず、イスから立ち上がって、駆けてゆき、その手を差し伸べた]

あらあらまあまあ。
どうしたのかしら?立てる?

(303) 2009/01/10(Sat) 22:14:37

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
……どんだけ希望変えとる、君ら。

また混沌としそうだなあ……。

(-39) 2009/01/10(Sat) 22:14:52

薬師 ゼルギウス

って、え?

[マテウスから逸らした視線は丁度集会場の出入口の方へと向かって居て]
[床に倒れる少女の姿が目に入る]

…んだよ、あの子もだって言うのか?

[ヨハナに先程咎められはしたが、やはり垣間見えた自衛団員を睨みつけた]

(304) 2009/01/10(Sat) 22:17:59

迷子 エーファ

[かけられた老婆の声にびくりと肩が揺れ、差し伸べられた手を不安そうな瞳が見つめた]

………だい、じょうぶ。

[声は、小さく、ひどく掠れている]

(305) 2009/01/10(Sat) 22:18:24

傭兵 マテウス

そうか?
まぁ、そういうならそういうことにしておこうか?
へぇ、吟遊詩人さんねぇ……。
へぇ……。

[たっぷりと間をあけて]

まぁ、よろしくな。
ライヒアルト。

[笑いかけて、
視線がともにエーファに向かい]

子供相手にひどいもんだな…。

(306) 2009/01/10(Sat) 22:18:36

講師補佐 アーベル

と、言ってる先から。

[放り込まれる少女]
[老婆が向かうのを見て][動き掛けた足は止まり]

怪我でもしたらどうするんですか。

[代わりに咎めるような眼][扉の向こうへ送る]

(307) 2009/01/10(Sat) 22:18:43

薬師 ゼルギウス

おー、アーベル君。
どうやら全員容疑者候補らしいぜ。

[広間にやって来たアーベルを見つけて投げやりな口調で言い放つ]

(308) 2009/01/10(Sat) 22:20:15

傭兵 マテウス

[扉の向こうの自衛団員に視線を送り]

どうにも…いやな予感しかしないな、この空気はよ。

[呟き]

御伽噺…獣…ねぇ……。

(309) 2009/01/10(Sat) 22:21:47

墓守 ナターリエ

[ライヒアルトの沈黙を待ってから、了承の声が聞こえたのでこくりと頷いた。
教会云々の事情は全く知らない為に、向こうから避けられていた事も勿論知らぬままで。
本人ががっくり来ているとかは無論知るよしもない。
マテウスの声と仕草が聞こえると、引きつったような笑みを浮かべて。]

ありがとう、おにい、ちゃん。

[片言で、マテウスの両手を掻い潜り、鼻を詰まんでやった。遠慮なく。
その勢いでエーリッヒに近づき、ぽこりと軽く手の甲で頭を叩く。
こちらは一応加減しておいた。]

人様でからかうな馬鹿者が。

[ふぅと息をつくさまは変わりなく。
だが昔と比べてしまうと確実に変わってしまっていた。]

(310) 2009/01/10(Sat) 22:22:11

指物師 エーリッヒ

玄人らしいお答えだね。

[唇の端を上げてマテウスに応える]

そか、だからゲルダもそんなに心配そうにはしてなかったんだ。
ゼルギウスの行き倒れとか、なるほどね、この村じゃ大きな事件だっただろうし。

[自分が戻ってきたのはその翌年。
笑い話のように聞いたものだけれど]

人違いかね。

[あまりそうは思っていないような口調で同居人に呟き。
入り口から響いてきた音に顔を向けた。倒れこむ少女]

大丈夫か!?

[声を上げるも、ヨハナが傍に寄るのを見て動くは止めた]

(311) 2009/01/10(Sat) 22:22:23

物識り ヨハナ

[エーファの様子に、老婆は優しく微笑みながら口を開く]

大丈夫。
不安になる必要は無いですよ。
此処にいるのはみんな良い人たちばかりなのですから。

それでも、もし貴方に危害を加えるような人がいるようならば、このばばがやっつけてあげるからね。

[そのまま、しゃがみこみ、視線をエーファと合わせると、安心させるようにもう一度微笑んだ]

私は、ヨハナ。ヨハナ=イーハトヴォと言います。
貴方のお名前は?

(312) 2009/01/10(Sat) 22:23:42

墓守 ナターリエ

ヨハナ婆、可愛いって言うのは、ゲルダや他の娘の事を指すんだぞ。

[大真面目にそう言う所を見ると、自覚は薄い。
昔から、とか、こうしなさい、と言われると、やや子供のように拗ね困った様子で。]

ん、そう言われても…爺さんとずっと外れで暮らしてたおかげで、癖とか口調とか色々うつって。
?ああ、周囲は死体ばかりだから大丈夫だ。

[それはむしろ大丈夫じゃない。]

(313) 2009/01/10(Sat) 22:23:52

講師補佐 アーベル

やれ、そうか。
予想はしてました、けどね。

[薬師の声]
[驚きは含まず][肩を竦め]

何考えてるのやら。

[少女を][老婆を見た]

(314) 2009/01/10(Sat) 22:24:24

大工 イヴァン

ひょっとすると自警団の奴らも……ちぃっと頭に血が上っておかしくなってるのかも、しれねぇなぁ。

だが、ギュンターのおっさんまでもが、か?

(315) 2009/01/10(Sat) 22:24:33

傭兵 マテウス

それはあれだ、イヴァンが悪いわ。

[肩をすくめて]

まぁ、もうお互い子供じゃないっていうんならうまく付き合っていかんとな。
うちらみたいにな。

[とゼルギウスに視線を向けてから]

いや、前言撤回だ。
人を実験体にするようなことはしないに限るな。

[肩をすくめて]

それがわかってるならゼルギウスももっと別のやつにやればいいだろう、
もしくはそういうことなら今度は最初から言え。

(316) 2009/01/10(Sat) 22:25:15

指物師 エーリッヒ

[軽く唇を噛む。この空気が仮初であると突きつけられたよに]

本当にね。
普通なら容疑者に含まれそうもない者まで。
少しでも怪しければってところかな。

[アーベルに軽く片手を挙げ、ゼルギウスの言葉に続けた]

(317) 2009/01/10(Sat) 22:25:37

詩人 ライヒアルト

ああ……。
そういう事にしておいてくれ。

[マテウスに返す言葉は短いもの。
暗い翠はそちらを見る事はなく。
微か、苛立ちを押し殺したような様子に、猫が不安げな声を上げるのに大丈夫だ、と返して]

……子供だろうと容赦ないのは、こっちの子でわかってるつもりだったが。
いただけんな。

[呟きながら、紅茶を用意する。
落ち着けるようにと、甘めの味付けをして]

落ち着いて、飲めるようなら、これを。
冷えているとまずいし、毛布か何か、探してきます。

[少女に手を差し伸べるヨハナに声をかけ、自身は奥へと向かう]

(318) 2009/01/10(Sat) 22:25:47

墓守 ナターリエ

[エーファが押し込まれるようにして集会場に入れられたのを見て、軽く舌打ちし。]

お前…まだここに、犯人が居るときまっても居ないだろう?
あまり乱暴に扱うな。

[知った顔の男の背にそう声をかけるが、反応は無かった。
元々団員の中では馴染みが薄い方の男ではあったが。
徹底振りに、眉根を寄せる。
介抱やらはヨハナ達が居たので、そちらに任せた。]

(319) 2009/01/10(Sat) 22:29:02

墓守 ナターリエ

そのまさかといった所だ。
ええと…アー…

[ライヒアルトと同じように、それ以上名前が出てこない。
そういう時はええと思い職業から思い出すと。]

先生さん、だったか。

[一応落ち着く所に落ち着いた。]

(320) 2009/01/10(Sat) 22:29:06

薬師 ゼルギウス

何か手当たり次第って感じにも見えてくるな。

[肩を竦めるアーベルにそう返して]
[前言撤回するマテウスの言葉には]

えぇー、別に毒薬とかそんなんじゃないのに!
その辺の危険性は調べてからやってるよ。
それこそ信頼落としたくないし。

あの時は丁度お前に仕事依頼してたからってのと。
まず効能の結果知りたかったからお前で良いかーと。

[何て大雑把]

(321) 2009/01/10(Sat) 22:29:37

傭兵 マテウス

ああ、昔話はまたこんど落ち着いたときにだな。

[ヨハナが駆け寄っていった子供に視線を送り、
やはりほうっておけないのかそちらにいき]

大丈夫か?
普段はあんなやつらじゃないはずなんだが。
いやまぁ、15年前はだけどな。

[害意のない笑顔をむけて]

俺はマテウス=ボルマンだ。

[ヨハナに続けて自己紹介をした]

(322) 2009/01/10(Sat) 22:29:44

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 22:29:50

物識り ヨハナ

ああ。ありがとうよ。
えーと、ライアヒルト君。

[間違って覚えたようだ]

ほら。
良い人だろう?

他にも見た目は怖そうな人もいるけど、みんなみんな優しい子ばっかりなんだよ。

[そう言って、真っ先に思い浮かぶのはイヴァンとマテウスだったり]

怖くないでしょう?

(323) 2009/01/10(Sat) 22:31:36

薬師 ゼルギウス、傭兵 マテウスが少女の方へ行くのを見て「お兄ちゃんやっさしー」と揶揄。

2009/01/10(Sat) 22:31:55

迷子 エーファ

エーファ……

[ヨハナの問いに、やはり掠れた声で答えた後、けほけほと咳き込んで床の上に丸まった。子供の身体に触れたなら、その身体がひどく熱いことが判るだろう]

(324) 2009/01/10(Sat) 22:32:24

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
……ベアタよりもエーファの方が年下だと……!?[プチショック]

(-40) 2009/01/10(Sat) 22:32:38

傭兵 マテウス

[エーファに駆け寄る少し前>>310ナターリエの対応に]

お兄ちゃんは寂しいな…。
ナタリーちゃんが最近お兄ちゃんに冷たいのですよ。

[泣きまねをしているが身体はかすかに震えていて、
どうみても笑いをこらえてる様子であった]

(325) 2009/01/10(Sat) 22:34:24

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
はっ、出番か!!>>324

とっても油断してた。
けど切欠をどうしよう。
呼ばれてからで良い?(おまえ

(-41) 2009/01/10(Sat) 22:34:33

墓守 ナターリエ

[イヴァンの声に鋭く視線を返す。あまり言うなと目で語った。]

ソレの事、考えなかったわけじゃ無いけれど。
…まだ、決まったわけじゃないから。

[御伽噺の事は、こっちも一応知ってはいた。
いたが、まさかと思い外していた一案でもあった。]

ギュンの爺様の「新雪記念のドッキリでした☆」
とかお茶目な洒落だったらいいんだがな。

[御伽噺より低すぎる可能性を真面目に呟いて。]

(326) 2009/01/10(Sat) 22:34:38

傭兵 マテウス、薬師 ゼルギウスに「お前にお兄ちゃんと呼ばれる筋合いはない」と返す。

2009/01/10(Sat) 22:35:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light