人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ライヒアルト

[広間を離れ、は、と一つ息を吐く。
人のいない静寂が、どこか心地よかった]

……まったく。
やり難いったらないな……。

[この村に来る以前を知る者。
それと、この場で出会う事になるとは思いも寄らず]

……この件が落ち着いたら、また、他所に移動するようか……。

[小さな呟きをもらしてから、奥の倉庫へ。
タオルと毛布、それらを適当に掴み出して、再び広間へと戻る]

(327) 2009/01/10(Sat) 22:36:03

迷子 エーファ

[「この子は、死体の見つかったあたりに居たんだ」と、言い訳がましく言った自衛団員が、子供の身上書を置いていった。書かれた文字は大人のもので、どうやら聞き書きであるらしい]

■名前:エーファ=クロイツ Eva=Kreuz
■年齢:12歳
■経歴:村の近く(遺体の見つかった辺り)で彷徨っていた子供。名前と年齢以外記憶が曖昧なようで、素性が判らない。

(328) 2009/01/10(Sat) 22:36:04

講師補佐 アーベル

そもそも、これだけ人が集められるのもおかしい。
被害者は一人と聞いたのですが。
本当に、手当たり次第としか。

[眉間を寄せ][薬師と指物師へ]

(329) 2009/01/10(Sat) 22:36:23

指物師 エーリッヒ

[ナターリエに叩かれた後頭部を軽くさすっていたが]

っと。調子悪いのか?
ゼルギウスに診てもらった方が。

[咳き込むエーファを心配そうに見る。
熱があるとまでは離れていては分からず。だが大勢で囲んでもとその場から声だけを掛けて]

ベアトリーチェといい。
本当に何考えているんだ…。

[流石に憤りを覚え、小さく舌打ちした]

(330) 2009/01/10(Sat) 22:36:48

薬師 ゼルギウス、傭兵 マテウスの返答に「ひっど!」とか言うがけらりと笑った。

2009/01/10(Sat) 22:37:16

村の設定が変更されました。


迷子 エーファ、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 22:39:11

墓守 ナターリエ

それもこれも、15年も戻って来なかったマテウスが悪い。
…心配していたんだぞ、皆。

[ざくっと一刀両断した後ぽつりと呟いたものの。
エーファに駆け寄ったのでそれ以上何か言う事は出来なかった。]

(331) 2009/01/10(Sat) 22:39:26

講師補佐 アーベル

アーベル=アレントです。
まだ正式に『先生』ではないんでね。

[墓守の声]
[向ける笑み][眉間は寄ったまま]

(332) 2009/01/10(Sat) 22:39:33

物識り ヨハナ

エーファちゃんね。

[言いながらさらに微笑むが、少女の様子がおかしいことに気づき、その額に触れてみると、ひどく熱があることに気づいた]

……ひどい熱!!
早く、ちゃんとしたところに寝かせてあげないと!

[慌てて、エーファの体を]

ふんぬらば!

[と、豪快な掛け声で持ち上げると、一目散に寝台のある部屋へと駆けていった。
そして、優しくその体を横たえると、肩から大きく息をしてゼヒーゼヒーと、*床に座り込んだ*]

(333) 2009/01/10(Sat) 22:40:44

指物師 エーリッヒ

ナターリエ。
真顔で冗談言わないでくださいよ、と。

[それに少しばかり救われたりしたのだが。
気を取り直すように軽く反応して]

ああ、少しばかり過敏すぎないかとは思う。
いくら小さい村だからってね。

[眉寄せたアーベルに頷き、言い訳しながら身上書を置いてそそくさと出てゆく自衛団員に温度の低い視線を向けた]

(334) 2009/01/10(Sat) 22:41:02

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 22:41:20

傭兵 マテウス

ああ、まぁ。
飛び出しといて心配かけないもなにもないけどな。

[エーリッヒの言葉に応えて]

行き倒れは、大事件だな。
しかも冬のこの村だ。

(335) 2009/01/10(Sat) 22:42:05

講師補佐 アーベル

だからって。

[出て行く団員][横目で見る]

(336) 2009/01/10(Sat) 22:42:19

薬師 ゼルギウス

[軽い調子で居たが、エーリッヒに名を呼ばれて再び少女へと視線を向ける]

調子が悪い?
大きな病気とかじゃなければ良いんだが。

[ソファーから腰を浮かすと仕事道具を手にとって]
[そちらに近付こうとしたらヨハナが豪快な掛け声と共に少女を抱え上げて二階へと運んで行った]

……えーと。

[しばらく呆気に取られてから]

…じゃちょっくら行って来る。

[その後に続くべく、広間に居る者達にそう告げて]
[ヨハナが少女を運んだ部屋へと向かった]

(337) 2009/01/10(Sat) 22:42:58

【独】 指物師 エーリッヒ

/*
ちょ、ヨハナさん。
エーファちゃんまで一緒に連れて行ってしまうのは拙いんじゃ。

どうしよう。俺も一度また離れないとなんだけど(汗

(-42) 2009/01/10(Sat) 22:43:03

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
あや。
それをやられてしまうと、おっかけないとならないんですが。が。

俺、どこへ向かおう。
すれ違ってもいいかしら。

(-43) 2009/01/10(Sat) 22:43:33

【独】 墓守 ナターリエ

中:
婆ちゃん!ふんぬらばって何!
貴方蛞蝓さんじゃないんですk

(-44) 2009/01/10(Sat) 22:44:13

大工 イヴァン

ばっちゃん、すげぇスピードだな、おい。

[しばらく呆然と見送っていたが]

あ。俺、何かできること無いか聞いてくるわ。

(338) 2009/01/10(Sat) 22:44:22

詩人 ライヒアルト

……と。

[広間に戻る道すがら、すれ違うのは猛然と掛けて行く老婆の姿]

…………。

[停止、数分]

取りあえず、上か。

[正直、広間に戻りたいか、と言うと、答えは否。
なので、素直にその後を追い、二階へと]

(339) 2009/01/10(Sat) 22:45:17

講師補佐 アーベル

[掛け声][振り返り]
[駆け行く老婆を見る]

相変わらず元気ですね、お婆さん。
お幾つなんだか。

[妙に感心した呟き]

(340) 2009/01/10(Sat) 22:45:56

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 22:46:02

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 22:46:03

迷子 エーファ

[いきなり抱え上げられて、目をぱちくりとさせる。気がつくと寝台の上に横たえられていて、傍で座り込んだ老婆に顔を向けた]

…あ、ありが、とう。

[びっくりして咳も止まった様子]

(341) 2009/01/10(Sat) 22:46:14

墓守 ナターリエ

[エーリッヒに「悪い悪い」と、全く悪びれた様子も無く真顔で告げて。]

アーベル…ん、覚えた…と、思う。
忘れたら先生と言うかもしれんが、気にしないでいてくれると助かる。

[どうも名前を覚えるのは苦手なのか。
先にそう断っておきながら、そう返した。
眉間の皺が何を物語っているかは言わずもがなで。
こちらも微かに溜息をついたが。]

ヨハナ婆?

[慌てた様子のヨハナ婆を追うより早く、婆さまは寝台へと駆けて言った。
手が出せなかったのは、心配するより呆気に取られていたである。]

…婆、今年で幾つになったっけか。

[凄い力だなと。心配もしたがむしろ感心した。]

(342) 2009/01/10(Sat) 22:48:04

薬師 ゼルギウス

─集会場二階・エーファの運ばれた部屋─

婆ちゃん、腰痛めたりしてない?

[部屋に入っての第一声はヨハナに向けたもの]
[ぜーはー言ってるヨハナの背中を少し擦ってやってから、寝台に寝かせられたエーファの様子を見る]

熱は…あるな。
咳も出てる。

うーん、風邪の症状ではある、が。
肺炎合併しなきゃ良いけど。

[エーファの額に手を当てて熱を測ったりと]
[症状を抑える薬を探そうと薬箱を開いた]

(343) 2009/01/10(Sat) 22:48:31

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 22:49:18

傭兵 マテウス

そうかエーファっていうのか。

[ふとその様子に異変を感じてヨハナの言葉に]

なに、熱?
おい、ゼルギウス仕事だぜ。

[そして抱えていくヨハナの様子に呆気に取られながら、
すぐにその後ろ姿に声をかけて追いかけていく]

ヨハナさん無理するな。

[すれ違いざまにナターリエの肩を軽く叩いて]

悪いな、飛び出して15年間戻らなかったことは謝る。
すまなかった。

ほら、いくぞゼルギウス。

[ゼルギウスと一緒にヨハナの後についていった。]

(344) 2009/01/10(Sat) 22:49:21

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 22:50:29

指物師 エーリッヒ

まあ、それでもゲルダは安心しただろうし。

[苦笑のようなものを浮かべてマテウスを見る]

雪に閉ざされてしまうからね。
誰も来ないものと思ってたでしょうし。

[エーファに戻した視線の先。
ヨハナの掛け声と続く行動に流石に目が丸くなった]

……元気すぎ、ないか?
ああ、いってらっしゃい。よろしく。

[少し間の抜けた声でゼルギウスに答え*見送った*]

(345) 2009/01/10(Sat) 22:50:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light