人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 薬師 ゼルギウス

/*
これで希望弾かれてマテウスと聖痕コンビとかなったら面白いかなぁ。

でも弾かれたらきっと村人だよね。
弾かれ狼とかあるだろうか。
狂信者人気ありそうで。

(-45) 2009/01/10(Sat) 22:51:57

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 22:52:05

詩人 ライヒアルト、薬師 ゼルギウスにやや遅れて、エーファたちのいる部屋へ。

2009/01/10(Sat) 22:52:08

迷子 エーファ

[続いてやってきた薬師の手が額に触れると、やはりびくりとして、身体を縮こまらせる]

だいじょ、ぶ、だから。

[掠れた声は弱々しい]

(346) 2009/01/10(Sat) 22:53:04

墓守 ナターリエ

[すれ違い様、肩を叩かれ呟かれた言葉に顔を上げた。]

謝罪は、私にでなく…

[ゲルダにしてやれと、おそらく自分よりもずっと、その身を案じていただろう友人の名を呟いた。]

(347) 2009/01/10(Sat) 22:54:16

詩人 ライヒアルト

─二階・エーファの運ばれた部屋─

[中に入り、取りあえず状況を見て取り]

……これ、一応、置いておくが。
他にも入用なものは、ありそうか?

[タオルと毛布を部屋の隅に置いて]

取りあえず、火は入れた方が良さそうだが。

[窓の向こうには、未だにちらつく真白の破片。
冷えた暖炉を見つつ、小さく呟いた]

(348) 2009/01/10(Sat) 22:54:18

傭兵 マテウス

[ゼルギウスがエーファを診る様子を後ろで見ながら]

どうだ?ゼルギウス?
タオルとか持ってきたほうがいいか?
後は水とか。

(349) 2009/01/10(Sat) 22:54:44

傭兵 マテウス、墓守 ナターリエ「ああ、それはもちろん後で会えた時にな」と返した。

2009/01/10(Sat) 22:55:44

講師補佐 アーベル

別に、それは構いませんけど。
何だかくすぐったいね。先生なんて。

[変わらず笑み][肩を竦め]

と。

[幾人かを見送り]
[空席に寄り][腰を降ろす]

(350) 2009/01/10(Sat) 22:56:56

傭兵 マテウス

っと、タオルはすでに用意されたか。
ありがとうな、ライヒアルト。

気が利くな。

(351) 2009/01/10(Sat) 22:56:59

薬師 ゼルギウス

その状態で大丈夫ってのは通用しないよ。
熱や咳は身体の拒否反応なんだから。
その声だと喉もやられてるな?

[エーファにそう告げながら]
[薬箱の中から解熱剤と咳止めを出す]
[後からやって来たライヒアルト達を振り返ると]

火、頼む。
後は濡れタオルと水差しだな。
ああ、婆ちゃんにも水一杯持って来た方が良いかも。

[一旦視線を床に座り込むヨハナへと]

(352) 2009/01/10(Sat) 22:58:09

墓守 ナターリエ

―一階広間―

上は手が足りてるだろうな…。
流石にこれ以上は逆効果になりかねん、な。

何か暖まる物でも用意しよう。
紅茶か、甘めのミルクでいいか?

[一階に残った者の顔をみ告げながら、厨房の方へと向かった。]

―→厨房―

(353) 2009/01/10(Sat) 22:58:22

迷子 エーファ

[ゼルギウスの言葉に、困ったように眉を下げ、寝台にかけられた毛布の中に潜り込むようにする]

………くすり、いや………

(354) 2009/01/10(Sat) 23:00:44

傭兵 マテウス

あいよ。
ライヒアルトいこうか。

[ライヒアルトを促して一緒に水差しとグラスを二つ、濡れタオルを用意しに向かった。
道中ふたりきっりになったところで]

細かいことは詮索するきはないんだけどよ、
あんまり昔のことは聞かないほうがいいか?
なかったことにしてほしいっていうなら今後は俺からはいっさい触れないが。

[隣をいくライヒアルトに聞きながら視線を向ける]

(355) 2009/01/10(Sat) 23:02:09

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 23:02:22

講師補佐 アーベル

ああ、すみません。
紅茶を。

[厨房を振り返り][見送って]
[ポケットに手を遣り掛け]

…いけないな。
流石に、子供もいるとこじゃ吸えない。

[形を確かめるだけで][煙草から手を離した]

(356) 2009/01/10(Sat) 23:04:27

薬師 ゼルギウス

嫌って…。
飲まないと苦しいままだよ?
苦いのが嫌なら甘くなるように調合してみるけど。

[薬を拒否するエーファに少し困ったように眉根を寄せ]
[何を厭うのか聞き出すよに一つ提案する]

(357) 2009/01/10(Sat) 23:04:51

薬師 ゼルギウス、部屋を出るマテウス達には「頼むよ」と声をかけて見送った。

2009/01/10(Sat) 23:05:56

迷子 エーファ

………ねつ、すぐに、さがる、から………

[毛布から目だけを覗かせて、ぼそぼそと小さな声を出す]

………くすり、いらない………

(358) 2009/01/10(Sat) 23:07:43

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
イヴァン! イヴァンどこ!
説得手伝って!(そこか

(-46) 2009/01/10(Sat) 23:08:33

詩人 ライヒアルト

ああ、わかった。

[ゼルギウスの言葉に頷いて。
促されるまま、マテウスと部屋を出る。
途中、投げかけられた言葉に暗い翠は軽く伏せられ]

……取りあえず。
あんたの知っているであろう、ライヒアルト=テュルキスという名の修道士と。
ここにいる俺は、違うものである、と。

……そう、思っといてもらえれば、それでいい。

[小声で返したのは、こんな言葉]

(359) 2009/01/10(Sat) 23:09:06

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
なお。
白雪あべくんと直接の血縁かどうかは知りません(お前。

役職と、流れ次第ではそうなるかもね! 程度ー。

(-47) 2009/01/10(Sat) 23:11:04

物識り ヨハナ

[ゼルギウスに背を擦ってもらったりしながら、しばらく、荒い息のままで座り込んでいたが、やがて、大きく深呼吸すると額に溢れる汗をぬぐって立ち上がった]

……ふう。
やれやれ。年は取りたくないもんだねえ。

このようなことですぐに死にそうな目に合う。

さて、と。

[視線をエーファへと向けると、老婆は微笑みながらゆっくりと近づいた]

少しはマシになったかい、エーファちゃん?

(360) 2009/01/10(Sat) 23:11:31

墓守 ナターリエ

―厨房―

[アーベルに分かったと声をかけ、厨房で紅茶を入れるため湯を沸かす。
買って知ったる何とやら。茶葉やら何やら取り出し、陶器の鍋にはミルクを入れて暖めておいた。
コップをいくつか取り出し、ミルク用の中には、黒砂糖の欠片を入れておく。]

(361) 2009/01/10(Sat) 23:11:52

傭兵 マテウス

了解。

[ライヒアルトへにそう返して、それ以上は特にそのことに関しては何も言わず]

確か厨房はこっちだったか?

[道をいき、厨房につくとナターリエの姿が見えて]

ナタリー、水差しとグラス。
あと平たいボウルとかないか?

(362) 2009/01/10(Sat) 23:12:08

迷子 エーファ、物識り ヨハナの顔を見ると、毛布の中で、こくりと頷いた。

2009/01/10(Sat) 23:12:48

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 23:13:19

薬師 ゼルギウス

[提案しても尚も拒否をするエーファ]
[小さく溜息を漏らして薬を一旦薬箱に戻す]

……分かった。
けどしばらく傍につかせてもらうよ。
本当に熱が下がるか分からないし、何より君の症状は熱だけじゃない。
それを放っておけるほど白状じゃないんでね。

[良いかい?と目だけを覗かせるエーファと視線を合わせて訊ねた]

(363) 2009/01/10(Sat) 23:13:44

詩人 ライヒアルト

[言葉をつがれなければ、それ以上は語る必要は自身にもなく。
厨房への道を問われたなら先に立って進み]

……それじゃ、俺は薪を取ってくるから。
そちらは、任せた。

[ナターリエに声をかける様子を見つつ、厨房の勝手口から、外へ。
目指すのは、裏の薪小屋]

(364) 2009/01/10(Sat) 23:15:35

【独】 傭兵 マテウス

ちょっと無茶振り気味ですみませんでしたライヒアルトさん。

よく間違えてラインヒルトって打って訂正してますすみませんライヒアルトさん。

(-48) 2009/01/10(Sat) 23:16:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light