人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ライヒアルト

[暖炉の前まで行って薪を足し、横に積んである量を確かめる]

……裏手に、薪小屋があったよな。
後で、みとくか。

[どうやら、長丁場になりそうだし、と思いつつ。
一番いい場所で喉を鳴らす猫を撫で]

にしたって、夜に出向かんでも。
ま、夜の空気は、俺も嫌いじゃないが。

[家主にさっくりと切り返す]

(48) 2009/01/08(Thu) 23:11:42

指物師 エーリッヒ

取り調べか。
どうする気なんだろうな。

[口を離したカップに視線を落とす]

(49) 2009/01/08(Thu) 23:13:30

詩人 ライヒアルト

ん、ああ。
睡眠不足は、身体によくないからな。
薬師がいるとはいえ、休んどくに越した事はないだろ。

[休む、というアーベルの言葉にそちらを見やり。
軽く手を振り返しつつ、その背を見送った]

(50) 2009/01/08(Thu) 23:15:40

指物師 エーリッヒ

ああ、長丁場になるかもしれないしな。
おやすみ。

[視線を上げると、去りゆくアーベルに手を振り返し見送って]

…気持ち良さそうだと思った。
それに普通、こんなん巻き込まれるとは思わない。

[わざと意味をずらして、ボソリ]

(51) 2009/01/08(Thu) 23:24:52

詩人 ライヒアルト

[取調べ、という言葉に、ほんの少しだけ思案するよな素振りを見せるも、それは一瞬で]

……問題が違うだろうに。

[ころん、と転がる猫を撫でながら呟き、立ち上がる表情はいつもと変わらぬ飄々としたもの]

取りあえず、自衛団連中の反応待ち、か。
長丁場になりそうだし、腹ごしらえでもしておくか。
……何か希望があるなら、可能な限り作るけど?

[テーブルに戻り、空いたカップを片付けながら軽く*問いかける*]

(52) 2009/01/08(Thu) 23:38:13

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/08(Thu) 23:39:50

指物師 エーリッヒ

[ズッ、とわざと音を立てて紅茶を啜る。
一瞬見えた表情に片眉が僅か上がるが、やはり何も言わず]

ああ、ここまでやるからにはどうせ団長も来てからだろうしな。
食いたいもの?…チキンカツで。

[問いにはとりあえず好物を答えて。
場所を入れ替わるように暖炉の傍に移動してみたり。
同居人の猫が居れば抱いたりして時間を*潰していた*]

(53) 2009/01/09(Fri) 00:01:03

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/09(Fri) 00:02:31

薬師 ゼルギウス

身内は疑いにくい、ね。

[真紅が細められる]
[如何に冬の間共に村で過ごすとは言え、自分は外部のものでしかないと]
[そう言いきられたも同然だった]
[記憶のどこかで、何かがちりりと痺れるような感覚を覚える]

『期待していたわけではないけれど』

[小さく呟かれたそれは誰かの耳に届いただろうか]
[「身内」と言うものを持たぬが故に]
[記憶にすら留めて居ないために]
[心のどこかでは求めていたのだろう]

あ、俺カレー食べたいなー。

[その後に耳に入ったライヒアルトの言葉に、ちゃっかりと自分の希望も挙げる]
[上目遣いでのおねだりは、長年旅して来て培われた*必殺技*]

(54) 2009/01/09(Fri) 02:32:28

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/09(Fri) 02:33:15

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
東京、初雪だったとか。
ある意味ないすしんくろ。

それにしても、何なんだこの天穹再来(しかもあっちよりすげぇ)状態は……!

と、それはさておき。

フルメンバーはあんまり期待してないんで、最小催行人数は8に下げるようかなー、それ以下だと役職調整が面倒すぎる。
8の時は、守護と聖痕-1でいいけど。
9の時の調整が面倒なんだよなあ……守護と朱聖痕、先にどっちを削るか……守護かな。

(-4) 2009/01/09(Fri) 07:24:59

詩人 ライヒアルト

[身内は疑い難い。
その言葉に思う所あるよな薬師の様子には気づいても、何か言う事もなく]

わかった。
ただし、好みにあわなくても文句は言うなよ。

[二人からのリクエストに頷いて、厨房へ。
残された猫は、入れ替わるようにやってきた家主にゆらりと尾を振り、なぁ、と一鳴きしてじゃれついた]

(55) 2009/01/09(Fri) 15:03:40

詩人 ライヒアルト

―厨房―

……に、してもだ。

[一度落とした火を再び熾しながらぽつり、と呟く]

まさか……な。

[掠れた呟きは、薪のはぜる音に*飲み込まれた*]

(56) 2009/01/09(Fri) 15:07:18

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/09(Fri) 15:09:40

薬師 ゼルギウス

言わない言わない。
用意してもらえるだけありがたい。

[ライヒアルトが残して行った言葉にはそう返して]
[カップの紅茶を飲み切るとソファーを立ち上がった]

そんじゃ出来上がるまでちょっと外出て来るわ。
まだ薬配り切ってないし、さっきの話も気になるしね。

[どんな死に様だったのか]
[もし人の手によるものではないと判じられるのであれば、直ぐに解放されるだろうとの考えからだった]

俺の分残しておいてくれよー!

[広間に残る形となったエーリッヒにそう投げかけると、仕事道具を肩にかけ]
[集会場の扉を開けて外に出るの*だった*]

(57) 2009/01/09(Fri) 18:39:10

指物師 エーリッヒ

[ゼルギウスの声は聞こえていたのかどうか。
唇の端が僅かに歪んだ]

両方合わせりゃカツカレー?
作って貰えるならありがたい、ってね。

[家事一般に関しては自分がやると無茶苦茶になる、らしい。
同居人に指摘されるまでは気にしていなかった辺りが救えない。
修行中はそれでも何とかなっていたはずなのだが]

ああ、いってらっしゃい。…気をつけて。
分かった、一人分は確保しておこう。

[微妙な肯定と共にゼルギウスを見送った暖炉の傍。
視線は右手に落ちて、小さな溜息が*漏れた*]

(58) 2009/01/09(Fri) 19:00:07

詩人 ライヒアルト

[一通り動き回り、支度を終える。
作った量は、いる人数よりはやや多め。
これからまた、人が来ないとも限らないのだから、と]

何事もなく解放されるなら、持ち帰ればいいんだしな。

[そんな、ちゃっかりとした考えもあるのだが。
ともあれ、リクエストされた品に、サラダもつけて広間へと。
人の分の支度が済んだら、猫の分の用意に一度、厨房へ戻る]

……良く、降るな。

[窓の向こう、はらはらと舞う白に、ぽつりと呟いた]

(59) 2009/01/09(Fri) 21:30:31

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/09(Fri) 21:34:45

薬師 ゼルギウス

[ひらり、はらり]
[舞う白の中を歩き集会場を離れて行く]
[定期的に薬を差し入れている家族の下へ行き、薬を渡した]

それじゃあいつものように分量守って使ってね。

………?

[承諾の返事は聞こえたが、その声色はいつもと違った]
[視線を上げるとそこにはどこか脅えるような視線]
[最初は何故だか分らなかった]
[けれど、”あのこと”が原因であると理解してしまう]

…それじゃ、俺はこれで。
お大事に。

[いつもの人懐っこい笑みを浮かべて頭を下げて]
[何でも無いような素振りで玄関を出た]

(60) 2009/01/09(Fri) 22:25:21

薬師 ゼルギウス

……話、広まってるんだなぁ。
小さい村だし、無理もないか。

[憤りよりも、悲しみを覚えた]
[故郷を] [家族を] [記憶を]
[それらを無くしてから、命を救われたこの村は自分の拠り所だった]
[それが今、崩れかけてきているように思えて]
[白の舞う小さな広場の真ん中で、天を見上げしばし立ち尽くす]
[やや色の翳る雲が、真紅の瞳に映った]

(61) 2009/01/09(Fri) 22:25:54

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/09(Fri) 22:26:23

詩人 ライヒアルト

[猫の食事と、自分の食事と。
双方済ませてから、一度二階の個室へ向かう]

……おっと。
仕事道具、忘れた。

[開いた鞄の中、羽ペンとインク壺はあるものの。
構想を書き付けるノートはどこにも見えなくて]

……取ってくる、か。

[小さく呟き、壁に掛けたコートを手に取る。
黒を纏う姿は、神職の者のそれとも似て。
とはいえ、そうかと問われたなら、返すのは否定なのだけれど。

階下に降り、家主がまだいるならば、一度戻る旨を伝えて。
猫を肩に乗せ、真白散る中へと歩き出した]

(62) 2009/01/09(Fri) 22:40:57

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
身も蓋もなく言うと。

『元』修道士なんだよな。

教会絡みの過去設定があると、役職がどうなっても対応できるから、というのもあったりするのだが。

……これで、狂信者希望と思われていたら笑おう。
いや、確かに好きだけどね、狂信者!

(-5) 2009/01/09(Fri) 22:45:36

詩人 ライヒアルト

……それにしても、まあ。

[道を歩きつつ、零すのは苦笑]

わかりやすい事だ。

[すれ違う人々の態度は、微妙に変化している。
元より、深い付き合いをしている者はそう多くはないため、余り気にする事でもないのだが]

……いきなり叩き出されていないだけ、マシと見るべきか。

[自嘲的な呟きと共に、居候する家へと戻る。
正直、家主まで連行されるとは思っていなかったので、戸締りの再確認をしておかなくては、という思いもあった]

(63) 2009/01/09(Fri) 22:55:49

薬師 ゼルギウス

[天より舞い落つる白]
[何かを思い出しそうで][何も思い出せなくて]
[長らく空を見つめ続け]

………ふぇっぷち!

[大きなくしゃみが出た]

うぅ、俺が風邪を引きそうだ。

[冷えて来た身体を両手で包むようにし、掌で擦る]
[寒さに身体を震わせながら、もう一つの目的のために自衛団員を探すべく歩き始めた]

(64) 2009/01/09(Fri) 23:03:55

詩人 ライヒアルト

[忘れ物と、それ以外の小物を幾つか纏める。
愛用品のカップはどうするか、悩んで結局荷物に加えた。
元々、物持ちは多くないので、それでも大した量にはならない]

全く……面倒なことだな。

[文句を言いながら、戸締りを確認し、再び外へ。
白に染まりゆく世界の中、黒を翻しつつ、再び集会場へと向かい歩き出す]

(65) 2009/01/09(Fri) 23:05:02

指物師 エーリッヒ

お、ありがと。
これだけあればそうは無くならないだろう。

[それでも律儀に「一人分予約」などと書いてみたり。
後は静かに食事をする。わけもわからずに近く連れてこられたこの状況で、弾む会話もそうあるわけはなく。
好物なのにいつもより食べるのが遅いのは、やはり気分の問題か]

ん、ああ。

[戻るという同居人にも生返事。ひらり手を振り見送って。
暖炉の前で沈黙したまま、時だけが流れてゆく]

(66) 2009/01/09(Fri) 23:11:27

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/09(Fri) 23:12:22

詩人 ライヒアルト

─村の通り─

[歩く道、ふと足を止める。
視線の先に見えるのは]

団長殿、か。

[自衛団を束ねる人物。
五年前、行き倒れかけていた自分を拾ってくれた恩人の一人ではあるが。
その信心深さ故に、苦手とする筆頭でもある]

…………。

[数人の自衛団員と話す姿をしばし、遠巻きに見つめ。
団員たちが散った所で、そちらへと近づいた]

(67) 2009/01/09(Fri) 23:21:57

詩人 ライヒアルト

御機嫌よう、とでもいうべきか。
お伺いしたい事があるんだが、団長殿。

[無愛想な挨拶と共に切り出すものの。
返されるのは、『事件』に関しての事なら、後から話す、という言葉]

その、『後』というのはいつになるのか。
……俺は、浮き草稼業だから、さほど気にはせんが。
職によっては、色々と差し障りもあるだろうに。

[それでも、と団長は譲る様子なく。
嘆息]

まったく……。

(68) 2009/01/09(Fri) 23:27:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light