人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 墓守 ナターリエ

中:
おおぅ前の文章に脈絡がありません。
まぁいつものことなんで気にしないでくだs(殴られ

(-14) 2009/01/10(Sat) 11:38:33

10人目、神学生 ウェンデル がやってきました。


神学生 ウェンデルは、狂信者 を希望しました(他の人には見えません)。


神学生 ウェンデル

神は天より我らを見守り給う。
神は地にて我らを支え給う。

神は全てを生み、全ては神に還る。

我らを照らす光であり、
我らを包む闇であり、
常に共に在りし聖霊(みたま)よ。

今日もまた、

(121) 2009/01/10(Sat) 11:57:40

神学生 ウェンデル

[祈りは降りかかって来た声により遮られた。
ウェンデルは眉を顰め、相手を振り仰ぐ。

時を経て、うら寂れた教会。
年々訪れる者は減っている。
神父の姿は、今、此処にはない。

色褪せた絨毯の上にステンドグラス越しの色づいた光が落ちていた]

(122) 2009/01/10(Sat) 11:58:11

神学生 ウェンデル、男――自衛団員より告げられる言葉に、顔色が失せる。

2009/01/10(Sat) 11:58:22

神学生 ウェンデル

……そんな!
神の僕たる私が、人の命を奪うなど、

[悲鳴に似た声。反論は一蹴された。
首を振り、目を瞑り組んでいた手に力を篭め、祈りを呟く。
大きく息を吐き出すと、意志を宿した金色に男を映した]

…………確かに。
両親の目覚める頃、私は家にはおりませんでした。
ですが私が家を出たのは、朝の早くであり、神への祈りを捧げるため。
信徒として当然の事でしょう。

[事実を述べる自衛団員と、信条を語る神学生。
噛み合わない問答は続く]

(123) 2009/01/10(Sat) 11:59:09

神学生 ウェンデル

[先に折れたのは、ウェンデルだった]

…………わかりました。
そこまで仰るのであれば、行きましょう。
この場にて問答を繰り返すのも、無意味です。
何より、場を穢してしまう。

[硬く握った手の内、十字架の鎖が音を*立てた*]

これもまた、神の下された試練の一つでしょう。

(124) 2009/01/10(Sat) 12:00:03

神学生 ウェンデル

―――

■名前:ウェンデル=ニコライ(Wendel=Nicolai)
■年齢:20
■職業:神学生
■経歴:街生まれの村育ち。街から嫁いで来た母を持つ。信心深さは母の影響。
18の頃から街の神学校に入っており、夏冬の毎に、村に戻って来ている。

―――

(125) 2009/01/10(Sat) 12:05:08

【独】 墓守 ナターリエ

中:
後1人で最低人数かな?
そしてマテウス南無。うっかりか。

(-15) 2009/01/10(Sat) 12:14:14

【独】 墓守 ナターリエ

中:
そしてふと気づいた。
ゼルギウス、メイさんかと思ってたけどこりゃロコアさんか?
いやメモの感じが(そこか

(-16) 2009/01/10(Sat) 12:15:55

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 12:23:30

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
マテウス大人気。

人数は後一人くらい欲しいところかなぁ。

(-17) 2009/01/10(Sat) 12:54:54

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 13:01:37

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
そーいやこの手の村ではほとんど外部から来た人しかやってないなぁ。
桜花で地元出身やったくらいか。

外部から来ると縁故組み過ぎないで良いよね。
どうにも背後は縁故に引きずられる部分あるみたいだから。
縁故取らないと流星の時のように動き回るってのにwww
もちっと頑張らないとなぁ。

(-18) 2009/01/10(Sat) 13:15:01

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
おう。
とりあえず、朱聖痕までは出るか!

あと一人来ると、役職全部揃うんだけどなあ……難しいかな。

(-19) 2009/01/10(Sat) 13:41:02

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 13:56:25

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 17:23:04

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
年齢層高くて笑う。
歳の離れた子と縁故取りたいんだよーぅ。
弟と重ね合わせたいんだ。

(-20) 2009/01/10(Sat) 17:24:43

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
>たすくさんの日記のレスのお方

俺に無力を感じろと
お子様でそれやられたらダメージ甚大なんですががが。

(-21) 2009/01/10(Sat) 17:46:22

療養中の少女 ベアトリーチェ

[知らない男の人が、わたしをどこかに連れて行こうとしている。]
[おばあちゃんは嫌がったけど、なんだかどうしようもないみたい。]

…。
[わたしはぬいぐるみのエリーを抱いて。]
[男の人に手を引かれ、集会場につれてこられた。]

(126) 2009/01/10(Sat) 18:08:29

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしを連れてきた人は、わたしを集会所の中に招き入れると、さっさとかえってしまう。]
[後ろで扉が閉まる音がした。]

…どうしたら、いいの?どうなっちゃうの?
帰りたい…帰りだいよ、おかさん…。

(127) 2009/01/10(Sat) 18:12:26

療養中の少女 ベアトリーチェ、客間のソファに座り込んでいる。

2009/01/10(Sat) 18:17:52

療養中の少女 ベアトリーチェ

■名前:ベアトリーチェ エアハルト(Beatrice Erhard)
■年齢:15
■職業:無し
■経歴:街に暮らしていたのだけれど、胸の病気にかかってしまいました。
それで何ヶ月か前に、空気のきれいなおばあちゃんの家に預けられました。

(128) 2009/01/10(Sat) 18:18:06

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 18:21:05

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ベアタが15…!?
ごめん、見えなi

病気となると、構いたくなるなぁ。

(-22) 2009/01/10(Sat) 18:22:00

詩人 ライヒアルト、扉の開く気配にふと視線をそちらへと

2009/01/10(Sat) 18:23:13

詩人 ライヒアルト

……おいおい。
一体、何考えてんだ……。

[新たに連れてこられた少女の姿に、口をついたのは呆れたような呟き。
膝の上の猫が同意するように鳴いて、尻尾を揺らした]

……紅茶、飲むか?
ミルクやココアの方がいいなら、そっち、作るが。

[猫を暖炉の方へ向かわせながら立ち上がり、短く問う。
口調はぶっきらぼうだが、声音にはそれなりに気遣うような響き]

(129) 2009/01/10(Sat) 18:27:41

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 18:32:57

療養中の少女 ベアトリーチェ

…?
[差し出されたカップを見る。そして差し出した手、差し出した人の顔。]
[すこし見つめてから、そのひとがカップを差し出したままであることに気づいて]
あ。
ありがとう、ございます。

[わたしは少しだけ慌てて、カップを受け取る。]

(130) 2009/01/10(Sat) 18:42:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light