人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空学科2年 ゼルギウス

ま、鬼役を自分から希望するなら、そのくらいでないとな。
全勝で逃げ切るつもりなら、尚更。

[にや、と浮かべたのは、かつての達成者としての笑み。
水晶龍、灰銀の苦労話は異界龍同士のネットワークで聞いているようで。お疲れ様、と龍同士の言語で伝えていたとかいないとか]

……思い切って、なぁ。
色々と、賑やかになりそうだな、今年の魔除けは。

[ぱたぱたと羽ばたく翼に、軽く、目を細めつつ言って。
続いた問いには、さて? と肩を竦める。
理由は大体察してはいるが、言うほど野暮ではないつもり]

(162) 2009/02/23(Mon) 01:58:20

【独】 天聖学科2年 ブリジット

/*
10人くらいになってほしいところではあるよね!
時期的に難しいかなぁ…?

幻夢は通りすがりの人もあんまいないし。

(-25) 2009/02/23(Mon) 01:58:28

時空学科1年 ライヒアルト

ブリジットだね。
俺はライヒアルト、こっちはベルティーナ。

『よろしく』

[名乗るブリジットに合わせ自らも名乗り、灰銀の名も紹介する]

俺は実は初めてだったりする。
どんなものなのかは話に聞いては居るけど。
去年までは何でか兄貴達や姉貴達に止められてた。

[魔除けの儀がどんなものかを兄弟達は知っていたらしい。今年は昇級試験も通ったことだし、と許可を得られたようだ]

(163) 2009/02/23(Mon) 02:02:06

時空学科2年 ゼルギウス

ん、ああ。
俺は、前にも一度。
後の連中は、初参加が多いかも知れんが。

[参加履歴を問われたなら、簡潔に答えて]

ああ、俺は、時空2年のゼルギウス。
こいつは、相棒のラヴィーネだ。

[名乗りには名乗りで返す。
水晶龍は『よしなに願いますわ』と言いつつ、優雅に一礼]

(164) 2009/02/23(Mon) 02:05:14

時空学科1年 ライヒアルト

もち、逃げ切るつもり!

[快闊な笑みでサムズアップ。ゼルギウスがその達成者と言うのは知る由もないが、目指すはその一点。灰銀は水晶龍の労いに、ありがと…と遠い目をしながら返していたとか]

(165) 2009/02/23(Mon) 02:08:14

天聖学科2年 ブリジット

鬼希望で全勝宣言ですか? すごい自信ですね…!

[目を見開いて口元に手をあて驚いています。]

賑やかな方が楽しいと思うんです。
うん、きっと。

[肩を竦める様子にますます不思議そうな顔をしますが、深く追求するつもりはないようです。
羽根の動きが僅かに大きくなったので気になってはいるみたいですが。]

(166) 2009/02/23(Mon) 02:10:32

時空学科2年 ゼルギウス

……ま、頑張れ?

[サムズアップする様子に、楽しげに。
全勝したらしたで、委員会に離してもらえなくなるだろう、と思いながらもそれは言わなかった]

そうだな、祭みたいなモンだし……静まり返るよりは、よほどいい。

[ブリジットの言葉には頷いて。
不思議そうな表情に微かに笑みを掠めさせるも、やはり、説明はせず]

さて、んじゃ、始まるまで茶でも飲むか。
……委員会テントの茶でよければ、振舞うぜ?

[飲むならついて来い、と軽く言いつつ。
銀糸を翻しつつ、*テントの方へ*]

(167) 2009/02/23(Mon) 02:16:37

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 02:17:57

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
いやもう、ほんとに。

お集まりの皆様には、心より、感謝なのですよっ!

……さて、ほっとしたところで寝るか。

あと一人きてくれると予定役職フルで楽しいんだが、これ以上は難しかろうな……。

(-26) 2009/02/23(Mon) 02:21:00

天聖学科2年 ブリジット

[龍だから… 次元魔法…。時空か疾風。
頭の中でひとりごちて龍の方へと視線をうつします。]

初参加の方が多いほうが少しは安心…?
天聖学科2年です。

止められてたんですか。
今年は許可がもらえたんですね。頑張ってください。

[自分の戦闘能力が低いのは自覚しているのでかなり他人事。]

(168) 2009/02/23(Mon) 02:25:12

天聖学科2年 ブリジット

お祭盛り上がるといいですね。
あ、はい。ご馳走になります。

[ゼルギウスの後についてテントへと*]

(169) 2009/02/23(Mon) 02:38:06

天聖学科2年 ブリジット、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 02:39:37

時空学科1年 ライヒアルト

[頑張る、と返したのは両方へのこと。茶の話が出ると自分も行こうと思ったのだが]

っと、何の用だよあいつら。
ゼル先輩、俺はパスで。
何か呼ばれたー。

[眠っていた時に放置して行った友人達がライヒアルトを呼んで居た。茶に惹かれつつも、仕方なしにライヒアルトはそちらへと*向かう*]

(170) 2009/02/23(Mon) 02:58:56

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 02:59:20

9人目、翠樹学科2年 ゲルダ がやってきました。


翠樹学科2年 ゲルダは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


翠樹学科2年 ゲルダ

……?

[ライヒアルトと入れ違うように入ってくる女子生徒。
彼の背を見て声をかけようかと思ったけれど結局声は掛けずに参加申込書の記入を始めた。]

(171) 2009/02/23(Mon) 05:38:34

翠樹学科2年 ゲルダ

────

■氏名:ゲルダ=ヘルツフェルト(Gerda=Herzfeld)
■所属学科:翠樹学科2年
■種族・年齢:人間・19歳
■その他特記事項:

紡績商として名の知れているヘルツフェルト家の末娘。
数代前に入ったらしい半妖精の血の影響か家内でただ一人精霊との高い親和性を見せ、家を離れ学院へやってくる。

先祖である半妖精の属性から来る影響で水氷系統の精霊との親和性が極端に低く、行使能力や耐性に難が有る。

────

(172) 2009/02/23(Mon) 06:01:57

翠樹学科2年 ゲルダ

これで、良いよね?

[委員に書類を見せて確認してもらう途中
知った名の記入された応募書類を見て期待から、自然と笑みが*浮かんだ*]

(173) 2009/02/23(Mon) 06:03:29

翠樹学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 06:08:39

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
おおうΣ
デフォルト最小催行人数突破しとるっ!

(-27) 2009/02/23(Mon) 07:17:33

10人目、機鋼学科3年 ウェンデル がやってきました。


機鋼学科3年 ウェンデルは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


機鋼学科3年 ウェンデル

― 第二別館 ―

つまり、だ。
我らが機鋼学科からの参加人数が少ないから、ボクが出ろ、って事かい?

[課題を出し終え、待っていたのは委員会の一人で]

そりゃそうだろう…追いかける、逃げる、の関係だったら、ボクらでも出来るだろうけれど。
戦闘があったら、他の学科の方が攻撃的かつ効率的だよ。

[溜め息をつきつつ話す]

まぁ…元々、研究肌の連中が集まってるから、そう言う傾向になるのは当たり前だけれど。
その様子だと、他の連中にも声かけてたんだろう?

[しかし、そこで、考える素振りを見せる]

…機鋼学科は付き合いが悪い、と言われても困るし…出てやっても、良いぞ?
ほ、他の学科の魔法を見る、良い機会だからなっ。

(174) 2009/02/23(Mon) 11:06:30

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 11:09:45

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 11:10:40

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
メモ覗いてたらウェンデル居てびびった。

>戦闘があったら、他の学科の方が攻撃的かつ効率的だよ。

……俺のやる機鋼学科は戦闘向きばかりでs

(-28) 2009/02/23(Mon) 11:12:35

機鋼学科3年 ウェンデル

分かった。受付に行けば良いんだろう?
…あんなに女子が騒いでいれば、馬鹿でも分かる。

[軽く肩を竦めれば、中庭へと向かう。
中庭の様子を見渡せば、受付に一直線に歩いていき、指をならす…
いつの間にか手の中には半透明の羽根ペンが入っている。
申込書を受けとれば、ペンを走らせた]

――

■氏名:ウェンデル=ウォルト(Wendell=Walt)
■所属学科:機鋼学科
■種族・年齢:人間・18歳
■その他特記事項:
何処か尊大な態度を取り、相手よりも自分を上に見せようとする気質がある。
自身の体躯の細さを気にしているためである。
冷静に見せようとするも比較的感情的になりやすいため、結果、見た目相応の年齢に見られることがしばしば。

相手に尊大な態度を取る分、文武共に励んでいる。
しかし、その分、他人と関わる時間が取れていないのが悩みの種。

(175) 2009/02/23(Mon) 11:16:52

機鋼学科3年 ウェンデル、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 11:22:08

機鋼学科3年 ウェンデル

[指をならしたためか、一部の視線が集中していることに気付けば口を尖らせる]

目立ってしまった。

[視線が合わせぬ様、小さく咳払いをして申込書を差し出す]

ともかく、これで良いだろう?
…人を見た目で判断するのは如何な物かと思うが。

[年齢の欄で読むのを止める委員に眉間に皺をつくりつ答えると、木陰へと向かう。
人から距離が取れれば、小さく息を吐いた]

(176) 2009/02/23(Mon) 11:33:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light