人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎学科4年 ユリアン、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 12:17:20

火炎学科4年 ユリアン

─校舎屋上─

[人目の届かない物陰で、ぼけーっと空を見上げながら煙草をふかす]

あー、だりぃ

……いっそ全部燃やs

「いやだから洒落にならないから」

[限りなく物騒な日常会話で*あった*]

(177) 2009/02/23(Mon) 12:43:52

火炎学科4年 ユリアン、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 12:45:17

機鋼学科3年 ウェンデル

[木陰からボードに視線を向けるも、まだ人だかりがボードの前に居て]

…弱った、な。
こういう時、精霊魔法や次元魔法が羨ましくなる…

[小さく息をつけば、腰を下ろす。
今の人だかりでは、体躯が他の生徒達よりも一回り小さいウェンデルでは大変な作業になる。
…どうやら、人がひくまで待つつもりらしい*]

(178) 2009/02/23(Mon) 13:20:08

機鋼学科3年 ウェンデル、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 13:21:00

翠樹学科2年 イレーネ

―西棟・廊下―

[当然戻れば待ち構えていた集団に捕まるわけで。
そのまま廊下に引っ張り込まれました。他学科の子も何故か一緒]

「で、で。どうだった?」

うん、起こすつもりじゃなかったんだけど。
ありがとうって言ってました。

「うわー、やっぱり自分で行けばよかった!」
「アンタは抜け駆けするからダメ」
「でもイレーネはこないだもさぁ」

…文句言わないって、約束したのに…。

[まあなるだろうなとも覚悟はしていましたが。
異界龍とだけ話していた時はともかくも、そのあと実は緊張しまくりだったのに。
見せないように頑張ったつもり。本人としては]

(179) 2009/02/23(Mon) 13:47:19

翠樹学科2年 イレーネ

ちゃんと、名前も伝えてきたのに。

[途端にキャーという歓声が上がった。
誰の名前から伝えたのかとか、そんなことで一喜一憂。
場の空気が熱くなってきて、こちらは一気に疲れが倍増したり。
どうにか逃げ出して教室の奥にある準備室へ]

参加者、これでも少ないらしいとか。
どういうこと。

[その中に親友まで入ったとはまだ知らず。
とりあえず追いかけてくる子はいなかったので、そのまま*くったり*]

(180) 2009/02/23(Mon) 13:47:39

翠樹学科2年 イレーネ、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 13:52:46

【独】 天聖学科2年 ブリジット

/*
あ、増えてる。廃村は回避できそうだし抜けてもいいかな…。

(-29) 2009/02/23(Mon) 16:58:03

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 19:44:05

時空学科1年 ライヒアルト

[呼ばれた友人達の下]

「くそぅ、ライヒの癖に女子侍らせやがって」

は?
侍らせた記憶無いんだけど?

「何を言う!
 お前が寝てる間、女子が遠巻きにお前を眺めてたんだぞ!」
「お前幼馴染にミリィちゃんとゲルダちゃんが居るってのに贅沢だぞ!」

[友人達は口々に悔しそうに言葉を発する。何故そんなことを言われなきゃならないのか分からず、ライヒアルトは軽く眉を顰めた]

(181) 2009/02/23(Mon) 20:05:52

時空学科1年 ライヒアルト

贅沢って。
家近ぇーんだししゃーないじゃん、そこは。

「くあー!! 何かムカつく!!」
「てめライヒ! 魔除けの儀で覚悟しとけよ!!」
「俺ら全員でお前集中攻撃してやる!!」

ちょ、てめぇらも参加すんのかよ!
だったら俺に協力してくれたって良いじゃん!

「だが断る! これは決定事項だ!!」

[ずびし、と友人全員から人差し指を突き付けられた。流石に、じり、と後退る]

ちっ……上等だ。
てめぇら後で泣きっ面晒しても知らねぇかんな!

(182) 2009/02/23(Mon) 20:06:11

時空学科1年 ライヒアルト

[友人達にずびし、と人差し指を突き付け返し。しばしお互い睨み合った後にその場を離れる。去り際、友人達を振り返り]

モテない男の僻みは醜いぞ!!

「「「「「てっめ! マジぶっ倒す!!!!」」」」」

[やっぱり余計な一言が突いて出たとか]

(183) 2009/02/23(Mon) 20:06:16

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 20:07:26

機鋼学科3年 ウェンデル、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 20:20:02

時空学科2年 ゼルギウス

そうか。じゃ、時間あったら来るといい。

[何やら、呼ばれたらしいライヒアルトに軽くこう言って、テントへ移動する。
紅茶と、今度は茶菓子のクッキーもちゃっかり分捕り、まずはついてきたブリジットに振舞い、それから、自分ものんびりティータイム]

おー、やっぱり女子の方が参加多いんだな。
まあ、このイベントでは、女子の方が怖いんだが。

[妙にしみじみと言いつつ、『魔本』を呼び出して、ぱらり、とめくる]

(184) 2009/02/23(Mon) 20:26:44

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 20:27:49

機鋼学科3年 ウェンデル

[中庭の一部が黄色い声とは別の男達の声が聞こえ、視線を向ける。
聞けば、集中攻撃やらモテないやら何やら]

…なんだ?
元々そう言う物だったのか、コレ。

[眉をひそめれば、腕を組んだ]

もしかしたら…いや、良いところを見せられなくちゃ、結局は。
そう言う点では、魔導錬金法は…

[小さく息をつけば]

せめて、無様な所は見せぬよう努力しよう。

(185) 2009/02/23(Mon) 20:28:22

時空学科1年 ライヒアルト

[友人達の叫びを背に、たーーーっと逃げるように人混みの中へ]

あいつらと幼馴染なのは俺のせいじゃねーっつの。

[集中攻撃される理由になったことに軽く舌打ち。尤も、ライヒアルトの返し方にも問題はあったのだが]

くっそー、マジで四面楚歌かよ。

『そんなの鬼役やるって言った時から決まってたことだと思うけど?』

だって全員鬼役追っかけるんじゃ割にあわねーじゃん。

『だから逃げ切ったら副賞がついてくるんじゃない』

[移動しながら灰銀と毎度の掛け合い。そのうちひょいと人混みから抜け出て来る]

(186) 2009/02/23(Mon) 20:39:16

時空学科2年 ゼルギウス

しかし、参加学科も色々だな……さすがに、生命学科は後方待機が多いのか?

[『魔本』をめくりつつ、呑気な口調で他の委員に問う。
異界のインテリジェンス・アーティファクトである『魔本』は、近くにある書物や冊子の内容を写し取り、自らに記す、という特性があり。
それで、参加者名簿を勝手に写して眺めていたりする。

なお、『魔本』は直接攻撃用武器としても優秀な事で有名]

……ま、なんにしても、これは鬼役頑張れ、という所かねぇ。

[完全他人事もーど、オン]

(187) 2009/02/23(Mon) 20:39:28

影輝学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 20:41:46

機鋼学科3年 ウェンデル

しかし。ボードの前は全然空かないな…
ボクも参加者…と、学科はチェックしておきたかったんだけれど。

[視線を向ける先にはまだ人が多く。
寧ろ、先ほど居た生徒達が未だ居る、と言うのが正しいか。
ふと、人混みの中から一人飛び出した生徒が目に入り。先ほど口論をしていた一人だと言うことに気付けば、顎に手をやりつつ]

集中攻撃…か。
彼が鬼。なのか?

[じ、と見つめていたが、その黒髪の青年に向かって歩いていく]

もし。ちょっと聞きたいんだが…君が鬼役なのか?

[単刀直入に]

(188) 2009/02/23(Mon) 20:48:57

影輝学科2年 ミリィ

[結局、かなりの時間中庭にいた。その間にレナーテやらブリジットやらゲルダやらウェンデルやらが参加表明していたが、ジブンノキュラクターという訳のわからない拘りに思考を没頭させていたため、気づかなかったのだが]

……ふぅ。ここで考えても仕方ないわ。今はどうやってライを黒焦げにしてやるか、方法を考えないと。

[ふふふ……。逃げ回った先が蜘蛛の巣なんて地獄を味わうがいいわ……。と、不穏な言葉をつぶやきながら歩いていたため、隣をすれ違った男子生徒がズザサササ! と思いっきり壁に退いた]

「……あれがなければ可愛いのに……」

(189) 2009/02/23(Mon) 20:49:22

時空学科1年 ライヒアルト

ん?

[唐突にかけられた声に暗翠をそちらへと向け]

あー、まだ確定じゃないけど、鬼役の希望は出した、よ。
何かした?

[暗翠が瞬き目の前の男子を捉える。半分くらいきょとんとして居たことだろう]

(190) 2009/02/23(Mon) 20:52:28

影輝学科2年 ミリィ、彼女がライに気づかなかったのは不幸中の幸い

2009/02/23(Mon) 20:55:10

時空学科1年 ライヒアルト、不意に悪寒が走ったかも知れない。「???(ぶるっ」

2009/02/23(Mon) 20:59:28

機鋼学科3年 ウェンデル

成る程。だから集中攻撃、か。
いや?
ボードを見るのはちょっと辛いから、参加者に直接聞いた方が早い、と思っただけだ。

[視線を一度だけボードに向けて]

鬼役は追いかけなくちゃならないし。
その人物について知っておくのは悪くない事だと思う。
君も、鬼役になるんだったら、ある程度、参加する学科を把握しといたら?

(191) 2009/02/23(Mon) 20:59:42

機鋼学科3年 ウェンデル、時空学科1年 ライヒアルトに、どうした?と緩く首を傾げてみせ。

2009/02/23(Mon) 21:00:22

時空学科2年 ゼルギウス

[大雑把に、同じ結界で儀に参加するメンバーを把握したところで、ぱたむ、と『魔本』を閉じる]

さて、んじゃ、俺はそろそろ行くぞ。

「えー、ゼル、委員会の仕事はー?」

希望者がいないなら、と言ってるだろうが。
これだけいれば、ライヒの他にも希望者がいるんじゃないのか?
やる気あるのを当て込め、やる気あるのを。

[冷たい口調でにべもなくこう言うと、テントを離れ、中庭へ]

(192) 2009/02/23(Mon) 21:01:31

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
実際問題として。

おまかせなので、何があたるか、わからんっ!

まあ、赤引き運は天下一で使い切った、と思いたいが。

(-30) 2009/02/23(Mon) 21:03:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light