人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎学科4年 ユリアン

[重力のままに下へ下へ。ひゅうひゅうという風を切る音が耳に響く
だが、ユリアンはハンドポケットのままニヤニヤとした笑みを浮かべ、いっこうに着地の態勢を取ろうとはしない
迫る地面。彼はにやりと口元を歪め]

……飛翔「鳳翼天翔」

[ユリアンがそう呟くと同時、背中からボッと炎が噴出し、大きく広がる
翼のように広がったその炎の噴射によって、それまでの落下加速度を打ち消し、中空に浮かぶ姿はまさに鳳凰を背負っているかのよう]

俺、満を持して参上、ってとこか
やっふぅ、俺かっこいい

[まあ、当人の言動によって台無しなんですが]

(214) 2009/02/23(Mon) 21:55:50

火炎学科4年 ユリアン、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 21:57:27

影輝学科2年 ミリィ

[仰々しく手で目元をゴシゴシと拭う]

今は浸っている時じゃなくて、ライをとっちめる時! 浸るのはその後! おー! 私ファイトー!

[周囲から奇異の目に晒されているのにも一切気づかず、そう拳を振り上げると、その勢いで壁にかかっている時計が目に付いた]

っと、中庭集合だったっけ? 早く行かなくちゃ。

[...は駆け足で中庭へ向かった。拭った拍子に、頬に液体が流れた後と、少し腫れた瞼をそのままにして]

(215) 2009/02/23(Mon) 21:58:05

機鋼学科3年 ウェンデル

ああ、"やろう"と思えばなんでも出来ると思う。
…やってはいけないことをやろうとは思わないが。
これ、食べてみるか?
味は保証しないが。

[そう、掌の飴を見つつ]

勢い、か。
そう言われると…なかなか羨ましいな。
勢いで何か出来る、って魔術では無いから。
勢いでやったら変な物が出来上がりそうだ。

…君が良い、と言うなら良いが。
君は面白いな。

[本当に怒る様子もないライヒアルトを、不思議そうに見つめた]

(216) 2009/02/23(Mon) 21:59:02

時空学科2年 ゼルギウス

[中空に浮かぶ焔の翼。
しばし、それを眺めた後]

……お前、その最後の一言がなければ決まる、とわかってやってるのか?

[ざっくり、斬りに行った]

というか、ギュンター老に怒鳴られる前に、下りて来い。

(217) 2009/02/23(Mon) 21:59:35

天聖学科2年 ブリジット

なるほど。派手ですね…!

[火炎学科の人でしょうか? 面白い使い方です。
普通に感心しているみたいなんです。
降りてきたユリアンに向かって手を振ってみます。]

(218) 2009/02/23(Mon) 22:00:27

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
>>214
S=FEXの神託魔法に似てるけど、どうだろう。
違うかな。

(-35) 2009/02/23(Mon) 22:01:00

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 22:01:06

機鋼学科3年 ウェンデル

…ああいう使い方もあるわけか。

[何かをするとは思っていたようだが、炎を見れば、ふむ、と小さく]

課題を出さなきゃ導師に怒られるどころじゃすまない生徒も居ますし。
こういうのは外から見ている方が好き、という生徒も居ますから。

[そう、ブリジットに言う]

(219) 2009/02/23(Mon) 22:05:09

時空学科1年 ライヒアルト

おー、すげー。
なぁベル、俺も飛べるようになる?

『努力次第じゃない?』

[地面とお友達にならず宙に浮いたユリアンを見て感嘆の声を上げ。期待を込めて灰銀に訊ねるも、返って来たのは無情な言葉。
ウェンデルに作り出された飴を食べてみるかと言われるも、それには首を横に振って]

あ、それは遠慮しとく。
どんなのかは知ってるから。

[体験済みだった]

あ、そっか。
魔導錬金って理解があってそこから物質を作り出す技術だったっけか。
勢いでやるとなると、相当の技術が必要そうだなぁ。

[面白いと言われると、「そうか?」と言って首を傾げた]

(220) 2009/02/23(Mon) 22:05:45

天聖学科2年 ブリジット

でも便利そうですよね。色々作れて。
私も同じようなことできなくもないですけど…。

[両手を胸元で合わせ瞳を閉じてぽそりと短く祈る。
一瞬だけ翼が淡い金色の光を放ち林檎がひとつ手の中へと現れる。]

できて果物か野菜ですね。
厳密に言えば作っているわけではないです。

(221) 2009/02/23(Mon) 22:07:06

火炎学科4年 ユリアン

くっくっくっ……さぁて、どうだろうねぇ

[ゼルギーの斬りかかりにも飄々とした態で返しながら、ふわりと舞い降りる
遅れてばさばさと降りてきた空が肩に止まる]

「ご主人の言うこと真に受けていたらキリがありませんよ
思いつきで喋っているんですから」

ばっか、おめ。折角かっこつけてんのに余計なこと言うな

[そういう事してるから締まらないんだってばよ]

(222) 2009/02/23(Mon) 22:07:52

時空学科1年 ライヒアルト

おお、ブリジットもすげーな。
俺がやるとしたら……どっかから掠めて来るしか。

[犯罪です]

(223) 2009/02/23(Mon) 22:09:48

影輝学科2年 ミリィ

……アンタ、こんなところで火の翼なんて開くんじゃないわよ。

[と、降りてきたユリアンの後頭部に拳骨いっぱつ]

危ないじゃない。たっく。これだから野蛮人で何の考えなしの人は……。

[さっき符で追い回されたライの耳に届いたら、何といわれるかわからない一言をぽつり]

(224) 2009/02/23(Mon) 22:11:10

天聖学科2年 ブリジット

そうですね… ウチの学科の人はあまり興味なさそうな人多いみたいで。
ほとんど見に来る人もいないです。

[少しつまらなさげに羽根をぱさりと広げ。]

参加しなくても雰囲気を味わうだけで違うと思うんですよ。

(225) 2009/02/23(Mon) 22:11:39

11人目、生命学科2年 マテウス がやってきました。


生命学科2年 マテウスは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


生命学科2年 マテウス

―東館 教室―

[いるだけで存在感を示す見事な白を誇る人を乗せられそうな巨体の狼。…というか実際に眠っている主を乗せている巨体な狼が、乗主の机に手をかける。
机など紙くずのように引き裂けそうな前足で主を起こさないように机に立ちながら……口にくわえたペンで器用に文字を書いていた。申込書である

見た目の存在感などが台無しだがある意味いつもの光景。主が寝たまんまなのもある意味よくある光景である
そして申込書を書くと。申込書を口にくわえて中庭へと目指した。]

―東館教室→中庭―

(226) 2009/02/23(Mon) 22:11:48

機鋼学科3年 ウェンデル

そうか。いや、知ってるなら良い。
そう言う点では、まだまだ研究されなくちゃならない術…だな。

[そう言うと、キャンディの包み紙を取るとその飴を口に放り込む。
飴をなめつつ]

そ。構成させる物の組織を知らなくちゃ、思った通りには行かない。
だから、何も考えずにやったらどうなるか…逆に怖い術でもある。

…ボクの周り…つまり、同じ学科には君のようなタイプは居なくてね。
大抵、さっきのようなことを言うと怒る。

(227) 2009/02/23(Mon) 22:12:17

時空学科2年 ゼルギウス

ああ、大丈夫だ、空。
こいつの行き当たりばったりは、ちゃんと理解しているからな。

[空の突っ込みに、にこやかな笑顔でこう返す。
まあ、それなりに付き合いは長いわけで。
そこらはそれなりに把握しているようです]

で、そうやって自分で落とすな、と。

(228) 2009/02/23(Mon) 22:12:27

天聖学科2年 ブリジット

泥棒はいけませんよ。

[くすくす笑いながら]

私の力ってわけではないです。
力を貸して頂いているだけですから。

(229) 2009/02/23(Mon) 22:14:07

【独】 天聖学科2年 ブリジット

/*
生命きたー。
学科が増えると楽しいネ。

(-36) 2009/02/23(Mon) 22:14:54

時空学科1年 ライヒアルト

人のこと言えねーじゃん。

[ミリィの言葉はしっかり耳に届いていました]

…あれ、ミリィ。
目ぇ腫れてるけど、どした?

[じぃ、と眼鏡の奥を見つめて首を傾げる]

(230) 2009/02/23(Mon) 22:14:59

機鋼学科3年 ウェンデル

…へぇ。

[手の中のリンゴを見れば、感嘆の声を漏らす]

作っているわけではない…と言うことは。
神聖魔法…授けて貰っている、ということですか?
しかし、味はどう考えても其方の方が美味しいですよ。

[緩く肩を竦めてみせると、ライヒアルトの言葉に溜め息をつき]

まずはリンゴを見つけるところから始めるのか?

(231) 2009/02/23(Mon) 22:15:10

生命学科2年 マテウス

―中庭―

[そして人ごみを器用に避けながらも騎乗者を落とさずに歩いて、口にくわえた。申込書をボードへと張った]

―――――

■氏名:マテウス=オーベオン (mateus=auveon)
■所属学科:生命学科2年(元氷破学科)
■種族:獣人(狼) 年齢:21歳
■その他特記事項:元氷破学科後、上級学科に昇級せず転科
onとoffが激しい。onのときの集中力等は異常。逆にoffのときのだらけ具合も異常。割合はoffのほうが圧倒的に多い。きっと女帝に叱られ率上位に常連

常に歴代仕え続ける白狼(雄)の使い魔『レーグ』とともにいる
大きさも肩乗りから乗せて歩けるまで変われる。また主に温度を扱うため、冬はぬくぬく、夏はひんやりであり、狼なのに器用な主夫でマテウスの教育係。常備薬は胃薬。

―――――

[その間...は態勢もかわらず適温に保たれた狼の毛にねむねむもくもく。当人は未だ自分が参加させられているなんて知らない]

(232) 2009/02/23(Mon) 22:15:54

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 22:17:27

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
………………はっΣ

[まさかの10人に、くろねこがマジでびびってかたまってたんだぜっ!]

つか、そういう切り口は予想外だった。

(-37) 2009/02/23(Mon) 22:19:03

時空学科1年 ライヒアルト

[キャンディを口に放り込むウェンデルを、「あ、食った」と少し意外そうに見やりつつ]

何も考えずにかぁ。
ホントどうなるんだろ。
ちょっと興味がなくも無い。

ふーん?
じゃあそいつらは考えることに自信があるってことなんだろうな。

『アンタは考え無さ過ぎでしょ』

[しっかり灰銀から突っ込みが入った。
ブリジットに泥棒はいけない、と窘められると]

まぁやらないさー、流石に。
力を貸してもらってる?
それも本物じゃないってこと?

(233) 2009/02/23(Mon) 22:20:03

天聖学科2年 ブリジット

[腫れてるという言葉に反応し]

怪我ですか? それとも目の疾患の類でしょうか?
どちらでも治せると思いますけれど…。

[こくりと首を傾げてみた]

(234) 2009/02/23(Mon) 22:20:36

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 22:20:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light