人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空学科2年 ゼルギウス

[申請書が書きあがると、それを片手に立ち上がる。
読んでいた『魔本』は光となってどこかへと消え]

……さて、それじゃ行くか、ラヴィ。

[傍らでのんびりしていた水晶の如き鱗の真白の龍に声をかけ。
のんびりとした足取りで、中庭へ]

(5) 2009/02/20(Fri) 22:04:02

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/20(Fri) 22:05:07

3人目、時空学科1年 ライヒアルト がやってきました。


時空学科1年 ライヒアルトは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


時空学科1年 ライヒアルト

魔除けの儀の鬼役?

[祭事実行委員会に所属する友人の言葉に暗翠が瞬く]

やる! やりたい!! やらせろ!!!

「ちょ、待てライヒ!
 俺の一存じゃ決めらんねーって!!」

推薦は出来んだろ?
誰かに頼むよりはやりたがる奴にやらせるのが良いと思うんだ!

「いや確かにそうだけど。
 つかそれを自分で言うか」

(6) 2009/02/20(Fri) 22:06:07

時空学科1年 ライヒアルト

[鬼役をやりたいと我儘を言う青年に友人は突っ込んだ。青年、と言うには幼さを残すその人物は、友人に対しにまりと笑う]

だってやってみてーし。
俺逃げ足は速いぜ?

「そりゃお前の得意魔法は移動魔法だからな」

つーわけで推薦頼んだぜ!

[そんなやり取りがあったのが数日前のこと]

(7) 2009/02/20(Fri) 22:06:11

時空学科1年 ライヒアルト

紙くれ! 俺も出る!

[中庭へと駆けて来たライヒアルトは、参加申込書を配る祭事実行委員(友人)に笑顔で手を出した]

「へーへー、言われんでも分かっとるわ」

[ぺしっと音を立てて友人は紙をその手に乗せる。「さんきゅー!」と礼を言ってから申込用紙に記入を始めた]

(8) 2009/02/20(Fri) 22:06:25

時空学科1年 ライヒアルト

────────────────────
■氏名:ライヒアルト=ヴァンダーファルケ
     Reichard=Wanderfalke
■所属学科:時空学科1年
■種族・年齢:人間・18
■その他特記事項:盟約龍は精神属性の異界龍ベルティーナ、通称ベル。雌龍。

豪商・ヴァンダーファルケ家末子。
上に兄が5人、姉が4人居る。
家督を継ぐ必要も無いために比較的自由に育てられ、興味本位から魔法学院へと入学。
入学当初は寮で世話になっていたが、今は異界龍の力を駆使して王都の自宅から元気に通っている。
父親は習得した魔法から将来家業の手伝いをして欲しいようだが、本人は親の心子知らずで夢はでっかく冒険家。
末っ子のためか人懐っこく、誰とも明るく接するが、若干我儘で負けず嫌い。
移動魔法は得意だが、向こう見ずな性格が災いしてか防御魔法が苦手。
────────────────────

(9) 2009/02/20(Fri) 22:06:48

時空学科1年 ライヒアルト

出来たぞー!

「はいはい、出来たらそのボードに貼る」

[ぴらぴらと申込用紙を振ると、友人が横のメモボードを指差し貼るように促した。言われるままにぺたりと貼り付ける]

これで良いのか?

「おぅ。そしたらしばらく待っとけ。
 鬼役が決まったら連絡行くから」

おっけー。

[指示を貰うと了承の意を返し。しばらくはぷらぷらと生徒の間を彷徨った]

(10) 2009/02/20(Fri) 22:06:59

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/20(Fri) 22:09:36

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
智狼希望確認おーけー。

と言うわけで固定鬼役のライヒアルトことろこあですよ、と。
今回のライヒアルトはガキです、誰が何と言おうともガキです。
あれ、恋愛出来んの?(ぉぃ

まぁあれです。
仏頂面系のライヒしか見たこと無いんで払拭してやると言う試み。
子供は子供なりに恋愛してみようそうしよう。

(-0) 2009/02/20(Fri) 22:11:44

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
ちょ、ま。
広報日記書いてる間にもういるとか、ずっと待機しとったんですかと!

(-1) 2009/02/20(Fri) 22:16:06

時空学科1年 ライヒアルト

『…で、鬼役やるなんて言い出した本当の理由は?』

え? やりたかっただけだけど?

[肩へと止まっていた灰銀の龍がライヒアルトへと問う。その返答はきょとんとした表情と共に返ってきた]

『…おバカ』

何だよ急に! 逃げれば良いだけだろ、追っかけて来る奴らから。

『アンタ毎年やってる魔除けの儀がどう言うものか、すっかり忘れてない?
 バトル仕掛けられたりしてたじゃない、鬼役』

………あ。

『……防御魔法苦手だったわよね? アンタ』

……まぁどうにかなる!

[その返答に灰銀の龍はただ溜息をつくしか無かった]

(11) 2009/02/20(Fri) 22:17:33

時空学科2年 ゼルギウス

─中庭─

あー、はいはい、順番に、順番に。
……俺?
参加申請はしたが、裏方になるかどうかは、わからんよ。

[呑気な口調で言いつつ、てきぱきと申請書をさばいていく]

『鬼』役なあ……あれ、疲れるんだよ。
一回やったら、もういいわ、って気になるぜ?

[いつぞの記憶を思い返しつつ、どこまでもマイペースに申請書配り、くばり]

(12) 2009/02/20(Fri) 22:21:02

時空学科1年 ライヒアルト

[灰銀の龍に小言を言われながらも生徒の間をふらつき]

…あ、ゼル先輩。
何で手伝ってんの?

[申請書配りをしているゼルギウスを見つけて首を傾げ、声をかける。祭事実行委員の幽霊委員と言うのは知らないようだ]

(13) 2009/02/20(Fri) 22:37:49

時空学科2年 ゼルギウス

ん。

[呼びかけに一つ瞬き、声の方へと真紅の瞳を向け]

ああ、実は委員だったらしいんだ、俺。
で、取りあえず、申請書配りに手を貸してるんだが。

……ここにいるって事は、お前、出るのか『魔除けの儀』?

(14) 2009/02/20(Fri) 22:45:07

時空学科1年 ライヒアルト

実はって。
ゼル先輩も知らないうちにねじ込まれてた?

[疑問の答えに周囲が悪いような言い方で返したり]

あ、うん。
鬼役にしてもらうようにダチに頼んだんだ。

[さらっと何か言った]

(15) 2009/02/20(Fri) 22:48:24

時空学科2年 ゼルギウス

いや、何年か前に自分から入ったらしいんだが。

[「らしい、ってなんだ」という突っ込みが横からあったのはスルーした]

……て。

[さらっと言われた一言に、呆れたように瞬き一つ]

……正気か、お前。

(16) 2009/02/20(Fri) 22:50:49

時空学科1年 ライヒアルト

あ、そうなんだ。
自分から入ったんじゃ手伝わなきゃね。

[うんうん、と一人頷いた。呆れるような相手の様子には首を傾げて]

へ? 何で?
俺はいつでも元気いっぱい正気も本気だよ!

[意味不]

(17) 2009/02/20(Fri) 22:55:27

時空学科2年 ゼルギウス

うむ、そうかも知れんが。
……鬼一回やった後、「もうやらん」と言ったから、除名されたんだとばかり。

[事務手続きがされていないので、除名にはならなかったらしい。
委員会的には、また鬼をやらせたくて残しておいたのかも知れないが]

いや、だって、お前。
……鬼役の仕事、わかって言ってるか?

[なんか、心配になったらしい]

(18) 2009/02/20(Fri) 23:01:19

時空学科1年 ライヒアルト

あれ、ゼル先輩も鬼やったことあるんだ。
口頭だけじゃ契約関係は成立しないって親父が良く言ってるよ?

[合ってるような合って無いようなことを言い。続く言葉には一つ頷く]

うん、他の奴らが追いかけて来るから逃げ切れば良いんだろ?
バトル仕掛けられるらしいってのはさっき知ったけど、捕まらなければ良い話だし。

[そう言う風に落ち着いたらしい]

(19) 2009/02/20(Fri) 23:07:37

時空学科2年 ゼルギウス

ああ、三年前にな。
……死ぬかと思ったが。

[ふっと、視線が泳いだり]

そうか、んじゃ、今回の祭事が終わったら委員長に突っ込みに行くか。

[とか言いながら、また忘れる可能性も高いのだが]

まあ、最後まで逃げ切れば、委員会から色々と出るが。
先回りして、逃げ道潰すヤツもいたりするから、中々思うようにはいかんぜ?

[経験談のようだ]

(20) 2009/02/20(Fri) 23:13:00

時空学科1年 ライヒアルト

え、死ぬ目に遭うの?

[視線を泳がすゼルギウスに暗翠が瞬いた。委員長への突っ込みには「それがいーよー」なんて返しつつ]

あ、何か出るんだ。
何出るんかなー。

逃げ道かぁ。
潰されたら切り開けば良い話だよね。

[にぱりと快闊な笑みを浮かべる。移動魔法が得意であるが故の自信だろうか]

(21) 2009/02/20(Fri) 23:19:49

時空学科2年 ゼルギウス

時と場合と相手によるな。
なんとしても落とす、というつもりの連中は、加減を度忘れしたりもする。

[瞬く様子に、視線を戻して淡々と説明し]

それなりに、いいものは出してくれるから、まあ、苦労には見合うな。

……ま、そうとも言う。

[快濶な笑みに、肩を軽く竦め。
ちなみにこちらは、攻撃力でぶち抜いたクチらしい]

(22) 2009/02/20(Fri) 23:28:47

4人目、火炎学科4年 ユリアン がやってきました。


火炎学科4年 ユリアンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


火炎学科4年 ユリアン

─中庭─

[冬の寒い中でもその枝葉を絶やすことなく在り続ける世界樹の子

その枝のひとつ。そこで昼寝をする野郎が一人

寒空の中、気持ちよさそうにすぴすぴ寝ていたわけだが、そこへばさばさと空から舞い降りて来る影ひとつ

それは漆黒の羽を持つ烏。ユリアンの頭上に陣取りじぃと彼を見下ろしていたわけだが]

「ずごしゃぁぁぁっっ!!!」

いっっっったぁぁぁぁあぁぁっっ!!!?

[眉間に嘴による容赦なき一撃がクリティカル。こうかはばつぐんだ]

(23) 2009/02/20(Fri) 23:30:50

時空学科1年 ライヒアルト

あー、そう言う奴らかぁ。
なるほど結構危険なんだな。

『アンタじゃ直ぐに潰されるわよ?』

そんなことねーよ。
俺だって使えるのは移動魔法だけじゃねーし。

『防御魔法はろくに使えないけどね』

煩いなぁ。

[説明を受けて納得したものの、灰銀に突っ込まれてご機嫌斜めに]

見返りについて聞かないで申し出たけど、鬼役になれたらそれも楽しみにしとこーっと。
もちろん目標は逃げ切り!

[ぶぉんと拳を天に突き上げた]

(24) 2009/02/20(Fri) 23:37:53

時空学科1年 ライヒアルト、響いた悲鳴に拳を突き上げたまま暗翠をぱちくり。

2009/02/20(Fri) 23:38:42

火炎学科4年 ユリアン

[いてぇいてぇ言いながら暫く身悶えていたが、涙目で惨状の原因を睨みつけると]

空(ウツホ)、てめぇ起こすなら穏便に起こせと何回言わせりゃ気が済むんだ、この鳥頭。焼き鳥にすんぞゴルァ

「その穏便な起こし方では、1億と2千年経っても寝ていかねないでしょうがご主人は」

ぐっ……ん、んなことねぇよ。俺だって起きる時は起きてるだろうが

「起きない時はひたすら寝ていますがね」

ぐっ……うぎぎ

[空の反論にぐうの音も出ず、目線を逸らして]

…………ん〜?

[そこで下に居る人物に気付く]

(25) 2009/02/20(Fri) 23:44:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light