人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/02/22(Sun) 22:32:27

時空学科1年 ライヒアルト

[あれからどれだけ経ったかは分からないが]

………すぴー。

[未だ寝たままだったりする。灰銀もライヒアルトの上で丸くなったまま、何度か尻尾をぱたり]

(125) 2009/02/22(Sun) 22:34:33

時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/22(Sun) 22:37:09

翠樹学科2年 イレーネ

[誰かさんが無防備に寝ていられるのは。
集団内では牽制合戦が繰り広げていたかららしく]

「でも誰かが行かないと」
「よし。ならイレーネ、行ってきて!」

え、なんで私?

「だって、レーネのおめあ……」

それはちがう、の!
導師から出された、か、だ、い!!

[ビュウ、とちょっと冷たい風が吹き抜けた。
首を竦める女性陣。言い切った本人はホンノリ薄紅色]

んもぅ。引き受けるのはいいですけど。
でも後で文句言うのとか、なしですよ?

[ああじゃないこうじゃない言ってる友人たちからブランケットを受け取り。ライヒアルトの寝ている方へと近寄った]

(126) 2009/02/22(Sun) 23:07:55

翠樹学科2年 イレーネ、メモを貼った。

2009/02/22(Sun) 23:08:57

翠樹学科2年 イレーネ、時空学科1年 ライヒアルトがまだ起きないようなら、パサリとそれを広げて掛けようと。

2009/02/22(Sun) 23:13:22

時空学科1年 ライヒアルト

[すぴすぴ寝ているライヒアルトの頭の上。灰銀がのんびりとしていると]

『……あら』

[近付いて来るイレーネに気付いて灰銀がそちらを向いた]

『何か、ご用かしら?』

(127) 2009/02/22(Sun) 23:14:15

時空学科2年 ゼルギウス、中庭の様子に気づき。西館2階の廊下からのんびり傍観中。

2009/02/22(Sun) 23:17:47

翠樹学科2年 イレーネ

うん、ずっと寝てるみたいだから。
風邪ひかれたら大変って。

[灰銀の異界龍から声が掛かればちょこりと頭を下げて。
手にしたブランケットを見せながら、距離を置いてこちらをじぃぃっと見ている集団も首で示した]

お疲れなのかしら?
それとも体力温存中とか。

(128) 2009/02/22(Sun) 23:19:10

時空学科1年 ライヒアルト

『馬鹿は風邪を引かないもの。心配は無用よ。
 けれど好意はありがたく受けておこうかしら。
 万一があっても困るし』

[酷い言いよう。示された集団にはちらりと視線を送るだけで。広げられたブランケットに視線を戻すと、ゆるりと灰銀が頭を垂れた]

『大方寝不足だとは思うけれど。
 興味あるものに対する姿勢は真面目で貪欲だから』

[灰銀の尾がぺしりとライヒアルトの額を叩く。当人が起きる様子は無いが]

(129) 2009/02/22(Sun) 23:27:23

翠樹学科2年 イレーネ

そんな、私じゃないんだから。
うん、受け取ってもらえると助かります。

[馬鹿かどうかはさておき、普通の風邪はひかないですね。体質的な意味で。
ここで目的達せずにいると後ろが怖いのでホッとしたよに。
一応起こさないよう、そっと肩から下へと掛けた]

寝不足になるほど?
熱血なんですねぇ。

[はたかれても起きる様子の無いライヒアルトにまたクスリ。
長居しても後ろが怖いかな?でも異界龍と話すのは楽しいのです]

(130) 2009/02/22(Sun) 23:36:18

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
とりあえず、のんびりと見守り?つつ。

俺は、地図を作ろう。

……って、方眼用紙はどこへ行ったー!

(-19) 2009/02/22(Sun) 23:40:06

時空学科1年 ライヒアルト

[ブランケットをかけられると少しだけ身動ぎしたが、まだ起きる気配は無く]

『ありがとう。代わりに礼を言っておくわ。
 熱血とはまた違うと思うのだけれど。
 集中すると時間を忘れる癖はあるようだから』

[言いながら、一度視線はライヒアルトへ。ライヒアルト興味を示す内容は大概くだらないことなので溜息も交る]

(131) 2009/02/22(Sun) 23:49:08

翠樹学科2年 イレーネ

どういたしまして。
皆にも伝えておきます。

そっちの意味ですか。
たまに図書室とかで見かけるタイプですね。
ライヒアルト君は外で飛び回っている方が似合うけれど。
あ、だからここで力尽きてるのかな。

[何かを納得したようです。真実かどうかはさておき。
溜息交じりの灰銀龍にはまた小首を傾げながら]

苦労されてます?

[使い魔や契約者を持ったことは無いので実感などはないのですが。なんだかそんな印象を受けました]

(132) 2009/02/23(Mon) 00:01:54

7人目、雷撃学科2年 レナーテ がやってきました。


雷撃学科2年 レナーテは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


雷撃学科2年 レナーテ

…そっか、もうそんな時期か。
[イベントのお知らせポスターをじっと眺めて。]

(133) 2009/02/23(Mon) 00:06:57

時空学科1年 ライヒアルト

『ライヒの興味は尽きないから。
 実家が色んなものを取り扱う商家なのも寝不足の理由の一つかしらねぇ…。
 興味ある蔵書があったりすると、ずっと読んでたりもするから』

[外を飛び回っている方が、と言うのには同意するものの、それだけに留まらないのがライヒアルトだったりするわけで。苦労して居るのかと訊ねられると、見ての通りと言わんばかりに遠い目をした]

『…たまに何でこの子と契約したのかと考える時があるわ』

[少し腹が立ったのか、先程よりも強く灰銀の尾が揺れた。ぺしんとライヒアルトの額が良い音を立てる]

…ふにゃ?

[その衝撃で流石に目を覚ました]

(134) 2009/02/23(Mon) 00:12:30

雷撃学科2年 レナーテ、メモを貼った。

2009/02/23(Mon) 00:18:57

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
一人増えた、と思ったら、ちょwwwww

それは予想外の視点だったぜ!

(-20) 2009/02/23(Mon) 00:20:39

雷撃学科2年 レナーテ、廊下をうろちょろしているうちに、ねぼすけさんを発見!

2009/02/23(Mon) 00:20:54

翠樹学科2年 イレーネ

そういえば聞いたことがあったかも。
勉強家でもあったんですね。

[聞いたのはファン倶楽部(非公認)の子たちから。
自分が見かけるのはどちらかというと外でばかりだった。室内よりも外が好きなのはこちらの性分でもあるからだろうが]

それでも契約したんですよね。

[遠慮ない一撃にもクスクスと笑って。
とうとう起きてしまった相手には、あ、と口元に手を当てたが]

おはようございます。

[真正面にいたのもあって、逃げるのも変かと挨拶してみた。ちょっと笑っているのは会話の名残か、それとも無防備な顔を見てしまったからか]

(135) 2009/02/23(Mon) 00:24:14

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
狐さーん!
もふりたいのはきっと黒い人も一緒(中身的にも(ぁ
赤のレナーテさん、いらさらりまし。

さあ、あと一人!あと一人っ!

(-21) 2009/02/23(Mon) 00:25:38

時空学科2年 ゼルギウス

─西館2階・廊下─

「……お〜い、ゼル。
 ナニ、縁側でのんびり眺める隠居モード入ってんだよ、お前」

[相方と一緒に中庭の様子をのんびり眺めていたら、クラスメートに声をかけられ]

ん、ああ。
と、いうかだな。
律儀に待っている必要もなかろうに。

「いやだって、他にもやってもらいたいこと、あるし……」

……貴様。俺を何だと思ってる……。

(136) 2009/02/23(Mon) 00:26:10

翠樹学科2年 イレーネ、雷撃学科2年 レナーテの足音が聞えて、ひょいと顔をそちらに向けた。

2009/02/23(Mon) 00:26:26

時空学科2年 ゼルギウス、クラスメートの頭上に『魔本』召喚。カド、直撃。

2009/02/23(Mon) 00:27:12

時空学科2年 ゼルギウス

まったく、大概にしろ、と言うのに。

[クラスメートを文字通り潰した『魔本』を右手へ呼び寄せつつ、ため息一つ。
だって人手がのなんの、と文句を言うのは無視してすたすたと歩いていく]

(137) 2009/02/23(Mon) 00:31:10

時空学科1年 ライヒアルト

『ろくなこと学んで無いけれどね。
 父親泣かせよ』

[そんなことを言ってまた灰銀は尾をゆらり。契約に関しては視線を逸らせておいた。目を覚まし挨拶されたライヒアルトは]

…………お、はよー?

[ふぁ、と大きな欠伸をしてから暗翠を瞬かせ。つられるように挨拶した]

(138) 2009/02/23(Mon) 00:34:39

雷撃学科2年 レナーテ

んー?
そんなとこでなにしてん?

[くびかしげ、かしげ。]

寝るんなら布団のなかにしときー。
あ、でもな?ここに布団もってこい、って話じゃないで?

(139) 2009/02/23(Mon) 00:37:52

雷撃学科2年 レナーテ、翠樹学科2年 イレーネにもひょいと片手を挙げて挨拶。

2009/02/23(Mon) 00:38:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light