人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 07:54:54

煙突掃除人 カヤ

[ヴィリーの言葉>>129に、目端を吊り上げて肩を怒らせる。]


 こいつって、お前耳ねぇのか。
 名乗ったばっかりだろ。


[憮然とした風にしながらも、友人の商売の邪魔をする気は無い。
金の大事さは身に沁みて判っているから。
それでも名乗られた後は満足げに腕を組んで何度か頷いた。
それから、現れたもう少し年上だろうと思える人物の顔も凝視しながら
始められた噂話とやらに、耳を傾けた。]

(163) 2009/03/05(Thu) 12:10:49

煙突掃除人 カヤ

[どうやら友人の先輩か先生だからしき男が告げる言葉>>154
ぱっと一度顔を輝かせて]

 裏通りなら俺判るぜっ。
 聞いてくれよ?

[話されている内容の意味を知ってか知らずか手を上げる。
それから彼が帽子を取って挨拶なんてしてくれるもんだから
真っ黒な手をゴシゴシと一度服で拭いてから]

 俺はカヤ!
 カヤ・グリムってんだ。
 宜しくなっ!

[それでもやはり煤だらけの手を、満面の笑みでぱっと差し出した。
果たして握手は成されるや否や**]

(164) 2009/03/05(Thu) 12:11:19

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 12:13:58

ジャーナリスト ヴィリー

─回想─

うるせぇクソガキ。
聞いてんのは名前のことじゃねぇ。

[子供の言い分>>163に眉を顰めながら一蹴]

このガキが裏通りのことをねぇ…。
どうせ知ってんのは場所だけだろ。
大事なもん盗られたくなきゃ近付かん方が身のためだぜ。
身体ん中にある大事なものを、な。

[隠喩を含んだ忠告は相手に通じるだろうか]
[そうして後は返答もせず立ち去ったのは少し前のこと]

(165) 2009/03/05(Thu) 12:43:01

ジャーナリスト ヴィリー

─現在─

邪魔するぜ。
自衛団長とやらは居るか?

[辿り着いたのは自衛団の詰め所]
[待機している団員に団長の所在を確かめる]
[返ってきたのは、今は見回り中だと言う言葉]

…そうか、また後で来る。

[短く告げて詰所から出て扉を閉めた]
[待てば良いとも言われたが、あんな雰囲気の悪い(と己は感じる)場所に居るつもりは毛頭無い]

……家の場所も聞いておくべきだったかな。
まぁ良い、ライヒなら知ってるだろ。

[もっと知ってるのが先程一蹴した子供と言うことは覚えているが]
[喧しいガキを相手にする気も*毛頭無い*]

(166) 2009/03/05(Thu) 12:43:12

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 12:44:24

店員 ベッティ

あれ、黒い人知らない?そこだけ周りから切り取られたみたいに闇色になってるんだって。それで、それを見た人は不幸になるって話。
……ふーん。色んな所を巡ってるわりに、聞いたことないんだぁ。

[挑発的な視線を向け、やがて雑踏に消えるヴィリーの背中を睨むように見送って]

なんか嫌ーな感じの奴ぅ……いまに見てなさいよ。

[近くの人に聞かれるくらいの声でつぶやきを漏らす]

(167) 2009/03/05(Thu) 12:44:31

楽師見習い アーベル

―大通り―

う〜〜……。

[一通り、通りを巡るも成果なく。
それでも、このまま詰め所に行くのは癪にさわる……という、よくわからない意地が働いているため、自衛団に押しつける事もできず]

……しゃーない、広場行くか。

[ぼやくような声を上げた後、広場へと足を向けた]

(168) 2009/03/05(Thu) 12:45:24

店員 ベッティ

[ハンスの声に寄せていた眉を上げ]

あ、はーい。
ありがと師匠。それじゃ、行ってきまーす。

[明るい笑顔。ささっと出かける準備を整え、露店を出て大通りへと*向かう*]

(169) 2009/03/05(Thu) 12:45:38

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 12:48:00

楽師見習い アーベル

―広場―

[広場に着いたら、噴水の方へ。
魔法仕掛けのそれが弾く水滴に、少しだけ眩しげに目を細めた後、縁に腰を下ろす。

傍らには隼。その嘴は器用に拾いものの縁をくわえていた]

さってと。
皆様お立ちあい……なんてなっ。

[どこか楽しげな口調で言った後、ハーモニカを出して音色を紡ぐ。
響くは明るく、*陽気な旋律*]

(170) 2009/03/05(Thu) 12:51:27

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 12:53:14

煙突掃除人 カヤ

 身体ん中?
 …――っ!


[ヴィリー>>165の言葉には、はっと胸元を押さえた。
首から提げたお財布がしまわれている場所。
勘違いも甚だしくなんで判ったんだ、と、ぎりぎり睨みつけて
相手が立ち去った後も紛れた雑踏へとその目を向けて]

 あいつやな奴だな!


[ベッティの言葉>>167に、深く同意した。]

(171) 2009/03/05(Thu) 13:14:45

煙突掃除人 カヤ

[それから彼女が露店を出るのを手を振って見送り]

 じゃあ、俺も。
 またね、おじさん!

[言ってハンスに手を振り、自身も雑踏の中へと足を踏み入れる。
真っ黒な煤の塊は、路行く人に避けられて
ざわめきや迷惑そうな声なんて、少女はちっとも気にしない。]

(172) 2009/03/05(Thu) 13:14:53

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
良い具合に嫌われてニヤニヤが止まらない。
仕事中だっつの。

(-33) 2009/03/05(Thu) 13:42:33

煙突掃除人 カヤ

―広場―

[露店で、覗くと硝子の欠片がキラキラ光って綺麗な筒を
長い間見て楽しんでいたけれど
重なった音が響いたから、手を止めて音源の方向へと顔を向ける。
ハーモニカの陽気な明るい旋律。
少女は、嬉しそうに笑顔になって、人ごみへと噴水の方へと*走って行った*]

(173) 2009/03/05(Thu) 16:40:50

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 16:41:02

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 19:39:33

【独】 楽師見習い アーベル

/*
今の状況で始めると、妖精祭の霊を村に差し替えるのが一番バランスがよい……よね?
いずれにせよ、10人行かんと妖狐は入れられんかなぁ。
悩むとこだが。
妖系は個人的に好きだし。

(-34) 2009/03/05(Thu) 19:41:43

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
霊能切るとか俺殺し過ぎwwwwwwwww
泣けるwwwww

(-35) 2009/03/05(Thu) 19:53:30

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 20:32:03

行商人 ハンス

―回想―

はは、ありがたいですが。

[裏通りなら聞いてくれという子供>>164に苦笑い]
[何も知らずに歌っていた頃なら眉を寄せていただろうか]

進んで近寄るべき場所ではないでしょう。
何が起きるか分からないですから。

[ヴィリーの忠告>>165に胸を押さえるのを見て頷く]
[まさか勘違いしているとは思わない]
[脅しが効いたみたいかなと甘いことを考えていた]

(174) 2009/03/05(Thu) 20:33:06

行商人 ハンス

[会話のうちにベッティと友人ということも分かる]
[段々と同じような対し方となってゆく]
[煤だらけの手を差し出されれば少し躊躇しかけた]
[だが結局手袋を取ってから左手で受けた]

カヤ君か。
名前を聞くのは初めてだったな。
どうぞよろしく。

[そういえば何度か見かけた覚えがある]
[ただ今の姿は記憶と即座に結びつかなかったようだ]

確かに人の良い御仁ではないけどね。

[意気投合する少女二人には苦笑して]
[右手でもう一度ベッティの頭を撫でた]

あまり絡み過ぎるなよ?
一筋縄でいくような相手でもないんだから。

(175) 2009/03/05(Thu) 20:34:45

行商人 ハンス

いってらっしゃい。

[交代したベッティを送り出し]

…おじ……ああ、またね。

[カヤの呼び方>>172には複雑そうに蟀谷を掻く]
[それでも布で拭いたばかりの手を上げて同じように見送った]

ま、そうだよな。
あんな年頃の子から見れば。

[老けて見られやすいのも昔から]
[カヤの年齢もうっかりベッティと混ぜていたりするが]
[首を振って息を吐いた]
[次には柔らかい笑顔を浮かべて客を迎える]

いらっしゃいませ。
どんなものをお探しですか?

(176) 2009/03/05(Thu) 20:40:44

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
おや、ハンスの方がMeyさんだったかな。[外部情報照らし合わせ]
入村遅いのは珍しいな。

(-36) 2009/03/05(Thu) 20:43:48

行商人 ハンス

―広場・露店―

[ハモニカの音が聞こえてきた]
[楽しげなメロディに目を細める]

懐かしいな。
休憩時間によく歌ったっけ。

[客足がないことを幸いとして]
[合わせて旋律を口ずさみながら演奏に聞き入っていた]

(177) 2009/03/05(Thu) 20:44:37

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 20:47:44

人形師 ゲルダ

─とある民家─

はい。それじゃまた何かありましたら言ってください
ああ、娘さんにお幸せにとお伝えください

[そう言って、ぺこりとお辞儀
今日は依頼された仕立て直しを済ませ、直接届けにやって来たわけで

何でも、この家の娘が今度結婚することになり、母親の使ったウェディングドレスを今度は彼女が使うことになったとか]

…………結婚、かぁ
私もいつかはウェディングドレスを着るのかなぁ

[帰り道、ぼんやり考え事をしながらそんなことを呟く]

(178) 2009/03/05(Thu) 20:47:46

【独】 楽師見習い アーベル

/*
ここで「お前定義者なんだし問題なかろ!」っていう突っ込みはナシでねw

質問は村建てとして投げてるけど、PLとしての都合ははっきりさせなならんでしょ、ということでー。

(-37) 2009/03/05(Thu) 20:49:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light