人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 20:53:15

楽師見習い アーベル

─広場・噴水側─

[紡がれる旋律は、風に乗って花弁と共に舞い散る。
立ち止まるのは観光客や旅人など、祭のために訪れた者が大半らしい。

とはいえ、隼が澄ました様子でくわえる帽子を不思議そうに見る者はあれど。
それに関して問いたげな者は今の所なくて。

届けるようかなぁ、なんて事を思いながらも、最後まで音色を織り成しきった]

(179) 2009/03/05(Thu) 21:02:11

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 21:02:17

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 21:17:26

修道士 ライヒアルト

―宿舎―

[友人に紹介され、行商人と挨拶を交わした後、彼は一足先にその場を去った。
宿舎の部屋に戻り、掌を上に向ければ光球が生み出され灯の代わりになる。
暫く歩き回った挙句、壺は部屋の隅に据えられた]

そう言えば切れそうだったね。
少し面倒だけど、…早いほうがいいか。

[視線は机の上に出されたインク瓶に動く。
光球を指先で触れて消すと、再び部屋の外へと出た]

(180) 2009/03/05(Thu) 21:25:09

人形師 ゲルダ

─広場─

…………ん?

[広場の前を通りがかると、ハーモニカの音色が聞こえる]

……いい音だね。誰だろ

[そう呟くと、音のする方へ
そうして人ごみを避けつつ噴水までたどり着く]

ああ、楽団の人か

[色々納得したのか、しばし音に耳を傾けていたが]

……そうだ。アーニャ

[そう言って指を振ると、肩からアーニャが飛び降り、アーベルから少し離れた場所でステップを踏みクルクルと踊りだす]

(181) 2009/03/05(Thu) 21:34:50

【独】 楽師見習い アーベル

/*
ふむ。大体、延長様子見OK、かにゃ?

まあ、妖狐・霊能・智狼希望の各位であれば、削られるor弾かれる率が出てくるわけで。

様子見はしたいとこだよな……。
つか、時期的に色々と重なってんのが、イタイわ、うんorz

(-38) 2009/03/05(Thu) 21:38:12

楽師見習い アーベル

─広場・噴水側─

[踊り始めたそれに気づいたのは、隼の方が先。
ゆる、と首が傾げられ、眼が動きを追う。

音色を紡ぐ奏者の方は、やや遅れてそれに気づき、瞬き一つ。
曲に区切りがついた所で唇から銀を離し、蒼の瞳を人形へと向ける]

これって……確か?

[見た覚えはある、ものの。
すぐには思い出せずに、首傾げ]

(182) 2009/03/05(Thu) 21:41:35

人形師 ゲルダ

[アーベルの奏でる曲が終わると、アーニャはぺこりとお辞儀をして、てててとゲルダの元へ
しゃがんでアーニャを掬い上げ、肩に乗せるとテクテクと噴水の縁に座るアーベルの所へ]

こんにちは
…………もしかして邪魔しちゃいました

(183) 2009/03/05(Thu) 21:58:02

ジャーナリスト ヴィリー

─詰所前→大通り─

[詰所前で自衛団長を待つわけにも行かず、すぐさま歩を進め始める]

顔が分からねぇからな…。
待ち伏せるのが良いんだろうが、あんな場所に居るのは真っ平だ。

[咥えていた手巻きタバコは短くなり]
[右手で摘むとそのまま燃やし尽くす]
[己の痕跡を極力残さないようにするいつもの癖]
[燃え上がった余韻で舞い散る花弁がちりりと焦げた]

(184) 2009/03/05(Thu) 22:00:14

ジャーナリスト ヴィリー

[一度通りの隅に寄り、立ち止まる]
[胸ポケットから手巻きタバコの道具一式を取り出すと]
[いつものように手早く手巻きタバコを作り上げる]
[それを咥えると指を鳴らし火を灯し]
[再び周囲は紫煙で覆われた]

さて、頃合いまでは時間潰しかね。

[両手をジーンズのポケットに突っ込むと]
[ゆるりとした足取りで再び通りを歩き始めた]

(185) 2009/03/05(Thu) 22:00:18

楽師見習い アーベル

[ててて、と駆けて行く人形を視線で追う。
自動駆動の魔法人形だっけ、と思い返し。

そういえば、楽団の演目に、人形遣いとの合同なんかもあったっけ? などと他人事のように思いながら]

ん、いや、別に?
さすがに、ずっと吹きっ放し、って訳には行かないからなー。

(186) 2009/03/05(Thu) 22:02:51

人形師 ゲルダ

[アーベルの言葉にほっとしたのか、にっこりと笑うと]

そう? …………うん、それならよかった
ん、いい曲だったよ。思わず踊りたくなるくらい

[そこで隼の銜える物に気付くと首をかしげ]

ところで、あれって誰かの落し物?

(187) 2009/03/05(Thu) 22:13:16

修道士 ライヒアルト

―大通り―

[向かった先は雑貨屋。
すっかり顔馴染みになった店主と二三言交わした後、勧められた品を手にした。
こちらはどうやら吹っ掛けられることもなかったらしい。
便箋を数枚、他に細々した生活用品と共にお買い上げ。
扉のベルを鳴らし、大通りに出た]

…おや。

[ハーモニカの音が聞こえ、その元を探すように首を動かす。
程無くそれは止んだようだったが]

(188) 2009/03/05(Thu) 22:13:36

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 22:13:55

行商人 ハンス

―広場・露店―

ああ、すみません。
良い音でしたね。誰が演奏されてたか分かります?

[声を掛けられてから気づき、笑う]
[客は街の住人だった]
[楽団の見習いの子とだけ表現されて首を傾げる]

楽団員がこの時間に?
サボリ魔ですか。おやまあ。
それで今回は何をお求めですか。

[あれこれの雑談も交えながら]
[しばらくは商談が*続く*]

(189) 2009/03/05(Thu) 22:16:02

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 22:16:51

楽師見習い アーベル

─広場・噴水側─

そりゃ何より?
ま、正式の楽師とは、比べ物になんないけど、ね。

[くすり、と笑いつつ、さらりと言って。
帽子の事を問われると、ああ、と頷いた]

落し物というか、拾い物というか、飛んできたの捕まえたというか、だけど。
とにかく、ただいま持ち主さん探し中。

(190) 2009/03/05(Thu) 22:19:57

村の設定が変更されました。


煙突掃除人 カヤ

―広場近く―

[キラキラした硝子の欠片が沢山入った筒は
光に透かすとそれが転がってとても気に入ったので
ひょい、と、服の中に入れてしまう。
誰にも気づかれる事無く小柄な体を人ごみへと紛れこませ
鼻歌を歌いながら、歩いていた。]

 …ん?

[軽い人だかり。
聞こえるハーモニカと、歓声。
首を傾けて、そちらを見た。]

(191) 2009/03/05(Thu) 22:24:10

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 22:25:14

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 22:25:36

【独】 楽師見習い アーベル

/*
ある意味、メモのタイミングが神ですよ。よ。

[あんまり引っ張ると仮決定前に倒れそうな気がしたんで、ちょっと早めに動いた。
つか、何時くらいにまとめるか書いてないとか、こら村建て、と自己突っ込み]

(-39) 2009/03/05(Thu) 22:28:58

人形師 ゲルダ

んーん、十分凄いと思うよ
…………私も何か楽器覚えようかなぁ、芸の幅を広げる為にも

[むむむ、と結構本気で検討してる模様
そして、拾い物と聞いて少しじぃと帽子を見ていたが]

ふぅん、そうなんだ
…………うん、見つかるといいね

[そう言ってにこりと笑顔]

(192) 2009/03/05(Thu) 22:32:20

9人目、楽師 エルザ がやってきました。


楽師 エルザは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


楽師 エルザ

[―――――…、]

[色の無い海を繊手が舞う。
紡がれる調べは漣を起こし、次第に嵐の如きうねりへと変わる。
踊るというには強く激しく、指だけでなく感情を叩きつけるように。
閉ざされた室内。逃げ場の無い音が周囲を跳ね回る]

[額に薄らと浮かぶ汗。
弾き手の貌に表情は浮かんでない。
翠眼には鋭い光。
真っ直ぐに向けられた視線は何も見てはいない。
意識は音の海のさなかにある]

[何かを堪えるように硬く引き結ばれた唇は音を生まず、
代わりに赤みを帯びた白い指先が音色を創り出していた]

(193) 2009/03/05(Thu) 22:33:51

楽師 エルザ

[     ]


[躍動する旋律は絶頂を迎え、

不意に途切れた。

余韻も程なく消え去り、全ての音が潰える]




[*後に残されるは、静寂*]

(194) 2009/03/05(Thu) 22:34:04

楽師見習い アーベル

[凄い、という言葉に上がるのは、そーかねぇ、という気のない声]

それだけ動かせて、更に楽器まで覚えたら、向かう所敵ナシの芸、って感じ?

[先ほどの人形の舞を思い返しつつ、からかうような口調で言って。
見つかると、という言葉には、ああ、と頷く]

今、ここにいてくれると、話早いんだけどなぁ。
飛ばした当人でなくても、その連れとか、身内とか。

[零れるのは、小さなため息。
それと共に、周囲をぐるり、と見回した]

(195) 2009/03/05(Thu) 22:40:05

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 22:40:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light