人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 楽師 エルザ

/*

がくし、を変換したら愕死になりました。

それにしても。

エルザ、逞しくなったな……

使うかどうか、たっぷり数分悩んでしまった。
男女比がなければ、ヘルムートだったかもしれない。

(-40) 2009/03/05(Thu) 22:41:54

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 22:48:06

【独】 楽師見習い アーベル

/*
うわあい。
というか、鍵盤担当という時点で、色々とわかっておられる(何。

さて、8人か……編成がめんどいな。
あと二人、なんとか降臨してもらえぬものか……。
やはし、妖狐も出る条件そろえたいからなぁ。

(-41) 2009/03/05(Thu) 22:50:44

人形師 ゲルダ

[気のない返事には「そーだよー」と返し、続くからかうような口調にはブンブンと首を横に振り]

いやいや、芸で食べていく者として現状に満足したら駄目だからね
飽きられないように、新しい芸は開拓しないと

[そう言って、一人で納得してうんうんと頷く
ちなみにアーニャも言わずもがな]

どうだろうね? いるのかな、かな?

[辺りを見回すアーベルにつられてゲルダ(+アーニャ)もきょろきょろ]

(196) 2009/03/05(Thu) 23:05:00

10人目、剣士 レナーテ がやってきました。


剣士 レナーテは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


剣士 レナーテ

ふぁ〜あ……。

[大きなあくびをもらして、大柄な女性がぶらぶらと町を歩いている]

あー……ねみぃ。
かったりぃ仕事だったな。

[言いながら、無造作に胸元をぼりぼりとかいた。
ちゃんとしていれば、美人に見えるのに台無しである]

親父も変な仕事請けてくるなよなあ。
まあ、おかげでしばらくは遊んで暮らせるだけの身分にはなれたけどよ。

(197) 2009/03/05(Thu) 23:08:23

楽師見習い アーベル

……現状に満足したらダメ、か。
向上心あるなぁ。

[返す声音は、感心しているような、そうでもないような、何とも言いがたいもの]

むぅ、ここで人寄せすれば、見つけ易いかと思ったんだが……。

[アテ外れた? と言いつつ、がじ、と蒼の髪を掻く]

(198) 2009/03/05(Thu) 23:11:24

煙突掃除人 カヤ

[真っ黒な少女は、噴水の前にひょこり。
顔を出した。
お人形と、女の人と、青年と。]

 あれー?アーベルと…ひとり旅のお姉さんっ!
 出し物してたのか?

[満面の笑顔で声をかけた]

(199) 2009/03/05(Thu) 23:14:10

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 23:14:32

剣士 レナーテ

――― →広場―――

……にしても、親父は何処いったんだよ。
いつもながら、ふらふらふらふらしやがって。
全く、いくつになっても落ち着きがねえな。

[ぼやきつつ、かったるそうな仕草で、噴水のそばに腰掛けた]

あー。宿とるの忘れてたな。
親父はそれをとりに……ねえな。

[一瞬で否定した]

あの親父がそこまで気の回るような人種かってえの。

(200) 2009/03/05(Thu) 23:19:00

楽師見習い アーベル

─広場・噴水側─

[きょろり、としていた所にかけられた声。
真っ黒な姿に軽く瞬くものの、誰かはすぐにわかり]

ん、出し物ってんでもないけど。
居合わせたのは、偶然だしな。

ってーか、おま、何だよその格好?

[思わず上げた声は、どこか呆れの響きを帯びていた]

(201) 2009/03/05(Thu) 23:19:23

剣士 レナーテ

……。

[不意に、自分の脇に鼻を近づけて嗅ぐ]

……くせえかな。
親父のせいで、しばらくシャワー浴びてねえからな。
適当に水浴びしようかと思ったら、覗こうとしてきやがったしな。あのクソ親父。
何処の世界に、自分の娘の水浴びを覗こうとする親がいるってんだ。

[言って、後ろで勢いよく噴出している噴水を眺める]

……鎧つけたままだと、後がめんどいかな。

(202) 2009/03/05(Thu) 23:23:57

煙突掃除人 カヤ

[にかっと笑うと、やけに白い歯だけが目立つ。]

 仕事帰りだからな。
 なァんか、屋根の上で鳩驚かせた奴が居たみたいでさァ、お陰でペンキの中に落ちたんだ。
 そのせいでいつもよりベッタベタだぜ。

[は、と大げさにため息を着いて見せた。]

(203) 2009/03/05(Thu) 23:27:48

人形師 ゲルダ

[向上心あるなと言われて、ポリと頬を掻き]

んー……それほどでもないよー
究極な話、生きる為の糧の為だからねー

[とそんなこと言ってるとかけられる声
そちらに視線を向けると、まっくろくろすけ……もとい]

えっと…………カヤちゃん、だったっけ
この前まで孤児院にいた子だよね

んー、出し物……てわけじゃないんだけど
どちらかと言ったら、即興のパフォーマンス………ん、それもちょっと違うか

っと、そういえばそんなに黒くなって
どうかしたの?

(204) 2009/03/05(Thu) 23:28:16

ジャーナリスト ヴィリー

─大通り→広場─

[歩けばどこかに続くのは道理]
[大通りの先には広場]
[結局はそこに辿り着く]

……………。

[広場の隅、ほぼ全景が見えるような場所にあるベンチに座り]
[尊大な態度で足を組む]
[隻眸の先には黒い何かや人形を連れた女性]
[そして帽子を咥えた隼を連れた青年の姿が映る]

(205) 2009/03/05(Thu) 23:31:42

ジャーナリスト ヴィリー

……まーだ見つかってねぇみてぇだな。

[未だに帽子を手にしている様子にくつりと笑いが漏れた]
[それから隻眸は真っ黒な子供を捉え]
[思い出すのは眉唾物の噂]

伝説の黒い人っても、別の噂が名前を変えただけらしいな。
あん時は深淵《アビス》とか黒マントなんぞ呼ばれてたか。
どちらにせよ、真実味の薄い話だ。

[やはり興味は無かった]

(206) 2009/03/05(Thu) 23:31:50

楽師見習い アーベル

ああ、仕事帰りか。
ペンキの中に落ちた、ってそりゃ災な……。

[何気なく言いかけて、止まった。
屋根の上の鳩。

屋根の上?

屋根の上といえば、自分のメインフィールドのようなもので。
鳩やら猫やらを脅かして走る事もしばしばあり]

…………。

[何となく、言葉が途切れ、視線が彷徨った。
彷徨った視線は丁度、噴水を眺める大柄な女性の辺りに流れていたり]

(207) 2009/03/05(Thu) 23:32:53

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 23:33:09

剣士 レナーテ

[なんとなくずれたことを考えたが、やはり、このままじゃまずいかと顔を戻す]

『―――やは』

[と。
足元からこんな声が聞こえてきた気がした。
その瞬間、レナーテはまるで心臓を鷲づかみにされたような衝撃を受けて、声にならない叫び声を上げた]

!!!!!??!?!?!?!?!!

[レナーテがそのまま飛び上がって、噴水の中へと逃げ込み、その声の主の招待を叫ぶ]

ヘッ!
ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘビ!!!??

(208) 2009/03/05(Thu) 23:35:02

【独】 人形師 ゲルダ

/*
>>206
おま、それなんて楽園(エリュシオン)

残念だったねぇ……

(-42) 2009/03/05(Thu) 23:35:12

【独】 楽師見習い アーベル

/*
『―――やは』を見て。

……影の中から出てくる、あ〜るくんが浮かんだ俺は、ちょっと頭を冷やした方がいいっ!

(-43) 2009/03/05(Thu) 23:38:24

人形師 ゲルダ

[カヤの言葉に、「はえー」と呟くと]

それは災難だったねー
一体誰だろ…………て、どうかした?

[何か視線彷徨わせているアーベルの顔を覗き込むように見る]

(209) 2009/03/05(Thu) 23:38:50

煙突掃除人 カヤ

[ゲルダに視線を移し、にっこりと笑って]

 うん、カヤだ。
 おねーさんは、何ってんだっけ?

[言って、アーベルにしたと同じ説明をし。
 アーベルの不自然に動いたように見える視線を追って、鎧の女性へと目を向けた。]

(210) 2009/03/05(Thu) 23:38:57

楽師見習い アーベル

ああ、いんや。
なんでも。

[覗き込んでくるゲルダに、乾いた声で返すのと、叫びが起きるのはどちらが先か]

……は?
な……何事??

[丁度、視線がそちらに流れていたためか、突然の出来事はしっかりと目撃できて。
思わず上がったのは、惚けた声]

(211) 2009/03/05(Thu) 23:41:24

ジャーナリスト ヴィリー、離れた場所で噴水付近の騒ぎを見つめ、くつくつと笑いを漏らす。

2009/03/05(Thu) 23:41:48

剣士 レナーテ

[腰が抜けたように、噴水の中から蛇を見つめ続けるが、当の本人は]

『僕、なんかした?』

[とでも、言いたげに可愛く首を傾げて、レナーテを見つめ返している]

な、なんで、こんな街中に!!?
や、もう、早く、消えてよ!!
アタイなんて食べてもおいしくないよ!!

[最早、自分でも何をしているのか、何を言っているのかよく分からないが、それでも、手に触れている水を蛇にまいてみたり]

(212) 2009/03/05(Thu) 23:43:25

楽師見習い アーベル

……えーと。

[がじ、と。
困ったように、蒼の髪を掻く。
視界に入るのは、蛇と、それに対して恐慌を来たしているらしき、見知らぬ女性。
ただならぬ騒ぎに、広場に集まっている人々もぽかん、としているらしい]

そこの、おねーさん?
一体、なに、してんの……?

(213) 2009/03/05(Thu) 23:48:32

煙突掃除人 カヤ、剣士 レナーテを見て、きょとーんと目を丸くしている。

2009/03/05(Thu) 23:49:20

11人目、旅の香水売り ローザ がやってきました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light