人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅の香水売り ローザは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


旅の香水売り ローザ

[馬車はガタゴトと揺れている。果物の類いを運んでいるらしいそれには、娘が1人座っていて、なんやかんやと御者に話しかけている。]

そういえばこの間の村は大変だったのよう。
香水?なにそれ美味しいの?とかいってね、
飲んで不味かったから毒だ、
やれ火あぶりだとかいってー…。

[あんなに原始的な場所は初めてみたの…なんて言う娘が乗っているそれは、どうやらイキシア行きの馬車らしい。次第に、ひらりひらりと舞うような花びらが見られるようになってきた。]

…っと、この辺りでいいわ、
街の中に入ったら、歩いて情景を楽しむ主義なの。
運んでくれてありがとね、おじさん!ちゅっ!

[華やかな街の門をくぐったあたりで荷馬車を降りた娘は、小瓶がいくつも入った大きな篭を背負って、華やかな街の中へと繰り出して行く。]

(214) 2009/03/05(Thu) 23:49:29

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 23:56:25

修道士 ライヒアルト

―広場―

…何事だろう。

[音の元を探して、行き着いたのは先程まで居た広場。
何よりも先に、噴水の中で何やら騒いでいる女性の姿が眼に入る。
2、3度緩く瞬いた]

(215) 2009/03/05(Thu) 23:56:52

人形師 ゲルダ

ああ、私はゲルダ。ちなみにこの子はアーニャって言うの

「ヨロシクダゼ」

[カヤの笑顔にこちらも笑顔で返す
そんなこんなしていると突如上がる悲鳴
びっくりしてそちらに目を向けると、蛇とそれを見て恐慌状態の鎧着たお姉さん]

……………んん〜?

[いまいち状況を飲み込めていないご様子]

(216) 2009/03/05(Thu) 23:57:25

剣士 レナーテ

[水をかけられて]

『ちびてっ』

[と言う様に、小さく首を振ったが]

*#&!=%&$@?:+

[訳の分からない言葉を叫ぶ人間に、負けたようにやがて、その身をゆらゆらとどこかへと移動させていった。
元々、蛇は攻撃性の高い生物ではない]

……。

[その遠ざかっていく姿を、ジッと真剣な目つきで睨みながら、その様子を見守っていたが、やがて、我に返ると自分に集まる視線に気付き、照れたように笑い出した]

……やー、騒がしたようだね。
ごめんごめん。あはは……。

(217) 2009/03/05(Thu) 23:57:28

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 23:57:50

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
歯の痛みに負けてる。
きついなぁ、ちと。

(-44) 2009/03/05(Thu) 23:58:05

【独】 行商人 ハンス

/*
メモ書いてるうちにフルになってるwww
今日のうちに揃ったとか、流石だwwwww

しかも女の子が一気に増えた。宣伝効果って凄いね。
兎猫のも猫の手くらいになってたらいいんだけど。

(-45) 2009/03/05(Thu) 23:59:11

【独】 楽師見習い アーベル

/*
……10人。

[くろねこは ちょっと ぽかーんと して いる]

な、なんというか。
毎度毎度、運がいいというかなんというかっ!

……ありがとうございますなのですよー。

(-46) 2009/03/06(Fri) 00:02:05

【独】 剣士 レナーテ

考えてみたら、木の一本ぐらいなぎ倒して見せても良かったような気もする。
まあ、0時らへんが、私のリミットなのでしょうがない。

(-47) 2009/03/06(Fri) 00:02:22

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 00:04:00

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 00:04:43

煙突掃除人 カヤ、剣士 レナーテをじっと見つめた。

2009/03/06(Fri) 00:04:49

行商人 ハンス

―広場・露店―

ありがとうございました。
またご贔屓に。

[客は宝石箱を大事そうに抱えて帰ってゆく]
[こちらも満足そうな笑顔]
[どうやら悪くない取引ができたようだ]

向こうはいつもにまして賑やかだな。
……これだけ賑わっているってのに、まったく。

[隻眼の記者の話を思い出して小さく溜息をこぼす]
[彼がいなければただの噂と流せただろうに]
[何となく周囲の店や行き来する人々を見ている]

(218) 2009/03/06(Fri) 00:07:21

楽師見習い アーベル

あ、えーと。

[照れたように笑われて、思わず上げる、とぼけた声。
自分的には、話がそれたんで、助かった、と言えば助かったのだが]

……とりあえず、いつまでも浸かってないで、上がったら?
いくらイキシアがあったかくても、風邪、引くぜ?

(219) 2009/03/06(Fri) 00:08:18

旅の香水売り ローザ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 00:09:11

剣士 レナーテ

……。

[噴水の中で、ただ流れる水を浴びるままに、座っていたが、気を取り直すように、コホンと咳払いを一つすると、心配そうに(?)近づいてきてるアーベルに、顔を向けると]

……そうする。

[全身から水を垂れ流しながら、レナーテが噴水から上がった]

……ちょっと汗を流すために入ろうとかと思ったけど、実際に入ることになるとは思わな……ぶぇっくしょい!!

[言葉の最後に豪快なくしゃみが出た]

(220) 2009/03/06(Fri) 00:11:45

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 00:12:37

楽師見習い アーベル

……汗流すのが目的なんだったら、宿取るとか、でなきゃ公衆浴場行きなって。

[レナーテの言葉に、呆れたような口調で、ぽつり、一言]

……本格的に風邪引く前に、あったまるのを勧めとく。

(221) 2009/03/06(Fri) 00:16:34

旅の香水売り ローザ

わー、あれはすごい!水がぶしゃーってなってる。

[遠目に噴水を見つけ、たとたとと駆ければガシャガシャと背中の篭が鳴る。とくべつ割れ物用の包装なんてまったくしていないが、とりあえず今は、それで割れてしまったなんて事はなさそうだ。]

人が溺れている!…わけじゃないみたいなの。

[ふしぎそーにレナーテを眺めている。]

(222) 2009/03/06(Fri) 00:17:01

修道士 ライヒアルト

[きょとんとしている彼の足許を、先程の蛇が通り抜けて行ったようだ。
当人は気付かなかったが]

祭となるといろんな人がいるものだね。

[そういう結論になったらしい。
青年と会話をしているらしい女性から、視線を何気なく動かして広場を見渡す]

(223) 2009/03/06(Fri) 00:18:53

【独】 楽師見習い アーベル

/*
ぅぉぅ(汗。

周囲おにゃのこばかりの多角会話もーど!?

しかし、最終的に女子の方が多くなるって、やられたわw

(-48) 2009/03/06(Fri) 00:20:14

【独】 旅の香水売り ローザ

(わーい!すべりこんだごめんなさーい!
 はじめましてです、しゅるねいです。
 自重するかしないかで悩んで自重できませんでした。
 なるたけがんばります、がんばります。)

(-49) 2009/03/06(Fri) 00:21:35

剣士 レナーテ

……眠くて頭が回らなかったんだよ。

[アーベルの言葉に、頭をかきながら答えた]

さすがに、噴水の中に飛び込んだら、頭も冴えたけどな。
ああ、そうだ。
話の流れで聞くが、アタイこの町来たばっかなんだけど、いい宿屋知らねえ?

[話しながら、ローザの声が聞こえると]

溺れてはいねえよ。

[苦笑しながら言ったが、理由は更に間抜けだったので言わないことにしておいた]

(224) 2009/03/06(Fri) 00:22:57

ジャーナリスト ヴィリー

─広場隅・ベンチ─

…記事にもならねぇ騒ぎは起きてるな。

[ふ、と紫煙を吐きながらの呟き]
[それでも口端は楽しげに吊り上がる]

にしてもあの剣士、どこかで見たような。

[隻眸が噴水でずぶ濡れになっている女剣士を捉える]
[仲間と共に取材した人物の連れがあんな顔をして居なかっただろうか]
[そう思うも、その時は対象に興味が無かったために仲間任せで]
[取材対象も薄っすら記憶にあるか無いか程度だったりする]

(225) 2009/03/06(Fri) 00:27:30

旅の香水売り ローザ

溺れてはいないの…。
うん!大丈夫よ、生きてるのが見えるもの。

[うんうん、と頷いていたが、その言葉の中で気がついた事があったのか、ハッと顔を上げた。]

…宿屋!!そうだわ宿屋なの!
あのね、宿屋ってお祭りがあるとパンパンになるの。
入れなくなっちゃうの!
急いでお部屋取らなきゃ!

[今あったばかりの女性にそう捲し立てると、宿屋を捜して*猛ダッシュ*]

(226) 2009/03/06(Fri) 00:28:48

修道士 ライヒアルト、背後から賑やかな音が聞こえ、視線をそちらに動かす。

2009/03/06(Fri) 00:28:51

行商人 ハンス

―広場・露店側―

おや、どうしたの。

[歩いてきた一人の少女に視線が止まる]
[声を掛ければ泣き腫らした顔がこちらを振り向く]

帽子がなくなってしまったのか。
自衛団には行ってみたのかな?

[そこにもなかったのと再び泣き出しそうな少女]
[周囲に聞くも知らないなという答えばかりが返る]
[放っておけなかったのはいつものことといえばいつものこと]
[店の荷物を片付けて暫く空ける旨の札を置いた]

噴水側の方が人が集まっているからね。
手伝うよ。ほら、行こう。

[手を差し伸べる]
[目を擦る少女を連れて噴水の方へと歩く]

(227) 2009/03/06(Fri) 00:29:54

楽師見習い アーベル

[不意に聞こえた無邪気とも思える声と、瓶が擦れる音にちらり、とそちらを見て。
それから、改めて、女性の方へと向き直り]

んー、見栄えに拘るなら、大通りに幾つでもあるけど。
居心地と、メシの美味さを重視するなら、通り一本奥に入ったフーゴーのおっちゃんとこがお勧めかなぁ。

[お勧めを問われ、上げたのは、自分もちょくちょく厄介になる宿屋。
厄介になるのは、主に家に帰りたくない時なのだが、それはそれ]

(228) 2009/03/06(Fri) 00:31:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light