人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>227
この描写はやっぱMeyさんかな。
ちなみに俺はキャラがやらないので敢えてやっていない(何
世話焼きキャラならやったろうけど。

(-50) 2009/03/06(Fri) 00:31:47

楽師 エルザ

―楽団練習所―

[扉が開かれる。
内と外の空気が入り混じり熱を孕んだ大気が逃げていく]

[視線を転じると、そこには楽団員のひとりがいた。
先の荒い演奏を咎められるのかと楽師たる女は内心辟易とする。
発された台詞は、もっと厭気を呼び起こすものだったのだが。

――アーベルが、

その名前を聞いた瞬間に、初めて、女の顔に表情が浮かんだ]

(229) 2009/03/06(Fri) 00:32:09

楽師 エルザ

そんな子、うちには居ません。

[続く言葉も聞かず、笑顔で断じた。]

(230) 2009/03/06(Fri) 00:32:18

楽師 エルザ、言葉を失った楽団員の横を擦り抜け、休憩にと外へ出た。

2009/03/06(Fri) 00:32:46

【独】 行商人 ハンス

/*
参加者がネタとして拾いたければと思って自重してました。
この時間だからサラリと終わらせてしまえると良いな。

あれです、露店にずっと居ると絡めないし(爆

(-51) 2009/03/06(Fri) 00:32:52

旅の香水売り ローザ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 00:34:05

行商人 ハンス、少女の歩調に合わせて噴水に近づいた。

2009/03/06(Fri) 00:34:28

剣士 レナーテ

[まくしたてるだけまくしたてて消えていったローザの言葉を反芻しながら、空を見上げて呟く]

祭りかぁ。
いいね、心が騒ぐね。
周りの様子を見る限り湿っぽい祭りでも無さそうだし、良い感じに騒げそうだな。

[口元に笑みが浮かぶが、すぐにローザの言葉の前半を思い出し]

って、もしかして、やべえのか!?
ずぶ濡れになった後に、路上で寝るのはさすがに嫌だぞ、おい!

(231) 2009/03/06(Fri) 00:35:05

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>230
噴いた。
素敵過ぎる。

(-52) 2009/03/06(Fri) 00:36:08

【独】 行商人 ハンス

/*
うわ、エルザw
これは俺もニッコリと切り捨てられるかな?ww
俺も逃げたクチになるだろうからなぁ。

(-53) 2009/03/06(Fri) 00:37:39

修道士 ライヒアルト

[振り向いた時には、対象らしき少女は既に駆けて行ったところだった]

今日は随分と慌ただしい日だ。

[そう呟いた当人はのんびりとしているが]

(232) 2009/03/06(Fri) 00:38:12

剣士 レナーテ

[あせった様子のレナーテに、アーベルの言葉が届くと]

見栄えなんかよりも、メシだ!
勿論、そこに行く!

他のやつに取られる前に、早く場所とっとかねえとな!

[言って、たったと足踏みをしながら、アーベルに笑いかけ]

サンキュー!
アタイの名前はレナーテだ。
何でも屋をやってっから、なんかあったら連絡してくれ。
この町にいる限りは対応してやるよ。
じゃ、またな!

[手を振り、次の瞬間には韋駄天の如く素早さで、広場から*姿を消した*]

(233) 2009/03/06(Fri) 00:39:24

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 00:41:01

楽師見習い アーベル

[猛ダッシュで駆けて行った少女と、その言葉に弾かれるように駆け出して行った剣士──レナーテと。
なんとも慌しい様子に、がじ、と蒼の髪を掻く]

……なんていうか、今年の祭りも。
賑やかなのが揃ってんなぁ……。

[ぽつり、と零れ落ちたのは、そんな一言]

(234) 2009/03/06(Fri) 00:42:11

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 00:42:28

人形師 ゲルダ

[レナーテとアーベルのやり取りを首を傾げつつ見ていたが、嵐のように去っていくレナーテをぼかーんと見送り]

んん〜?

[やっぱりいまいち理解できていないご様子]

(235) 2009/03/06(Fri) 00:43:35

修道士 ライヒアルト、横を通り抜けて行った女性もこれまたのんびり見送った。

2009/03/06(Fri) 00:44:38

行商人 ハンス

―広場・噴水側―

慌しい人が多いな。
……今のは見覚えがある気もするんだが。

[すれ違った二人の女性を軽く視線で追いかけ]
[小さく呟きながら人の一番多い方へと改めて]

誰か……と、アーベル?
なるほど君か。

[サボリ魔とは口にしないが]
[軽く肩を竦めて見せた]

(236) 2009/03/06(Fri) 00:44:48

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 00:47:19

楽師 エルザ

[波打つ青い髪は、今は一つに括られていた。
しかし尚も乱れた様子は先の演奏の激しさを窺わせる。
歩きながら額に張りつく髪を払い、紐を解いて背へと流す。
春めいてきた大気も今の彼女には涼しく感じられ大きく息を吐く]

[直後、視界の端から端へ、一気に駆け抜けていく影を目にし瞬いた]

…………お祭りの時期だものね。

[ひとり納得の呟きを漏らして、影の来た方向へと眼差しを転じる。
何かを探すように、暫し揺らめいた]

(237) 2009/03/06(Fri) 00:47:20

楽師 エルザ、目的を持った様子で、足取りは広場へと向く。

2009/03/06(Fri) 00:48:50

楽師見習い アーベル

─広場・噴水側─

[騒ぎは起こした当人が去った事で一応収拾がついたようで、人の群れも動き始める。
が、未だにこちらの問題は解決していないわけで]

さぁて、さすがに自衛団頼らねぇと、無理かなぁ。

[呟き、見やるのは隼のくわえる帽子。
取りあえず、動くか、と思うのと、名を呼ぶ声が耳に入るのはほぼ同時で]

……っと。誰かと思ったら、ハンスのにーさんか。

[振り返った先、目に入った姿。
やほー、と言いつつ、気楽な様子で手を振った]

(238) 2009/03/06(Fri) 00:51:06

楽師 エルザ

[認めるよりも、聞きとめるほうが早い。
音には聡かった。
群集の中から、ひとつの音を拾うことも。
噴水のある方向へ歩み、ある程度の距離を保って立ち止まる。
ちょうど振り返った蒼髪の青年からは、死角になった位置だ]

[腕を組み、様子を眺める。眼を細めて]

(239) 2009/03/06(Fri) 00:52:44

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 00:53:02

行商人 ハンス

相変わらずだな。
あれだけの演奏が出来て、未だに見習いなのかい。

[気楽そうな相手に笑いながら手を上げた]
[近くを見れば隼が何やらくわえている]

なあ、もしかして。
その帽子は拾い物だったりするかい。

「あっ、レミの帽子!」

[下を向いていた少女が顔をあげ]
[言うと同時に隼へ向けて走り出す]

(240) 2009/03/06(Fri) 00:56:05

【独】 行商人 ハンス

/*
あっ、しまった。
深く設定するつもりもないNPCに名前使うんじゃなかった!Σ
設定で使いたかった人いたらごめんなさい…(汗

(-54) 2009/03/06(Fri) 01:01:41

楽師見習い アーベル

あれ、聴こえてた?
っても、俺より上手いの、楽団にはいくらでもいるんだし、さ。

[未だに見習いなのか、との言葉は、けらりと笑って受け流し。
続いた問いに、蒼の瞳を一つ、瞬いて]

ん、もしかしなくても拾い物。
風が運んでたから、捕まえといたんだ。
あのままだと、下街まで飛んでっちまったし。

[問いに答えつつ、駆け出す少女の様子にきょとり、と瞬き]

お、持ち主さんかな?
ハルフェ。

[やって来た少女を見つめる隼の名を呼んで、差し伸べられる手に、帽子を落とさせる]

(241) 2009/03/06(Fri) 01:04:22

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 01:05:06

楽師 エルザ

いるからって、
練習をさぼっていい理由にはならないでしょうに?

[話す相手が誰であるかとは、彼女の位置からはまだ気づけず。
アーベルの背後より、声を投げかけた]

(242) 2009/03/06(Fri) 01:07:40

行商人 ハンス

ああ、丁度良く風に乗っていたんだろうね。
近くで聞ければ良かったけれど、こちらも客がいたし。

[けらりと笑われこちらも笑みを浮かべたまま流す]
[少しだけ口元が歪んだけれどそれも一瞬のこと]

それは危なかったな。
向こうにいったらそうそう出てこないだろう。

[隼から帽子を受け取り抱える少女を見る]

見つかってよかったね。

「うん、ありがとう!
 鳥さんと笛のおにいさんもー!」

[ぺこりぺこりと頭を下げる少女]
[晴れやかな笑顔を浮かべ手を振りながら広場から出て行った]

(243) 2009/03/06(Fri) 01:12:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light