人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽師見習い アーベル

……て。

[背後から聞こえた、声。
それを聞き違える事などは、なく。

ぴしり、と。
音が聞こえそうな感じで硬直する様は、付き合い長い者からすれば『いつもの事』と映るはず]

(244) 2009/03/06(Fri) 01:13:39

楽師見習い アーベル

ん、あ、ああ。
祭りの時期は、風も、はしゃいでるから。

[なんとか平静を保とう、と頑張りながら、ハンスに頷く。
口元の歪みには、緊張もあってか気づくには至らず。

それでも、本当に嬉しそうな少女の様子に、ほんの少し、緊張は緩んで]

……今度は、飛ばすなよー!

[広場から離れる背に向けて、こんな言葉を投げかけておいた]

(245) 2009/03/06(Fri) 01:16:57

ジャーナリスト ヴィリー、噴水周辺の観察続行。もちろん面白がって見ている。

2009/03/06(Fri) 01:17:07

楽師 エルザ

[公衆の面前であれこれをやらかすつもりは、今となってはない――
が、昔には色々とあったわけで。
過去を知る者からすれば、やはり『また何かやらかすのか』と見えることだろう]

[少女が駆けて行った後、ゆっくりと歩みを進める]

人助けは感心するけれど。
それとこれとは別、よね。

(246) 2009/03/06(Fri) 01:20:04

行商人 ハンス

[アーベルの陰になっていたのもある]
[こちらも弟に話しかけるまで彼女に気づかなかった]

……エルザ。

[けれど忘れられる声ではない]
[一拍を置いてからそっと名前を呼んだ]
[アーベルが固まるのを見て逆にこちらは逆に動けるように]

お久しぶり。
元気そうで良かった。

(247) 2009/03/06(Fri) 01:20:28

行商人 ハンス、楽師 エルザとアーベルから反射的に一歩距離を取った。

2009/03/06(Fri) 01:22:56

楽師見習い アーベル

え、えーと。

[それとこれとは別、との言葉。
答えようがなくなり、視線がまた泳いだ。

周囲に助けを求めようがないのは承知している、のだが。

反射行動だろうが、距離を開けるハンスには一瞬だけ、縋るような視線が向いた。
かも知れない]

(248) 2009/03/06(Fri) 01:25:02

楽師 エルザ

[距離を近づけたことで、アーベルと話す者の姿が窺えた。
呼ばれる名。音の内に潜む、懐かしい記憶。
半ば、弟を睨みつけていた翠眼が瞬かれる。
まじまじと男を見詰めた後、表情がぱっと変わった]

……ハンス?

(249) 2009/03/06(Fri) 01:28:51

楽師 エルザ

[久しぶり、と言を注ぐ前に、離れた男に再びジト目になる]

……昔みたいなことは、しないったら。
やっても直らないし。

[やや不穏な理由を告げ、視線はハンスに固定したまま、
アーベルに詰め寄るという器用な行動を取った]

(250) 2009/03/06(Fri) 01:30:21

楽師 エルザ、楽師見習い アーベルの耳へと手が伸びる。身長差が変わっても、昔と変わらない。

2009/03/06(Fri) 01:31:08

楽師見習い アーベル

[姉とハンスの様子を見つつ、何とか逃げる隙を伺っていたものの。
姉の視線がこちらに向いていない事で、油断が生じたか。
伸ばされる手に気づいたのは、到達直前。

身体能力がいくら高くても、それだけで避けられる距離では──なかった]

(251) 2009/03/06(Fri) 01:34:24

行商人 ハンス

[縋るような目のアーベルには困ったように笑うのみ]
[この件に関しては役立たずもいいところだ]

いや、その。
反射っていうものがね。

[器用な詰め寄り方をするエルザに引き攣った顔を向ける]
[視線に絡め取られたように動けなくなった]
[耳へと伸びた手を見てアーベルに内心合掌する]

(252) 2009/03/06(Fri) 01:36:14

ジャーナリスト ヴィリー

─広場隅・ベンチ─

痴話喧嘩……ではなさそうだな。
興味無さそうだったもんなぁ、あいつ。

なぁアンタ、あの美人は誰だ?

[ベンチに座り足を組んだまま]
[ここに来た時と同じように、傍で準備をしている街の者に訊ねる]

……へぇ、あいつの姉、ねぇ。
彼女も楽団に居るのか。

[返ってきた簡単な説明に隻眸は青年の姉へと向く]
[丁度お仕置きタイムに移行しそうな場面だった]

(253) 2009/03/06(Fri) 01:37:28

行商人 ハンス、ジャーナリスト ヴィリーに観察されているのも気づかない。気づけない。

2009/03/06(Fri) 01:41:29

楽師 エルザ

反射になるような悪いことでもしたの?

[違わず掴んだ弟の耳。
普段は鍵盤を叩く指は力強い。
そのまま、斜め上に引っ張る]

毎日のように飽きもせずサボる弟より、
ちっとも帰って来ない貴方のほうに怒りたいけれど。

[冗談めかした物言いではあるが、手の力は篭めたままだ]

(254) 2009/03/06(Fri) 01:41:31

人形師 ゲルダ

[帽子を受け取って嬉しそうに駆けて行く少女を手を振って見送っていたが、突如現れアーベルに詰め寄るエルザと懐かしそうに喋っているハンスとたじろぎまくりのアーベルをぽかーんと見ていたが]

……………あれ? 私だけ蚊帳の外?

「ナニコノクーキ。スッゴイシュラバナノゼ」

[そう呟きつつ、事が済むまでそこで傍観しているので*あった*]

(255) 2009/03/06(Fri) 01:42:16

楽師 エルザ

[いつの間にか中心となった人物には余裕があった。
片目だけの視線を感じたか、ハンスに向いていた眼差しが動く]

……。
この時期だと、見世物になるかしら。

[今更なことを呟いて、アーベルの耳から手を離す。
それでも、たっぷり数十秒は引いていた]

(256) 2009/03/06(Fri) 01:44:33

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 01:45:07

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
そう言えば…今月も13日の金曜日か。

[追い出し注意喚起の文章見てふと思った]

(-55) 2009/03/06(Fri) 01:47:16

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 01:48:33

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 01:49:35

楽師見習い アーベル

……いっ……。
いた、痛いって、ねーさんっ!

[傍観者たちの思惑に気づく余裕などは、どこにもなく。
避けそこなった、と思った直後の痛みにじたばたと。

完全傍観者モードの隼は、呆れたようにその様子を眺めていたり。

異様に長く感じる数十秒の後、解放されると、は、と息を吐いて]

っていうか、こんなに風が楽しそうにしてる時に、籠もってなんからんないってのに……。

[口走る言葉は、その意を知らぬ者からすれば、意味不明でしかないもの]

(257) 2009/03/06(Fri) 01:49:41

楽師 エルザ

痛くしているんだから当たり前。
止めないハルフェも同罪扱いするよ?

[傍観者と化している隼に釘を刺し、]

やることをやってからなら、私も何も言わない。
風にも聴かせ、乗せて運んで貰うための練習でしょう。

[離した手を当てて、ため息交じりに言う。
首筋に落ちた髪を掬い上げ、払った]

それに。
働かざるもの食うべからず。
食事抜きが良い?

(258) 2009/03/06(Fri) 01:56:33

行商人 ハンス

[痛そうな状況から顔を逸らした]
[同時にエルザの視線からも目を逸らした]

いや、帰っていないわけでもないけれど。
楽団にはもう足を向けにくいからね。

[何が何でも避けていたわけではない]
[けれどエルザと顔を合わせるのもバツが悪かったのもまた事実]
[演奏を聴くときもずっと離れた場所からばかりだった]

ああ、これは失礼をしました。

[ゲルダの声が聞こえれば軽く謝っったり]
[喋る人形には不思議そうにするも驚く素振りはあまりなく]
[反応があれば簡単に名乗りもするだろう]

……見世物?

[エルザの視線を追いかけて沈黙]
[嫌な相手に微妙な場面を見られていたものだ]

(259) 2009/03/06(Fri) 01:57:46

ジャーナリスト ヴィリー、己に気付く行商人にくつりとした笑み。

2009/03/06(Fri) 01:59:46

行商人 ハンス、ジャーナリスト ヴィリーに笑われ僅かに肩を落とした。溜息を押し殺す。

2009/03/06(Fri) 02:01:59

楽師 エルザ

[もう一人、別の意味で傍観体制の女性>>255に目を向ける]

……あら。
ミューラさん。
それと、アーニャちゃん?だったかしら。

[今度は口元に手を当て、上品というよりは中年の女性――母親染みた仕草で苦笑してみせる]

ごめんなさい。
変なところをお見せしちゃって。

[気にしないで、と言いはしたものの、気にならないはずはない事態だった]

(260) 2009/03/06(Fri) 02:03:57

楽師見習い アーベル

[釘を刺された隼、えー、と言わんばかりに羽ばたき一つ]

まあ、そうだけど、さ……。

[ため息を交えての言葉には、ぼそぼそと。
その間にもふわり、と周囲を巡る風は、さながらからかうように花弁を巻き上げて]

う、それ、は……。

[どうにも反論できない所に止めの一言。
この調子では、いつもの逃げ場に飛び込んでも、分が悪いのは目に見えているから]

……わかりました、戻りますー。

[結局、口をついたのは、どことなく*投げやりな一言*]

(261) 2009/03/06(Fri) 02:05:22

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 02:07:04

楽師 エルザ

……そういうものかしら。

[ハンスの口から「楽団」の単語を聞けば、先までの勢いは落ちる。
元々血気盛んというわけでもなく、親しいものに対してのみではあるから、
普段の調子に戻ったとも言えるのだが]

(262) 2009/03/06(Fri) 02:10:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light