人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽師 エルザ

[いつも通りのやりとりを終えたアーベルには、よろしい、と頷く]

[お馴染みの光景ではあれど昔より頻度は減っている。
年を経たからか、他の理由からか。
それは敢えて、当人の口から語られることではない。
噴水近くの出来事に一時注目していた人々も、騒ぎに一段落ついたとみると、思い思いに散っていった]

(263) 2009/03/06(Fri) 02:18:56

ジャーナリスト ヴィリー、未だ楽しげに、隻眸は周囲を*観察している*

2009/03/06(Fri) 02:23:51

行商人 ハンス

[投げやりなアーベルの声に苦笑を浮かべる]
[練習が大切なのは間違いない]
[頑張れ、とエルザに届くか届かないの低い声で囁いた]

まあ、ちょっとね。
俺が気にしなければいいんだろうけれど。
顔も見せなかったのは、ごめん。

[若干勢いの落ちたエルザには小さく首を振って]
[その声だけは昔と変わらない]
[喉を壊したわけではないのだから]

さて、用事も果たせたから俺はこれで。
……演奏、楽しみにしているから。

[歌をとは言わなかった]
[今は鍵盤専門となっているのも知っていたから]
[記者の方は意識して見ないようにしながら]
[広場の逆方向へと身体の向きを*変えた*]

(264) 2009/03/06(Fri) 02:23:54

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 02:24:18

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 02:28:09

【独】 行商人 ハンス

/*
もう少し詰められれば良かったかもだけれど、本当に眠くて文章が怪しくなってきたのでお先に失礼。
エルザだけでなくアーベル、ヴィリーにも感謝。
明日忘れなかったらゲルダへもメモするべきか…おやすみなさい。

(-56) 2009/03/06(Fri) 02:29:39

楽師 エルザ

[ハンスの、視線を別方向に向けたときの沈黙と、
その後の様子とが気にかかり、ベンチの方角を見る。
隻眼の男と目が合いかけて、若干逸らし、会釈をした]

(265) 2009/03/06(Fri) 02:32:35

楽師 エルザ

ん。
一番を聴かせられるようにする。
またね。

[ハンスの謝罪に首を振り、
短い決意と再会を願う言葉を告げその背を見送る。
複雑そうな表情が過ぎったのは、一瞬の事で]

さて。それじゃ、行きましょうか?

[アーベルへと向き直ったときには、笑っていない「笑顔」。
引き摺ることこそしなかったが、
残る他者に挨拶をして、すたすたと*立ち去った*]

(266) 2009/03/06(Fri) 02:41:25

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 02:46:57

楽師見習い アーベル

[投げられた低い囁きに、返したのはごくごく小さな頷き。
去って行く背に、またねー、と声をかけて]

……はい、はい。

[笑っていない笑顔での促しに、零れたのは大袈裟なため息。
引きずられなかったのは、幸か不幸か。
数年前なら、それこそ耳を引っ張って引きずられていた所だろうが]

んじゃ、俺、行くわ。
またなっ。

[場に残る者に軽く言いながら手を振り、隼を肩へと呼んで歩き出す。

ふわ、と誘うように掠める風。
それと共に駆け出したくなるのは、*何とか押さえて*]

(267) 2009/03/06(Fri) 07:32:23

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 07:40:39

【独】 楽師見習い アーベル

/*
さて。

鍵盤から管楽器に移動した理由とか時期をちゃんと考えないと。と。
まあ、流れでいいか。

にしても、11人に下げてからの集まりは早かったなぁ……。
毎度まいど、お世話になります皆々様。

まとめに意思表示してた全員……ではなさそうだけど。
予想外弾かれが少なかったり、突飛でない事を祈ろう……。

あ、後でミスコンネタをふらなくては(あくまでやるんかい。

(-57) 2009/03/06(Fri) 07:45:12

煙突掃除人 カヤ

―広場:噴水近く―

[アーベルと話すレナーテの様子をぽかーんと見ていた。
カチャカチャと硝子のような音を立てて宿屋に行った少女を
名乗って走り去った女性。]


 …――何でも屋、って…何屋さんなんだろ。


[言ってから、姉弟とハンスおじさんの様子を見守る。
ゲルダの呟き>>255に、にかっと笑って]

 
 ん、俺?呼んだ?


[振り返った。]

(268) 2009/03/06(Fri) 09:26:32

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 09:31:05

楽師 エルザ

[練習所に辿り着くまで、一度も背後を振り返ることはなかった。
戻って早々鉢合わせたのは、先にアーベルの不在を報せた楽団員。まだ新米の彼はエリザベートを見るなり明らかに困惑の表情を浮かべたが、当人はなんてことのない顔で]

迷惑かけて、ごめんなさい。
アーベルと同じパートの方でしたよね。
よろしくお願いします。
この子、ときどきひとり走っちゃう癖があるから、釣られないように気をつけて。

[丁寧に一礼すると、後から来たアーベルの背を押す。姉と言うよりは母の態。終わりは演奏に関してらしかった。
呆気に取られた様子の新人に微笑を返し、エリザベートは自分の持ち場へ戻っていく]

[他のメンバがそれを見て、同情したか面白がったかは、彼女は見ていない。
ただ確かなのは、彼が伝えに行く前からこうなるであろうことは、周知の事実だったこと]

(269) 2009/03/06(Fri) 10:00:23

楽師 エルザ

[それから恙無く練習は進み、振られる指揮棒に合わせて音色が織り重ねられる。
エリザベートの生み出す音も、先の荒々しさはない。
二色の鍵盤の上を、滑らかに指が踊った。
一切の雑音が失せ、旋律のみが意識を満たす感覚――]

(270) 2009/03/06(Fri) 10:00:34

楽師 エルザ

[しかし飛び込むように入って来た一人の楽団員により、演奏は中断された。
一気に集まる視線。
静寂の中、注目の人物の口が開かれる。

「予定していた人形遣いが、参加不可能になった」

そう告げられた報に、生まれるざわめき。
祭りまで日がないのに、と皆が顔を見合わせた]

[人々の思いを知ってか知らずか、時は変わらず移ろい、*陽は落ちてゆく*]

(271) 2009/03/06(Fri) 10:01:01

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 10:04:44

ジャーナリスト ヴィリー

─広場隅・ベンチ─

[観察を続けていると青年の姉がこちらを向く>>265]
[僅かに視線を逸らす仕草にくつ、と小さく笑いを漏らしながら]
[首だけの会釈を相手に返した]

ふん、あいつとも知り合いか。
過去に何かあったかね。

[行商人の視線を追ってこちらを見た様子にそう当たりをつける]
[予測するのはやはり色恋沙汰なわけだが]

事件の前に面白そうなもんが見れっかねぇ?

[紫煙と共に吐き出される呟きは]
[至極楽しそうな笑みを浮かべて漏らされた]

(272) 2009/03/06(Fri) 10:35:45

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 10:38:08

人形師 ゲルダ

[ぽかーんと見てると、ハンスから声を掛けられる]

え? ああ、別に私のことはクウキだと思って続けてくださっていいんで。お気遣いなく

……あ、ハンスさんですか。私はゲルダ、この子はアーニャって言います
見ての通りの旅の人形師で……ああ、ハンスさんも行商なさってるんですか
どうぞ、よろしくお願いします(ぺこり×2

(273) 2009/03/06(Fri) 12:30:50

人形師 ゲルダ

[続いてエルザからも声を掛けられ]

あ、どうも(ぺこり×2
あー、私のことはお気遣いなくー

「オキヅカイナクー」

[そう言って愛想笑いを浮かべる
まあ目の前の状況を気にするなというのは無理な話な訳で]

(274) 2009/03/06(Fri) 12:39:22

店員 ベッティ

― 大通り ―

えー、これって高くない?もう6つもらうから、もうちょっと安くしてよー。おっちゃんとアタシの仲じゃなーい。ね、お願いっ。ねっ?

[果物が山と積まれたお店の前で、両手を合わせ片目を瞑って懇願している]

やった!おっちゃん、ありがとねー

[値切り交渉がまとまり、1ダース半の林檎を籠に詰めてもらう。その一つを齧りながら、懐かしい孤児院へと続く道を*歩いていく*]

(275) 2009/03/06(Fri) 12:47:50

煙突掃除人 カヤ

[広場から騒動の元(?)が離れて行くのを見送って居ると、
わっと、別の露店から声が上がる。
それを耳に入れると真っ黒煤塗れ少女は、たっと足を踏み出した。]


 ゲルダ、アーニャ、またなッ!
 今度アーニャの芸見せてくれよ!


[別から上がった声は、どうやら服のポッケに忍ばせた筒の店の主人。
気づかれたからかそうでないかは判らなかったけれど、
何かあっては拙いな、と、人ごみの中へと元気に走りこんだ。] 

(276) 2009/03/06(Fri) 13:05:06

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 13:05:35

【独】 旅の香水売り ローザ

(Σカヤ女の子だった!
 男の子だと思って女の子で入って来ちゃった!
 またもや男女比の空気を読めない私。)

(-58) 2009/03/06(Fri) 13:13:14

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 16:18:41

行商人 ハンス

―回想―

旅の人形師ゲルダとアーニャ。
ああ、話を聞いたことはありましたね。ひとり旅の一座。

[もう一つの名前を思い出す]
[納得したように頷いた]
[その技を見る機会はこれまでなかったけれど]

俺も旅回りですよ。そう大きくもない規模の商いですが。
祭りの間は向こうで露店を出していますから、何かあればどうぞ。

[エルザやカヤが親しげに話すのを見て]
[イキシアにも長いのだなと思う]

(277) 2009/03/06(Fri) 16:43:39

行商人 ハンス

―広場・露店側―

[一番をというエルザには肩越しに頷き]
[複雑そうな表情までは見えず]
[ヴィリーの近くは当然避けて通ろうとした]
[露店の集まるほうに戻れば上がる怒声]

喧嘩か?

[自分の借りている場所とも近い]
[揉め事の気配に眉を寄せる]
[騒ぎが落ち着くまで少し遠巻きに*見守った*]

(278) 2009/03/06(Fri) 16:47:20

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/06(Fri) 16:51:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light