人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 01:47:09

修道士 ライヒアルト

生憎、そういう知り合いはきみしかいなくてね。
もし誘拐が本当なら、大々的に記事になれば抑止力にもなり得るだろう?

…まあ、お手柔らかに頼むよ。

[意地の悪い笑みにも動じず、さらりと続ける。
苦笑と共に、一応釘を刺すようなことは言うけれど]

ああ。

[宿を探すという友には、軽く手を上げて応えた]

(64) 2009/03/04(Wed) 01:57:28

ジャーナリスト ヴィリー

[人形の言葉におかしそうにくつくつと]
[己にとってあの言葉は挨拶みたいなものであるため]
[何を言われようがお構いなし]

…何か知ってんだったら、容赦なく追わせてもらうがな。

[口端を持ち上げながら呟いたのは、女性と人形が傍から居なくなってからのこと]
[己にとって優先されるべきことは”情報”であるために、そんな呟きが漏れた]

抑止になるなら誰かがとっくにやってるだろうよ。
噂程度とは言え、話に持ち上がったりしてるんだからな。
それに……生憎と俺は正義の使者じゃねぇ。

[お手柔らかに、と言う友人には、善処するさ、とだけ告げて尚も意地悪げな笑みを浮かべる]

んじゃあまたな。

[短く挨拶の言葉を告げると、軽く右手を上げ]
[ポケットに手を捻じ込むと友人に背を向けて*歩き始めた*]

(65) 2009/03/04(Wed) 02:03:22

修道士 ライヒアルト

期待してるよ。

[少女にも軽く手を上げ、その背が見えなくなってから、封筒を持ち直す]

…もうこんな時間か。
早いな。

[改めて空を見上げ、のんびりと呟く。
再び目的の場所へと*足を向けた*]

(66) 2009/03/04(Wed) 02:03:36

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 02:04:33

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 02:09:05

ジャーナリスト ヴィリー

─宿屋─

[宿屋を見つけるとグレードの低い部屋を一つ借り]
[少し休憩してからまた宿屋を出た]

華やかな外見とは裏腹に、黒い噂も絶えねぇんだよなぁ、ここは。
裏の話を聞くには裏の人間、と。
さぁて、言葉の分かる奴は居るのかね。

[手巻きタバコを咥えたまま、にぃと口端が持ち上がる]
[出来るだけ話し合いで、とは考えているがそこは裏の人間]
[チンピラ辺りは話も聞かず襲い掛かって来ることもあるだろう]
[それはそれでまた、己の暇潰しになるために問題は無いのだが]

─宿屋→裏通り付近─

[隻眼で眼つきが悪いだけでも言いがかりを受けそうなものだが]
[そんなことはお構いなしに裏通り付近へと向かい]
[話を聞けそうな連中を*物色する*]

(67) 2009/03/04(Wed) 12:27:28

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 12:28:04

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
基本的に縁故は取らんつもりだが、露天商は見かけるくらいはしてそうだな。
軽縁故程度で話しかける切欠にしよう。

(-15) 2009/03/04(Wed) 12:29:18

煙突掃除人 カヤ

―煙突のある家の傍―

[煙突掃除人は、べたべたに黄色いペンキを体中にまぶし
その上から花を沢山くっつけた侭
笑い声を背に掃除をした煙突の家の前。
チャリン、と硬貨を駄賃として貰い握り締めると
掃除用具を持ったまま、駆け出した。
舞い散る花弁が、更に体に張り付いていく。]


 むー…もう一軒或るんだよなぁ。
 

[ぶつぶつと呟きながら掃除布で顔を拭えば、
黄色は落ちるけれど、煙突の墨がべったりとつく。
だが帰って風呂に入る時間は無いと判断し、
掃除用具を入れた大きなバケツを背負って歩き出した。]

(68) 2009/03/04(Wed) 13:11:29

煙突掃除人 カヤ

 一丁上がりあがりっと!
 女将さん、終わったよ!


[暫くの後、真っ黒に汚れた煙突掃除人が公衆浴場の前に立っていた。
硬貨を貰いながらの入っていくかい、との言葉には、
湯汚すことを懸念して苦笑いして断り
街の広場へと、駆け出した。]

(69) 2009/03/04(Wed) 13:16:26

煙突掃除人 カヤ

[街は、言葉通り賑わっている。
露店から張り上げられる声、ツアー客を引率するらしき人。
はらはらと舞う花弁は色とりどり。
中央の広場の魔法の噴水は、キラキラと太陽を反射*させていた*]

(70) 2009/03/04(Wed) 13:16:57

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 13:42:54

【独】 楽師見習い アーベル

/*
うや。
カヤはぎゅんじい様の返答待ちなのかしら。
宣言したら成立させていいのに。

(-16) 2009/03/04(Wed) 13:48:24

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 13:56:26

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 14:01:08

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 20:58:18

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 21:45:16

【独】 楽師見習い アーベル

/*
お。

独り言 あと777pt

じゃなくて。
さぁて、どこに出よか。

というか、あと1日でどんだけ人が入るやら。ら。
SNS不調で広告しきれてなかったり、ちょうど企画ラッシュだったり、色々ときついのはあるるのだが。

むぅ。

(-17) 2009/03/04(Wed) 21:47:52

楽師見習い アーベル

─屋根の上─

[ひょい、ひょいと身軽に屋根の上を駆ける蒼の髪は、街ではある意味お馴染みのもの。
幼い頃は危ないから、と目くじら立てていた周囲も、今は呆れたのか諦めたのか、ほとんど口を出す事はない。
……一人を除いて、ではあるが]

っと……なんか、飛んで?

[ふと見上げた空、舞うのはつばの広い帽子。
観光客の物が、気まぐれな風にさらわれたか、などと考えつつ]

……いよ、っと!

[軽い声と共に屋根を蹴り、ジャンプする。
頭上を行き過ぎようとしていたそれをひょい、と掴むと、そのまま下の路地へと降りた]

んーと。どーすっかな、コレ。

[取った先は、考えていなかったらしい]

(71) 2009/03/04(Wed) 22:02:37

楽師見習い アーベル、帽子片手の思案の最中、ふと、背後に冷たい気配を感じた。

2009/03/04(Wed) 22:04:40

楽師見習い アーベル

[背後から感じたのは、冷たいんだけどやけに熱い視線と、威圧感。
いやーな予感を覚えつつ、振り返った先には]

あー……あは。
ギュン爺、どーしたの?

[街の住人であれば、知らぬ者のない、自衛団長。
幼い頃から何かと騒動を起こしていた身、彼には色々と世話になる事も多く。
故に、馴染み深さと同じくらい、苦手意識もあったりして。
何とか逃げようと思うよりも早く、始まったのは──昔と変わらぬ、お説教]

(72) 2009/03/04(Wed) 22:09:26

ジャーナリスト ヴィリー

─裏通り付近─

やれやれ、収穫無しか。
まぁ、ここらの連中が知ってるならとっくに自衛団が解決してるか。

[薄暗い裏路地からジーンズのポケットに両手を突っ込んで出て来て]
[手巻きタバコを咥えたまま溜息交じりに呟く]
[裏路地では何事も無かった………かどうかは推して知るべし]

やっぱ話を聞くのは自衛団の方が良さそうだな。
調べてるのは団長つったか。

[こきこきと首を動かし、大通りへと足を踏み入れる]
[とは言え街の地理にはまだ疎い]
[一旦大通り隅にある案内板へと足を向けた]

─ →大通り─

(73) 2009/03/04(Wed) 22:10:39

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 22:11:00

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
なんだろうこの妙なシンクロ感。

(-18) 2009/03/04(Wed) 22:12:29

楽師見習い アーベル、自衛団長 ギュンターのお小言攻勢に押され気味。ちょっとぐったりしている。

2009/03/04(Wed) 22:12:55

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/04(Wed) 22:17:42

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
しかして一日目までぎゅん爺に遭遇するつもりが無かった俺。
まぁ一旦途中で話切り上げる方向に持って行けば良いかな。

(-19) 2009/03/04(Wed) 22:19:30

楽師見習い アーベル

……ぅぁー、もう。
わかってる、ってば、それは。

[親御さんがどうのとか、兄弟がどうのとか、いつまでも子供ではないのだから、とか。
重ねられる言葉は、さて、何度聞かされたのやら。
疲れたように反論すれば、その態度のどこが、との言葉と共に、拳が頭に落ちる]

ってぇなぁ、もう……。

[思わず上がる、恨みがましい響きの声。
屋根の縁に止まって傍観している隼が、こてり、という感じで首を傾げた]

(74) 2009/03/04(Wed) 22:20:05

修道士 ライヒアルト

―広場―

[広場に置かれたベンチ、その中の一つに彼の姿はあった。
既に投函した後らしく、手紙はその手には無い]

ほんと。
平和、だねえ。

[のんびりと呟いた言葉ははしゃぐ子供の声に紛れる。
両肘を膝につき、両掌で頬を抱えながら、陽光に煌めく水と風に流れる花を眺めていた]

(75) 2009/03/04(Wed) 22:26:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light